超遅いぁ散歩で^^

おはようさんです^^



あっという間に連休が終わっちゃった( ;∀;)

休みってどうして早いのかしら



デコの休日初日は

超お寝坊&片づけ&身体重いっながら


気分転換にととっても遅いぁ散歩へ

到着したのは7時50分頃



紅葉があまり進んでないながら

秋を楽しんでいたデコ



DSC08786.jpg


怪しい雲行きの中

デコはこの公園で春に写した藤棚の見える階段を

登りながらへへっ見つけたっ(*^^)v



藤棚スペースから5メートル位離れてるだろうか

色ちょろしてる間にいい場所へ♪




ヤマちゃん加工


ある木の天辺に☆ヤマガラ☆

デコの大好きなヤマちゃんが



この木の実を食べるために

藤棚周辺の木々に隠れてコツコツしている(#^.^#)



何度かデコの目の前をびゅ~~っと

速攻飛行で木に隠れる


いや~ぁたまらんかったわ

何度も何度もその姿を目撃^^



飛翔シーン撮れそうかと頑張ったが

動きがめちゃ速くてねっ( ;∀;)



みなさんよく捉えますわっ

こういう時三脚がいるなぁとつくづく思うデコでした



DSC09881.jpg


哀愁漂う

後姿が何とも言えずめんこいめんこい


ヤマちゃんって頭モヒカン模様だったんか(笑)



やまがら1


デコはヤマちゃんの

まんまシーンを何度も見ていたのでした


せっかく実を銜えたシーンは

デコの様に生憎ボッケボケ(苦笑)

動きを撮るのは難しか~ぁ(^▽^;)



ヤマちゃん祭りはデコの癒しになったな^^




しかしヤマちゃん以外との出会いもあったで


それは明日なっ♪



ぁ散歩の時間ずらすのももしかしたらいいんじゃない(笑)

もういっちょ行きたいものだ(*^^)v



きっと日が昇るのも遅くなったし

みんなの行動ものんびりなのね♪



大満足の遅いぁ散歩でした



またの機会がありますように^^

今日からまた頑張るかっ(よしっ)



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/10/11 04:45 ] 野鳥 ヤマガラ | TB(-) | CM(50)

小鳥はかわいい

デコさん、おはようございます。

小鳥はかわいいですよね。
ヤマガラ。名は知ってましたが、見るのは初めてです。

哀愁ただよう姿もなかなかです。
ヤマちゃんは、何を考えていたのでしょう?

家にも小鳥がいますが、とてもかわいいです。
小鳥の魅力は、その姿そのものにあるような気がします。
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

かわいいわ~~っ
これが写せちゃうだもんね
いいな~~

後ろ姿に、哀愁が
なにを、考えているのだろうね(笑)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

生命の神秘

デコさん、おはよござます。
ヤマガラ・・・カラフルですね~。
男の子?
女の子もカラフルなのかしら?

それにしても、鳥さんは軽い!
葉っぱの上にちょこんととまることができる。
だから、空を飛べるんですね。
昔飼ってた鶏は重かった。
そりゃあ、飛べないわ(;^ω^)

う~ん、生命の神秘ですね~(´ω`*)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヤマガラ、
色柄が派手目で可愛いですね~
そうなんだ、モヒカン刈りなんだ^^
ヤマガラの特徴、覚えました。
こんな小さな鳥の飛翔シーンを写すのは神業だね。
絶対に無理だわ^^;
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

どうして

おはようございます。

どうして休みって本当にあっという間に
過ぎてしまうんでしょうね…

デコさんの好きなヤマガラが撮影出来て
良かったですね。飛翔シーンはやっぱり
難しいのでしょうね。

ポチ☆
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

いつもよりチョットずれた時間帯で、
素敵な出会いになりましたね
鳥も小さい程すばしっこいので、難しいのに
手持ちで上手く撮れましたね
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
紅葉綺麗ですね
ヤマちゃん可愛いです
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

可愛い鳥さん、ヤマガラっていうのですね。
ひとつ覚えました。
なかなか鳥の名前がわかりません。
先日撮った鳥も撮り図鑑見ながら、あれ?これ?
似てるようなのがあって迷いに迷っておりまする(笑)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

こんにちはー
ヤマガラの後ろ姿、めっちゃ笑えましたー。ほんとモヒカンなんやねー(笑)
そっちは秋かあー。紅葉、早く見たいですわー。
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

