変身劇場~~

おはようさん^^


デコはなっ

みなさんのブログで数ヶ月前かなぁ

お見かけして見た事のない花^^



お~ォ蘭のように美しいなぁ♪と

思っていた花があったんだ



それはデコ地方では

その辺で見る事はないしデコは少なくとも見た事ないのよっ



そんな花を

デコの職場の先生が自宅で咲いたのだと持ってきてくれた^^

こ1カ月くらい前だったと思う



デコはすぐさまこの花を☆ホトトギス☆だと言ったら

良く知ってるね^^


ブロ友さんのお花を見て頭に入ったのよって





ちょいと逆光でハイキーにし過ぎた

失敗作ではあるが( ;∀;)


この花。。撮るの難しい(T_T)/~~~

どう撮ればいいんじゃって困ってた



なのでぇ

お得意の寄りでピックアップ撮りをして


黒くしたら~ぁ


ふくろう


馬のようなウシのような

はたまたフクロウのような

妙な顔になった(笑)



おまけになっ

まんまの色で見えたものもあるんだぞっ


男性陣にはお馴染みの怪獣~~



DSC09418.jpg


バルタン星人(爆)

これっおもろかったわぁ(*^▽^*)


唇


つぼみをより集めたら

あ~ぁら不気味な唇に

皆さ~ぁん吸い込まれないように要注意だぞ(笑)


あ~ぁおもろかった♪



昨日イルミのデコ不審者扱いの事で

みなさんからのコメントを読んで


デコはイオンへ電話をかけた!!


ツリーの前のマントがあって

みなさん親子で撮影してますが

スマホがよくて他のカメラはいけないのでしょうか??


何人かに取りついでようやく営業マネージャが出た

。。何とクリスマスツリーは撮影可能と言う



通達がガードマンには伝わってなかったと

苦し紛れの釈明をしていたので


ではツリーは撮ってもいいのですね?と再確認し

また撮らせて貰いに行きますと電話を切った(笑)



昨日ツリーの前に⛄のオブジェとか増えててね

また写しに行こうかな♪


電話して良かったわ(#^.^#)



そんな訳でみなさんありがと^^

デコ優しく穏やかに突っ込みましたわよ(笑)



ささっ今日は総量多しだな

頑張ろっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/08 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

ホトトギスの花
ドラマチックな感じのする花ですね
確かに難しそう・・・
デコさんのPower凄いな
羨ましいほどです
私も少し分けて頂きますね
ポチ!
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
ホトトギス、僕はキバナホトトギスしか撮ったことありません。
他の色のホトトギスも撮ってみたいです。

イオンで撮影交渉凄いね。
勝利宣言ですね。
思い通りの写真をたくさん撮影してくださいね。
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

おはようございます

ホトトギス、この花自体
生で見た事が無い、山親父です

ツリーの件、落着と言ったところで
心おきなく楽しめますね
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

写真で妄想

可愛らしい花ですね(*^▽^*)
ホトトギス、というのですか。
鳥のホトトギスと何か関係があるのでしょうか??

黒くした写真は、アニメに出てくる悪役キャラみたい(◎_◎;)
そして、まんまの色はバルタン星人・・・敵キャラばっかり(^^;)
じゃあ一枚目の写真が主人公の美少女かしら?と、
朝からまたまた妄想が爆発してます。
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

魅力的な花ですよね

デコさん、おはようございます。

ホトトギスの花。私も知人のブログで知りました。
とても魅力的な花ですよね。一度見てみたいと思います。

イオンでの交渉は成立したのですね。
さすがはデコさんです。
今度あの警備員に会ったら、かましてやりましょう(^o^)/
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

ホトトギス、見られて良かったですね。
鳥のホトトギスのお腹の斑点と花びらの斑点が似てるからホトトギス、って
教えてもらったけど私、鳥のホトトギスのお腹みたことないのよ(笑)
写真の件、良かったですね。
ちゃんと、楽しくクリスマスツリーを撮ってお愉しみください、って
パネルもだしてくれるともっと上等だよね。

[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ホトトギスね、
この花、奥行きがあるので、
本当に写すのが難しい花ですよね。
バルタン星人にもエイリアンにも見えます^^
クリスマスツリーの件、
スッキリして良かったですね!
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

