秋と言えばぁ○○の秋さっ(*^^)v

おはようさん^^


本日はデコの芸術の秋をばご披露しまっす(#^.^#)

少し前の迷子の公園


デコはスパイダーの住処を探すも

中々糸を写すのは至難の業っ



何せ☀が必要だからなぁ

角度も大事やし( ;∀;)


あみ


☀の当たり具合と格闘しながら撮った1枚

これを少し時間をずらしてパソコンで眺めていたら



閃いちゃったんだなぁ(#^^#)

今時期にぴったりやんか(笑)



子供の頃よくやったわぁ

毛糸を使って器用にあやとりをねっ


デコ上手だったのよ一人あやとり

クルクル両手を使ってねっ



今も出来るかも知らんなぁ( ^^) _U~~


今の子出来ないだろうなぁ



そんでもってこれをなっ背景を少しずらして縦にしてみるぞっ



そしたらうっとり

美しい楽器が姿を現す♪


あみあみ


デコが小学校の頃

音楽室に置いてあって憧れの楽器ハープ



てろろォん♪

    ぽろぽろり~ぃん♪



う~ぅん芸術の秋

     By デコ流~~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/10/19 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(48)

お早う♪

シュウメイギク(?)に張られた蜘蛛の糸をハープに見立てるなんて
凄い想像力❣️
確かに縦構図にするとそんな感じもしますね(๑>◡<๑)
蜘蛛の巣もPLフィルター要るね〜d(^_^o)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、楽しんでますね(^o^)
ハープ、美しい・・・繊細ですね~💛
奏でるのはきれいなドレスを纏ったお姉さんか妖精か。
それとも、スパイダーちゃん!?
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

デコちゃんの閃きには脱帽です!
確かにハープに見えます。
これは楽しい!
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

蜘蛛の糸

おはようございます。

蜘蛛の糸、綺麗ですね。
自分は蜘蛛は苦手なんですけどね(笑)

ポチ☆
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蜘蛛の糸のハープですねー
どんな音色がするんだろう。
デコさんの芸術の秋、
とっても楽しそうですね^^
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

おはようございます

あやとりに、ハーブとは
デコさんならではの閃きに
ただただ、脱帽するばかりです 拍手
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

寝坊すけの、れみわは
ハンモックに見えちゃった
それぞれの感性が違って面白いね
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

いつもながらの♪デコ♪さんの発想力には驚きますね。
蜘蛛の糸からハープとは!
もう蜘蛛はだんだんいなくなってますね。
グロな大きなのが写っていなくて良かった!
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
蜘蛛の糸がハープに変身しちゃうなんて流石デコさんね♪(*^^*)
この細さなら繊細な音が出そうね♪(*^^*)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
これは遊べるなとそうなったら
縦にしちゃいます(#^.^#)

フィルターは来年新調~~
口径合わないから全て買い替えなければ( ;∀;)
今老眼鏡貯金中~でびんぼ~ォです(-_-メ)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

かなさんへ

へいへ~ぇい楽しんでるよ( ^^) _U~~

ドレスにも当時は憧れがあったなぁ
夢のようなハープが音楽室に当時あったのよ

何とも言えない音色だった
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

あらあらっ脱いじゃったの(笑)

楽しいよォ考えるの^^
勝手に浮かぶんだけどね(#^^#)

[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

デコも蜘蛛はだめです。。
しかし住処を上手に撮られるブロ友さんに
刺激されて少しなら大丈夫に( ;∀;)

時々主が現れて驚いちゃいますが(苦笑)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

素敵な音色を奏でますよ~~ォ
柔らかで心地良い音色で

気持ちをリラックスして聴いて下さい^^
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

こんな込み合った住処を見ちゃったら
遊ばない訳にはいかないわよ^^

そもそも住処を撮るようになったのは
親父さんの影響だから(笑)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

あ~ぁそれもいいですねぇ
ゆらゆら揺られながらハンモック

昔憧れましたわよっ♪
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですかね^^
色々浮かぶのもデコの頭の中
写真しかないんだろうか(笑)

主さんがいなければ探検もより出来ますから
行動半径も広がる^^
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

出るわよ~ォ
優しい音でぽろぽろ~~ォん

ドレスを纏えば優雅な時間になるでしょう
そう妄想したら楽しいわよ♪
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

8本脚の写真がでるのか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しながら記事を読みよったわぁ(笑)

今日はお祝い(人´З`)ァリガchu☆
そうそう。
頭皮をお湯で洗うと。
なんか続けな意味ないみたいやけん、
また今日から始めてみようかと思うぅ~。
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

蜘蛛の巣から いろんな連想が・・・
ハープ あや取り デコちゃんの女らしい!!(*^_^*)

私は 綿あめ!!
食い気女子です
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

♪ デコ ♪ さん,今晩は。

一枚の写真から発想豊かなコメントの綴り,
尊敬します。
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