やまちゃん、モヒカンなんですね(笑)
かわいい~

昨日実家に行って、久しぶりにすずめを見かけました。
駅近いとなかなか…

セピアのやまちゃん、哀愁感たっぷりですね(^_^;)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

癒されますね。
秋色のヤマガラも いいね!
小鳥たちも秋を満喫しているのかな。
いや冬支度で忙しいのかな。
こちらも冬支度をしないと・・・・。
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ヤマちゃん、可愛い~♡
特徴は、モヒカンなのね。^m^
覚えましたぁ~(^o^)v

↓そうよね~
年末に向けて今から少しずつお片付けしておくと楽よね。
私も頑張ろ♪💪

斜め45度は、くぅちゃんも可愛く撮れるよ♪😸
でも、お花にもだなんて気付かなかった。(^_^;)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
休止中なのに遊びに来てしまいました^^;
デコさんの愛しいヤマちゃんに会ったのですね(^o^)ヨカッタデスネ
そそ後ろ姿、哀愁が漂っています(苦笑)
モヒカン模様に笑ってしまいました。まさかのモヒカンですね(≧∇≦)キャー♪
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

そうだね、日が短くなってきたから朝も遅いですよね。
野付ウシも早寝するので早く目覚めるのですが、真っ暗!
ついこの間は4時過ぎで日の出だったのに...正につるべ落とし。
季節が冬に向かうと鳥たちも冬鳥に変わってきますね。
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

かわいいのよ^^
さえずり声もつつぴーつつぴー

行ったり来たりとまんまタイム
こ1時間位見てたかも(笑)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

かっわいいでしょ^^
今回はバッチリですわよ(#^.^#)

テント張りたい位だった
癒しの時間はあっという間^^
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そう言えばヤマガラの雄雌って柄同じかも
大抵女の子が茶系なんだけどね(#^.^#)

そうよね
葉の上にちょこんと止まれる
飛べるのよォ

デコ達も痩せたら飛べるかもね^^
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

初めて見ますか?
ヤマガラはさえずり声が魅力的^^

子供の頃実家で飼ってたの
慣れたら懐くのよ(#^.^#)

すばしっこくって飛ぶ瞬間シャッター切ったら
ファインダーから消えてる( ;∀;)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

kaorinさんへ

そうですねっ
あっという間( ;∀;)

大好きな子に出会えるとテンション上がるので
いつまでも見てるの^^
好きだな~ぁそう思いながら♪
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんです^^
お寝坊もいいですね(#^.^#)

手持ちでここまで撮れたらいいかっ^^
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

紅葉いいですか??
今年なんか変な色なのよねぇ(-_-メ)

かわいいでしょ^^
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

はい^^
ヤマガラです(#^.^#)

昔実家で飼ってたのよ
つつぴ~つつぴ~ってかわゆい声で鳴きます

すばしっこいのよっ
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そういや~ぁモヒカンだったんだって
もろ後ろ姿見たから
おもろくなってさっ(#^^#)

今年の紅葉。。。汚いっ
いい色にならないで散りそうな気がするっ
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうね^^
モヒカンだった(*'ω'*)

久しぶりに後姿ちゃんと撮れたから
満足満足^^

癒されまっす( ^^) _U~~
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

でしょでしょ^^
こ1時間見てたのよっ

行ったり来たり忙しいの
今時期は実を食べまくってるのねぇ

[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

イケメンモヒカン(笑)
かわいいのよっ

デコは怠け者だから少しずつ( ;∀;)

くぅにゃんも分かるでしょ45度
花にも有効でっす♪
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

ふふっいらっしゃい^^
可愛いヤマちゃんにご挨拶ですか(笑)

モヒカン頭に哀愁だよっ
思わず笑ったのよ♪

[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのです
活動時間も遅くなる^^

お寝坊も良い事ありました(#^.^#)
こんなに短時間にヤマちゃん祭りは最高でしたよ
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

紅葉 もうすぐ見頃なんですね^_^
デコちゃんは 私に・・・
どんな紅葉を楽しませてくれるのでしょうか?
楽しみにしてますね!
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん

小鳥って軽いのねッ。
一枚の葉の上に乗っかってもびくともしない。
デコちゃんは小鳥撮っている姿が一番輝いているんじゃない。
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

この鳥さん、ヤマガラっていうのね。
うぷぷ^^うしろ~すがたのぉ かわいいこ♪

小さいのかな、枝ではなくて葉っぱに乗っかっている!
ほんと、飛んでる鳥さん撮るなんて神業だい(^^)v
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

