無謀にも試してみたっ(#^.^#)

おっはよ~~ォ


デコの出勤がちとだけ遅い月の後半半月

これからのお楽しみはこれなんだなぁ



秋模様をちょいとお休みして

2日前チャレンジした初タムちゃん光跡試し撮り^^



タムちゃんで写るんだろうか??

ボッケボケかなぁ?_??



色々考えながら

停車中ガラス越しの撮影でおじゃる^^



車セキ


おっタイヤ部分がレコード盤のようだなっ


くるま23


クルクル調整しながら

ISOをいじくる(#^.^#)


くるま25


タムちゃんでもそこそこ写せるんだなぁ

お初の試しにしては中々^^


実はなっ

この歩道橋の信号待ちを

3往復しましてん(笑)


車通り少ないでね( ;∀;)

暇な時は暇人デコが練習練習~~



これが雪景色だとまた違う雰囲気に♪

妄想膨らませ冬の楽しみも考えておこうっ



次回はテレコンで撮ってみよか( ^^) _U~~


デコの出勤時はもうこんなに暗い朝なのよっ(-_-メ)

時間にして5時10分頃でした(ちゃんちゃん)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/10/20 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(42)

お早う♪

出勤遅くて5時10分?
しばれる朝は辛いね〜(>人<;)
でもこうやってお写真撮ってたらそれも忘れて楽しいよね。
くれぐれも安全運転でね〜(o^^o)
私も今からタクのお散歩行ってきまーす♪
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

早朝出勤、ご苦労様です
寒くなるこれからは、大変でしょうね

ガラス越しって事は、手持ちで・・・・
凄いな~~!
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

知らなかった・・・
デコさんの写真、草木や鳥たちとか自然以外、観るの初めて。
公園探索以外のデコさんの日常発見です(^o^)
街並みって自然ほど季節を感じませんが、冬景色はどんなふうになるのか・・・
楽しみにしてますね~(*^▽^*)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

素敵なトライに応援ポチ☆
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何にでもトライするデコさんのチャレンジ精神、
見習わないと!
朝、随分と早いんですね。
それも見習わないと^^;
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

おぉ~

おはようございます。

光が流れていますね。
iPhoneでも有料のカメラアプリとか入れると
出来ると物の話に聞いたので挑戦したいです。
朝の出勤時間が5時10分って凄く早いですね。

ポチ☆
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

デコさん、信号機の明かりがダイヤモンドみたい!

私以前、介護施設に勤めていた時に、
職員が写真を撮って私にくれたんです。
私は写真を意識せずに、仕事に没頭してましたから、
車いすを押して歩く私がデコさんのトラックを撮影されたのと同じように映ってまして…

いただいた写真に付箋で
「高速車椅子」
って書いてあって笑ってしまったのを思い出しました(*^_^*)

雪景色もキレイなんだろうなぁ~
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

今日も朝早くからご苦労さんですね。
その分、早めに終わるとしても大変なことです。
テンション上げて出掛ける♪デコ♪さんの姿に感服します!
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

夜遊びかと勘違いするほど
暗い夜明け前なんですね
光の動きを捉えて、いい写真になりましたね
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

日の出 遅くなったものね
出勤時にこんなに暗いと気持ちも滅入ってしまいそう
早朝も辛くなっていくけどファィトですよ~

[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

色々試してえらいなぁ!
そういうの自在に出来たら楽しいだろうなぁ♪

私はいじると戻し忘れてww
次が知らずにへんてこりんになります。テヘヘ

夜明けも遅くなったのね。
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

5時半位に着けばいいので
それまでほんの十分程遊べるのよっ

なのでこうしてこれからの楽しみを
まず試したみたさ^^
しばれるよ~ォこれからは(ぶるっ)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなのよっもう膝に毛布かけて運転してますわよ( ;∀;)

は~ぁい手持ちっ
ハンドルにカメラ腰掛けて雑な三脚
ま~ぁま~ぁ見られるでしょ(笑)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

かなさんへ

でしょ^^
新しいお友達は知らないわよね

これからの季節朝は暗くなるし雪が降る
撮る機会も少なくなるので雪山のどろやこうして
光跡を撮って遊ぶの^^

そうだなぁ雪が降ったら待っててね^^
いいもの見せてあげるっ
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

優秀な単焦点レンズやん。
なんでも撮れますよー。
レーザービーム、カッコイイやん(^^)v
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

タムちゃんでも撮れるっ
しかもいままで見えなかったタイヤがクルクル

これもありですなぁ^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これからの季節は
光跡&雪ですから( ;∀;)

なのでストックたくさんいるのよ(苦笑)
でもねぇ雪も遊べるのっ
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

去年初めて挑戦して何とか撮れるようになったので
タムちゃんでチャレンジ^^

中々です(#^.^#)
ここまでくるのに去年は数ヶ月かかって( ;∀;)
マニュアルの操作方法良く分ってなくてね(苦笑)

[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

あっ信号の青い灯りだけは
条丁目を隠すために細工したのよ( ;∀;)
後はスローシャッターで撮ってます(#^.^#)

