舞踏会

おはよう~


土曜から日曜にかけデコは2度目覚めたものの

9時間半寝まくった(#^.^#)


すると最終お目覚めが5時45分

目覚めて思った事


撮りにいくかっ(#^.^#)

急にエンジンがかかった^^


リコメして朝食を食べ

迷子の公園へGO~



めっちゃ寒くてさっ

手袋2枚履いても指を動かしてないと

くっついちゃうほど( ;∀;)


身体はそうでもないけどとにかく寒い

でもでも歩いた歩いた


。。しかしなぁ

野鳥には見事に嫌われた日だったわ( 一一)



さえずる声は聞こえるが

寒さからか少なかったし遠い所からだった




なので氷撮ったり他のアングルで楽しむ

そして温室の花撮ろうと温室へ入ると


あらっレンズが凍るわ

バッテリーはなくなるわ

どんだけ寒いんだ(^▽^;)

トイレに入ったらマスクをしてたものの

デコのほっぺは真っ赤っか


異常に寒い中


雪の中1踏みずぼっ

2踏みずぼっ( ゚Д゚)


太ももの運動&股関節の運動

かなり運動不足なのが露呈した今年の初散歩だった


寒さは堪えたが気持ちだけすっきりしたっ

刺激が欲しかった(笑)


約1時間半&温室30分

お日様にも嫌われたがそれなりに撮ったわ^^



家に帰ると娘がおかしな顔してたのでどうしたと聞くと

頭痛がすると。。

いつから??昨日の夜から


熱はなさそうだけど頭痛薬飲ませてもだめっぽい

娘は結構調子が悪いとメンタルが弱くなる


おまけに昨日は英検の試験日

ならば気持ちだけ治療をしようと


デコは頭痛に利く☆合谷☆に皮内鍼を貼ってあげた

すると1時間もしないうちに少し良くなったと(#^.^#)



気持ちで快方に向かう単純な娘

体温に変化はないのでしっかり受けてきなさいと

送り出してやった^^





ではではいきましょうか^^

綺麗な○○にはとげがある

そ~ォこのとげの持ち主は





美しい花を咲かせる

ご存じバラ(*^▽^*)


今日は茎を主役にしちゃおうかなっ^^

しずくちゃん一人でウキウキ中~~


背後には小さな玉ちゃんがおりやしたぁ

もっと派手なのが欲しいなぁ^^


探していると

おったおった♪


派手な子いたで~~ぇ(笑)



DSC02338.jpg


どやどや~ぁ



赤とグリーン

そしてしずくと玉ちゃん


豪華共演じゃないか( ^^) _U~~

あ~ぁたまりませ~~ぇん(爆)



デコの何事3度

長靴で外科を受診

予約投稿日2記事更新



。。そして最後はなんだろ??

今朝寝坊( ;∀;)しかもアラーム止めた記憶がない


頭痛で目覚め2度寝したのが悪かった( ゚Д゚)

気合入れないとな!!





ストックより放出


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/23 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

だいぶ睡眠をとられたのですね。
疲れが取れたことと思います。
だから、行動に移す気力が出たのでは
ないでしょうか?

1枚目の写真のしずくがいいです。
こうしずくを見せていただくと、自分の好みの
しずくというのがわかってきます。面白いです!!

では、よい1日を。
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

目覚めて、いきなりエンジン始動
いい休養日になったようですね(笑)

緑の葉に滴、こんな光景を見れる季節が
待ち遠しいですね
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

デコさんへ

私も昨日は朝寝、昼寝、夜寝と
随分寝たので
今朝は5時15分にトイレに起き
そこから眠れなくなりました。
と言っても起床はいつも5時半ですが‥

今日も元気に行ってらっしゃい!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

赤と緑って、普通に考えるとなかなか奇抜なのに
この葉っぱちゃんは優しい色合いですね。
あれ?左下に小さなヘビさんが・・・
緑の身体に赤い頭で、黒目を細めて。
しずくちゃんを求めてきたのかしら?
ヘビは苦手だけど、こんな可愛い子ならOK💛

・・・と、今朝も妄想全開です(^^;)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

 おはようございます

滴ってほんとに魅力的な被写体ですね。
キランと宝石のようにもなるし、
きょうのように夢がいっぱいにもなるし、、
良いな、いいな!
赤と緑でクリスマスカラーも良いね!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

目覚めて思った事
撮りにいくかっ(#^.^#)
写真Lifeしていますね
この1月から子供の実習のために早朝から送り迎えがはじまり
カメラをあまり手にしていないな~
とつぶやきです
ポチ!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

親子して体調崩さないよう、お大事に!
早く春が来て『生のバラ』を写したいですね!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

お話聞くだけで震え上がりますが、
さすが道産子!
まだ春には程遠いけど、刺激を求めて頑張れ!頑張れ!!

