THE・赤っ(*^^)v

おはようです^^


さてデコちゃんの秋探しは

終盤を迎えようとしておりますが





この実はなんだろね??

わからんち~~ぃん♪


DSC04104.jpg


実は実より

玉ボケちゃん重視(笑)


実の中にトロケル玉ボケ

う~~ぅっとり(爆)


これなんか下の方

実に玉ボケちゃん被ってデコ的には大好きかも♪



自身の写真を評価するのもありよね( ;∀;)

上手い下手は別にして(苦笑)




ここはデコ行きつけの迷子の公園なっ^^

1カ月くらい前あったかい空気が流れる中



とことこひたすら歩く

残り少ない秋を探すために♪



DSC04073.jpg


ここでなっ

小腹減ったのでふふっ(#^.^#)


ちっとおつまみ持ってきたの(笑)

パウチのカルピスウォ―ターとチビチョコ



ここでデコは初体験だった

何がって

パウチの飲み物を飲むのは(^▽^;)


パウチのくにょくにょした感触が

あまり好きではないっ


やっぱり好きじゃなかった(苦笑)

ペットボトルの方がよかねぇ(*^▽^*)


ぶつくさ言いながら

美味しい空気を腹いっぱい吸うのっ


そしたら悪い気と良い気が入れ替わる

デコが自然を散歩して必ずする事なっ^^



2815435.jpg


これ姫リンゴかなぁ??

秋ってどうして赤い実が多いんだろうね

ふ・し・ぎ


不思議ついでにみなさん

梅干し食べた時を思いだして見て下さいなぁ


2815436.jpg


この姫リンゴと思われる実がしぼんだら

あら~ぁ梅干し婆さん(笑)


すっぱかった??

今日も遊んだねっ



さて頑張りましょう!!




うふふっ

明日はいくよっ一昨日の勿体ぶってた

☆大物☆。。のチビ助(笑)ご紹介しまっす(#^.^#)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/10/27 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

赤い実

デコさん、おはようございます。

赤い実を付けた木ってよく見かけます。
なんという木なんだろうと思いますが、名前はわかりません。

こちら群馬は、秋本番という感じです。そちらは晩秋というとこころでしょうか。

明日の大物、期待しております!!
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

玉ボケ、ナイスじゃないですか!
先日も言いましたけど
光を自在に操る、もうお手の物ですね
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
赤い実と秋らしい色の背景の玉ボケ、
お見事です。
梅干し婆さんを見たら、
唾液が溢れてきました^^;

[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^▽^*)

赤い実と玉ボケちゃん、一足早いクリスマスみたい~♪

公園の静けさ・・・素敵ですね。
暖かい飲み物とか持って行って、のんびり読書したいなあ(´ω`*)

私は今日から数日間田舎に帰るので、自然を満喫してきま~すv
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

そうですね

おはようございます。

確かに秋って赤い実が多いですよね。
不思議…

飲み物はやっぱりペットボトルが便利ですよね。
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

おはようございます
赤い実綺麗ですね
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

赤い色の丼も重箱も食欲でるよね
きっと赤い実も食べてもらいたいんだよ
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なんの実でしょうね。かわいい実^^
とろける玉ボケ、ナイスです~^^v

公園の中のベンチでおやつタイム?
とってもすてきな雰囲気ですね。
ワンコのお散歩にも良さそうなところですね~U*^ェ^*U
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

お早う♪

あの赤い実ね、葉っぱが無いから確実では無いけど
「ガマズミ」じゃないかな?野山に多くありますね。
梅干しのお話。。。口の中が酸っぱくなっちゃったよ(^◇^;)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

うっふふ、玉ボケ大サービスniceです♪
お写真は自分の好みで撮れば良いよね!

バウチって何?って考えてたら・・な~るほど!
あれのことね。ふーん、バウチっていうんだ!シラナカッタpp

デコちゃんの“悪い気と良い気入れ替える”
これいいね。私も散歩の時にやってみるでし♪
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなのよ^^
みんな赤っ
これは元は何??って事しばしです( ;∀;)

そうそう晩秋~~
週末からいよいよくるって⛄連チャン日( 一一)

小さな大物お楽しみに^^
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

重ね重ねどもども^^
大分いい感じになるようになりましたよ(#^.^#)

ここは??
あそこは??

レンズを向け玉ちゃんを探すのが楽しい^^
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁわ~ぁい
嬉しいです(#^.^#)

梅干し食べちゃった(笑)
美味しいですよ^^
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうかぁ
クリスマスね(*^▽^*)
もうそんな時期が近いのよねっ
何だか季節感がないデコです

里帰りするのね^^
ゆっくりしておいで~~ぇ
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

何ででしょうねぇ
みんな実が赤いの^^

秋の空に映えますけどね

そうそうやっぱりペットボトルです^^
くにょくにょ気持ち悪い( ;∀;)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ね~ぇ秋でしょ(#^^#)
玉ちゃんがきれいでしたよっ
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

実の重箱かぁ
真っ赤な絨毯で食欲そそるかもね( ^^) _U~~

重箱と言えばお正月。。
早いなっ
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

いいでしょ^^
真っ赤で艶のある実が可愛くて

迷子の公園はワンちゃんのお散歩してる方たくさんいますよ
デコは気に入った子には必ず声を掛けます(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ガマズミって言うのね
思わず噛んじゃった( ;∀;)言いにくい(苦笑)