これデコには難しくてねっ
去年大分練習したわよ

ボディーやレンズを変えての撮影は
これが初めてだから^^まだまだ
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

疲れが溜まってると
朝が大変なんだけどま~ぁ慣れたかなっ
最近眠くてまだ布団から出たくないのよっ

妙に寝られる時休みタイってね(#^.^#)
3往復してあほでしょ(笑)
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

夜明け遊びでしょうか(笑)
去年初めて挑戦して数ヶ月ようやく光跡らしきものが
撮れるようになりましたが

朝は車が少ないから中々いい線出ませんが
それでも楽しいの^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのっ
気が滅入るってかあ~ぁ暗いわぁって

そんな中でも探して写さないと撮る物ないからねっ
出来るだけ遊べる時は遊んでがんばりまっす
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

偉くはないよっ
もう朝陽は早々撮れないし冬に向かう
。。ならばと始めた去年からの光跡挑戦

まだ手が鈍ってるけどもう少しましなの撮れそうな気がする^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ほんと優秀ですね^^

去年はタイヤの跡こんなにならなかった
タムちゃんだからおもろく撮れるんだと思う(*'ω'*)

思わぬ発見だったよ^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

早朝からお仕事お疲れ様です(^_-)
まだ暗いですが 働く車の多さに・・・
頭が下がる思いです

これから寒く早朝出勤も大変でしょうが 体壊さないように!!頑張ってね^_^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

はい^^頑張ってます(#^.^#)

朝はトラックが多いからね^^
はい^^頑張ってるよ
めっちゃけっぱって頑張ってるよ~ォ
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコさんの出勤時間すごく早いのですね
これから寒くなると辛くなりますね
お体大切になさって良い写真を撮って下さいませ
PP!
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

タムロンやシグマって
いいレンズを作っていると思います。

特にここ数年の
シグマの頑張りはすごいですよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

タムちゃん、大活躍
ですねー。
デコさん世界が
素晴らしいです。

朝、五時・・・。
真っ暗なのですね。
冬に備えて。
練習、わたしも
色々考えてみようと
思いました。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

なんかねぇ。
筋肉が全然無いらいしぃー!
腰よくなったら筋とればいっ(笑)

凄い時間に出勤しよるんやねぇ∑(゚ロ゚〃)
まぁうちも相棒が三交代ン時は中々の時間やったけどね(苦笑)
送り迎えが大変やったばいっ。
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~光跡を手持ちでチャレンジ!
凄いですね~それの朝の5時過ぎ、、、
此方も凄い!!
光芒のキラキラーが素敵ですね~

俺は夢の中です(笑
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

タムロンのマクロで光跡撮影ですか!
面白いですね~~
マクロレンズも絞り込めば90mmの単焦点レンズと同じですからね^^
綺麗な光跡に喜んでいる助手です^^

ポチッ全部!
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
お写真より先に、遅くて5時10分というところに
おっどろきました~。ひゃーー。なら、早かったらいったいどうなってるんだろ。

ん、流れてます流れてます。楽しいねぇ。
私もこの間、義母に頼まれて引っ越す家の周りの写真を撮ったんだけど
仕事終わって行ったから真っ暗で、車が流れて跡形もなし(笑)
義母が心霊写真と間違ったらあかんから、メモ書きして送ったわ。
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

いつでもどこでも楽しんでますね♪
お散歩での楽しみとはまた違う発見があるようですね。
出勤前に楽しめたらテンションアップだよね~
私もアップできるようなこと探さなくちゃ^^
[ 2016/10/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
重労働を始めてから早くなりましたよ
帰りも早いからいいのっ

身体はま~ぁ頑張ってるかと(#^.^#)
暗闇でもたのしみます^^
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですね^^
シグマも聞いた事ありますが
次回購入する機会があったら
シグマのレンズにでもしようかな♪

何年後になるでしょうか(笑)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

光跡撮れるとは思わなかった^^
タイヤ跡が今までと写り方違って楽しいわっ

何でもやってみないと分からないわよね(#^.^#)
真っ暗でも遊べるよ^^
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

それそれ筋肉なんだよ( ;∀;)
そういうけど腰に筋肉どうしたらつくんや。。

凄い時間でもないよっ
デコは朝早いから^^
その代わり帰りも早いしなっ
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そもそも三脚デコ無いですから( ;∀;)
去年は旧チビ望遠で数ヶ月練習したんです

何が何だか分からないで(苦笑)
タムちゃんで撮れたら文句なし
もっと車いればねっ朝だから少々少ないっ
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
単焦点だと聞いたのでイケルカナぁと

するとォ去年は移らなかったタイヤの跡
グルグル回ってます^^

レンズで違いを見つけこれは中々おもろいですぞ(#^.^#)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうですか^^
もう慣れちゃったから(#^.^#)

朝は強いけど夜は弱い(笑)

光跡は難しい~
去年は習得するのにめちゃ苦労したんだよっ
まだまだ撮れるはず!!
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これからの季節は
撮影時間がぐんと減るからね

少しでも楽しみ見つけなくちゃ(#^.^#)
タイヤがおもろい^^
レンズで変わる光跡の世界(*'ω'*)
[ 2016/10/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する