身近な秋♪

おはようさんです^^


最近デコ爺の庭もさびし~ぃくなってきましたが

デコは暇さえあれば

☀が差しているのを見計らって


秋を見つけにいくのだ♪





デコ爺のチビ盆栽♪

ハイキー気味にあわ~ぁく撮りたかったのですが


うんうん^^中々上手くいったわ(#^^#)



そんなデコは独り言を言いながら

今10月だよなぁ??。。えっ


DSC08212 (1)


今時期季節外れの

朝顔ちゃん^^


デコ爺の朝顔はマーブルでっせ♪

何かの葉が朝顔と合体しとるでしょ^^


DSC08211.jpg


本来のこの子の姿は

何だったんだろ??


もしかして今年デコ爺の新入りになった海棠の実かなぁ??

枯れたら分からんけど


こんな枯れた分部を写すのも好きなデコ(変かしら)



赤くんなりゃ~ぁ秋に色を添えるというものだ

みなさん家の小さな秋はどんなかな(*^^)v



身近な秋を見つけてほっこりしてくださいな^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/25 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(38)

おはようございます

ちび盆栽、メルヘンですね~(*´▽`*)
手前に写ってるのが男の子で、左のが女の子。
さあ、これからどんな物語が始まるのでしょう✨
朝から妄想全開(^▽^;)

先日バスの車窓から、セイタカアワダチソウを発見。
もうすぐ景色が渋い黄色で染まりそう・・・
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目、盆栽ですか。
盆栽も秋色に輝いてますね。
寒くなっても咲いているアサガオ、
がんばれーって応援したくなっちゃうね^^
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

盆栽の輝き、すごいですね。
上手く光と遊んでますね。
良いな!
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

家のまわりでも、だんだん撮るものがなくなりますね。
雪に埋まるまではアレコレ探せばあるかな?
これからネタ探しに苦労する季節を迎えるね。
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

身の回りの秋・・・
そうだね
急ぎ足で来る冬の前に
小さな秋を見つけてみよう
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

アサガオ

おはようございます。

この時期にアサガオが咲くなんて珍しいですね。
今年最後のアサガオですね、きっと。
うちも義母がアサガオを植えましたがうちのアサガオは
すっかり枯れて種の収穫となっています。

ポチ☆
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

相変わらず、光と上手に付き合っていますね!

言われてみれば、遠くの山ばかり見て
身近の秋を見過ごしていましたよ
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

デコちゃん地方、雪が積もっているのでは?
こちらも急に寒くなりました。ブルッ
けど秋色はイマイチでんなぁ。

ハイキータッチの盆栽なかなかオサレな感じです。
新しい写しかたとかpp
朝顔にはビックリポンですね~!!
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

かなさんへ

妄想劇場広がったかな^^

手と手を取りあって
ぅ~ぅん( ^^) _U~~
こういう妄想大好きです(笑)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
チビ盆栽なのっ
デコ爺は盆栽と高山植物が好きなのっ

応援してください♪
マーブルは貴重なの
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありがとです^^

タムちゃんのお蔭で
いい塩梅にボケてくれるし
光も意識して写してます(#^.^#)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんと後は菊位です( ;∀;)

枯葉も今風を狙って撮りたいのですが
。。寒すぎて外にいれないっ

もう少しあったかくて強風~~欲しいっ
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですよっ

もうすぐデコ地方は冬将軍が
本格的にやってくるので
出来るだけ最後の秋を楽しみます♪
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

珍しいでしょ( ;∀;)
うっかり朝顔ご登場~~

そう言えば種収穫してないなぁ
デコ爺に伝えないとっ
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ほんとですか^^
嬉しいっ(#^.^#)

かなり意識はしてるんですよ( ^^) _U~~
たまには近くに目を向けると発見あるかもよっ^^
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この間降ったのはもう融けたわよ( ;∀;)
根雪になるのは後1カ月以上先だと思うよ

しかし今年は早いかも知れないなぁ

朝顔デコは月を思わず考えちゃったよ(笑)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

盆栽の写真ええなあー!
めっちゃ秋色、デコさんセンスええわー!
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

盆栽 綺麗な色ですね♪
前ボケもとても良い感じです~

朝顔寒いのに頑張ってるね
ちいさな蜘蛛もいますよ! 
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコは素直に喜ぶよ( ^^) _U~~
ありがとっ

こんな地味~ぃな秋もよしやねっ^^
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとです^^
出来るだけ意識して撮るように
奮闘中~~

