デコの旅~ 2日目の前編♪(美瑛=白ひげの滝~青い池)

おはようさんです^^


ではでは旅の2日目デコが一番行きたかった場所方面( ^^) _U~~


運転手一番手は妹

この日は小雨降る生憎の朝っ


DSC07894.jpg


靄がかかって視界不良~~

目的地へ向かうほどにやばくないか??って感じ


これで行きたい場所は見えるのかなぁ( ;∀;)

不安が募るデコ


きつね


そんな中

デコの車目がけてひょこひょこ出てきた

でっかいどう観光地名物☆キタキツネ☆車を下りてパチリ



あらっ慣れてるわねっカメラ目線^^

でっかいどうでは観光地に行けば見慣れた風景


本州の方には珍しいでしょう^^


たき


目的地一発目は

ここ☆白ひげの滝☆


かわ


滝から川へ続く水面は

青くこれがあそこの青さへと繋がるようだ^^



DSC07906.jpg


小雨ふる割には

上手い事撮れたかも^^



DSC079051.jpg


穴場である事間違いなしです^^

あそこへ行く前に寄るのはピッタリだぞ(#^.^#)


DSC07920.jpg


普段運転手だからして

車窓から写すことがほぼないデコは


どうにかしらかば通りををゲット^^



そしてデコの一番の場所に到着する^^



ここは旅に出る数日前に開通したので

もしかしたら行けなかったかもしれない場所


しかも行く前は台風の影響で無残にも青さがなく泥で覆われ

水面の青さが失われていたのである


そんな光景をネットの写真で見ていたので

どうなっているんだろう??


そのままの姿を見せてくれるのだろうか??

その不安は一瞬で笑顔に変わる(*^^)v



デコ以外はそんな興味もない3人を置いて

デコは駐車場から少しでも多く撮影したく

一人走る・走る



観光客多すぎて。。びっくりこいちゃった(;'∀')

以前より凄いかもなのだ


しかし池に到着した途端ほぼ雨上がる(よしっ)




あお1



走れ~走れ~ぇのデコちゃんの行きたかった場所


はいっいっきますよ^~ォ

☆青い池☆


美瑛に来たらここは外せませんよ♪



たてあお


思っていた以上に

青く澄んでいたなぁ

綺麗や~ぁ(*^^)v



本来の色に戻るのは後一息でしょうか(#^.^#)

次回の楽しみに♪



しかく

色んな角度で

撮ったのよ~~ォ


タムちゃん大活躍(*´ω`)

思っていた以上の仕事してくれ嬉しいデコ♪


DSC07930.jpg


ここで魚眼登場~~

わざと暗くして撮ったら



DSC07932.jpg


森に迷い込んだように撮れたなっ(*^^)v


DSC07939.jpg


今回は

奥の奥まで行けたので

DSC07944.jpg


デコにとっては


DSC07945.jpg


大満足の青い池撮影会だった(笑)

ここにいければ充分だから^^



ではでは明日は最後の記事になりますね^^

最後は最後でいい所ですよ(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/24 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

そっか、お目当ては「青い池」だったのですか!
素晴らしい色の池が見られて最高だったでしょう
最終回も楽しみだな~~
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

とても綺麗です

デコさん、おはようございます。

キタキツネ、ほんと慣れてますね。というか、人間に対して
あまり恐怖心がないのかもしれません。私が住む群馬でも
キツネはいるらしいですが、まったく見たことがありません。
きっと夜中に行動しているのでしょう。

青い池、素晴らしいです。画像でもかなり青く見えるのですから、
実際はもっと青いのでしょう。こういう自然は、本州にはあまり
ないですね。やはり、「でっかいどう!」です(^-^;
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

綺麗な写真ばかり・・・
デコさんFish- Eyeお持ちなんですね(*^o^*)
PP!
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ジャーン!
白ひげの滝へも、
青い池へも去年行きましたよ^^
滝の近くではキタキツネにも出会いました。
懐かしい~
綺麗になった青い池を見られて良かったね~
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