赤と緑とキラリの雫ちゃん♪
娘ちゃんお大事に~♡
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

信じられないほど大変な思いをして写真を撮ってるのね。
デコさん、凄い!ヽ(=´▽`=)ノ

頭痛辛いよね。
娘さん、良くなって無事に受験できていますように。(*^^*)

赤とグリーン
しずくと玉ちゃん、キラキラ輝いていて綺麗ね♪(*゚∀゚)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

起きて直ぐに、撮りにいくかって
エンジン全開そうこなくっちゃ!
その元気に圧倒されて鳥は逃げちゃうかな?
今日もいってらっしゃーい
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

そうそう、最近、目覚ましの音が全く聞こえません。
今日もスヤスヤ〜。っで遅刻(笑)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

なんだかんだ寝たらすっきりしたんでしょうね
思いつきで行動しました( ;∀;)

しかし寒かったぁ

好みのしずくあるよね^^
うんうん(#^.^#)
今年もいっぱい撮るよ♪
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
野鳥には嫌われましたが
歩きましたぁ( ;∀;)

ズボズボ埋まりながら
運動部の感覚で歩いてました(笑)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

余りね過ぎるとだめなのよね(^▽^;)
なのでデコは平日眠くても
出来るだけ寝ないようにしてます

夜の為に多少我慢^^
最近昼間の眠気なくなったかも^^
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そう言われると色は奇抜かもね^^
雨上がりのしずくは
とってもキラキラなのよォ

へびいたわっ^^
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

魅力的よ~~ォ
何にでも合うでしょう(#^.^#)

花も葉も魅力的になってしまうのです
早くこんな季節にならんべか^^
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

この寒いのに
どうしても撮りに行きたくなって

。。めちゃ寒かったぁ( 一一)
今年初とはねっ

少し外へでなくちゃ^^
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

かなり着込んで行ったので
デコは大丈夫です
背中にタオルも入れてたし

。。しかしめちゃ寒いっ
野付ウシさん地方に比べたら大した事ないでしょうねぇ
また挑戦^^
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

写欲が勝った
しかし想像以上にさぶかったぁ

クマのようにのしのし歩いて
ズボズボ埋まって苦笑してたよ^^

いい運動になったよ(#^.^#)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

今時期はねっ
公園内の雪で歩く場所が限られるのよ

なのでデコは道なき道を野鳥を求めて歩くのですが
見事に振られたぁ( ;∀;)
そんな日もあるよ^^

娘は治ったみたいよ(#^.^#)
ありがとっ
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

やっとエンジンかかりました^^

。。色々やる事しないとねっ
まずは一区切りしてからと思ってね

今日は野鳥さんいなそうです
声がしな~ぁい
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

音が聞こえないってか
止めた記憶もないんだけど

。。これやばくないでしょうか( ;∀;)
今も疑問(苦笑)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

丸々とした雫ちゃん 早くこんな景色を見たいですね
1月が足踏みして進みません・・・

温室 そんなに寒いの?
あっ 湿度が高いからかな

冬場の撮影はカメラの中まで結露してしまうとカビや故障の原因になるから気をつけてね~ 
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

明日はもっと寒くなるらしいよ( ;∀;)

温室らしからぬ気温だった(^▽^;)
ほんとだね
昨日そう思ったよ気を付けます!!(ペコリ)
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

なかなかエンジンがかからない私だけど
外がキラキラだと顔も洗わず出かけちゃいます。
滴ちゃん、とってもきれいね。
雪が融けると当たり前に見てるけど
今時期は、すごく新鮮に見えてきます。
外は、寒いね。カメラが白くなるし、指先が痛いよね。
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

犬子正直やけんさ。
そげん仲良くないのが丸わかり~(苦笑)


私も今日は2時間昼寝。
沢山寝るって幸せ~(n*´ω`*n)
今日はこっちも昼間にぼた雪。
ただつもりはしないかなぁ~。
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました

