○○○○もどきっ発見(笑)

おっはよ~~ォ



デコ地方は今日辺りまで暖かいそうだが

また寒気がやってくる( ;∀;)


ま~ぁ仕方がないわなっ



そんな一昨日の日曜日

出かけたい一心で着込んで行った迷子の公園






出かける前は

半月がデコをお見送ってくれる(*^^)v


身近な野鳥を楽しみながら

デコが出くわした不思議な光景


DSC08125.jpg


この日除雪のしてある道を歩きながら

はたまた道なき道を漕いで歩いていたデコは

春にマガモの親子を撮影した池付近に出たっ



5月中旬はこんな感じだった(*^^)v




なぬっ??この景色は??


池の方から不思議なもの発見


DSC01932.jpg


池の水面に写り込む

☀が反射して煙が~~ぁ


じゃなくて霧なのよねっ


ここにさっきのマガモの親子がいたなんて

何て対照的な光景なんだ??


DSC01933.jpg


海面や湖面でこんな光景を

けあらしと言うが


池ではけあらしもどきにしとくか(笑)


いや~ぁ初めて見ましてん^^

感動~~

美しい~~(わ~ぁい)なのでした


気温が低いからこそ見ることが出来る

朝のご褒美


DSC01934.jpg


見慣れた方には

何てことない景色が


デコにはとても新鮮(*^^)v


DSC01936.jpg


出かけて正解だったぁ

素敵な光景を見られたから


この後数分して霧はどこかへ消えていったのでしたぁ

朝だけ見られるこの瞬間


偶然通りかかったこの池

また遭遇する機会があるかもな^^


さてっ今日も頑張るぞ!!


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/12/20 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(40)

おはようございます

冬は池でも素敵な瞬間に会えるのですね!朝の霞や霧は、一瞬、一瞬が勝負だと私も実感してますが、こんなシーンに会えるとうれしくなってしまいます。^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

はい、間違いなく気嵐
いい瞬間に出会えましたね

この感動を、味わえるのは
この場に立った者だけ
デコさん、やりましたね
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

海でもたまにありますが、気温が低くて水温の方が高い場合に
水(海水)が水蒸気として表れることがあります。

でも、私はまだ見たことがありません。
デコさんは、良いものを目撃したと思います。

行動していると何か発見するものですね。
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
寒い中出かけたデコさんに、
ご褒美のような美しも儚い光景ですね^^
幻想的で不思議な霧、
写真で見ると温泉が湧いているかのようにも見えます^^;
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

おはよう♪

神秘的ね〜♡
こういう素敵な光景って本当に一瞬。
それも出逢えるかどうかの奇跡みたいなもの。。。
出逢えた瞬間に乾杯ですね(*^▽^*)

タクにお見舞い、ありがとう☆
デコちゃんちのフレブルちゃんも喉の手術だったよね。
タクは術後すぐからフード バリバリ食べてたみたいだから、
回復も早いかな(=゚ω゚)ノ 今朝は私に悪態ついてたし。。。( ̄▽ ̄;)
あと一息だと思います(=´∀`)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

気温差がすごいのですね
雪景色の中に温泉があるみたい
早起きで三文以上の得をしましたね
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

美しい光景ですね。
吸い込まれそうです。
やっぱり撮影は朝ですね。
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

気温差が大きい時に見られるよね。
池が完全に氷で覆われると無理ですけど・・・
水の出入りがある場所なら凍らないかも。
こちらの野付牛公園内でも一部だけ水が流れ込んでいる場所に、
寒い中でもカモの家族がいます。(凍ってしまうかもしれませんが)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

デコちゃんでも初めて見る気嵐。
けあらしなんていう言葉も初めて知りましたじぞぇ!
マメにお写歩のご褒美ですね。神秘的~♪
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

MTさんへ

初めて見たのでびっくりでした^^
冬眠デコちゃん(#^.^#)

冬も出来るだけ出かけられる範囲で
出かけよう~~♪

こんな瞬間に出会えるのなら
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

池でもそう言っていいのね(笑)

ほんの少しの間ですよね?
デコが撮って数分です~~ぅっと露が消えていったのです

感動しました♪
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

なんですね^^
驚きの光景

え~ぇ何々??
道のない池へズボズボ入って撮りましたのよ(#^.^#)
嬉しかったです
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

儚い光景ほんとにそうでした(#^.^#)
数分遅かったら消えてたもの

温泉かぁ??
これは気嵐??

