自然なつららとその後

おはようです^^


さむいさむいっ

気温が急降下しておるで身をすぼめて歩くと

余計に肩凝るわい( ;∀;)



さてさてこれは一昨日の事

デコはデコちゅんを撮っていた



。。。するとォ

騒がしいのを聞きつけとことこやってきたのが


つらら1


おいら息子です^^

先日は父ちゃんに励ましのお言葉を頂いたでしょ^^


デコにおやつをせがんでこの☆つらら☆


つらら3

よだれと共につららとは

器用だろっ(#^.^#)



。。実はこの日父ちゃんは再び月曜日病院へ入院

あっ体調が悪いのではなく



気管から入れていたチューブが取れたらしく

胃からのチューブに変更



前回は水は少し与えていいと言われていたのですが

まだ吐くのは問題アリなので



栄養液&自宅で作ったドロドロのまんまちゃん&水分を

そのチューブから流すお食事という事に相成りました



1週間これを続けて吐かないようであれば

口からようやく食べられ・飲める訳なのですが



せめて水くらいと思いちょっとずつ飲ませていたので

当のご本人はきょとん顔



いや~ぁ口から水も飲めないのは少々可哀想だっ

何せ食べる気満々なんだものっ



仕方がないとはいえ

赤ちゃんのような離乳食を流し込めるようになったのは

いいのかもしれないな^^



そこで新たに買った1週間分の

高たんぱく低カロリーのまんまちゃんをミキサーで粉々にする



米カップ150の水分でその粉を混ぜ液状化にし

ぶっとい注射器2本分を流し込む



その後水を流し込み

最後に空気を流し込む^^



デコが実家にいられる間は

40分~1時間間隔でそれを4回ほど繰り返す



返って胃チューブの方が吸収されやすいから

好都合(#^.^#)やんか



まんまちゃんに山羊ミルクの粉を混ぜ

病後のケアを最大限出来るだけの事を(*'ω'*)



ドクターはそんなに気にしなくてもいい。。と言う




吐かないのなら出来るだけ体重&落ちている筋力を

元通りにしてやるのが飼い主の仕事だと思う



デコはやる気満々だっ



なので出来るだけデコ母の負担を少なくすべく術を考え

メモしてきた^^



父ちゃんも胃チューブに慣れてきたから

注射器見て舌をペロリンってなっ


今までのようになるまでには

数ヶ月かかるかも知れないが


絶対戻してやる!!

デコはその使命感でいっぱいだ(笑)



頑張って生きようとしているワンに対し

こちらで出来る事は何でもする^^





つらら2



必要以上に手を掛けて貰える

父ちゃんに対し



必要以上にデコに付き纏うこの息子^^

実はやきもちをかなり焼いており



癇癪を起す(-_-メ)

超・甘えん坊なんだな(#^.^#)



なのでおやつタイムにつららが出現なのだ


DSC09737.jpg


旨かったぁのペロリンチョ( ^^) _U~~

次回は父ちゃん綺麗に撮ってやろっ


標準レンズならバッチリや^^



DSC09739.jpg


おいっデコっ

デコちゅんばっかり撮ってないで


おいらとも遊べ( `ー´)ノ

。。とワンワンと吠えていたのでしたぁ



頑張ってる父ちゃん

もう少し落ち着いたら顔みせまっす^^



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/18 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(46)

お早う♪

フレブルちゃん、元気一杯なんでしょうね(*^^*)
胃からのチューブも、ちょっと痛々しいけど、本犬は食欲もあるみたいだから順調に回復してるんですねヽ(*´∀`)
あと少し、デコちゃんもしっかりケアしてあげてね(^人^)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

ワンちゃんのその後が心配でしたが、無事に実家に戻っているのですね。
でも、かなり難しい手術で大変な病気でしたから、回復するには時間がかかるでしょう。
以前のように元気になるよう、私も願っております。

よい1日を。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

一歩一歩前へ、順調に回復しているようですね!
大きな手術で、回復にも時間がかかるでしょうけど
デコさんの愛情があれば、大丈夫ですよ
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

愛情いっぱい

デコさんのワンちゃん達に対する愛情があふれてますね(*´▽`*)
息子くん、やきもち焼いてるのがいじらしい💛
父わんこ、回復に向けての入院なんですね。
ゆっくりとだけど、確実に元気になっていってるようでよかった・・・
だって、デコさんがこんなに手をかけて愛情かけてるんですもの。
それが一番の薬かも(#^.^#)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ワンちゃんも頑張ってるようですね。
ケアは大変でしょうが、
精一杯頑張って、
元気にしてあげてね^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

