今季初かなぁ^^でっかな白いホタルくっきり

おはよう~~(#^.^#)



昨夜は7時間爆睡して目覚めたデコ

少し疲れが抜けたかも(*'▽')



まだ寝れたなっ(笑)



毎日雪・雪・雪のデコ地方

昨日は地下鉄駅に迎えに来てとメールがきて



バスが来ないと言う娘を迎えに行って

お友達も送ってきたのですが


ま~ぁ数珠繋ぎの車の流れ

ここは本通りではなく中通りを通ろうと


抜け道を行くデコは大正解(*^^)v

順調に帰ってきた



これが本通りならば通常10分で帰れるところ

1時間以上掛かったに違いない(^▽^;)



そんな1週間くらい前

デコが出勤時外に出たら



あ~ぁきたきたっ

ぼ~ぼ~ォ雪がきたっ(#^.^#)


降るのは嫌だけど

ぼ~ォぼ~ォだから楽しめる事がある






それは白いホタル♪

まだ真っ暗なのよ~~ォ


フラッシュだけで

ホタルが一杯(笑)


綺麗でしょ~~


DSC01100.jpg


明るさを変えるだけで

こんなに違うのよ( ^^) _U~~


不思議よねぇ

同じ大きさで降ってるのに


どうしてフラッシュすると

こんな大小様々なホタル玉ボケ風になるんんだろう??


デコは未だ疑問に思っている(*'▽')



DSC01119.jpg


この日は信号待ちで

え~ぇもん作業中~~


ラッキーいっただっきま~~ぁす

パチリ♪


重機と(ホイルローダーかな?)

白いホタルのコラボ


大満足の朝だった

さて今日も頑張りましょう^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/13 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

おはようございます

雪蛍、大成功!
やりましたね~~ 拍手

レンズに近いほど、大きく
離れているのは小さく、
これが、正解です(笑)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

白いホタル

デコさん、おはようございます。
なるほど、白いホタルってそうやって撮影するんですね。
こっちは雪降らないから白いホタル撮影出来ないんですけどね。。。笑
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
副題になるのでしょうね、「でっかい白い蛍くっきり」何の事かなと副題を見ながら考えましたが、頭の固くなった私には、ぴんと来なかったです。
1枚目の画像を見て、あっそうか、上手いこと言いはめましたねー。と感心しました。
ストロボを発光すると、手前の雪が大きく写りますよね。
言葉遊びも兼ねたこの画を面白く拝見しました。
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目、幻想的で、
すごく綺麗ですね。
こんな綺麗な写真が撮れるなら、
大雪も悪くないね^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わぁ~、きれい~☆彡
真っ暗闇でフラッシュ発光するとこんなに幻想的になるのですね♪
ゆきほたるですねっ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
私もマネッコしてみま~す^^v
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

綺麗の一言ですよ!
重機で除雪に向かうのでしょうか
北国でしか撮れない風景ですね
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

何でも楽しみに変えてしまうポジティブ♪デコ♪さん。
暗い場所だと余計にフラッシュが有効ですね。
遠近差で大小様々なボケ雪が撮れますね。~.~;
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

この前雪降ったとき、これしたかったです。
でも雨の混じったぼたぼたした雪で、
本当に雪になれ~と待っていたら止んで、
あっという間に溶けちゃったです(笑)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

こんにちは
すごく素敵
それに私の大好きな重機まで
冬の楽しみ除雪機ですね
白い蛍もとっても素敵です。
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

こんなでっかいの初めて撮りました(#^.^#)
朝の約1分ででかしたでしょ^^

そうかぁ近いからでっかいんだ(*^^)v
納得です
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなんですよ^^
雪はフラッシュすると
こんな綺麗になるのです( ^^) _U~~

ブロ友さんから伝授いたしました♪
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

さゆうさんさんへ

そこまで深く見て頂き
ありがとうです(笑)

こんなでっかいの撮ったの初めてで
感動しました^^

これがあるから雪もよしです( ^^) _U~~

[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ねぇ~~
こんな綺麗に写るんですよね

大小様々な雪が舞う(*^^)v

ぼ~ぼ~ォ雪は白いホタルで大歓迎♪
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

そうなのよ^^
なるのよ( ^^) _U~~

少しの灯りがあればなお綺麗です
昼間も出来ますよ^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがとうです^^
雪国ならではのホタル( ^^) _U~~

今季はどれだけ撮れるかなぁ

この場所はタクシー会社なので
除雪してるんだと思います
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今季初でいきなりの大成功~~(#^.^#)
こんなの撮れたら雪も悪くない

。。しかし降ったの
同じ写真は二度と撮れない雪ホタル(ふふっ)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

雪のホタルは少々の雪じゃここまでならないからねぇ~
ぼ~ぼ~ォが一番綺麗よ

降った場合はまずフラッシュ~~
お試しあれ(#^.^#)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
白いホタル、素敵ね♪(*^^*)
とっても綺麗♪ヽ(=´▽`=)ノ
重機と白いホタルのコラボ、ラッキーだったね。(*^^*)v
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

nao!さんへ

お褒め頂きうれしい^~(#^.^#)