わ~ぁすご~ォい感動~(*^^)v
ご褒美あったよ^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなんですねぇ
実際にはどれ位の時間で消えるのか解りませんが
デコが撮影して数分もしないうちにあらっいないわっ(*^^)v

感動~~感動^~

タクちゃん元気そうですね
デコ実家ワンは気管首から切開したので余計長かった

悪態ついてるのなら大丈夫^^
食べないとだめですよね(よかった)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうだと思います
生まれて初めての生気嵐でした(#^.^#)

温泉か??と初めは思いましたが
素晴らしい一瞬に立ち会えてよかった^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

なんですねぇ~
まさか池から湯気があがっていて
しかも朝陽が反射して

きゃ~ぁ何て景色だぁ~~
ズボズボ漕いで池に接近したのです(笑)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう少しの場所だけ
池は凍っていなかった(#^.^#)

何せ初めて見たもんで
わ~ぁ感動でしたよ

カモちゃん親子いるのかなぁ
もう一つ池あるけど回らなかったから
今度また行ってみようと思います^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

何せ寒がりですからねぇ
冬のロング散歩は初めて
しかも行き慣れた迷子の公園も冬は初めて

そんなデコが見つけた朝のご褒美
たまりませんでしたよ~~ォ(*^^)v
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~自然って美しいね。
とっても幻想的で綺麗♪(*^^*)
早起きするとこんなに素敵なご褒美が待っている時があるのね。
私は、お寝坊さんだから無理なの~(^_^;)
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

近くに野鳥のたくさんいる素敵なスポットがあるんですね
こんな素敵な出会いがあったら 早起きも苦にならなさそうですね
でも、寒そう・・・(>_<)
風邪ひかないように お気を付け下さいね^_^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

デコさんへ

昨日、丁度おでんだったので
がんもどきかな?って思いました(*^_^*)

画像を見て
「おっ?宝が埋まってるのか?」
と、どちらもヨダレものでした。

綺麗です!

[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

美しいよね~ぇ
朝陽が水面に輝いて
露お蔭で温泉みたいよ~(#^.^#)

これはまぢ感動でした^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

うんうん^^
デコ家から15~30分圏内で
デコは今年7つの公園や緑地に行ったよ

まだ行ってないけれどたくさんあると思う
お宝宝庫なのよ(*^^)v
来年は新しい公園へGO~
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

えっがんもどき(笑)
それはおもろ過ぎでしょ(#^.^#)

笑わせてくれてありがと^^
その次はおでん(爆)

お腹空いてるのね^^
でも間近で見たらめっちゃ感動よ^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

今晩は
季節によってこんなにも表情が
変わるんですね~

黄金の池!とっても素敵ですー
デコさんのご褒美ですね^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

デコさん、すごい景色だね~
金色の池、けあらし、すごいね。
マガモの親子はかわいいです^^♪
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

寒い朝に出かけた甲斐がありましたね
黄金色に輝くケアラシ~ 美しいです^m^
また出会えると良いね
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

最後の一枚!素晴らしいねーーーー!(^^)!
デコさんの朝はめっちゃ早いんだね!
今日もお疲れ様でした。
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
月の写真、いいなぁ。
なんか、落ち着きました。

けあらし、実際に見たことはありませんが
さむーい日に見ることができるんでしょうね。
こんなに寒い日、あのカモ親子はどこにいるんでしょうか?
えっ・・・?カモって渡り鳥だったっけ?(;^_^A
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

けあらしなんですね~~
湖面が黄金色に染まる様子、美しいです!
こう言う情景はこちらでは見られないですからね~
寒いのは大変でしょうが、こんな情景が見られるなんて
ちょっと羨ましいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

収穫ありましたね♪
私はまだ見たことがありません。
目の前で遭遇したら魅入ってしまうだろうな~

暖かい日は暖かい日の出会い
寒い日は寒い日の出会い
どこかに出会いはあるなって感じたよ

体冷やさないようカイロカイロだね^^
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

放射冷却で冷え込んだ日に
見られるんでしょうねぇ。

寒い日に早起きした人への
素敵なプレゼントですね。

応援ぽち
[ 2016/12/20 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

そうなんです^^
初めて撮ったマガモの赤ちゃんがいたこの池

冬はこんなに幻想的
びっくりぽんでしたわ(#^.^#)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

綺麗でしょ^^
生まれて初めて見たその光景は
驚くなかれ感動でした(*^▽^*)

来年また親子に会えるといいなぁ^^
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

美しいでしょ^^って
もっと寒かったらもっといいんだろうか??

これ以上の寒さはデコは完全無理だけど
きっとそうなんだろうなぁそう思いながら
撮ってました(#^.^#)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとさん^^です
あちこち移動したんだけど

ここが一番美しかった(*^^)v
初めて見て感動~~
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

落ち着いた^^
月はいいやね(#^.^#)

カモちゃん冬でもいると事にはいるらしいよ
この時はいなかったけどね

この日で見られるのなら
これからもっと寒くなるデコ地方は見放題??

しかしこれ以上はデコが無理だけどね(笑)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうかっ
あたっか地方に住んでいる方には
拝めない光景なんだ( ;∀;)

デコも初めてみたもんで^^
でも不思議なもくもくに誘われて雪の中漕いで
☀とと共に沸き立つ露は美しかったです(#^.^#)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

その通りだね
季節ごとに楽しめる^^
そう感じながら撮影してたよ(*^^)v

初めて見たその景色は
美しく感動~だった
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

へへ^^
朝のご褒美(*^^)v

良い事ありました(*'ω'*)
これ位の気温ならまた行けそうだけど
・・これからはそうはいかないだろうなぁ( ;∀;)
[ 2016/12/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する