大変だけどワンちゃんもご家族も頑張っていますね。
とっても元気そうな良いお顔!
大丈夫って安心しましたよ。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん、デコさんも無理のないように…
私も小桜インコの時に、もうじいさんだけど
私のできる限りをしようと思いました。

私は先生の話を一字一句忘れないよう、
すっごい集中して聞いてましたよ~(^_^;)

多分、震えてメモとれなかったかもしれません。

愛情に溢れてるデコさん、
元気になりますようお祈りしています。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

毎日、獣医さんみたいな事してるんだ
それも愛情たっぷりに・・息子だもんね!
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
デコさんもご家族の方もお優しいですね。
ワンちゃん、幸せだと思います^^
お世話は大変かと思いますが、がんばって下さいね。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん、おとうちゃんのお世話頑張ってるんやね!
お父ちゃんもがんばってるし、一日も早く元気になってご飯がたくさん食べられるようになることを
祈ってます。

デコさんも疲れすぎないようにして下さいね。
おとうちゃん、頑張ってぇーーー!!
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わんちゃん、気になってたけど
一歩一歩前に進んでるようね♪(*^^*)
デコさんやデコさんご家族の愛情を一身に受けてるんだから
きっと良くなるね♪(*^^*)

息子ちゃんもヤキモチ焼いているみたいだけど
あと少しの辛抱ね。
でも、ヤキモチも可愛いよね。(*^^*)

1日でも早くご飯が食べられるようになりますように♪U^ェ^U

[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

あはは♪ヨダレも凍るでっかいどう~
ワンも大変だ!

お父ちゃんは注射器を見て反応するのって、
ご飯って分かるのね。何か複雑だけど・・
デコちゃんのナース力に感心します(^^)v
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

黒子の息子はも~ォ
悪い子ちゃんでね( ;∀;)
焼きもちがすごいすごいっ

父ちゃんばっかり手をかけてってね
チューブが刺してある場所は痛々しいけれど
どんどん注入~~です
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

心配してくれてたんですか^^
ありがとです(#^.^#)

家にいますよォ
チューブからのまんまも慣れて
最近歩き回る程元気になってきてます

回復までは数ヶ月かかるでしょうね
筋力もかなり落ちてますから
まずは体重増量~~です^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうそう^-^
一歩一歩です(#^.^#)

チューブの塩梅を良くするため
人間の用の膝ネット2枚重ねて縫い合わせ
それでチューブを隠して洋服を着せて
息子に狙われないように(苦笑)

食べる気満々だからだいじょうぶ^^
今は胃へ流してますが
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

かなさんへ

いじらしいつららでしょ^^
父ちゃんはもう実家に戻って
どんどん注射器でまんまを胃に注入~してます

それをいたずらしにくる
この黒息子( ;∀;)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

頑張ってますよ(*^^)v
よたよたしてましたが少し筋力戻ってきたのか
昨日より今日
今日より明日へと回復してると思います^^

元気にしてあげないとね(*^▽^*)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

頑張ってますよ^^
。。でもねこれは息子で

病気の方は白い方です( ;∀;)
こやつはコロンコロン太ってます(笑)

[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

大丈夫^^
デコの病よりも犬の方が心配( ;∀;)

聞き逃すまいと
肝心な事を聞いてきましたよ(#^.^#)

きっと元気にする^^
その為にみんな頑張ってます
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^
アシスタントにはなれるんじゃないでしょうか(#^.^#)

慣れたらお手の物でございます
愛情たっぷりですわ(笑)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

大切な家族ですからねぇ
早く回復させてやりたいし
本犬も生きる気力満々ですから(*^▽^*)

一歩また一歩です^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はい^^
実家にいられる時間は全てデコがしてるよ
これ位しか出来ないからね

父ちゃんも慣れたもんよ
注射器見たらすたこらさっさとデコに近づいてくる(笑)
がんばるで^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

一歩ずつ進歩してますよ(*^^)v

口から水が飲めなくなったのは残念だけど
その分吐く回数が格段に減ったので
後はどんどん吸収して貰う

そして出来るだけ元の体重に戻すのだ^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

こんなところにでっかいどう特製
つららですよ~~ォ

注射器に反応するのは微妙だけど
胃に入るの分るんだと思うよ
だから反応する

可愛そうだけど今は少しでも栄養をなのです^^
がんばるさっ
頑張ってるのは父ちゃんだから
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

まぁ、何れにしても回復してきているのは良かった良かった!
♪デコ♪さんもワンコのお世話で疲れるネ。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

そうだね!めっちゃ頑張ってるなあー。
大変だけどデコさんも、頑張れ。
きっと、もう直ぐ良くなるよ。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
回復して貰わないと折角頑張ったのが
無駄になりますから(*^▽^*)

