デコの旅~ 2日目の後編♪(美瑛~四季彩の丘~ニングルテラス)

おはようございます^^

ではでは主な旅行記としては最終日となります

2日目の後半をお送りしまっす^^



青い池を後に向かった先は

腹減った~ぁのでランチやっ(*^^)v

美瑛駅


そこでやってきたのは

☆美瑛駅☆


デコはここで親子丼を注文し

そのまま一人外へ出る^^


こう言う時間を有効活用しないと

ちょいと一人で撮れない(*'▽')


3列車


何て偶然なんだろう^^

ど派手な列車が入ってきた^^



2列車


駅前には

コスモスが咲いており


デコが撮りたかった光景を収めることができた♪


2コスモス



こういう雰囲気めっちゃ好きっ^^

腹ごしらえをして向かった先は



DSC07987.jpg


☆三愛の丘☆

ここは広大な風景が綺麗だったなぁ


手前にあるのは○○大根

カブのようなまんまる大根畑だった

家

あちこち

ちょい下りしながら


広い土地にぽつりとある家が何とも珍しく

山より低い雲にテンションがアップ^^


もう少し日差しが欲しかった

車窓から♪


そして次に向かった先はぁ


2四季彩の丘


☆四季彩の丘☆


ここはほんまに綺麗だったわぁ(*´ω`)

鮮やかなサルビアやラベンダーや


デコの切り取りかた上手くないけど

実際に見たら感動するでぇ^^


四季彩の丘


この写真のカートに乗って

GO~GO~


ここで娘が衝撃発言をするっ

これに乗る前誰と乗るって(二人ずつに別れて乗ろうかって事になってな^^)


そこで。。せめて免許のある人がいいって

そんな中チケットを購入するのですが


娘の発言は現実となる

免許ない人運転NG~


DSC07992.jpg



なのでデコと乗る事に(笑)


妹の運転にまだ慣れてないもんで

前半青い池に着く前に車酔いしたのでした( ;∀;)


しかし。。このカート野生児デコでもめっちゃ怖かったわ(-_-メ)

砂利道をボコボコ走る上

揺れる揺れる(T_T)/~~~


娘と二人できゃ~ぁ言いながら走らせる

なのに妹暴走運転(うそっ)


だってあの二人二人乗りがないから4人乗りなんですもの(^▽^;)


丘を堪能した後は

ソフトクリームを食べ


美馬牛小


☆美馬牛小学校☆跡地を遠めにパチリ

そこから続く長い道

でっかいどうならではの道やね^^



この丘近辺はナビでは分かりにくい場所

なのでちっと迷ったけれどもそれもまたよしっ^^


秋まき小麦


信号ないし

観光地以外は人はそんなにいない場所


長閑でございますよっ


ニングルテラス


そしてデコ母が行きたかった場所^^

お店の雰囲気と何か買いたかったらしいのですが


☆ニングルテラス☆

ドラマ風のガーデンでも有名な場所である


ライトニングル


ここは何度か来た事があるのですが

夕方くるのは初めて(わ~ぁい)


ライトアップが綺麗~~(#^^#)


ここでデコは購入の予定なしなので

3人様と別行動しながら


一人その辺を撮影大会^^

ここは緑が一杯でなっ

とっても気持ちがいいのだ(#^.^#)


こけ1



コケのある瑞々しい場所や

小さな水の流れ


こけ2


グリーンの葉はいいやね~ぇ

落ち着くわぁ

葉


そんなこんなデコが撮影している間

娘は妹にネックレスやブレスレレットを買って貰ってたな^^


最近洒落気づいてきたから喜んでおったわ♪


DSC08037.jpg


それにしても

良い眺めだったぁ(*´ω`)


タムちゃんがんばった^^



そしてまたラーチへ戻るのでありました



写真はないですが最終日は南富良野から旭川へGO~し

山頭火でラーメンを食べ



☆北海道伝統工芸美術工芸村☆内の

優佳良織美術館&雪の美術館を見学して


旭川鷹栖IC~デコ実家へ帰路につくのでした^^




うしし^^

デコは閃いた(#^.^#)

