優雅~~ぁ

おはようさんです^^


昨日のデコは最後のポカポカ日和を楽しもうと

ニコニコしながら運転し現地に到着



。。それが今一薄暗かったのと

あまり目ぼしい収穫もなく

☆アカゲラ☆ ☆コゲラ☆ ☆シジュウカラ☆


この3種しか出会えずしかも画像粗すぎる( ;∀;)

多分ISOの設定変な数字にしてたなぁ。。



☀見え隠れする中薄暗い中の朝の野鳥はほぼゴミ箱行き( 一一)

やっちまったなぁ~ぁの残念賞な野鳥撮影だった



。。しかしテクテク1時間半歩いて

途中なだらかな傾斜を下りますが

若干凍ってる地面



げっすってんころりんしそうになったが

転ばずセーフ(#^.^#)



後はタムちゃんで葉などを撮って帰ってきた

ま~ぁこんな日もあるさっ



撮れたら最高だったけれど

デコの一番の目的は少しでも☀を浴びる事



こ1カ月冬眠してたから運動不足もあり

歩きたかった



案の定帰りは身体おもっ(^▽^;)

トイレは閉鎖されてるしあららの散歩だったわい



早めに退散して正解^^

帰って煎餅食べながらのんびりしてた(#^.^#)


ままっ気分転換にはなった^^

冬季の撮影はトイレがシャッターで完全閉鎖されている



。。と言う事は中々難しいのだなぁ

オムツ履こうか(苦笑)




ではいっくよ~~ォ

かれこれこんな経ちますか(*'▽')

日々があっという間だからなぁ



約1カ月前

デコが修学旅行のデコ娘を空港まで送り

その後寄り道した☆ウトナイ湖☆



白鳥も目的だったが

他にも鳥さんはいたんだな^^





お分りのように

☀が見え隠れするしっくりしない天気だった


DSC00458.jpg


これは☆シロサギ☆かなぁ??

☆アオサギ☆ではないんだろうけど

サギはよう似て居るからして分からん( ;∀;)



DSC00460s111.jpg



しかしな~ぁ

めっちゃ優雅に気持ちよさげに飛んでる姿は美しかったぁ♪


DSC00459 (1)


時期になると

もっと大勢羽を休めにくるんだろうなぁ


うそんこ玉ボケに登場してもらった

かなり遠かったのでこれが精いっぱい( 一一)



☀欲しかったなぁ(欲出すなって( ;∀;)


ではさて今日も頑張ろか^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

おはようございます

優雅な飛翔魅せる、サギ?をナイスゲット
すってんころりんを、逃れた甲斐があって
いい写真が撮れたじゃないですか
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

シラサギかな?

シラサギ・・・のような??
私の山奥の実家も今住んでる海辺も、シラサギがいます。
あ、今はアオサギのほうが多いかな?
日本全国に生息しているのでしょうか??

曇り空でも、その隙間からもれる太陽の光がきれいです(´ω`*)
あれからもう一か月ですかあ・・・早い!
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
危ない危ない、スッテンコロリンしなくて、
良かったですね。
カメラを持ってる時は十分に注意して下さい^^
シラサギさん、優雅に飛んでますね。
空を飛べたら気持ちいいだろうな~

[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

お出掛け

おはようございます。

お出掛けは今一歩だったみたいですね。
少しでも太陽の光を浴びる事は成功かなぁ?
これからの季節、太陽の日差しは貴重ですからね。
地面も凍っていて転びそうになって危なかったですね。
無事で良かったです。

ポチ☆
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

大きな湖だと鳥も分散しちゃって、
探すの大変でしょう
サギの飛ぶ姿は本当に優雅ですね
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

おはよ~
写真見てるだけで寒さが伝わってきます。
シラサギじゃないのかなぁ~?
アオサギではないみたいやし・・・

大きいから飛んでる姿がカッコいいね!
背中に乗せてもらいたいわ。
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

サギが悠々と空を飛ぶ姿は
みていると心がのびのびしてきますね
収穫悪かったなんて良いや、又撮ればいいのさ、って
キット気持ちが楽になったことでしょう。
頑張って!
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

デコちゃん

最後の写真いい♥
どうしても私が玉ちゃん出すとこれでもかっ !的になるけど
自然でいいわ。
こんなの見ると自分も挑戦して見たくなる。
でも、海はねぇ~よ~ やまばっか !
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

