デコのテンションはうなぎのぼり(*^▽^*)

おは~ぁでございまっす(#^.^#)



今から11日前

ほらほら覚えているかなぁ??


デコ母の近所の知人が

息子さん宅(本州)へ行ってしまう為


15日に女子会をして夜帰宅したら

満月だったあの日の事を


1月


あれから数日後

満月は少しずつ欠けてきた(#^.^#)



デコが一度してみたかった事

月が欠けている部分も残したい


。。しかしタイミングが合わないもんでが続いておった



2月


そして昨日の朝出勤時

まだ暗い朝は何故か夜空が綺麗だった♪


おまけに

おやおやっ( ^^) _U~~


ぴっか~ぁん星空にお月さま^^

よかった~ぁ

テレコンスタンバイしていたよっ


三日月のクレーターゲット(*^▽^*)



何だかさ~ぁ

酵母菌が発酵しているような感じ(笑)


あ~ぁデコはロマンがないっ(^▽^;)



そしてなっ昨日の仕事帰り

ほんの少し外に出れそうな気温^^


この気温に誘われて

デコは思考回路&直感である場所へ向かう



この場所はデコの職場から車で数分

実家のワンを当時ロングリードを腰に巻いて

2匹を走らせながら撮影していた場所



普段は滅多に行かないのに

なぜか行きたい気持ちが大きかったので

覗いてみたのだ( ^^) _U~~




ムクドリ2


デコのタイムリミットは30分

昨日出会った子は順番に


☆シジュウカラ☆ ☆アカゲラ☆

☆ヤマガラ☆ ☆大物☆

☆ヒヨドリ☆ そしてこの☆ムクドリ☆



大群でやってきて

どれどれっ

何となくいいタイミングで羽ばたく姿を捉えられた(#^^#)


晴れてたらなぁ。。これだけが心残り




1ムクドリ1

☆ヤマガラ☆は薄暗い場所だったので

ボケボケしておったからボツになったけど


☆大物☆

ゲットにテンションアップ~~ぅ


詳しくは大きい子ではないが

小さい大物(笑)



デコの直感は大当たりだった

大満足の大物さんは後日なっ


勿体ないから( ^^) _U~~



にほんブログ村 写真ブログへ



関連記事
[ 2016/10/26 04:45 ] 野鳥 ムクドリ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

お見事!
ここまでくっきり、はっきりと
テレコン、恐るべしですね!

山親父は、日本酒の発酵を・・・・・
もっと、夢が無いですね(笑)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

羽ばたく鳥と紅葉・・・まるで日本画の世界✨
デコさん、感が冴えてますね~。
鳥たちに呼ばれたのでしょうか?

そしてそして、お月さま。
グレーのグラデーションも神秘的。
下弦の月っていうのでしょうか?
日本人って、お月さま好きですよね(#^.^#)💛
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
思い立ったら即行動、
そして予感通りの大物ゲット、
デコさんの行動力、見習いたいな^^
羽ばたく鳥まで写せて、
本当に凄い!
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

テレコン、恐るべし、
ばっちりクレーター撮れてますね。
良いなぁ~♪
昨晩は雲が多くて月が見えませんでした
夜PCしながら窓の外の月みるの好きなんです。
今度撮ってみようかなぁ~♪
鳥の羽ばたきもとっても良いね!
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

お早う♪

羽ばたく鳥さんたちと色付いたナナカマド?の実、日本画のようですねヽ(*´∀`)
小さな大物って???なんだろ(*≧∀≦*)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

月の写真が凄く綺麗ですね。
こんなに綺麗に撮れるんですね。
スマホでは無理だろうなぁ(笑)

ポチ☆
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

満月が欠けて18夜の月ですね
クレーターがくっきり、アバタもエクボですね

止まっているより、羽ばたく瞬間が撮れると何倍も嬉しいですよね
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ♪
もったいない。そうそう、小出しにしておくれやす(笑)

三日月はメロンの形をしているわ!
テレコン素晴らしいね、クレータまでバッチリ☆
デコしゃんこれ、手持ちでやっているん?
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。

満月もいいですが、欠けた月もいいですね。
クレーターがはっきりと見えます。素晴らしいです。

テンションがアップされたのですね。
私も、なにかそういうことがあればいいなって思っています。
大物さんを期待しています!!
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

親父さんへ

どうもです^^
テレコンでハッキリですよ(*^^)v

曇りは画像が粗くなりますが
晴れの日は大丈夫^^

日本酒(笑)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだと思う^^
あそこへ行こうと普段は全く思わないから
勘が冴えてた(#^.^#)

お月さまはねぇ
いままでこんなクレーター写らなかったから
テレコンちゃんのお蔭です^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

予定を立てて行くことも多いですが
直感に任せるとたまにいい~事あります

(*^▽^*)ちなみに今日は欲出してみましたが
。。今雷鳴ってます(こわっ)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

恐るべしよっ
晴れだったらこんなにくっきりはっきりです^^

感動しますよォ(#^.^#)
是非是非^^撮ってください♪
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

風が強くてナナカマドめちゃぶれだけど( ;∀;)
なんとかなりました^^

大物っふふっかわいいよっ
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

どうもです^^
三日月撮ったの初めてで感動~です(*´ω`)

スマホどうなんだろ??
デコ今だガラ携帯です(ノД`)・゜・。
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうだねぇ^^
これだけ撮れたらもう満足です

