華麗なる5変化(大笑)

おっは~ぁ^^




デコはストック花を見つめていた^^

するとォ


中々よさげな写真が出てきたっ

笑うで~ぇ1年前に撮った花


何せ載せてないのたっくさん^^

いいのだけ選んでこうしてちょいちょい日の目を見るのだ(#^.^#)






どうかな^^??

中々じゃないか(#^^#)


DSC01481.jpg


くるくる

まんまるしべちゃんが


くるりんと丸まって可愛いよねっ


DSC01482.jpg


露出を明るめにしたら

カステラのように旨そうっ(笑)


DSC01479.jpg


これなんて

マメモヤシみたいじゃない(爆)



このまん丸しべちゃんの

一つにスポットライトを当てるとお


DSC01484 (1)


みなさんへの

今日も元気ビーム光線出ましたよっ( ^^) _U~~


ささっ今日頑張れば連休や^^

気合入れてがんばろかぁ♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/08 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(44)

マクロの魅力

デコさん、おはようございます。

いいですね、マクロの世界。
近づいて見ないとわからないことって、結構ありますよね。

今日も元気にまいりましょう!!
よい1日を。
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい~!
見えない世界が見られる
マクロならではですね

そして、これにひと手間くわえて
さらに、素晴らしい画にする
デコさんの感性に、脱帽です


[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

連想

デコさん、おはようございます。

「みつばちマーヤ」だあ!

一枚目の写真を見た瞬間、連想が走っちゃいました(;^ω^)
(知ってます?ずいぶん昔のアニメ・・・)

元気ビーム光線もらったから、私も頑張りま~すヽ(^o^)丿
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

元気ビーム!!

おはようございます。

デコさんは今日も仕事なんですね。
元気ビームを貰って頑張って下さいね。
自分も元気ビームを貰って充実した連休を
過ごしたいと思っています。

ポチ☆
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

マクロでみる蕊、、、
まさに花の命だね。
綺麗に撮れていて元気いただきます!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

黄色は♪デコ♪さんの元気の出る色ですね。
可愛いクルクル蕊ですね、他の花でも見かけますが今年は白のクルクル蕊をいくつか見ました。
限界まで明るくした写真がGood!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シベにマクロで迫ると、
普段見られない世界が見えるようで面白いね~
ここまで寄れて、
カステラやマメモヤシをイメージする豊かな発想力、
自分にも欲しいな^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

すごいすごい
デコさんマジック
ビームがいいですね
PP!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

Perfumeもビックリのレーザービームだね
どうやって撮ったのだろう
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

わーぃ☆
これぞマクロの醍醐味ですね。
知らなかった世界が広がります。
それにしても神様はどこにも手抜きなくてすごいなぁと思います♪
蕊ビームいただきやした!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですやん!(^^)!
上から二枚目のお写真、大好きぃー!!!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなんですよ
近くで見るからこそ見える世界^^

マクロはそれを可能にしてくれるの(#^.^#)
おまけに楽しいしね^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

一つの被写体でたくさん遊べます^^

遊び心が詰まった花ですわよ^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

かなさんへ

知ってる^^
ドンピシャ世代だよ(#^.^#)

元気ビーム光線でデコも頑張って
ご褒美の経絡治療してきたわよ(笑)
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

kaorinさんへ

頑張りましたよ^^
今さっき経絡治療から帰ってきました

連休遊べるかなぁ??
てるてる坊主作ろ(笑)
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうですねぇ^^

細かい所も見ると
楽しい部分いっぱいなのよ(#^.^#)

これがたまらないわい^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

^^よくご存じで!(^^)!
デコの元気色ですもん

頑張ってその後は経絡治療で極楽です(#^^#)
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのよ^^

花屋さんの前を通りかかっても
思わず蕊の中覗いちゃう癖が( ;∀;)

発想しながら遊ぶのがデコですから^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいでしょ^^
たくさん遊んだらまた頑張れますから(#^.^#)

papaさんにも元気ビームどうぞ(笑)
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

こんなビーム撮れませんよ^^
普通に撮った後サイトさんで遊ぶのです(#^.^#)

色々遊べるサイト使っております^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

普段花を見ると全体で綺麗って感情になるけれど
よ~ォく中を覗くと

花によって色んなしべちゃんが隠れてるのよねぇ
それがマクロで魅せる世界だろうね^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

綺麗ですか^^
ありがと^^

そう言ってくれてめっちゃ嬉しい~~(#^^#)
いやっほ~ォ
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