そうそう、野鳥飛ぶ時って優雅だよねー。
先週の金曜日からさ、近くの本埜村の白鳥がいなくなったんよ。
どうもイタチが来たらしいとの情報。
200羽以上来てたのに....
戻るまでに、少し時間かかりそうですわー
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

鳥さんの飛んでる姿は、
あんな大きいサギでもとても難しいです。
デコちゃん上出来♪

オーマイゴッドのトイレ事情www
そういうのありなんや、大変!
陽をあびてビタミンD?取らないとねぇ・・
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

中々飛翔シーンは難しい
&遠い~~

しかしその姿は素晴らしい~く優雅でした
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

かなさんへ

だよね^^
アオサギではないのは間違いないの
遠くてねぇ~ぇ

これはかなり距離があってね( ;∀;)

そうなのよォ
もうあれから1カ月以上です

だって12月よ(きゃっ)

[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうだっ
そう言われればカメラ持ってるんでよね( ;∀;)

そんな事気にならず歩くのに精いっぱい
お~ォそう言われると冬怖いかも(T_T)/~~~

いつも思うのですデコも飛びたい(笑)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

今一歩ですが☀を少しでも浴びたい気持ちが
強くてツルツルの中歩きました

気持ちよかったですよ(#^.^#)
これからはほんの少ししか出られないなぁ。。
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
遠くに固まって豆粒みたいで

これだけ撮れたら儲けものと考えましょう(#^.^#)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

この日は寒くなかったのよ(#^.^#)

背中に乗りたいよねぇ~~
乗せて~~ぇ

アオサギではないよ^^
デコはアオサギコロニーで見てるから^^
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ほんと優雅に気持ちよ~ォく飛びますよねぇ

収穫ばかりが目的ではありません
ましてや新入りくんに直ぐ会えるとも
思っていないし

これから新入りくんと仲良くなりたいけれど
そうは問屋がおろさないだろうと思ってます^^

運うんその時のうん^^
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

azさんへ

ココへ行くには約1時間少し
中々直ぐに行こうと言う距離ではないのよ
デコにはねっ

20~30分圏内で撮りたいのを希望~~
新しい公園偵察すればよかったかも。。と思いつつ
🚻ないからほんと大変(T_T)/~~~
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ねっ優雅で気持ちよさげ^^

ん?いたちってハクチョウ狙うの?
天敵なのかなぁ??

去年beckさん撮ったハクチョウ覚えてる^^
また載せてね♪
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

miykoさんへ

ひゃ^^上出来ありがとさ~~ぁん(#^.^#)

この時期に撮影したの初めてだから
。。えっどこもシャッター閉店ガラガラかいっ

これじゃ無理じゃんって終了^~( ;∀;)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

玉ぼけちゃんのお写真、気に入ってしまいました~

でも、デコさん、本当についてますね~
氷で転ばずセーフって素晴らしい。

私は、東京の街中で思いっきり転びましたからね~
中学生の女子に、
誰も「大丈夫?」もなく、
あぁ~やっちゃったよって目で見ているオジサンの目は冷たかったです~(>_<)

この季節気をつけてお写真撮ってくださいね(*^_^*)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

そうだねぇ~...何も収穫がない時もあるよね。
野付ウシも肝心な写真が使い物にならなかったことがあります。
カメラ出し入れしながら妙なとこ触って、設定変えたりしたことも。
写真が仕事じゃないからしょうがないネ。
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

優雅ですね~~

デコさん、こんにちは。

小鳥の姿も可愛いですが、大きな鳥が飛翔する姿も
優雅でいいですね(^-^;

ちょっと、お体がまだもとに戻っていないご様子。
焦らずにボチボチと回復させていってください!!
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

雪国育ちだから
そう転ばないのよ(#^.^#)

傾斜だったので気を付けておっあぶね~ぇって
感じですかね(^▽^;)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

何だか写しながら怪しいなぁと
思いながらも
さえづり声に頑張って撮ったのに残念( ;∀;)