箸休めをしてから番外編ちとねっ(笑)


デコだけの時間があったから

ひゃひゃ^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/25 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(42)

こんにちは。
わっ~、素敵なところばかりですね。
ニングルテラスの緑の葉を入れた写真、
その色合いに癒やされます。
やっぱり緑は、
心が落ち着く色でイイね^^
美馬牛小学校の塔は、
前田真三の写真で有名なところですよね。
ここへも行きたかったんだけど、
行けなかった(;_;)
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

北海道はいいですね

デコさん、おはようございます。

素晴らしいです。やはり北海道ですね。
私もグルメというより景色を楽しみに、また北海道に
行って見たくなりました。

小さなものを深く見ていくと、面白いことに気付き
ますよね。私も遠くを見るより、まず足元を見るように
したいと思います。
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

でこちゃん

私も冬に行った時ニングルテラス行ったよ。
緑もキレイね。
私は雪の景色だったから
また違った雰囲気楽しませてもらったわ。
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

どれも之も、いい被写体を撮りまくったようですね
メモリーカード足りたかな?
いや、電池もね
こんな綺麗な処の撮影では、そんな心配してしまいました
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
北海道は日本とは思えない綺麗なところがいっぱいありますね。
昨日の青い池には驚きました!!!
メッチャキレイ~
肉眼でも画像のままの色ですか?
死ぬまでに一度は行ってみたいです。

デコさん、昨日はありがとうございました。
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

すっかり癒されました。
北海道の大自然…やっぱり素敵ですね。
若かりし頃、1週間かけて女一人旅をしたのを思い出しました。
飛行機に乗るお金がなく、寝台特急「日本海」に乗って。
楽しかったなあ~(#^.^#)
そんな記憶を呼び起こしてくれて、ありがとうございます!
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

上手いな~
緑の葉を主役にした写真、最高です
ニングル四季を通していい処ですが
冬の夜も素晴らしいですよ
で、この隣の、風のガーデンには行かなかったのですか
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

美瑛は大人気撮影地ですね。
私はいまだに行ったことがありません。

だからといっても
すぐに行ける場所じゃないですしねぇ。

応援ぽち
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

こんにちは

いい処ばかり行ったのね^^
最高だったでしょう~
カートは免許なしの人は運転できないなんて知りませんでした。
私は、ノロッコしか乗ってないから覚えておきますね。
ニングルテラスは三回程行ってます。
私も母にネックレスを買ってもらいました^^
手造りなので、世界で一つだけのネックレスで嬉しかったです。
お疲れ様・・・  いい旅でしたね。
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

手作り物は手間暇時間がかかってるから
貰うとより一層(嬉´Д`嬉).。.:*☆
私もなんか作れたらいいんやけど、
なぁんもでけんっ(笑)

おぉ、とても充実した旅行やったねっ!
しかもところどころデコちのスタンドプレーがある所がいいっ(b`-ω-´)b
そういう自由時間って大切っ♪
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

あのカートって、免許持っている人しかだめなんですね
誰でも運転できそうだけど

美馬牛もいったのね
わたしの大好きなところです
写真はそこでしか撮りません・笑
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

この場所はねぇ
夕方が一番綺麗かもっ^^

グリーンの葉や小さな川の流れ
最高でしたねぇ(#^.^#)

美馬牛は通りすがりでした
撮影スポットあるらしいのですが( ;∀;)
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

はい^^
素晴らしい景色が待ってました(#^.^#)

身近な目の前を色んな角度で見つめるのは
大切ですね

人と人とのお付き合いも
被写体を見る目も同じかも^^
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

azさんへ

冬も幻想的だろうねぇ(#^.^#)

デコは冬は一度もないから
いつか。。でもさむ^~ぃ( ;∀;)

ほんとは青い池の幻想的なシーンを
多分運転無理だろうなぁ(^▽^;)おそろしや~ぁ
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おかげさまで^^
良いシーンばかりでした(#^.^#)