ホトトギス
やっぱりバルタン星人に色が”らしくて”好き

警備員に通達が届いていなかったのなら、
職務遂行したのでしょう、イジメないで!
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。 お久しぶりです~^^
デコさん、お元気そうでよかったぁ~\(^o^)/
ホトトギス? このお花はホトトギスっていう名前なんですね。
おもしろい形をしていますね。
見えます~馬のような牛のような(≧∇≦)キャー♪
イオンのツリー撮影の件、イオン側の対応は嫌な感じですね。
で、カメラでツリーだけはOKってことですか?
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

ホトトギスは野付ウシも大好きな花です。
イオンのツリー、やはり警備員の虫の居所が悪かったんでしょう。
そういう時に電話するのって女性が多いと思います。
イザとなったら男性って臆病だったり面倒がったりしますからネ。
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

うふふ、よかったね(*^_^*)

ホトトギスってそのまんまでも超面白い被写体だと思うべな♪
私、ツボミのラストに感心!
顕微鏡で見た菌に見えた(笑)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
どうぞどうぞ(#^.^#)

お裾分け(笑)

主張してるのに難しくて
やはり寄った♪
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

初めて生で見て綺麗~~でした(#^.^#)

知人に他の人撮ってるって言われて
ならばここは聞いてみよう!!

これで撮りたい放題^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコも生では初めてでした
見た感じ蘭にも似てるんですよ^^

お蔭様で決着
心おきなく写してやるわい^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

かなさんへ

珍しいでしょ^^
デコも初めてなのっ

鳥のホトトギスのお腹の模様に
花びらの柄が似てるからみたいですよ

妄想爆発いいですよ^^
色々想像してください(*^^)v
楽しい時間にして欲しいから^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

綺麗ですよ(#^.^#)
みなさんのブログでこの花みてみた~ぁいと
思ってたらこんな身近に咲くなんて^^

警備員にかましますか(笑)
次回撮りに行く時また注意すればそうしますわ(爆)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

おっしゃり通りホトトギスのお腹の模様と
この花の柄が似てるからと聞いて

ホトトギスの写真をさっきネットで見たら
あらほんと^^似てたわ

そうだねぇ
ツリーはどうぞ撮影楽しんで位あってもいいわよね( ;∀;)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

難しいですねぇ
遠めに撮るとう~ぅん綺麗じゃない

これは寄った方がいいなって
そしたらバルタンだった(笑)

無事解決また撮りに行くよ^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

バルタン^^
どうしてもそう見える(#^.^#)

大丈夫いじめませんよ
撮れるのならそれでデコは満足ですから^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

何とか元気ですよ^^

そうなの
鳥のホトトギスのお腹の柄と花びらの柄が
似てるからそう呼ばれているようですよ

ツリーは撮影可能でしたよ(#^.^#)
おまけに雪だるまのオブジェが増えてた
写しに行くべし(笑)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この花は近くで見た方が何倍も綺麗です^^

写真の件はね
気持ちよく撮りたい&知人からも他の方撮ってると
教えて頂いたからです

こそこそしたくないし
心おきなく撮れます^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うふふ^^なのです(#^.^#)

ほんと面白い花
でもでも撮るのはまぢ難しかったぁ

また来年頂いたら練習^~
菌かバクテリア^^デコもそう見えた
細胞??
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

まだ咲いてたんや。
ちょっと幻想的な花やもんねー。
ウンウン、バルタンな。
わかるわー。
バルタン星人、昔から好きでウルトラマンよりバルタン星人の方が好きな子でしたわー。正義の味方!ってキライやねん。
千葉県警とかさっ!(笑)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

デコさん、素晴らしい行動力!!

スミマセン、緑のクリオネかと思ってしまいました…(^_^;)
あと、3枚目のお写真は細胞かしら…?
新種の細胞…なんて…
悪い病原菌とか、ウイルスとか、そういうのぜーんぶ食べてくれればいいのにな…
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

二枚目の写真は、夜空を駆け巡るトナカイさんに見えたよ♪(*^^*)
後ろにイスみたいなのが見えるから、きっとこれからサンタさんをお迎えに行くのね。🎅🎄

三枚目、見える見える~バルタン星人。ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
最後の写真は、ミジンコに見えちゃった。(笑)

ツリーの件、スッキリ!ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これは最近のじゃないよ( ;∀;)
少し前のです

正義の味方より悪の味方??
お主悪よの~ォ(爆)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうですか^^
よく言われるけど折角だもの
楽しく写したいから思わず聞いちゃった^^