まっこんな事もあるでしょう^^
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

でしょ^^
このような場所は滅多にいけないので
これだけでも収穫の日だったんですよね

ん?お身体元に戻ってるよ( ;∀;)
ただ1カ月冬眠してたからかなりの運動不足
歩いてたら解るのです^^
元気ですよ(ありがとです)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
牡蠣にはあたってないとよ。
これを一日挟んでの胃腸炎(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんかやっぱり暖かいらしいよ。
私は蕁麻疹ができたけん、着られんとやけどねぇ(苦笑)

ちゃんと歩くデコち偉いわぁ。
休みの今日、私5時間も昼寝したもん。
起きて45分くらいたつけどまだぼーっとしちょるわ(笑)
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ごめん( ;∀;)
誰かと間違えただろうか(苦笑)

管理人さん疲れてるよ(^▽^;)
昼寝に5時間って

デコが歩くのは身体のバロメーターでも
あるのだ(#^.^#)

ただし雪がない場合なっ
これからはどうしても困るわ
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

転ばなくてよかった
ですねー。

ステキな風景ばかり
でうっとりです。

最後の玉ボケ風景
もその前の風景も。
そちらならでは
ですね。

トゥナイト湖。
いつ聞いても
ステキな名前です。

いつもありがとう
ございます。

[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

サギ、煙突の煙をバックに気持ちよさそうですよね

冬場は閉鎖するトイレが多いから困っちゃいますよね
結局水分取らずに我慢してぼうこうえんになってしまう・・・(+o+)

きをつけてね
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

今晩は
シラサギが優雅に飛んでる姿と
水面のキラキラー玉ボケを
見事に撮られてますねー

はじめ見た時鶴かなって、、^^”
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

清和地方にもシラサギいるよ
馴染みの鳥でよく見るよ~

優雅に飛んでる姿は
気にして見たことないけど
シラサギ優雅なんだ~♪



[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

スッテンコロリン、転ばないでよかったですね。
北海道に行ったときは、小股小股とつぶやきながら
転ばないように小股で歩いてました。
小股で歩くと転ばないと誰かに聞いたのだけど、
本当なのかしら?

ウトナイ湖というと、白鳥のイメージなんだけど、
シラサギもいるのね。丸ボケ、キラキラいいなぁ。
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

たった今帰宅しました。
今日は訪問だけですみません。

応援ぽち
[ 2016/12/05 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

もっと近くで撮りたかったよ^^

広い広いこの場所は
これから多くのハクチョウが。。

しかしもう行けぬ(来年またね~)
[ 2016/12/06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

大きい野鳥の優雅さは惚れ惚れします

。。まさか🚻封鎖されてるとは思わず
大失敗

そうなると温室のある公園じゃないと無理だと
デコは考えた(*^^)v


[ 2016/12/06 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ツルはねぇ
道東方面に行かないと会えないなぁ

一度見た事があるの
旅行中に。。その時は全くカメラ興味なかったから

いつか撮って見たいなぁ(#^.^#)
[ 2016/12/06 ] [ 編集 ]

清和さんへ

えっそんなにいるの??

デコはこの場所と
違う公園で2度目よ(#^.^#)

孤高のイメージがあるシラサギ
気持ちよさげだった^^
[ 2016/12/06 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなのです( ;∀;)
若干氷の張った傾斜だったので

ずりっと( 一一)
雪道には慣れてますが傾斜は怖いっ

腰の悪いデコは慎重です

ハクチョウ意外にも水鳥たくさんいるのよ
遠かったけどね( ;∀;)
[ 2016/12/06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お疲れさまでした
いつもありがとうございます^^
[ 2016/12/06 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

デコさん明けましておめでとうございます。

シラサギのことなんですが!
白いサギだからシラサギと言いますが!
そんな!野鳥は居ないんですよ!
デコさんが撮影されたのはダイサギですね!
後は足首が黄色い足袋をはいてるみたいな子はコサギ
夏になればチュウサギ!大きさはダイサギとコサギの真ん中ぐらい
身体がオレンジ色のアマサギ!ってね
まだ身体の黒いクロサギも居てるからいっぱい撮影してね!
[ 2017/01/02 ] [ 編集 ]

okudaさんへ

おめでとうございます^^

そうなんです
この間違いに気づいていて
カテゴリー直そうとしているうちにバタバタと( ;∀;)

タイではなくダイサギなんですよね^^
ご指摘ありがとうです^^

デコは野鳥水鳥はほんと無知です
間違いがあればどんどんしてきしてください
今年もよろしくお願いします
[ 2017/01/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する