世間は三連休なのですが
私は今日と明日は仕事なんですよ。

おまけに大阪は今日の夜から
けっこう雨が降るようです(+o+)

応援ぽち
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

元気ビーム良い感じです。
どのように撮ったのか知りたいですが。
写真も料理次第で味が変わるのですね。
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

前回のピンク色。
今回の黄色。
そして、マクロ世界。
美しいですねー。

ひとつ、ひとつ
にデコさん世界
が加わっている
ようです。

カステラは
なるほど、と
思いました。

ストックは見て
みるだけでも
あの時はこうだった
とか思います。

元気ビーム。
いただきました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

微動だにしない孟徳凄いっしょ!?
彼は気持ちよくはないんでしょうな。
あの平然とした姿を見るからに(笑)

これは確か12センチくらいのヒールよぉ。
10センチまでのピンヒールにこれからはしようかと思ってるのだ☆

これ一年前のストックなん∑(゚ロ゚〃)?
すんげぇいいやんっ!
犬子は結構一年で変わるけん、すぐばれる(笑)
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~マクロの世界!素敵ですね!何時か見た、、ミクロの決死圏だったかな、、?
思い出します^^

元気ビーム!素敵ですね^^
元気を一杯頂きました!!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ブログしているとストックはお宝箱よ。
お宝箱から出てきたお花
陽の目見れて喜んでいるよ。
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

キバナコスモスでしょうか^^
ビタミンカラーに元気を貰いましたよ!
マクロ撮影、良いですね~~
最近、僕はマクロで撮っていません。
久々にマクロ撮影、してみようかな^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1年前という事は、今のカメラじゃないのかな?
カメラって不思議ですね~
今日の写真は心が落ち着きました。
ありがとうございました。
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

元気ビーム届きましたよ♪
本日は体調がイマイチでしたが
明日は元気に動きたいと思います^^

デコさんの連休に出会いがありますように^^
[ 2016/10/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは♪
あは(^▽^)/1年前の写真、いっしょいっしょ~♪
元気ビームいただきました。
ビタミンカラー満載ですものね♪
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あらら仕事なのですね
デコは身体が重いので今日は冬眠かなぁ??

動けたらお昼からちと紅葉の様子を見に
近くの公園にしようかな^^
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ビーム撮りですか(#^.^#)
そんな撮り方ありませんよ^^

後からビームを足すのです
サイトさんの力を借りてね♪

このビームはマウスの動かし方で
微妙に変わります(笑)
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
デコ色に変化してますでしょ^^

ストック見てると当時思いだすよね
この頃あ~ぁだった(#^.^#)

私の出番??何て言っているかも(笑)
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんすごいっ^^
気持ち良くないんか( ;∀;)Wwww

でしょ^^1年前中々の撮ってたんだなぁ
あらってね(#^.^#)
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

へへ^^
お古のマクロレンズも中々の仕事してたようです(#^.^#)

元気ビームで連休の元気もどうぞ(笑)
こっちは雨。。ぶ^~ぅ(-_-メ)
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだね^^
お宝倉庫から時間を経て見ていると
また遊び心が変わってくる

お披露目したよ^^
まだまだありますねん(*^^)v
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

名前忘れましたかキバナコスモスではないですよ( ;∀;)
キバナはコスモスより小ぶりでオレンジ色や黄色かな^^

たまには小さな世界もどうですか(*'ω'*)
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうそう1年前は
旧ボディ&旧マクロレンズです

カメラは違えど中々の働きをしていたようです(#^.^#)
落ち着きましたか^^よかったです♪
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

清和さんには元気ビーム必要ね(*^▽^*)
たっぷり浴びて休養してねぇ~~

また連休明け元気になれるように^^
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

冬用とか撮り溜めとかしてるもんで
見返すといいのが残ってたりする^^

デコの気持ち次第で放出される写真達
まだあるはずです(笑)

これからどんどん出ますわよ~~ォ
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

元気ビームいただいきました!

カステラや豆もやしに見えて、楽しいです(^^)
でも、ズームしてくださってるので、花粉の付き方まで見えて、
う~ん嬉しい♪

長女の同級生がオジギソウを外で育てているのですが、
種までできてて凄かったです。

我が家は、お花が咲き終わらず、まだつぼみ状態なので、
緑の綿棒がついてるみたい…(^_^;)
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

よかった^^
ううん違うよ
マクロレンズはズーム出来ないの
これが接写のレンズの特徴でね
1年前のはほんとにマクロしか撮れないから
みたまんまなのよ^^

おじぎ草の種ってどんなんなんだろ??
[ 2016/10/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する