う^~ぅん色っぽっ

おはようおはよう^^

おはようございます(#^^#)



デコは秋深まる公園へ行き

残り少ない花を物色(笑)


もうそれも随分前になってしまったが(T_T)/~~~


その理由~~

デコの記事は予約投稿~~であるからにして


近々に撮った写真と入れ替えるので

ストック写真が出番遅れとなる(笑)


古いブロ友さんはご存じかと思いますが

新しいブロ友さんはご了承~~下さい(爆)







そんな中

1輪のバラを見つけるのだ♪



その美しい姿は艶やかで色っぽい^^

あ~あ美しい^~


美しさもさることながら

デコが見つけたものっ


みなさんはお気付きだろうか(笑)

デコ劇場に慣れた皆さんにはわっかるかもなぁ♪



花びらの中を

じ~ぃっとよ~ォく観察してなっ



DSC01417.jpg


ではではいっきま~~ぁす(#^^#)


にゃんこの手にも見えるけど

デコはこの写真をくるりんぱと回転させま~ぁすっ


そしたら

にゃにゃんとっ


バラの花びらの中に

チューリップが隠れていたのでした



正解した方は

デコ劇場上級者(爆・爆)


さてさて何人正解したでしょうか(笑)

。。何にもプレゼントはないけどなっ(きゃっ)


早く春にな~ぁれっ

。。ってこれからがしばれる冬の本番じゃないか( 一一)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/21 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(52)

見えました

お早うございます
見えました
真ん中にチュリップの花が
咲いているのが~(^O^)/
先日小雨が降る中で山茶花の花を
撮影しました
花弁に水玉を宿して咲いていました
ので水玉が昆虫等に見えないかと
想像しましたがデコさんのブログの
写真のような姿を見る事は出来ません
でした
他のものに見せるのは難しい撮影ですね
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

バラ、綺麗ですね。少々危険を感じますが・・・
チューリップですか。そうですね、そう見えます(^.^)

なんか冬は嫌です。私も、早く春にならないかなと
思っていたところです。
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

見えましたよ、チューリップ!

山親父は、ストックからの貼り付けが専門
気にしないで、じゃんじゃんと
素敵な、デコ劇場魅せてくださいね
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

おはようございます
チューリップわかりましたよ
へ・へ・へ・・・・・
薔薇は素敵ですね
昨日は訪問ができなくてすみませんでした
(゜゜)(。。)ペコッ
良い冬至になりますように
ポチ!
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
チューリップ、僕も正解しました。
バンザイ
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

なるほど!

多分花びらの中心なんだろうなあと思いながらも、デコさん劇場初心者の私には見つけられませんでした(^▽^;)
言われてみれば・・・チューリップ!

バラも素敵ですね。
大人のクリスマスって感じでしょうか(´艸`*)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

見えました、見えました!
チューリプを抱っこしてたんですね。
可愛いなぁ~♪
今朝も楽しい気持ちになりました。
いつもありがとうございます。
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
セクシーな薔薇の中に、
可愛いチューリップが隠れてますね。
セクシー&キュートな二つの花、
一粒で二度おいしいね^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

真っ赤なバラ

おはようございます。

真っ赤な薔薇良いですね。
元気が湧いてきます。
赤い色は元気が貰える色なんですね。

ポチ☆
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

あっは^^
ニャンコの手のほうが新鮮!
・・にしてもこのバラ綺麗ねぇ~♪

おっとと、ラストのバラ仕事やってきま~す!
やっと日が射して来たわ。
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

素晴らしい色の薔薇ですね

情熱の色とボケ味にウットリです
チューリップなんて探していられません
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

えっデコの様に何か
見つけようと撮影したのですか^^

チャレンジャーですね( ^^) _U~~
そんなに力を入れなくても大丈夫ですよ

楽しく好きなアングルを探せばいいのです
そしたらいつか何か見えてくるから^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

えっ危険??
刺の事かなぁ??

