ちょこっと一休みっと

おはようさん^^


いつかなっ

そうやお盆辺りだった


デコはデコ実家の換気扇に巣作りして

おちびちゃんにまんまちゃんを与える母ちゅんの


ぼっけぼけのホバリング姿を捉え

その後直ぐ巣立ったと記事にしたでしょ^^



ちゅん11


その巣だった1羽がこの子や(#^.^#)

くちばしがまだ黄色いやろっ


デコ爺のの庭の松の木の隣の

止り木に遊びにきたのだ^^


ちゅん2


これはデコ実家の2階のベランダ窓から

こっそりテレコンで撮影しておるので


結構な距離があって

ちょいと画像が粗いけど( ;∀;)


近づくと逃げるんですものっWwwww


ちゅん4


やさしいおめめで

何とも萌えるだろう(#^^#)


この瞬間デコは母の顔になる(笑)

ではでは最後は

決定的瞬間かっ( ^^) _U~~



ちゅん3


ちびちゅんの

大きなあくびでしたぁ^^


今日頑張ればまたお休みだ(#^.^#)

。。しかし遊んだツケは大きいな(-_-メ)

総量。。先週金曜並みっ(げっ)

気合入れろっ(パンチ)



明日は

ちょいとゆっくりしたいなっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/09/21 04:43 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(40)

小喬と子明は走る姿が低いんで
こんな感じの撮れ具合とよ´3`)
来年も是非抽選会にご参加ですっ(b`-ω-´)b

これは欠伸なのか(笑)
私なら写真に
「キエエエエエーーーー」
ってセリフつけるやろぉなぁ(* ´艸`)クスクス
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

そうですよ!
明日はゆっくりしなきゃね。
毎日、気合い入れても体は正直だからね。
ブログの「毎日更新」も体力いるからねぇ。
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

長旅の疲れですか
偶には、のんびりするのもいいものですよ

可愛いちゅんちゃんに、癒されていますよ
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

また休み!と思えば元気出るね

スズメが大あくびとは、遊ぶ過ぎかな?
口を開けていて舌を切られるなよ
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
すずめも幼鳥の時はくちばしの色が違うのですね。

我が家にいた小桜インコも幼鳥の時はくちばしが黒いのです。
大きくなると、全部黄色。

あくびをとらえるとは、
ホント、デコさん瞬間バッチリですね。

かわいい~
もう一回、鳥と生活したくなっちゃう❤
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
経験が少ない人のことを嘴が黄色いと言うけど、
雛の嘴が黄色いからなのね。
この歳になって初めて知ったわ^^;
大きく口をあけたちびちゅん、
可愛いね~
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

可愛いあくびが撮れましたねぇ~♪
デコちゃん、あくびすると涙でません?
こっそりしても涙でばれるんよね?
鳥はあくびして涙でるのかなぁ~♪
考えると夜もねむれなさそう。。。(笑)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうそう、すずめさんのその記事知っています。
あの時のおちびちゃん?
遊びにきてくれたのですね。(∩.∩)カワイイ☆
デコさん、お体をゆっくりと休めて下さいね^^
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

そっかあ、くちばし黄色いのは子雀なんやね!めっちゃ可愛い。
今度、探してみますわー。
お疲れやね。そりゃ、一人で500キロ運転したら疲れますわー。
ゆっくり休んでね。
近場で撮ればええやん。
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぜ・是非ご参加させて頂きます
当るまで(笑)

実は。。デコもキェ~~~~ぇって感じだったけど
ふんわりあくびにしてみたぞ^¥^
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

野付ウシ さんへ

はい^^
明日は大人しくしとります(#^.^#)

ブログはねっ約20日分予約投稿なので
入れ替えるだけで苦にはならないのよっ

デコにはこの時間も活力の元かな(笑)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

疲れてんのかなぁ( ;∀;)
元気なんですが身体が重いっ

今日もめっちゃ激務だったから
グロッキーおねむです(苦笑)

こちゅん子かわいいでしょ^^
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうそう
そうなのです^^
そう思ってがんばりました(#^.^#)

遊び過ぎかもねぇ
結構ちゅんちゅこあちこち飛び回ってますよ(*^▽^*)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

不思議ですよねぇ^^
すずめ以外の鳥ちゃんも子の時は口ばしの色違うのね

動物や小動物は癒されるからいいよね
デコは動物大好きだから(#^.^#)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そう言いますよね^^
最初はもっと黄色いのですよ(#^.^#)

大あくび。。でも叫んでいるようにも見える(笑)
ぎゃ^~ぁ
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

出る出る涙っ
思いっきり大あくびしたらたら~~ぁって(#^^#)

こちゅん子のあくびはめちゃ癒し^^
これは滅多に撮れないから偶然とはいえラッキー♪
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

覚えてて下さったのですね^^
あの時のおちびです(#^.^#)

大きくなりましたぁ~ぁ
こうして成長する姿を見るのもデコの楽しみ♪

はい^^
明日はゆっくりです
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

かっわいいよ^^
めっちゃ賑やか(#^^#)