気合が入っていますね。
雪の中の迷子の公園はさぞかし寒かったでしょう。
その後の温室は楽園だったでしょうね。
車もカメラもバッテリーは寒がりです。
スタミナ切れにはお気を付けを。
私は寒冷地仕様ではないので、寒さはノーサンキューです。(*^^)v
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

頭痛は嫌じゃ

デコちゃんこんばんは

そう、なんとなく希望を持ちたくなってね、亜紀から亜希にしてみましたq(^-^q)
最近は体調が優れなくてね。
デコちゃんの所に来ると元気がでますもの、嬉しいです(*^ー^)ノ♪
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

今晩は
9時間以上も寝られるってのは
まだまだ~お若い証拠では、、、^^

爺は体の痛みで目が覚めますよー(爆

雫も玉ボケもとっても輝いて、、
春が待ち遠しいですね!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

デコさん、野鳥も寒くて、
まんまるになって、どこかで固まっていたのかな?
寒いよーと鳴いていたのかもしれないね。

しずくたまちゃん、キラキラ。お天気がよいから
さらに寒いのかな?
家にこもってるより、思いきって出かけてよかったね!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

英検受けられたのですか。
何級を受験したのでしょう。

外国に旅行をするたびに
もっと語学が堪能だったらなぁと
思うんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い中、お出かけして撮影なさったんですね~
そちらの寒さは半端ないんでしょうね!
寒気が入り、大阪も寒いですが、まだ、プラス気温ですわ。
娘さん、英検受験なんですね。 頑張れ~~

ポチッ全部!
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

太陽が出なかったら寒いよね~
それでも出掛けるデコさん元気だね~
お散歩時間も長いし感心しちゃう

私は寒い日はストーブの番人です
薪を入れるのが担当?かな

雫ちゃんキラッキラ♪
薔薇の茎も素敵だと思えてきました^^
[ 2017/01/23 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

昨日はめちゃくちゃさぶかった( ;∀;)
カメラのレンズは曇るし
大変でしたねぇ。。

運動不足解消もゆるくない^^
野鳥にも嫌われお日様にも嫌われでしたが
運動にはなりましたよ^^
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

相性ってあるもんねぇ( ;∀;)
しかし露骨過ぎる

昨日から今朝も爆睡
。。気づいたらアラームなる10分前まで寝て
今朝すっきり^^

今日はマイナス12度だぜ( 一一)
もういいわいっ
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

写欲がかったものの
めっちゃ寒かった( ;∀;)

トイレがあるから迷子の公園しかいけないのですが
これ以上は無理ですね。。

手が動かない(^▽^;)
気分転換にはなりましたがきっとダルマが歩いてたでしょうね(笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

亜希さんへ

頭痛はねっ嫌よねぇ~~ぇ
親子似てるわっ

希望を持って
それだと思ってたの^^
前向きに生きる事それは誰にでも大切な事^^

優れない体調だろうけど
それだけに捉われては心病むからね

それを忘れるような事少しでもするんだよ^^
後はデコに癒されて笑いなさい(笑)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

この頃何故か眠れるんです( ^^) _U~~
元々デコは眠りが浅い人

どうしたんでしょう??
数ヶ月前まで覚醒祭りだったのに

寝れるからよし^^
待ち遠しいですよォ

今日はマイナス12度ですって(^▽^;)げんなり
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうだと思うわ
寒過ぎても出てこないもんねぇ

昼間気温があがると言っても
そう感じないし近所のヒヨもこの気温じゃ
いなかったしなぁ

でも運動不足解消にはなったのよ^^
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

初めて受けたので3級です
なんも勉強してませんからどうだったんでしょうね( ;∀;)

あんぽんたん学校ですから( 一一)
怪しいものです( ゚Д゚)
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

。。おばかデコは
写欲が勝りこの寒い中ダルマのように
気温でいざGO~

。。一番堪えたのは手でした
2枚ばきでも凍えそうだった

しかし30分歩いたらポカポカしてきました
ダルマさんはもう何をするにも動きにくいです( ;∀;)

娘。。ギリギリの線かしら??
採点方法解らないのでね💦
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

清和さんへ

偉いと言うより
もう身体が運動不足信号出しててね
写欲もあったし。。いざ地獄の寒さへおばかな散歩

しかし歩いたよ~~
平坦な道もズボズボ道も
太もも股関節かなり悲鳴上げてた^^

茎のしずくは結構魅力よ
[ 2017/01/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する