お世話はいられる時だけなので
かるいかるい^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

父ちゃんはめっちゃガンバってます^^
なのでデコは実家にいられるだけの間
ケアのお手伝い(*^▽^*)

数ヶ月かかるでしょうが
元に戻れるように頑張るさっ
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ワンちゃんの回復が
少しずつ。
それだけでも元気が
出てきました。

嫉妬ワンちゃんも
回復中のワンちゃんも
デコさんの家族ですね。

元にきっと、
戻れると信じます。
いつも元気の素を
ありがとうございます。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

デコさんの親思いに頭が下がります
根気強いのですね
きっと思いは通じると思います
体に気をつけて頑張って下さいね
PP!
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

食べる気満々なのに、食べられないんなて辛そうだね
ワンちゃんもデコさんもファィト~

息子ワン ずっと上見てるけどご飯で釣ってる?・笑
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

デコちゃん

このワンちゃん フレンチブルドッグっていうの?
写友さんちで見たワンちゃんといっしょ。
とても可愛いくって大人しくってお利口
一目ぼれのワンちゃんよ。
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

そうなのだ、デコちよ。
わしはもうおっさになってしもうたのじゃ。

小喬のチリは魅惑のチリ。
いつもフリフリ揺らしているでござる(笑)

涎凄い(´∀`*)ウフフ♡
玄徳もたれるけどその比やないね。
犬子にはね、父ちゃんン病気やからが通じんけんね。
うちもペペ子を終末介護しよる時に
他の犬子が焼きもち大変やったもん。
まぁその犬子のおかげでこっちも心が助かったんやけどね(苦笑)
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

こんばんは

ワンちゃん、可愛いですね~~
病気に一生懸命立ち向かっています!
ケアしてあげてくださいね。
愛情たっぷり、家族ですものね^^

ポチッ全部!
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

人間のように痛いとか
苦しいとか言えないので
ワンちゃんの手術を見るのは
大変でしょうねぇ。

紋も齢をとると
そんな時が来るのでしょうね。

応援ぽち
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

今晩は
ワンちゃん!元気一杯ですね~
まだ若いのかな^^

我が家の老犬のおやつ欲しさに
新聞を持って来たり~
あれやこれやと(笑

でも癒されますよね^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

父さんワンちゃん回復に向かっているようで良かったです♪
息子ワンちゃん、早く一緒にゴハン食べたいよね~

デコさんのサポートでワンちゃん元気になりますよ!
デコさん自身もちゃんと労わって下さいね^^
[ 2016/11/18 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

頑張ってるんだもの^^
栄養つけてあげないとね(#^.^#)

やきもちわんも可愛いのよ^^
悪い子だけど憎めません♪

信じてまってて^^
時間はかかるだろうけどまだまだ頑張って貰います
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
デコは根気強いですよ(#^.^#)

こんな事何でもないことです
子供達を育ててるのと同じ感覚かな^^

それが。。喉が。。なので経絡治療の今日
喉突いてもらいます(鍼で)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうそう^^フレンチブルドッグ
以前azさんの所でお見かけしたお友達のフレンチ見て
実家で飼ってるってかいたわよ^^

親子で飼ってるの(*^▽^*)
大人しくてお利口なのは病気の方の父ちゃん
やんちゃで聞かん坊なこの黒子

黒い方がやんちゃかも(笑)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おっさんは早いだろ(^▽^;)
おちりは魅力的よね
我々変態と思われる(きゃ)

多頭飼いはこんな時大変だけど
父ちゃんを舐める息子の姿を見るとジーンとするわい(T_T)/~~~
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでしょ^^
憎めない健康体の息子(*^▽^*)

クッション振り回して
端っこアニアニして寝るんですよ(*^^)v
赤ちゃんみたいな息子です^^

父ちゃんは頑張ってます^^
少しずつ回復期へ(*'ω'*)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなのです
何も言えないからこそ
表情で判断します^^

顔も落ち着いてきました
後はどんどん吸収してもらって
体重増加作戦です!!

戻してみせます^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

この息子は来月で5歳です^^
頑張ってる父ちゃんが来月で8歳です

やんちゃで困るんですが癒しなの(#^.^#)

このおもろい顔にどれだけ救われたか^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

清和さんへ

この子もあおりを食ってます
いつもの時間に飲み食いできないからね

なので少し甘えん坊。。。に拍車が(苦笑)

父ちゃんも頑張ってます^^
まんま食べたい欲求凄いんだもの(#^.^#)
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

photcafeさんへ

そうだねぇ
手術した場所が場所だから違和感あるんだろうなぁ

吐いてしまっては吸収しないからねぇ
もう少しの辛抱でしょう

一歩一歩また一歩^^
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する