バッテリーやメモリーカード
これは他のもありますし、ホテルで充電しました
カードは予備もあったのでバッチリですよ^^
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

よかったでしょ^^
綺麗な場所この時期でも丘で楽しめて大満足(#^.^#)

池はねっ
間近で見ると興奮すると思う(*'ω'*)
もっと綺麗だよ^^

一度お越しくださいな♪
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

でっかいどうはどこに行っても素敵ですたい♪
そうそう、信号は東京よりも少ないんですってね。
広くて長閑でいいな~(^O^)←ってこれは観光客目線ね。

ニングルテラスの灯りが燈ったの、素敵☆
カラフル電車とコスモスはbeckさんにウケそうですやん(*^^)v
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

わ~ぁいいいですか(*^▽^*)
嬉しいです^^

風のガーデンもニングルに行きながらまだ入った事なくて
今回もホテルまでの距離を考えると暗くなると怖いから
早めに切り上げました(*'▽')

冬ねぇ。。運転あのカーブ恐ろしくて出来ないなぁ
行きタイのよっここにも池にも
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
写真撮影には見どころいっぱいです♪

いつかおいでくださいな(#^.^#)
いい景色たくさんありますから
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^最高でしたよ(#^^#)
それぞれの行きたい所をチョイスしつつ

撮影も楽しみ^^
このカートめっちゃ怖いよ( ;∀;)
心臓に毛が生えてるデコもびびりました(笑)
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうみたいっ
一応バックも出来るからかなぁ??
パーキングもあるしねっ

美馬牛の撮影スポットあるらしいのですが
ようわからんかったし時間もかかって( ;∀;)
美瑛広い~~

[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ね~ぇ素敵だったわぁ
田舎町はほぼ信号がないから
呑気運転の妹が喜んでたよっ

ニングルの灯りはほんまよかった^^
お蔭でいいもん撮れました(*^^)v

beckさんにウケるかな(笑)
こんないい光景そう撮れるもんじゃないからね♪
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

手作りはぬくもり一杯やもん^^
犬子小さいから管理人さんワンならそう時間掛からないよっ
以前はデコも実家ワンに作ってた^^
今は目があかん(*'▽')

いい所に目を付けてくれたね^^
家族とは言えカメラ写したいのデコだけ。。

どこで自由時間を作るのかいつも考えておった(笑)
そうしないと旅行記完成せん(苦笑)
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

かなさんへ

わ~ォ女一人旅ですか(#^.^#)
いいですねぇ

若かりし頃そんな時代もデコにあったわね(笑)
またお越しくださいな^^
いい景色が待ってますよ♪
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

いやぁ、楽しさと美しさ満載で
もう目をぱちくり、キャッキャで拝見です。
良いところですね、北海道。
四季彩の丘、素晴らしいね。
行きたい!
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

こんにちは
”風のガーデン”の舞台なんですね
あのドラマよかったな~
今でもよく覚えています
二宮君の”優しい時間”もよかったな~
思い出しちゃいました
PP!
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

きゃっきゃですか^^
それはよかったです(#^.^#)

是非是非お越しくださいな^^
今の時期も楽しめますから♪

四季彩の丘は素晴らしかったよ
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

思いだしましたか^^

優しい時間の喫茶店は
このニングルの上にあるの^^

一度だけ入った事がありますが
今回は時間の都合でおみやだけの時間でした
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
美瑛、いいでしょ~~(笑)
デコさんの楽しそうな記事を読んでいたら
さっき帰ってきたばっかりなのに
また行きたくなってしまいました^^;
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

楽しい旅で良かったですね。
ここの景色はさすがに素晴らしいですね。
今や「日本の観光名所」ですからね。
この後も時々出て来るであろう写真も楽しみにしています。
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

駅方面にきたのも初めてでしたが
ほんといいところでした(#^.^#)

