あ~ぁ楽しか~ぁ(*^▽^*)

おはよう~ございますです( ^^) _U~~



昨日は春が来たかのような色気のある

バラからの~~チューリップでしたね^^



ではでは本日は一気に今の季節に戻りますよ(笑)



デコ地方日々しばれてきたよ~~ォ( ;∀;)

これは数日前しばれと共に出現するのが



窓の霜♪

たかが霜

されど霜



これがねぇ~~ぇ

遊べるんだよ(笑)



デコ実家の玄関サッシに付いた霜の花^^



ではではっ

みなさん今日は何も考えず楽しんでなっ(*´▽`*)



氷100


素敵な和食器に

霜のお味噌汁


。。いやいや霜茶(爆)

中々いいんでないかい( ^^) _U~~



こおり13 (1)


2枚目は冬らしくしばれを楽しんでちょ(*^▽^*)


みなさんはどちらはお好みでしょうか♪



お休み前2日分の助っ人重労働

しっかりガンバってくる!!気合のデコ(パンチ)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/12/22 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(48)

おはようございます

すごいアイディア!どちらもいいですね。 ブルーの写真の玉ボケもいいです。甲乙つけがたいですが、どちらか選べというならオレンジ色の暖かい色の方かな。^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

霜で、こんな素敵なお遊びを
まいりました、恐れいいりました
の、言葉しかないです
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

キレイですね~(*´▽`*)
こんなにしっかりと結晶がみえるんですね。
一枚目は金杯みたい!
金を削って模様を刻んでいるような・・・高級!¥¥¥
これで美味しい地酒を飲みたいです(*^^)v
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
霜の結晶、綺麗ですね。
霜の味噌汁というよりも、
霜の結晶の模様が付けられた器って感じで、
素敵だと思いました^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

名作

お早うございます
朝から夢の世界へ誘われました
何時もうっとりしながら拝見しています
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

おはよう♪

まー♡ 素敵な和食器って思ったら霜!?
どこかの匠が作った器にしか見えませんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

う~ん、どれも素敵です!
霜茶、飲んでみたいですね~(*^_^*)

デコさん、魔法がどんどんパワーアップしてます。

人生も遊び心が大事ですね。
デコさんの写真を見ていると、
そう思います(^^)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

いつもながら、♪デコ♪さんの発想力には感服です!
器の模様なんかマジに使えますよね。
人間にはできないデザインですから。
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

唸るしか言葉にならない!
どちらも好みなんてものじゃない
器と一体感まであって、最高傑作の芸術ですね
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

とっても素敵!
高度な霜遊びにびっくりです!
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
霜の結晶なんて、こっちじゃ見られませんよ。。。笑
素晴らしい、デコ劇場!!!
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

どちらも素敵で選べないよぅ^^
霜の結晶に驚いています。
自然の芸術だ~~♪
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

こんにちは

霜の結晶は驚きです。こんな形に見えるんですね。
和食器の写真の色合いとグラデーションが気入りました。
こんな食器を使ってみたいです。
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

これは上品でとっても素敵~☆
雪の結晶、とても美しいです。
デコさん、すごい^^♪
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

MTさんへ

遊ぼうと思って
フレーム探してたら

これは使えるかもって選んだのです(#^.^#)
バッチぐ~~でございました^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

霜ちゃんに参った(笑)

楽しいねぇ(#^.^#)とっても
美しい器になっちゃった^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
マクロだから見えるのです(*^^)v

旨い地酒いいかも(笑)
。。って事はかなさん中々イケるのかな??
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

しばれ具合で結晶の形が変わるのですよ(#^.^#)

こんな器あったらデコは即買いです(笑)
いいもんみっけ^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

夢の世界へようこそ(*^▽^*)

うっとりですか^^
ありがとございます(ペコリ)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

器に見えますよね( ^^) _U~~

本当にあったら買っちゃうよ^^
即かいま~~ぁす(*^^)v
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

いつも褒めて頂いて嬉しいです( ^^) _U~~

霜茶って本当にありそうよね^^

そうそう人生にも遊び心
心のゆとりが必要なのです(#^.^#)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

どもども^^
デコもこれはお気に入り(#^.^#)

こんな器あったらいいな~ぁって
想いながら挿入しましたよ
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

あらっうなっちゃった(笑)
うなったら何か出ちゃうよ( ;∀;)