お疲れです(笑)。。ってか
寝ても寝ても眠い( ;∀;)
年だなっWwww
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

あっはは♪
ちゅんの欠伸なんて初めて見たじょー!
デコちゃん、これはスクープものですよ\(^o^)/
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

いつから、デコさんのブログにおじゃましていなかったのか、きおくに無い位です。
以前は夜中眠れなくて、良くパソコンを開いてみんなのブログにお邪魔していたんですが、去年はほとんど入院して二回も手術をしたし、今年孫が生まれるしで、ブログを見る余裕もなく…。
デコさんのブログのタイトルも忘れちゃって、亜紀ちゃんに聞いたらブログのタイトルも変わっててビックリです。またお邪魔しますね。
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

ふわぁ~ 大あくびみていたらわたしも眠くなってきました
ナイスショットだねん♪

明日は、ゆっくりして旅の疲れをとってくださいね
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょでしょ^^
スクープデコですよ(*^^)v

叫んでいるようにも見えるけど
バッチグーでしょう(笑)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

パフママさんへ

お久しぶりですね^^
色々大変だったようでその後体調はいかがかな??

mamaさんの所ではたまにお見かけしてたので
お元気なのだと思っていました(*´ω`)

お孫さん生まれたのですねぇ
可愛いでしょう♪

体調のいい時またお越しください^^
癒されますよ(ナンチャッテ)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

かわいいでしょでしょ^^
あくびなどそう撮れるものではないですぞォ(#^^#)

デコも眠くて横になったものの眠れなくて
しばし横になってました( ;∀;)

明日は冬眠ゆっくりします(笑)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

ゆっくりできる日が
た~くさんあると嬉しいですね
でも 休みの最後の日は
なんだか悲しくなりますね(^_^)
可愛い雀のお写真ありがとう!
明日も ガンバ!
PP!
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

本当にカワイイです。
ちゅんちゃんの、
あくびを撮れるなんて。
凄いです。

遊びにきてくれた
小さなちゅんちゃんに
ほっこり癒やされました。

お疲れさまデコさん。
少しはお休みできる
とよいですねー。

いつもありがとう
ございます☆

[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

今晩は
巣立った雛が来てくれるなんて
嬉しいですよね~雀の恩返しなんかあるかも^^

我が家も睡蓮鉢の水を飲みに雀がやって来ます~~
今だ恩返しは無く糞害だけ(笑

何時も元気一杯ですが、、たまには
ゆっくりとするのも必要かも!
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねぇ
でもそこそこ動いてないとダメな性分でもあるデコ(苦笑)
貧乏性なんでしょうか

明日は休みですよ^^
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ちゅんちゅんのファンになってますね^^
めんこいめんこいっ

かしましい~ぃく賑やかだよっ

明日はほんとにのんびりします(#^.^#)
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなの^^
それが嬉しいですよね(#^^#)

みんなを楽しませてくれるめんこい存在です♪
癒しをくれるそれがまた元気の素^^

お言葉通り明日はゆっくりします
写真の整理してのんびり~するよっ
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

わぁ~ちびちゅんのあくびが撮れるなんて凄いね♪
やっぱりデコさん持ってるね♪ヽ(=´▽`=)ノ

ちびちゅん、めちゃめちゃ可愛い♪🐤♡

[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

台風一過だというのに
全然スッキリしない天候ですね。

明日の休日も雨模様。
もううんざりしてきました。

身体にカビが生えそうな気がします。

応援ぽち
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

雀ちゃんじゃないですか^^
助手も好きなので喜んでみていますよ~
三連休、旅に出てお疲れのことと思います。
明日はゆっくり体を休めてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

連休明けの重労働大変だったね~
明日はゆっくり自分時間で休んでね♪
朝夕肌寒いので体調崩されませんように^^
[ 2016/09/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

スズメは可愛いですよね。幼鳥は特にです。

最近、スズメを見ない気がします。
減ってきているのか、彼らがいる土地に住んでいないのかは
わかりませんが・・・

今日は休日ですね。ゆっくりとお過ごしください。
[ 2016/09/22 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

でしょ^^
持っております(笑)

かわいいあくびにきゅんきゅん(#^.^#)
[ 2016/09/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そちらは悪天候なのですね
デコ地方秋晴れでさわやかです(#^.^#)

ようやくでっかいどうらしい天気
これ位が丁度いいなぁ

朝晩は寒いのですが(*'▽')
[ 2016/09/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでしょ^^
ちと画像が粗かったですが
こっそり撮れました(*^▽^*)

今日は。。身体が外に出たくないと申しております(笑)
大人しく充電しますよ^^
[ 2016/09/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

めっちゃすごかったわ( ;∀;)
帰って横になっても眠れなくてね。。

今朝は身体中重い重い100キロ体重ありそうな感覚
大人しく洗濯終えてリコメ中~
[ 2016/09/22 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

かわいいでしょ^^
デコ爺の家には餌付けしたちゅんが
庭じゃない方にやってきます^^

その親から生まれたこの子なの(#^.^#)
きっと冬になったらキッチンの窓の前の電線に集合するかな^^
[ 2016/09/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する