蜘蛛気づかんかった( ;∀;)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハイキー写真は気持ちが温まりますね。
陽気が行ったり来たりしているので、花たちが勘違いをしています。
今日は出先でツツジの花を見かけました。
公園の山茶花はもうとっくに咲いています。
でも、こちらも明日を最後に本格的な寒さが訪れそうです。


[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

盆栽をこんなに
ステキに撮るなんて。
さすがです。

朝顔、こちら
にも咲いている
のを通勤途中に
見つけるのですが。

そちらでもだった
んですねー。

終りかけも。
デコさん世界に
かかればステキ
に変身。

こちらはだん
だん、身近で
紅葉してきて
おります。

季節はずれの
花にも出逢います。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

コルセット、そうなんよ。
筋力が落ちるって聞いたことあって。
やけん今筋トレ頑張りよるぅ~。
とはいってもたいしたことない筋トレやけど(汗)


うっぉぉぉぉ!
朝顔に蜘蛛がひっついちょるぅ~(涙)
どうしてこう嫌いなもんというのは目につくのじゃろ(笑)
摩訶不思議っ´3`)
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~俺と一緒だ、、秋探し^^
ミニ盆栽をハイキーに見事に秋色に成ってますね!

我が家の近くにもまだ~朝顔咲いてますよ(笑
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝顔は夏のイメージですが、
僕も先日出かけた先で朝顔を撮りましたよ^^
天気予報を見ていると、季節が又一歩進みそうです^^
秋を探しに助手と出かけたいと思っています♪

ポチッ全部!
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

足を伸ばさなくても
近くにも秋があるんですよね
小さな秋を楽しむのも良いですね^^

それぞれの秋の楽しみ
私は食欲の秋かな~^^
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

ほんと
小さな秋をみつけるとほっこりできますよね
積極的に見つけにゆくことも大切だし
心で秋を感じることも大切ですね
PP!
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

我が家の小さな秋…

小さなお庭のナンテン、ブルーベリーの
葉っぱが赤くなってきました。

我が家の小さな小さな秋です(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

♪小さい秋 小さい秋 小さい秋 みぃつけたぁぁ♪
デコさんの写真みて、歌ってみました。
盆栽、一見、明るいキラキラの中で可愛い、
でもよーく見ると、風格ありますねぇ。
さすが、盆栽だ。

このアサガオ、根性あるなぁ。こっちで咲いてるのと違って
北海道だもんね。ほんと、すごいわ。
[ 2016/10/25 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですね^^
ふんわりこんな感じにするの好きです♪
ようやくできるようになりました(笑)

みなさん地方もそうなんですね( ;∀;)
昨日運転中の信号待ちで

えっラベンダー??
何本か咲いてました(^▽^;)

しかし紅葉は先日の強風で散る散るっ
タイミング合わず真っ赤な事出会えていない(苦笑)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

素敵に変身しましたよ^^

季節を間違えて咲く子
多いよねぇ( ;∀;)

まだ頑張ってる子もたくさんいるのよ^^
運転中が多いから写せないけど

残された花出来るだけ撮りたいっ
・・しかし数十分が限界
強風も(-_-メ)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそう腰に筋肉はつかん
腹を凹ませながら息するんだよ
凹ませたままなっ
これは少し筋肉つくぜ^^

蜘蛛。。言われて見つけた
写真載せても気づかんかった
チビだからかわいいぜ^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

デコ爺はもう冬囲いしてしまったんで
ほぼ残っていないのですわ(^▽^;)

後は赤い菊
。。光が欲しいのだけど中々タイミング合わず
これはねぇ。。季節のいたずらよね( ;∀;)
強風に泣かされておる
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

季節外れの1輪が他の場所でも^^

秋探し助手さんとお見事なの
待ってます(#^.^#)

へへっ楽しみ^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうそう^^
たまには目の前に目を向けるのもありです(#^.^#)

☀とにらめっこして数分でも撮れたらねっ

食欲旺盛。。後は大丈夫かな(笑)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ほんの少し。。ほんの数分
これがないとこれからは引きこもりが多いから

写欲が沸いたら
レッツちょい撮りです(#^.^#)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

我が家の秋もいいですよ^^
デコ爺の家の最後の秋に近いかもです(#^.^#)

小さな秋を探して楽しんでください^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

♪歌って頂いて光栄でっす^^
小さな秋はまだ少し
最後の力を振り絞りがんばっております^^

ほんと小さいのよ
そうだなぁ直径20センチ程の鉢だったろうか(#^.^#)
可愛い松くんでした
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する