それがねぇ。。紅葉
ん~今一の色づき

先週まであったかかったからさ( ;∀;)
デコ地方。。今頃急に寒くなって散りかけてるのもあるし

今年は変だなぁ&汚い
楽しませられるかどうか(とほほ)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうよっ
ヤマちゃんはちゅんより小さいからねっ

そうかも^^
野鳥撮れた時が一番輝いてるかも(笑)
見てるだけで癒されるもの♪
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

かわいいでしょ^^
デコの大好きな野鳥のひとつでございます(#^.^#)

何度見ても飽きないヤマちゃん
ちゅんより小さいのよっ

なのでびゅんびゅん高速飛び(驚)
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

まだまだ小喬パピパピしちょるけん。
とはいいつつ、この性格はもうこのままのような気もするけどね(苦笑)

鳥も飛んでるとき速いもんねぇ~(笑)
どうよ?
うちの犬子みたいにヤマカンでシャッター(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ヤマガラさんに、
散歩で出会えた
のですねー。

デコさんはいつも
何かの運を持って
いる気がします。

次は何の運が
やってきたん
ですかね。

ヤマちゃん。
野鳥さんには
詳しくないですが。

とってもカワイイです。
癒やし、たくさん
いただきました。

寒い毎日に
なっていますねー。
気温に気をつけ
ないとですね。
いつもありがとう
ございます☆
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
ヤマちゃん、かわいい。
ヤマガラってこんな鳥なんだ。
名前は聞くけど、今までよくわからなかったよ。
モヒカン(⌒∇⌒)面白い。

昨日のポールモーリアは、
オリーブの首飾りを歌ったつもりだったのよぉ(笑)
オンチですみません(;^_^A
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

今晩は
朝の散歩で哀愁漂う素敵なモデルさんに
出会えましたね^^

色んなポーズをとって名演技ですねー
モデル料は幾らかな^^
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

ヤマガラ 1度しか見たことないです
模様が綺麗ですよね

外れがないのが、ほんと羨ましいわ~
最近、朝陽に振られっぱなしで意地になってます・笑
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

3連休が明けると
一気に涼しくなって
秋めいてきました。

今日は半袖だと寒いくらいでした。
やっと秋らしい日になったなぁと感じます。

応援ぽち
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

デコさんのあ散歩
かならずGetがありますね
気持がpositiveだからかな…
PP!
[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

出会い!ありましたね^^
哀愁ただよってます~

木じゃない所が素敵♪
『こっち向いて』言いたくなるね^^

[ 2016/10/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

小ちゃんはそのままでいいっ
いたずらっ子でいてな^^

ヤマ勘シャッター切ったんよ( ;∀;)
ファインダーの隅でボケ
はたまたファインダーからいない。。

テレコンでも逃げ足早い・・ヤマちゃんはいかんばい(^▽^;)
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうそう^^
持ってるのです(#^.^#)

普段この公園のこの場所には何度も行ってますが
ヤマちゃん祭りは初めてです^^

もうたまらん光景をニコニコしながら見てました
寒くなった。。そろそろストーブ(-_-メ)
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなの^^
かわいいのよっさえずり声もね(#^.^#)

そうそう昨日のね
リコメした後もりかさんの文字見て
あっこれ首飾りだって思い返して再度リコメするの忘れてたの( ;∀;)
音痴じゃないよ(笑)
ちゃららららら~ぁ♪
 ちゃららららら~ぁらら~ぁ♪
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

もう一瞬の早業撮影ですから
その後木に潜り込むの( ;∀;)

モデル料はもちろんボランティア^^
名演技でした^^
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

ヤマちゃん警戒心強いからねぇ
でも秋は実を食べるので木の多い公園は
お勧めかもですよ^^

こんな一杯みたの初めてだもの

朝陽その意地でふぁいと~~ォ
天気悪いからなぁ日曜はよさそうよ
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

本当にそうです
。。さぶっ北風が( ;∀;)

デコ母の叔父さんが住んでいる方面
同じ市内ですが山にうっすら雪が降ったそうです(-_-メ)
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの^^
必ず何か写せてる(*^▽^*)

もう十分なくらいのぁ散歩だったよ^^
今日もお楽しみに♪
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

出会い^^ありました(#^^#)

こっち向いて
同じ事考えてたけど
デコの後ろから飛んでいくから止まるとこうなるのよ(*^▽^*)

葉の滞在時間は数秒~数十秒だからっ
[ 2016/10/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する