年末総集編⑤ 朝の出会いと静かな時間

おはようございます^^


今日のデコちゃん何故か元気です^^

めちゃ疲れてるのに気力充分(*^^)v

後重労働は2日この気合を最後まで持たせる!!



仕事から帰ったら今年最後の

経絡治療納めだから^^


脇のリンパの腫れと

止まらぬ鼻水だけ何とかして貰おう!!


皆さんからの頑張れを胸にふぃあんてぃ~~ぃんデコなのです





総集編も佳境に入って参りました(#^.^#)

本日は今一度華やかにいきましょう^^


。。その前に~


カワラヒワ・コジュウカラ・アカハラ・コゲラ・オシドリ


デコの朝の散歩で出会った子達^^


① カワラヒワ= ただ今巣作り中~

② コジュウカラ=夕暮れさんぽ

③ アカハラ= 地面でミミズ物色中~~


④ コゲラ= 突然現れ一瞬で去っていった

⑤ オシドリ= とても綺麗な羽をしていた



様々な野鳥がその時期を生きている間


7月2


デコはあちこちの公園に出向き

今年は色んな花々と出会った^^



9月2


笑顔ばかりではない日々

元気の今一出ない時でも


華やかな花は

デコに元気をくれた(*^^)v



9月21


さわやかな色

華やかな色

元気な色


心に栄養をくれる花^^

来年はどんな花達がデコを癒してくれるだろう(*^▽^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/29 04:45 ] 野鳥 | TB(-) | CM(44)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

仕事はあと2日ですか。大変でしょうが頑張って下さい。

記事を読んでいて、こんなことを思いました。
ありきたりの言葉ですが、
「元気だから楽しいのでない。楽しく生きるから元気になるのだ」
と。

心の栄養になるもの。いくつか持っていた方がいいですね。
私もそうします。
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

おはようございます

心の栄養・・・・・! 素敵な言葉ですね

あと二日、お仕事大変でしょうけど
頑張ってくださいね
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

デコさんのコメントいつも優しく嬉しくなります
ありがとうございます
これからも宜しくお願いしますね
ポチ!
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当に綺麗に咲く花には、
元気をもらえますね。
デコさんが撮る可愛い野鳥の写真にも、
元気を頂きましたよ^^
あと2日、頑張ってください!
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

ほんとに楽しくいっぱい撮りましたね。
こうして一同に並べると楽しい!
あと2日ですね。
がんばりましょう!
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

いつも気持ちがほっこりするブログ!
これからも楽しみにしています
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

総集編、いいですね。
野付ウシもチョビットだけ真似をしましたぞ!
♪デコ♪さんはタイトルの変更どおり、野鳥が少しずつ増えましたね。
来年の花や鳥のUPも楽しみです!
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

一年を振り返ると、その時の情景が甦ります。
反省あり、意欲あり、
来年のデコちゃんの閃きと行動力に、
期待大・大♪
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

がんばってるねー!
今年も残りわずか!がんばれー!(^^)!
アカハラ、見てみたいなー!!!
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

写真撮ってて良かったね〜☆
私も写真撮ってる間はそれに集中出来るから、嫌な事も忘れられる!
来年も頑張って撮りまくろ〜♪
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

元気の源は野の花や野鳥等など

デコさん
今日は
またまた咲き競う花の写真
華やかですね
今は野鳥達を追っ掛けていますので
写真を拝見しながら親しみを持って
拝見しました
ゴジュウカラとアカハラは未だ見た事
ありません
是非是非会いたいと思いが募りました
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

心に栄養をくれる花♪
そうよね~
私達は、自然から色々と元気を貰っているのよね。(*^^*)

心が元気なら身体も元気になるよね。
来年もデコさんの写真で癒して下さいね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうそう^^
楽しく生きるからこそ元気になれる

その元気をほんの少しでも
人様に分け与えられるのだと思います(#^.^#)

もうふと踏ん張りがんばります^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですか^^

大切なことですからね(#^.^#)
心に栄養が行き届くと幸せ感じられるから^^

はい^^がんばりまっす
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっ^^
優しく嬉しいですか(#^.^#)

怒ると怖いですよォ(爆)
こちらこそよろしくです^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとさんです^^

綺麗な花
かわいい野鳥

またご披露できるように(*^^)v
日々頑張るのだ^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はいは~ぁい
楽しく笑顔で撮る日が多かったぁ

がんばりと踏ん張りで
また新たな出会いを求めて野生児デコはゆく( ^^) _U~~
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

今晩は
今日は掃除で疲れた体に、、、
綺麗な花のビタミンを頂きました^^

後二日の仕事!ファイト~一発^O^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ほっこり^^
嬉しいお言葉です(*^^)v

そんない場所であるようまたがんばります^^
楽しんで頂けるように♪
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ありがとです^^
野鳥は頑張ったなぁって^^

野鳥は後1回ありますよ(#^.^#)

真似っこどんどんどうぞ(笑)
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
色んな事が蘇る(*^^)v

写真は心を写す鏡
笑顔で撮れる日が増えますように^^
期待しててなっ
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ポンコツデコちゃん
ほんとに頑張ってます(笑)