重機が好きなんですか(笑)
重機は今大学生の息子が小さい頃好きでね

ミニカーの重機編を覚えさせられて
何となく覚えてます^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

綺麗でしょ^^
デコもわ~ぁって声をあげたのよ( ^^) _U~~

重機&蛍はめちゃラッキーでした♪
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

すごーい!!
もう写真の世界と言うより、
絵画の世界…

絵本の挿絵みたいです~(*^_^*)

次女は重機好きだったんですけど、
最近乙女化してきて、
母ちゃんチョット淋しい…(^_^;)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

蛍・・・るるるる~
でっかいのやちっこいの綺麗な蛍が飛んでますね~

雪国の遊び たまには降るのも良いよね
たまに・笑
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

白いホタル、いいっすねぇ♪
そっかそうか、最初はなにかと思ったよ!
まぁるいのが綺麗☆

>デコちゃん、山羊ミルクはどこで買うの?粉状?
ずっと食べてなかったけど、さっきドロっとしたのを
少し食べてくれたよ♪
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

デコさん、雪の写真キレイ~
こんな風に撮れたらな♪
あこがれの写真!!!

童話の国の雪を見ているみたい~
白いホタル すごく素敵...:*゚☆
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ありがと^^
フラッシュするだけでこうなるのよ(#^.^#)

後は雪の降り方次第ね^^

次女さん重機好きだったの^^
デコは仮面ライダーだったわよ(笑)
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

るるるる~(#^.^#)
吾郎さんですね^^

たまにはねっ
ぼ~ぼ~ォだからこそ楽しめる

雪国ならではの写真だもの^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

いいでしょ^^
こんな綺麗に撮れたの初めてかもなのだ(*^^)v

山羊ミルクはペットショツプにあると思うよ
粉状です
なければネットで調べてみたらいいよ

以前はネットで買った事あるのよ
また何かあったら聞いて下さい
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

綺麗でしょ^^
フラッシュつければ誰でも撮れますよ( ^^) _U~~

あこがれだなんていや~~ぁん♪

今回は上出来なのだ^^
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗だねー!
僕も雪が降った時に撮りたかったんだけど、
フラッシュ持ってなくてさあ・・・・
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お迎え、大変
な雪、ご苦労様
です。

そのなか、キレイ
な、風景が。

一瞬でも見逃す
ことないデコさん。
さすがです。

雪が白ホタルに。
キレイでうっとり
しました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

おぉ!
デコちはその違いに気づいたかっっ!!!
オフ会相手のaccoちは本気で間違えとったんよ(笑)

鹿児島って本当に美味しいもんが多いんよ。
九州はどこに行ってもうまいもんだらけっ。

こっちは雪降らないからなぁ。
降ったら私もチャレンジしてみよっ(b`-ω-´)b
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪は綺麗でしょうね~~
普段、雪を見ることが殆ど無い僕は感動してしまいます^^
雪の玉ボケ、綺麗ですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

今晩は
白い蛍!
雪がこんな風に映るんですね~
とっても面白いですね^^

雨ではダメかな、、、
一度試してみよう(笑
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

こんばんは!
雪蛍っていうんですね。
とってもとても素敵です。
撮ってみたいなぁ。

それにデコさん、雪道運転できるって
尊敬します!!!
それもすごいなぁ。
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

白いほたる
良い雰囲気ですね
雪雪雪には大変なおもいをされているのでしょうね
体が守られますように
お祈りしております
ポチ!
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

今日も多忙で訪問だけで失礼します。

大阪は冷たい雨が
激しく降って来ました。

心まで寒くなりそうですわ(T_T)

応援ぽち
[ 2016/12/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっカメラについてるでしょ??
デコのはちゃっちいけど
暗い場所で発光するのフラッシュじゃないの( ;∀;)

こらこらっbeckさんのカメラならあるよ
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^ご苦労さんでしたです( ;∀;)

そんな中のホタル
綺麗でしょ~~(#^.^#)
デコも大満足のお~ォこれが求めていた白いホタルやっ
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん気づいた^^
結構おケツフェチ(#^.^#)ワンにはね(笑)

ぼ~ォぼ~ォ降らんとこんなにはならんぞォ
管理人地方ではどうかなぁ(*^^)v
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

感動ですか^^
嬉しいですよ(#^.^#)

ただの雪
それがフラッシュでこんな美しく
雪国のデコでも嬉しいですから^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

面白いでしょ^^
綺麗でしょ(#^.^#)

デコの大好きな白いホタル^^
バッチリでした♪

雨は写るけどまぁるくはならないわよ
縦に棒のように写ります
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

雪ホタルこれはデコが買ってにつけたもの
。。こう写ってもただの雪じゃなかろうか(爆)

運転は慣れてますから
この間の大雪は。。もう本通りオフロードでしたから( ;∀;)
怖い時もありますがゆっくりね^^

滑る時はポンピングブレーキです^^
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

今回は拍手のホタルちゃんです^^
自己満足の世界はこれだけでも嬉しいもの

雪は嫌だけど少しでも元気を探します(#^.^#)
身体。。疲労蓄積されて寝ても寝ても眠い
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おつかれさまです
あったまって充分休んでくださいね

いつもありがとうございます
[ 2016/12/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する