8本の足うふふっ
いずれ出るから逃げないでちょ^^

チュっもらったばい^^
3日坊主にならんようにな(笑)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

デコ案外女らしいのに(笑)
見抜いてくれたのかしら(#^.^#)

食い気も増してきてるわよ( ;∀;)
おかしポリポリ太りそう(-_-メ)
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

尊敬だなんて
滅相もございません(#^.^#)

何だかうきうきしながら
パソコンに取り込んでそこから勝手に
頭が働いちゃう(笑)

撮った後の楽しみでもあります♪
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

んまっ!
蜘蛛の巣が素敵な楽器に変身♪
デコしゃんのひらめきにゃおそれいりまするヽ(^o^)丿
今日も楽しいオサシンありがとさん♪
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

蜘蛛の巣の写真って難しいけど、良いもんですよねー!
特に雨上がりのキラキラの蜘蛛の巣、大好きですわー!(^^)!
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

嫌みのない蜘蛛の糸でございますね(笑
あやとりになったりハープになったり
すごいすごい!
PP!
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

今晩は
成程~色んな角度から物を見られて、、、
アイデアを見事に撮られてますね!(脱帽)”

俺もそんな目を養わないとね^^”
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

こんばんわ
確かにハープに見えますね
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

蜘蛛の巣ですか・・・主は居ませんでしたか?
僕は蜘蛛が大の苦手です(^^;
あの細い足が何とも(爆)
蜘蛛の巣は光を浴びると綺麗なんですが
撮影は出来ない僕です・・・
こちらで見せていただけて嬉しいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

何をするんだろう??と引き込まれてしまったよぉ。
確かに、ハープに見える!
ぽろろんろんと、ひきたくなるねぇ。

私も一人あやとり、子供の頃、よくやったなあ。
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

ほんまやぁ~、ハープやぁ~
ところで、ハープの主はどこにいるんですか?
今頃、ハープの主は、
「俺の家もブログデビューや!!」
と、一杯やってるかも??
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

見える!見える!!ハープ♪
さっすがデコさん^^

あやとり好きだったな~よくやったよ
懐かしくなっちゃった^^

[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/10/19 ] [ 編集 ]

前記事の探検隊長?何だかいつものデコちゃんっぽくない写真だけど
凄く秋っぽくて、リン子はこの写真大好きですぅ~♬ いい♬
山や草木の緑がそぉ思わせるのかしら?

それとも蜘蛛が嫌いだからかしら? 笑
秋のお出かけはいいですよねぇ~
明日までこっちは暑いらしい・・
肌寒い秋はいつの事やら・・・ふぅ~
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

中々いい巣撮るの機会がなくてねぇ
花と一緒ならかなりいい感じでしょ^^

遊ぶのは楽しいよ♪
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなの^^
お日様や水滴があれば魅力的な被写体に
変わるからねぇ

滅多にお目に掛かれないこの模様に
食いついちゃいました(#^.^#)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

花と共にだからかな??

この模様は珍しいでしょ^^
随分主さん頑張ったんだろうね(#^.^#)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

撮る時は真剣なのですが
パソコンに取り込んで見返していると

ん??これ何かに変身出来そうって考えちゃうのね^^
なので2度美味しいのです^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

昔憧れの楽器だったハープ
不思議な音色だったのよ(#^.^#)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ひひ^^
今回は主はいませんでした

土佐ケンさんほんとにだめなんですね( ;∀;)
いつか登場しますよ(笑)

デコ初めて見たおもろい主撮影しちゃいましたから
いずれ。。逃げないように^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうでしたか^^
引き込まれたら登場したのが

子供の頃の憧れの楽器でしたでしょ^^
デコは子供ながらに凄い音を奏でるハープが大好きだった

一人あやとりたのしかったよね(#^.^#)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ハープの主この時いなかった
全ての主がいる訳じゃないからねぇ

。。たまに知らずに写ってるけど
今度素敵な主さんを紹介するわっ

芸出的なボディーだった(苦笑)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

見えるでしょ^^
色や形を変えたらほいっ出現

憧れの楽器だったハープ
人魚姫にでもなったように不思議な楽器だったなぁ
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつもご苦労様です
お忙しい時はスルーでいいですから

ありがとうございます
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

探検隊長の写真デコっぽくない??
その場の色??
それともアングル??

普段撮らない被写体撮ってるからかもねぇ^^

スパイダーの住処は光やしずくが当れば
素敵な1枚になるのよ
デコも嫌いだけどね( ^^) _U~~
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

デコさん、クモの糸は光が大事なんですね。
でも、マンションでも天井の角(外廊下ですけど)にあって、
「やだぁ~」
って子どもたちは言いますが、
このお写真は幻想的です(^^)

そして、その次の楽器のような…の文章で既にハープを思った私。
デコさんの文章を読んで、ピンポーン♪と思ってしまいました(*^_^*)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなの^^
ただ写しても糸は写りにくいのよ(#^.^#)

これにしずくが入ればまた変わるのよ^^

おひょっ大当たりだったのね^^
もうデコ劇場上級者ですな(笑)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する