アカハラのお食事シーンは
朝です(*^^)v
お寝坊しないように(爆)
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ほんとそうだねぇ
写真があるからこそ
リフレッシュ出来冷静になれるからね

もっと楽しんで撮れるように
がんばりまっす^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

おっかけ野鳥撮影^^
どの子と出会えるか運ですからね

コジュウカラは割と低い位置にきますよ^^
シジュウカラといる事もあります

アカハラはたまたま緑地周辺にいたかなぁ^^
珍しい野鳥もしかしたら最後の総集編に出ますかも(笑)
まだ大物残ってます
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうよ^^
花や鳥達は心に栄養を与えてくれます

自然は私達を楽しませてくれます
そんな楽しみを皆様に分けて上げられる^^

来年も撮るよォ^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

お疲れさまでしたぁ(*^^)v

ふぁいと^~ォ
いっぱ~ぁつ頑張ります!!
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

そうですよね!体や心の辛い時でも、ファインダー越しの花や鳥たちはいつも元気にしてくれるエナジーをくれますよね。私も昔からそういう気力をいただいてきました。総集編シリーズもなかなか素敵です!^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

写真に夢中になると良いことばかり♪
かなりお疲れでしようけど頑張ってね!

かわいい花たくさんで癒されるわ~^m^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんです^^
そうしてこの1年も撮り続けてきました

冷静さを取り戻すために写した事もありました
笑顔になれるために^^

素敵っ頂き(*^^)v
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

癒されるでしょ( ;∀;)
さっき発見。。。

同じ花がいる(げっ)
しくった( `ー´)ノ

時すでに遅しだっ

かなりお疲れです(まぢで)
明日終われば半日ふぁいと^¥~ォ
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

総集編、本当にステキ
ですねー。
元気を貰いました。

色々な自然に出逢
った一年ですよね。

わたしもそうでした。

デコさんは忙しさ
がピークのご様子。

でも元気なデコさん。
そんなデコさんに。

パワーを貰います。

いつも、ありがとう
ございます。

残りの日数。
頑張ってくださいませ。
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

うへへへへ(n*´ω`*n)
やっぱり耳付きフードがあったら被せたくなってしまうのじゃっ♪

今の子はせんのか。
わしはよぉしよったんやけどな。
両目して皆みみせびらかしよったわ(笑)

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
いぃねぇ。
総集編。
とっても鮮やかっ💛
今日も豪華な感じやけど・・・編集お疲れさまで(人''▽`)ありがとう☆
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
総集編、素敵なお写真ばかりですね。
こんな風に私も撮りたいなとか、
わー何か加えているとかPCの前で独り言をいいながら
楽しませていただきました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
P☆
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

デコさん、いつもコメントありがとう~
すごく嬉しいです。
デコさんもまだ仕事なんですね。
お父ちゃんのこともあり、デコさん、お疲れやから
お正月は本当にゆっくりとして下さいね。
私は明日が仕事納めですよ。
あと一日頑張ります!!(^^♪
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

写真が素敵

こんばんは。
素敵な写真が多く、心が和みます。
自分も写真を撮ったりしますが、何を撮っていいのか未だによく分かりません(>_<)
来年はデコさんの様に楽しく写真を楽しんでみます。
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私の心にも何度も
デコさんから栄養もらいましたよ♪
ありがとうございました^^

重労働、本当にお疲れさまです!
最終日には自分にご褒美ですね^^
[ 2016/12/29 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

いつも嬉しい事言ってくれちゃって^^
ありがとね(#^.^#)

元気なデコはこれパワーの源
心が元気じゃなくちゃブログも沈む( ;∀;)

そうならないように日々心がけたい^^
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

耳つきはきゃわいすぎる(#^.^#)
疲れた身体に癒されたばいっ

せんせん今時の子は妙に真面目や^^

気づいたかぁ総集編の落とし穴
黄色い花2枚同じ( ;∀;)
デコやっちまったわい

昨日の夜気づいた(苦笑)
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

あきさんへ

ありがとうございます^^
花は賑やかでいいです(*^▽^*)

後2日続きます^^
お暇があれば覗いて見て下さい

コラージュは挿入するだけですが
楽しいですよ^^
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

こちらこぞ嬉しいわい^^
デコも明日半日だよっ
明日は事務だけだからちゃっちゃとやっちゃう
それより今日が大変
シップ貼るのに15分かかった(苦笑)
がんばらねば(#^.^#)
正月は寝る!!
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ありがとうです^^
デコが写真を始めたのはマクロで撮影したいが
きっかけでした(#^.^#)

花から大好きなしずくちゃん
そして今年は野鳥へと幅を広げた^^

念願の野鳥撮影は難しさがある分
撮れた時の喜びいっぱいです^^

身近な花からどうですか^^
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

清和さんへ

心に栄養^^
清和さんにも届いていたのよね(#^.^#)
えっへん嬉しいです

来年もそうなれるように
デコも元気でいなければ^^
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

自然に癒されます(*^_^*)
ウチの近所は自然が減ってきたけど、
探しに行くかなぁ~
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^

色々探すとあるのよ(#^.^#)
レッツ歩いてみましょう^^
[ 2016/12/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する