いつもこんな素敵な場所にきているんだなぁサトちゃんと
思いながら撮影してましたよ^^

ここは何日かいてゆっくり撮影したい場所ですね♪
時間が足りません(*'▽')
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お蔭様で楽しかったです^^

この季節にしてここまで鮮やかな丘を
見られたし予定していた場所が迷子になって
回れなかったのもあったのですが

またの機会が出来ました( ^^) _U~~
改めて広いですよねぇ

まだまだ知らない場所いっぱい^^
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

♪デコ♪さん、こんばんは~♪
今日はありがとうございました。

北海道の旅行記とお写真、楽しませていただいています。
15年近く前に行ったところばかりなので、とっても
懐かしかったです。それにしても、四季彩の丘のカート
ワイルドですねぇ。デコボコのところを疾走。
すごいです。

またおじゃまします♪
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

デコさんへ

青い池‥台風の影響で
色が濁っていましたが
殆ど戻っていましたね!

とても素敵です!

そして、
美瑛の美しさに
改めて感動!

子供が小さかった頃
ペンションに泊まりに行っていました。
でも、こんなに綺麗な画像は
残せませんでした。

コスモスの可愛らしさに
うっとりしましたよ(ღˇ◡︎ˇღ)

秋ですね〜
つがいトンボたくさん飛んでいましたか?
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

風景写真も緑の写真も両方素敵♪
緑の写真はデコさんらしくて良かったな~

楽しく過ごした様子が伝わってきましたよ^^
デコさんのお蔭で私も楽しませてもらいました。
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

秘蔵写真がありそうですね!楽しみにしてますね^^
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

美瑛も四季彩の丘も行った時の事を思い出しましたぁ~
ソフトクリームが美味しいと言われ、リン子も食べた様な思い出が・・
この辺りは被害なかったのかしら?

雄大でとっても優雅な気分にさせて貰ったわぁ~有難う~♬
森の中のカフェ?倉本壮のドラマに出てきたカフェに似てるぅ~
こんな所、行ってみたいなぁ~

やっぱり北海道はいいですねぇ~
一緒に旅行した気分でした・・
[ 2016/09/25 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いらっしゃい^^

おっ来られた事ありますか^^
デコは住んでいながら知らない場所ばかりで
美瑛はまだまだ見てない所一杯

いい所でした(#^^#)
また遊びにきてください^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

iomama さんへ

そうなの^^戻ってきたよ(#^.^#)
最高だったぁ♪

美瑛はいい所やねぇ
今まで見ることの出来なかった光景たくさん見ましたよ^^
つがいトンボ飛びまくりです^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

それはよかったです^^
初めての景色や見慣れた景色
色んな被写体を楽しんできたよ(#^.^#)

秘蔵じゃないけどね( ;∀;)
旅とはちと離れての事ね^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

美瑛はね青い池方面以外は大丈夫だったみたいだね
素敵な場所に行けて大満足^^

カフェは撮ってないけど
リン子さんの言うようにニングルの上には優しい時間の
カフェあるのよ^^
一回だけお茶したけど今回は時間なくて行かなかったの^^
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

縦長の風景より、横長の風景が安心するのって、何でですかね?
私はでっかいどうはTVや写真で見るくらいですが、
私が行ったことのあるニュージーランドに雰囲気が似ています。

高校で行った場所はいわゆる田舎町でした。でも、落ち着くんですよ~(^_^;)
私はクラフトショップが好きで、何軒もホストファミリーに連れて行ってもらいました。
懐かしい~

蚊取り線香の容器に小さくついているのは、ふくろうですか?
かわいい~

私も子どもたちが大きくなったら、
また違う旅行をしてみたいです(^^)
[ 2016/09/26 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

言われて見ればそうかもしれないね^^
ニュージーランドですか(*'▽')
きっと自然豊かなんだろうな^^

田舎町は何もないけれど落ち着きます
なので帰ってきていかにデコ地方車が多いのかを再確認(T_T)/~~~

線香の容器についているのは
そうぴんぽ~ォんふくろうさんですよ♪
[ 2016/09/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する