謝らなくていいのよ
見え方はそれぞれでいいの^^

デコはその時感じた感覚で書いてるだけだからね^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うひゃ^^
空を駆け抜けるトナカイさん
ロマンあるわぁ

ウシ・馬ってロマンなしよね(笑)

ミジンコ(笑)
うんすっきりよ(#^.^#)
また行きます♪
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

ホトトギスの花は見たことないです
なぜにホトトギスなのでしょう・・・
バルタン星人にはみえますけど・笑

つぼみ 微生物が浮遊しているようにみえます~

ツリー 誰が考えてもおかしな話だもの良かったね
思う存分撮りまくってね♪
 
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

とっても綺麗ですよ^^
ランのようです(#^.^#)

微生物か細胞にも見えますよね♪

はい^^
撮りまくります(笑)
季節ものですから
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

今晩は
ホトトギス!本当に不思議な
形ですよね~俺も写真で拝見してる
だけですが、、
デコさんの魔法で数段魅力的に^^

クリスマスツリー!
気兼ねなく撮れる様になって
良かったですね!!
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

私今すんごい豆にうがいしよるよぉ~(笑)
年末に風邪とか洒落にならんけね!

相棒はヒートテックを過信しすぎて薄着やったけん。
かなりさぶかったみたい・・・。
最終的に犬子を抱っこしよったよ~。

なんか一番最後の写真。
ミジンコに見える。
私だけ(笑)?
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日もローキー・ハイキーと色々楽しんだみたいですね^^
こうして処理で楽しめるのもデジタルの世界の魅力ですよね!
え? イオンに電話したんですか?
やはり、納得が行かないことは確認しないといけませんよね。
僕もそう言うタイプです^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

見える!見える!!
バルタン星人^^
色にもよるけど
微生物にも見えた。。
いっぱい楽しんで!
見る側も楽しませてもらってますから^^

納得いかないことは解決しとかないと
モヤモヤしちゃうもんね!
心置きなくパシャパシャ^^
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

ウルトラマンを見て育った世代ですので
バルタン星人とは懐かしいです(*^_^*)

よく物まねをしたものです。
フォッフォッフォッ

応援ぽち
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

ホトトギスやぁ~♪このお花ほんと不思議な花ですよね。
私もやっと今年名前を覚えました。

バルタン星人面白い。
唇写真。私には顕微鏡覗いて見えた、プランクトンに見えたよ~♪
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

お花が海中生物みたい!
素敵&不思議ですね♪

何気にこちらでコメントさせていただくのは
初めてかも…?
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
電話をかけて良かったね。
デコさん、なかなかやるやん!!

バルタン星人、笑ったぁーーー!!
なつかしいわ。
ウルトラマン、好きやったし~
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんです^^
不思議で美しく寄るとおもろく

ツリーさん気兼ねなく写せます(#^.^#)
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

豆にうがい(笑)
薄着は良くないぞ~~ォ

ミジンコうんうん顕微鏡で覗いているように
見える(#^.^#)
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
違いを楽しんでみました( ^^) _U~~

みなさんのコメントを見て電話しました
知人が私の話を聞いた後親子でバシャバシャ撮ってるのに
変じゃない??って

なのでスマホが良くて本格的なカメラはいけないのか??と
聞いたのです(笑)
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

それそれっ
ふぉっふぉっふぉっ

高笑いで人をさらう
ウルトラマンをやっつける(笑)
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

不思議でかつおもろい花^^
デコ好きな花になりそうです

プランクトンでいくか
唇でいくか迷って唇にした(笑)
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

いらっしゃい^^

色々考えながら
遊んでると違う生き物にも見えちゃうのよ(#^.^#)

またお越しください( ^^) _U~~
おまちしてまする^^
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん^^
やるときゃ~ぁやるのよ( ^^) _U~~

その後ツリーの前に子供用マントがあってさ
。。って事はいいって事だもの

後はみなさんのコメントでいっちょかけるか(笑)
ぁのガードマンに注意されたらちゃんと応えられるでしょ

バルタン楽しいでしょ(*^^)v
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

^^楽しいでしょ~~ォ
微生物と唇迷ってさっ

色々楽しんで~~ぇ

心おきなく写しますわよ♪
⛄いたしな^^
[ 2016/12/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する