バラの花びらは大抵くるくる巻きなのですが
こんな花びら見た事ないわい(*^^)v
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

みえた^^
可愛い春がやってきましたよ( ^^) _U~~

じゃんじゃんですねっ
あいあいさ~ぁ(敬礼)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

正解^^(#^.^#)
みなさん最近正解率上がってますね(笑)

このバラ美しかったですよ(*^^)v
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

はい^^
◎あげますよ(*^^)v

みなさん新しいお友達は
段々デコ劇場に慣れてきたようですね^^
うれしいです( ^^) _U~~
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうか^^
バラの花びらの中までは解ったのね

次回は正解待ってるぞ( ^^) _U~~
一足早い赤いクリスマスでしょうか^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

へへ^^
抱っこ抱っこ(*^^)v
やさしく~包み込むように

楽しい事は良い事だ(バンザイ)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

この赤めちゃくちゃ色っぽいでしょ^^

そんな花びらの中に
春がかくれんぼしてましたぁ(#^.^#)
ほんと一粒で二度美味しい~~
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうですよ^^
真っ赤な色は元気を貰えますし

心がぱっと明るくなります
色でも元気を貰えますよ(*^▽^*)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

にゃんこもいいよね^^
デコは待ち遠しい春をと想い

チューリップにしたのだ(*^^)v
このバラは美しかったぁ^^

畑仕事は捗ったかな??
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

わ~~ぁい
お褒め頂き素直に喜びまっす(*^^)v

うっとりだなんて~ぇ
照れるぜ(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
まだ上級に上がれませんわー。
でも、よう見ると隠れてるなあー。
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

今の季節、雪景色と思いきや、超春っぽぉ~い♬
デコちゃんのブログは全部予約投稿なのぉ??
一度はリン子もやってみようと思ったけど、予約するならUPしよっ・・
って事になり、いつも予約にならない事に気づく・・

見てるこっちからだと、やっぱ雪景色は憧れるわぁ~
暮らしてる人は、たまんないですよね・・雪なんて・・
写真ってやっぱいいですねぇ~
ここへ訪問すると、いつも思うリン子でした・・
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いるでしょ^^
これは難しくはないわよ( ^^) _U~~

集中~しながらやわらか~ぁく
そしたらしずくちゃんも我慢して撮れるよ(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

最初から全て予約投稿だよ^^
それを近々で写したら日付を変えていくの

冬は特に雪が多いし気が滅入るので
花を添えたりしずくちゃんが登場したりね( ^^) _U~~

一番の理由は忙しくて大変な時や
不調な時を考えて暇な時に予約記事として半月分程予約です(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

バラ! 寒い冬に美しいバラを見られるのは嬉しい~
そうだね! よく見ると中にチューリップがいるね^^✿
楽しい嬉しい発見だね^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

だんだん天気が悪くなりそーですね。
忙しさもピークを迎える♪デコ♪さん、頑張ってね。
 (♪デコ♪さん手抜き出来ない人だからね)
今回のチューリップさんは見えたよ!
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

でしょ^^
寒いのばかりも気が滅入るしね(#^.^#)

こんな時期だから赤^^

楽しい発見よ^^
花びらの中に花びら(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのよ( ;∀;)
来週は猛烈忙しい(💦)

えっデコ手抜きし放題よ(笑)
こんなぐうたら母ちゃんいないと思う(爆)

見えた^^よかった
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

見事な変身技,お見事です。
壱輪で弐つの花に見せるとは,
恐れ入りました。
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

ほんと!チューリップ(#^.^#)
ナイスです♪

真赤なバラと真赤なチューリップ その情熱で雪を解かしておくれ~
春よ来い!