梅干しっぽいでしょ^^
口すぼめないように(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよね^^
自分の好きなアングルよねぇ(#^.^#)

パウチって言わない??
あれくにょくにょして気持ち悪いわ~ぁ
美味しさ半減するっ( ;∀;)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

そうなんよね。
ほとんど植物の名前知らんけど赤い実がなるの多いわー。
姫リンゴね、小学生の頃、よく食べてお腹壊した事あります(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

パウチってあまり買わないですね
子供が小さいころは 凍らせて、お出かけに持って行ったな(^_-)

赤い実なんでしょうか??
南天??
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
秋になって元気になってきました。感謝します。

姫リンゴの実のようですが・・・
本当に梅干しみたいにしわしわになるのですね。
タコの吸盤みたいのがありますが
あれは何でしょう?
もしやデコさんの・・・
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっ食べちゃったの( ;∀;)
食いしん坊だなっ

。。まっデコはよく子供の頃
ツララ舐めてたわ(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

これはガマズミと言うらしいですよ(^▽^;)
ブロ友さんが教えてくれました

パウチは初めて買ったのよ(-_-メ)
変な感触悪かったねぇ。。
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

petero kさんへ

元気になられてよかったです^^
これから寒くなりますから風邪に気を付けてお過ごしくださいな

この吸盤みたいの何だろうね??
デコの。。。って何??

タコちゅう~?(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

赤い実って、鳥に食べてもらって種を遠くへ運んでもらうために、目立つ赤い色をしてるんじゃなかったかな・・・
そんなことを聞いた記憶があります
自信なしですけど・苦笑

大物なんだろ~~
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

赤い実って何故か
とても美味しそう
に見えるのですよね。

紫とか他の色より。
りんごやさくらんぼを
妄想してしまうから
でしょうか。

パウチの飲み物は
買ったことがない
ですねー。

梅干の話しに
なると何故、
すっぱくなるの
か不思議です。

寒さにお気をつけ
くださいませ。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

え~ぇっそんな深い意味があったなんて
そうか~ぁ
鳥の為ね^~ぇ(#^.^#)

勉強になった^^
ありがとっ

小さな大物はでっかいどうにしかいないのよ^^
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

今晩は
綺麗な玉ボケが赤い実を
グレードアップさせてますね^^

ベンチに座って一休み?チョコをつまんで
景色を眺めたくなりますね(笑
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

どうやら野鳥が実を食べて種を運ぶためが濃厚な
ようですよ^^

そういや~ぁ鳥さんいっぱい食べてるもんね(#^.^#)

パウチなら軽いかと思いたまたまお買い得だったから
買ったけど。。う~っおばさんにはどうなんだろ(苦笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

デコちゃん

自分の写真は自分が一番評価できる。
だって苦労して撮れた時もあるし
偶然に撮れた時もあるし
撮る行程を一番知ってるもん。
私も自分の写真にうっとりするときある。
一年に一回くらいだけどねっ(^_-)

[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

玉ボケ…

いい感じに撮れてますねぇ。
写真を撮っていると
そういうところに目が行きますね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

相棒は鼻炎になると必ず鼻栓するんだよねぇ~(苦笑)
もうしょうがなかとっ!

きっとすんごい今まで作ったこともないような紙飛行機を作るはずっ。
きっとそのはず・・・。

パウチのやつ私お世話になるわぁ~。
熱とか出た時楽なんよねぇ。
寝ながら飲めるし(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

まだ秋が残っていたんですね^^
北海道は雪も降ったし、もう冬かな、と思っていました^^
玉ボケは助手も大好きで、喜んでいますよ^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

赤い実の周りに雪が降ってると思われる玉ボケ
キラキラしてますね♪

私は最近、外に出ることが少なくなりました。
会社は行くんだけど散歩はしばらくしていない。
散歩したら気持ちが前向きになるかな~
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

秋探し
楽しいですね
初めの写真エナメルのように輝いている実ですね
いろいろさがすと宝物が見つかるのでは・・・
PP!
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだねぇ
そうなのよっ

今年は色んな事に意識してるから
撮影も充実してる気がします^^

[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

玉ボケフェチとしては
たまらん一品です

このキラキラが何一つとして
同じのがない事^^

それが魅力なのかもしれません(#^.^#)
[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

。。デコもつっぺの経験はあるよ
事務仕事しながらやってたら客人入って来て
慌てて抜いた( ;∀;)

熱にパウチか。。
それはありかもなぁ
ボトル飲みにくいもんね
[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

こらこらっ
まだ根雪にはなってないし全て融けたよ( ;∀;)

しかし週末3日程続くようだから
今年は早いかもしれません

・・寒くてねぇ(;'∀')

玉ボケちゃん最高のごちそうです^^
[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょでしょ^^
このキラキラ感がもうワクワクしちゃうのよ

ほんの少しでも散歩すると気分変わるわよ(#^.^#)
ちょいと晴れ間を利用して♪
[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

エナメルですか^^
ピカピカ磨いたような実だもんね

秋探しはそこら中に転がってます。。
寒さで出不精になっちゃうけど( ;∀;)
[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうかっ
玉ボケちゃんが実をグレードアップしてるのか^^

言われた通りに納得してみた

ちょいとチョコで休憩美味しい空気を吸いながら♪
[ 2016/10/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する