おはよう〜☆

ニュースで見ました。
美しい青い池、自然災害とはいえ、どうなるんだろって
思ってたら、これも自然の力。その再生力には驚かされますね。
魚眼レンズも活きてますね♡
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

有名な青い池でしたか
神秘的な色なんでしょうね
キタキツネは、一度見たことあります
観光バスを止めた横でも逃げなかったから慣れてるんでしょうね
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

青い池が綺麗に復活したようですね。
上流の滝から川筋、そして青い池と上手く撮れましたね。
野付ウシはもう5年も前に行ったきりです。
次の機会があるか?わからんぞ。
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

青い池、心配しましたが、復活していますね。
これはうれしいです。
自然の力は偉大ですね!
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 白ひげの滝の水もコバルトブルーなんだね!
青い池もすんごい綺麗に撮れてますねー!
青い池、台風の影響だっけ?色が出なくなったって聞いてたけど、
もとに戻ったんですねー!(^^)!
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

デコちゃん、素敵ぃ~♬
旅の写真、全てがカタログみたぁ~い・・
自然の瞬間がまさに美しく撮れてますねぇ~

どの写真見てもウットリしちゃいましたぁ~
ピンクのお婆ちゃんも可愛かったし♬

青い池、ここまで綺麗に戻って良かったですねぇ~
カメラで色んな撮り方してくれるから、見てるこっちは行かなくても行った気分よぉ~
雨や霧も絵になってますね・・・
キタキツネやリスも、何だか撮ってぇ~って言ってるみたいでした・・笑
とっても素敵な北海道を有難う~
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

復活してますね

心配していた「白髭の滝」と「青い池」
青さが戻っているようで安心しました。
目的はここでしたか。。。
素敵に撮れて良かったですね。
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

このキタキツネさん、ガリガリではないですね。
もう冬支度しつつあるのかな。

Oh~青い池!!
そうそ、一時は濁ったって言ってましたね。
戻ったところで見られて良かったね♪

私、去年美瑛に行っていたけど・・ツアーの悲しさで
そこは行ってないの(T_T)/~~~
デコちゃんちでたっぷり見れて嬉しいぞ☆
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

こんにちは
どれもこれも珍しく素晴らしいですが
『青い池』俺が今一番行って見たい
所を拝見させて頂き本当に
感激してます。

おおきに~^^
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなの^^
この池初めて見た時感動してから
いつも外さない場所(#^.^#)

今回は初めてのタムちゃんでどのように写るのか
以前のとはまた違った写真になったよ^^

[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

慣れてると言えば聞こえはいいですが
観光客が餌を与えているからでしょうね( ;∀;)

青い池綺麗でしょう^^
ここはねぇ神秘的な場所

一瞬時が止まるような瞬間なの(#^.^#)
台風被害を乗り越えて最高だったよ^^
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

綺麗でしょ^^
今回は台風被害の事もあり見るまでは
不安でしたが素晴らしい回復ぶりでした(#^.^#)

魚眼あるのよ^^
これ7年前のレンズです(笑)
よく実家ワン撮ってたの♪
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

お~ォ
いかれてたんですか(#^.^#)
綺麗だったでしょう^^

デコ白ひげの滝は初めてだったんです
池ちゃんは4回目♪

今回の喜びはひとしおでした( ^^) _U~~
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなの。。台風被害のニュース映像を見て
えっ茶色??どうなっちゃうの??ってほんとに心配だった

それを見事に払拭してくれた池
しかもほんの数日前の通行止め解除でラッキーでした(*^^)v

ここは魚眼がおもしろいの♪
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^そうなのです( ^^) _U~~
初めてみた時からこの池の虜です

行くたびに違う姿を見せてくれます^^
だからこそ魅せられるのかもしれません

キタキツネは慣れてるんだろうなぁ
寄ってきそうだったから
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