器みたいで違和感なく完成しましたよん♪

[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ありがとさ~~ぁん(#^.^#)

これははまったドンぴしゃり(*^^)v
きゃっほ~ォの出来栄えでした
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ですね^^
寒い地方でないと見られない光景

しかしピント合わせが難しいのですよ
一歩間違えば背景写ってしまうの

素晴らしい^^どもども
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

両方お好みね^^
も~ォ欲張りなんだから(笑)

霜の結晶はピント合いにくいから
大変なのだ( ;∀;)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

驚きましたか^^
気温が低ければ低い程
結晶が見られますが形も様々

寒い冬楽しみの一つでもあります
こんな器デコも欲しい~~(#^.^#)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

バッチリ決まりました(#^.^#)
デコも欲しい位の器に変身^^

正月にいいなぁ(笑)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

同じ霜でも1枚目は暖かく、2枚目は寒々と
どちらも好みです♪

今日は暖かいね・・・べたべたの雪で雪かきしんどかったです・・・
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~素敵、素敵♪ヽ(=´▽`=)ノ
金で作られた霜の結晶の模様の器に見える。
何だか皇族の人とかが使う器みたい。
とっても豪華ね♪(*゚∀゚)

2枚めの写真も玉ボケがとっても綺麗ね♪(*^^*)
で、しばれって何?
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

ようやく理解しました

デコさん、こんばんは。

そういうことですか。ようやくわかりました。
なんて感性のない男なのでしょう・・・(^-^;

でも、こういう器(お椀)があってもいいですよね。
味噌汁でなく緑茶を入れて飲むと、味わい深くなるでしょう。
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

phtocafeさんへ

どっちもいいですよね^^
デコが言うか(爆)

ベッタベタ。。重いっ
明日どうなるんだろ??

雨も降るって( ;∀;)

今から恐ろしや~ぁ
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

わォ^^
そんな高貴な器になっちゃった(笑)
ありがと^^

しばれとは冬の寒気を言うの
なのでマイナスになればなるほど
北国ではしばれるねぇ~~と言うのよ^^

[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

理解して頂き恐縮です( ;∀;)
感性がないのではないですから^^

たまたまあったコラージュに
写真を挿入したら器になっただけよ(#^.^#)

お茶もいいですよね^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

今晩は
自然は本当に芸術家ですよね~
素晴らしいですね!!

こんな器で味噌汁飲んだら、、
きっと美味しいでしょうね^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
もうふっかふか。
犬子の中で唯一家の中で裸族っす。

・・・しばる?
北海道の方言っ???

こんな味噌汁茶碗あったらいいね。
結構私の好みよぉ~(n*´ω`*n)
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

デコさん
凄い技術
脱帽です
素敵
ポチ!
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

どちらも素敵♪
デコさんのアイデアは凄い!
商品開発部員になったら良いのに
ヒット商品が生まれるよ~

休み前は忙しいね体労わってね^^
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素敵ですね~。
クリスマスにちょうどぴったりですね。
一足早く、プレゼントを頂いた気分です^^
ありがとうございました。
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

今日は忘年会で
たった今帰って来ました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/12/22 ] [ 編集 ]

おお久しぶりです
とにかくキレイ 素直に美しい
えっデコ様にはかなわないと 

そうですよね
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですね^^
北国にしか見られない結晶^^

こんな素敵な器になるなら
たまには悪くないですよね(#^.^#)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ふっかふかだからあったかだろう^^

しばるではなくしばれるだよ(#^.^#)
北国の寒気の事で霜が出来るだけ気温が下がる
これからの挨拶はしばれるね~ぇなのです


[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いえいえ
写真挿入するだけだよ(#^.^#)

このコラージュが上手い事
結晶にあってた^^
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがと^^
えっ商品開発部(*^^)v

大きな会社で働いた事ないから
部署憧れだわ^^

労わるわよ(#^.^#)
後はまた寝るだけよ(笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

月夜野さんへ

おっクリスマスプレゼントとして
いいですな^^

ありがとうです(#^.^#)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お気になさらずお休みくださいね^^
もう忘年会ですか

今日はのんびりしてお酒を抜きましょうか(笑)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

ダブルで褒めて頂き
うれしゅうございます^^

敵わない??
そんな事はないでしょう
デコはただただ遊んでいるだけです(#^.^#)
[ 2016/12/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する