[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

デコちゃん

色っぽいなぁ~って見とれていたら
なんと中からチューリップ
バラとチューリップ、2度楽しめました♪
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

嘘!!!
黒ずむとΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
し、しらんかったぁ~。

なんのなんの。
私は記事が詰まり過ぎて予約投稿もう1月10日分までかいとるばい。
既に皆に年末のご挨拶して年始のご挨拶してるんやから(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

見えた、見えたぁ~
チューリップ♪ヽ(=´▽`=)ノ
可愛い~♪

色っぽさと可愛さの両方が備わってるのね。(*^^*)
あ~羨ましい。(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

これはしてやったりでしたでしょ(*^^)v

ナイス・ナイス~~
色々見てたら見っけなのです^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょでしょ^^

早く春よ~~
本番はこれからよ( ;∀;)
どうする冬っ大雪とか言ってる。。

どひゃ~ぁ(T_T)/~~~
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

azさんへ

めちゃ色っぽいでしょ(#^.^#)
こんな色気デコにも欲しいわぁ(笑)

一度で二度美味しいとは
まさにこのことね(*^^)v
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ほ・ほんとです
もう若かりし頃の話ですが
毎日使用していたデコ。。妹に指摘されて
気づいて犯人はあいつだった

デコは今現在1月6日分まであるとよ~~ォ
年末用もちゃんと特別にご用意(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ねっ^^
かわゆいでしょ(#^.^#)

バラは大抵クルクル巻きが多いのに
どうしたのか春発見よ(笑)

色気欲しいわね
デコはついてるもの違って生まれてきたようだわ(爆)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

今晩は
真っ赤な薔薇を見事に綺麗に撮られてるのに
感激~其れと妖艶な薔薇にメロメロ~~~^^

チューリップ!ですか、、
成程~初心者には難しい^^”
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

あげたい時にあげたいものをあげるのもいいと思います。私も季節遅れがいくらか待機しています。やっぱり、差し込みがどうしても多くなりますよね。今回の♪デコ♪さんの鮮やかな写真を見て気持ちも盛り上がります。白いものが多くなる季節に鮮やかな色の写真を見て、おっ!いいなって思いました。本当に赤いバラが綺麗に撮れていると思います。^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

バラ、助手の好きな花ですわ^^
素敵な描写ですね~~
やわらかさの中に妖艶さが隠れています^^
上手く撮りましたね!
花撮影の苦手な僕、参考にしますね^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

チューリップ♪
私も解っちゃったもんね^^

バラもキレイです♪
花を見ると幸せを感じます^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

こんばんは!
新参者のもりかは、わかりませんでしたよぉ。
花びら?と思いましたが、真ん中でしたか!
くるるんとしてもらってからは、チューリップ、
発見しました。可愛い!

デコさんところ、2日分の食料の備蓄をってニュースで
やってました。大荒れとか!
気を付けてくださいね!
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

今日は冬至でしたね。
我が家のお風呂も
今日はゆず風呂でした(*^_^*)

こういう季節感はいいですね。

応援ぽち
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

メロメロですか^^
すんごい色っぽいバラだったの

この居色気どこからくるのかしら
赤い色にもしびれましたよ^^

隠れてたのよ春が^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
そうさせていただきます(#^.^#)
何せ冬用ストック1年分程あるのよ(笑)

その中から手を変え品を変えまた楽しむのが
デコです(*^^)v
綺麗でしょ^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お褒め頂きわ~ぁいなのです(*^^)v
バラの撮影も中々難しく

時にど真ん中から攻めたら
チューリップいたんですよ(#^.^#)

この色気にはうっとりでしたね♪
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

私も解っちゃったもんね^^
清和さんかわいいっ(#^.^#)

この季節だから赤にしたのよ^^
クリスマスだもんね
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あらっ残念^^
これから解るようになりますよ^^

見て楽しんで
見て悩んで色んな角度でデコブログはお楽しみください

箸休めもご用意しておりますから^^

デコ地方の中でも違う地域の方だと思う
けれどデコ地方も今日夕方から荒れる( ;∀;)

食料は大丈夫歩いて5分でイオンだから^^
ありがとう~~
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

冬至昼間が一番短く夜は一番長く
こう聞くとデコは良い風に捉えます

。。これから少しずつ夜が短くなるのだと^^
そうしたら春が近づいてくる(笑)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する