思っていた以上に復活していて
デコは安心しましたよ^^

白ひげの滝はsaekoさんのブログで初めて見て
これが青い池に繋がっているのかと感慨深かったです

次はないの??
いやいやいつか(笑)
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

はい^^
よかったです( ^^) _U~~

毎週ごとに美瑛に行くブロ友さんも
心配してたのでほぼ蘇った池を見られてニコニコデコでしたよ^^
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなの^^
白ひげの滝の川から青い池に繋がっているようです(*´ω`)

デコも白ひげの滝初めてで
青くてびっくり綺麗でした(#^.^#)

今回はまぢ嬉しい撮影でした^^
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そんなに喜んでくれてデコはめちゃくちゃ嬉しいよ^^
今回は撮るぞォって
走って現場に行ったからね( ^^) _U~~

今回の池撮影は大満足だった♪

キタキツネこっちきそうだったよ(*^▽^*)
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^ここでした(#^.^#)
saekoさんのブログで白ひげの滝を知って
是非行きたいなと^^
念願かなってよかったです

ブルーリバー感動でした(*^▽^*)
晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ^^

ここまで復活してますよ
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

このキツネしっぽ太くなっているから
そろそろ冬支度だろうね

ここは是非一度おいでください^^
虜になりますから

他の湖にはない色の美しさ
毎回違う色を魅せてくれるのがここです(#^.^#)
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

観光客が更に凄いことになってると聞きましたが・・・
綺麗な青が観られて良かったね♪

たむちゃんも大活躍!
次はどこへ行ったのかしら~
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

わ~ぁ一番行ってみたい場所ですか(#^.^#)

是非是非機会を見つけて行ってください^^
気候によって天気によって池の色が変わる
神秘的な場所^^

だからこそ魅力倍増です♪
今回で4回目ですが喜びは台風後もありひとしおでした^^
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

去年行ったのよ。。
えっこんなに人いたっ??邪魔くさ~ぁい程いたわよ( ;∀;)
隙間をぬって撮影(#^.^#)

池でタムちゃんの効果を試したかった
いい仕事してたわぁ♪
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

マジでっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ということで
・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』

ダブルでおめでたいっ。
デコちにも孟徳にも素敵な一年やったらいいな❤

もう旅行記終わるんかぁ。
早かったなぁ。
そんなに人がおったとね?
写真では全然わからんね(笑)
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ありがとっ^^
素敵な1年の始まりや^^

そうなんよっ( ;∀;)わんさかいたわっ

人は入れたらだめよっ
上手い事撮ってるでしょ(笑)
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

わぁ、どの写真も
すごいですねー。

キタキツネ、出会った
こちらは本当にないです。

白ひげの滝、青い池。
ステキすぎて、
うっとりです。

デコさんは運が
いつもよいですねー。
タムちゃんも
大活躍の旅行
だったのですね。

台風被害にも
負けず、頑張った
景色を堪能しました。

いつもいつも。
ありがとうございます♪

[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

わぁ~❤と,声にこそ出さないけれど,夢中でお写真を拝見しました~。
青い池!本当に青い!!!美しいですね。
土曜の夜,デコさんのお陰で,キツネに会ったり,青い池の周りを散策したり・・・できました(笑)。
ありがとうございます。
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

キツネだ!しらかばだ!
写真を見ながら楽しませてもらってます^^

美瑛は神秘的でキレイですね♪
以前の写真も素敵だったけど今回も素敵💛
目の前に広がる風景、いつか見てみたいな^^
[ 2016/09/24 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

でっかいどういがいの方には
珍しいと思って載せましたよ(キツネくん)

青い池や滝は素晴らしかった^^
元の色に戻るにはもう少し(#^.^#)

ここに行けたのは感慨深いです♪
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

美しいでしょ^^
間近でみるともっときれいなの(#^.^#)

お越しになる機会があったら
是非美瑛の青い池へどうぞ^^
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

しらかばもキツネも
そちらでは珍しいでしょ^^
載せて良かったわ(*^▽^*)

以前よりよりよく撮れたよっ♪
一度おこしください^^
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する