朝陽にタイミングが合わないから
これからは合えば月だわっ^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

お月さん綺麗だね。
空に羽ばたく鳥は、バックが白い空だと難しいですね。
 野付ウシは300mmまでしか持ってないけど、
 多分500mmくらいのレンズでないとボケボケかも。
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよっ
一気にだすと勿体ないし
カテゴリーおかしくなるしなっ

お月さまくっきりはっきり
嬉しい三日月^^

勿論手持ちで1発オッケーよ(笑)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのよっ
少し晴れてたんだけど
めちゃくちゃ暴風でそれでも撮れそうで

やっとゲット^^
しかし。。これは箸休め

大物はバッチリです^^
近々お披露目♪
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

でしょ^^
初めて撮ったのよ(#^.^#)

わ~ぁって言いながら車に乗る前に^^

テンション上がるのは好きな事してるからよね
ワクワクするものっ
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

葉も散って、鳥観察にはもってこいの季節になってきましたよね~
最近は、わたしでも見つけられる!

小さい大物って誰だろう・・・楽しみにしているね♪
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

こんにちは
クレーターばっちり撮れてますね
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

うわー!

お月様も素敵!
でもこのムクドリの画像
来年の年賀に使えますね!
酉年だしー( •̀ᴗ•́ )و ̑̑いいわ〜♪
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

見つけられますが。。まだ身近な子にしか
会えてません(-_-メ)

見つけやすいけど寒さが堪えるから
どれだけ出かけられるだろう??

大物っ明後日ね^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
初めてのクレーター三日月です( ^^) _U~~

ちょいと感動~~
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

iomamaさんんへ

ありがと^^

ムクちゃんは若干ピントずれてる( ;∀;)
羽ばたいてるのは手持ちじゃ難しいでっす(^▽^;)が

明後日は期待しててください^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

デコちゃん

こんな様子興奮したでしょ。
珍しいわ。
みんなが羽ばたいている
それをタイミングよく撮れたって。
月もすごいなぁ。
テレコンなんたらいうのいい仕事してるね。
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

azさんへ

これが青空だったらねぇ
タイミング良かっただけに残念( ;∀;)

でも嬉しい羽ばたきだったよ

テレコンなんたら頑張ってるよ^^
野鳥はこれがないと撮れないからね(#^.^#)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]


お米を炊ききらん。
洗濯しきらん。
掃除しきらん。
これ普通やけんね(笑)
凄かろ?


カメラを通すと肉眼ではまた違った見え方で
素敵やなぁ~。
クレーターまでくっきりやん∑(゚ロ゚〃)
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

今晩は
クレーターもくっきり綺麗ですね~
ウサギが居ないか探しましたよー^^

俺も満月よりも少し欠け始めが
好きです^^
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

大物はすぐに出してしまうと
確かにもったいないですね
とっておかないといざというときもあるしね(笑
羽ばたく鳥の写真イイ雰囲気で撮れていますね
また月の満ち欠けもなかなかGoo
PP!
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
お月様、静かな雰囲気でいいなぁ。
私も月を撮ってみたくなったよ。
前に撮ってみたら、お日様みたいになって失敗でした。

大物の写真、楽しみだなぁ。
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

テレコンってすごいですねぇ。
私は望遠レンズを
さほど使わないのですが
こういうのを見ると
物欲が湧いてきますね。

応援ぽち
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

お月さま
優しい雰囲気は、どんな姿でもかわらないね♪

鳥さん大群だね!
絵に描いたように鮮やかな紅葉にピッタリ!
タイミングばっちり凄い凄い!

大物写真、楽しみだな~
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

凄いですねぇ~
こんなにも月がハッキリクッキリ~♬
肉眼でも見ても、こんな風に見えないのに素晴らしい・・

写真集出したらいいのに・・・
鳥のタイミングも凄いですぅ~

ただただ感動~
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなんだねぇ。。今時にしては珍しいわ(^▽^;)

そうなのよ^^
欠けた月も初めて写したしな^^

たのしいでぇ
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

欠けて行く姿もいですよねぇ^^
実は初めて写しました(#^.^#)

中々タイミング合いませんで
お~ォ三日月もいいやんか♪
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの^^
小さな大物がデコの目の前に

この子は明日(*^▽^*)

欠けた月初撮影で2種類ゲットこれも偶然だけど
天気のお蔭です^^
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いい雰囲気でしょ^^
月明かりが後押し(*^▽^*)

デコは色々クルクルしたから(前回ね)
Sモードがクレーターハッキリ撮れたわよ( ^^) _U~~
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

はい^^
お蔭様でデジカメなのにテレコン装着で
ここまで撮れるのです( ^^) _U~~

楽しいですよ♪
クレーター&野鳥~~

大砲じゃなくても楽しめるって言う事ですね
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうだねぇ
満月以外の月は初めて撮ったから
わ~ぁって感動

ムクちゃん。。凄い風でね。。ナナカマド大ブレですが
良い瞬間だった^^

明日は大物よっ小さな小さな大物^^
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ありがとう^^
テレコンちゃんのお蔭でクレーターまで見えて
撮影の幅が広がったのは確か

写真集はいつかデコだけのを作る予定
その為には野鳥ともっと仲良くなって
世界で一つだけの作ります^^

何十年後かな(笑)
[ 2016/10/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する