大盤振る舞いだぞっ(笑)

おはようさんです^^


昨日は皆さまからの温かい醍醐への言葉に

泣きながら読ませて頂きました

ありがとうございます^^



丁度デコ母と娘と買い物へ行く予定でいたので

買い物で買った華を切ベッドで眠る醍醐の

顔の周りを花で飾り線香をあげ帰ってきました



デコ母も少し落ち着いたようでよかったです

いつまでもメソメソしてるんじゃないかと

思ってたので写真集の話をして

数ヶ月かけて作るから待ってなさいと言葉をかけました^^




さてさて

今年は酉年ですねん(#^.^#)


羽ばたかなくちゃいかんばい^^

ですから~ぁ


本日はおいら達の舞も

元気一杯いこうかの~~ォ


1.jpg


うっすら降り続ける

雪の中ほりゃ~~ぁと


デコ目がけて突進してくるデコちゅん(#^.^#)


2.jpg


縁起のいい~

しっぽを扇開きで正月に華を添える♪



6 (1) (1)


この1枚

電柱の真ん中で背中を見せている

デコちゅんの右側の子


たい焼きみたいに横振り振りしてるでしょ(*^^)v

これデコのお気に入りや^^



5.jpg


そんな中

また新たなチュンがデコ目がけて突進中~(*^▽^*)


3.jpg


皆さまにおかれましても

羽を広げて羽ばたく年になりますようにっ


デコは今日でお休み最後で~ぇす


元旦は7時間

2日目は8時間

ノンストップ爆睡しております(爆)


もちろんお昼寝は別で(#^.^#)

。。最後まで寝まくるぞ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/01/03 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(46)

鳥たち

デコさん、おはようございます。

辛い別れは忘れることはできないでしょうが、
彼を思いながら受け止めてあげてください。
きっと天国では元気にいるはずですよ。

デコちゅん、元気ですね。スズメって結構
寒さに強いのかもしれません。
うちの鳥たちは、元気にヌクヌクした部屋で
遊んでいます。でも、まだヒナの文鳥が油断
すると危険な時です。私も明日から仕事ですが、
放っておいて大丈夫か?と心配しております。

では、よい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

眠りの間にもスズメ達を狙う年のスタート!デコチュンたちの活発なパワーをいただきました。今年もでっかい羽ばたきができるようにお互いに頑張りましょうね〜。^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

辛い別れ、暫くは消える事はないでしょうけど
早く、元気なデコさんに戻る
それが、醍醐君も望んでいるのではと思います

チュんちゃんの写真、ナイスですよ
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

チュンちゃんの尻尾の扇開き、、
良いね!いいね!
これは縁起が良いです。
パワーが詰まってますね。
とても小さなスズメのことと思えないですよ。
元気いっぱい、今日も爆睡してパワーをため込んでね!
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコさん、いっぱいスズメがいますね~
すご~い、羽ばたきまくり…
私はまだ世の中を電線から見ているかな…

羽ばたくのはもうちょっと先に…(^_^;)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコちゅん、寒さニモマケズに、
元気な姿を見せてくれましたね。
これにあやかって羽ばたきたいですが、
お正月休み、
ゴロゴロと寝てばかりです^^;
さて、今日は散歩へ行くか!
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大切な家族との別れ、辛いですが
心にはずっといます。

寒さに負けずにスズメちゃんたち元気ですね。
デコさんとお母さまを応援して
チュンチュンと声を出しているのではないでしょうか。
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

おー こういうのが寝正月!

いつまで休みですか?
しっかり休養して、また大きく羽ばたいてください
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

お母様が少し落ち着いてきたようで良かったです。
デコさんやデコさんご家族が1日も早く心が癒える日が来るように祈っています。
そして、笑顔で醍醐くんのお話が出来ますように。。。

デコちゅんの扇の舞、素晴らしいね♪
目線もデコさんの方に送っていて、見て見て♪って言ってるみたい。
写真から鳴き声まで聞こえてきます。(*^^*)

デコさんのお休みって短いのね。
今日は、ゆっくり休んでね。(*^^*)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

別れ

辛い別れをされたんですね。
いままでペットを飼ったことがなかったので、その様な別れを経験したことはなかったです。
最近になって猫が家の家族になりました。
もし、この子が天国に行ったことを考えると、とても辛いだろうなぁ~って思います。
これからは、彼は心の中で生き続けてくれます。
その様に大切に思い、泣いてくれる人がいて、きっと幸せな一生を過ごせたと思いますよ。

スズメの羽ばたきを綺麗に撮れてますね。
ズームしてシャッタースピードを速くするので、なかなか難しそうです。
お見事です♪
自分も何か撮りたくなりました。
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうですね^^
大丈夫ですよ(#^.^#)
写真集作り頑張ってます

ちゅん子は正月挨拶にきました(笑)
たくさんの舞をご披露できればと
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

MTさんへ

デコちゅんには盆も正月もないでしょう(笑)

お正月にふさわしい舞を見せてくれ
家族みんなで癒されています
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

大丈夫ですよ^^
デコは元気です(#^.^#)

簡単には癒えないでしょうが
そこにいるような気がまだしますね
ふしぎ^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

タイミングバッチリ合いましてん^^
縁起がいい舞でしょう(#^.^#)

良い事あるかなぁ^^
昨日デコ母のくじ。。全てハズレだったんですよ(苦笑)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

大きく羽ばたいている
この大盤振る舞いに力強さを感じるよ(#^.^#)

電柱から見てるの??
こっちへおいでよ^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ^^
寒いのなんてなんのそのですね(*^▽^*)

チュンやら醍醐の息子やら
振り回せれてるんじゃないでしょうか(実家の面々)

デコも寝正月幾らでも寝れます(笑)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

あきさんへ

心にいますよね^^
ありがとうです(*^^)v

その変わりに癒してくれているデコちゅん
この大盤振る舞いは縁起がいいかも♪
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

いつもは疲れ過ぎて寝られないんですが
此度はどうしたことでしょう(笑)

なんぼでも寝れるのです( ;∀;)
ほんまの寝正月
寝倒して明日から出勤です!!
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ご心配ありがとうです(ペコリ)
そうよね^^笑顔で想い出を振り返る(#^.^#)

今写真集作りしながらデコは微笑んでいる事が
多いです
こんな事あったなぁってね^^

そうなの休みもう1日欲しいねぇ
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

デコはデコ実家で幼少の頃から
動物を切らしたことがないんです
何度もお別れをしていますが
醍醐との別れは一番の哀しみでした

手をかけて育てましたからね^^
しかしいつか尽きる命懸命に生き抜いたと思います

難しいですよ( ;∀;)
失敗もありますが楽しみの一つです^^
撮ってみてくださいな♪
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 しっかり、お正月の間に寝だめしてください。
スズメさん、たくさんいるんだねー!(^^)!
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

うちの相棒この一週間で2キロ太った。。。
あんなに努力したとに(´-ω-`)

泣いて思い出して笑って。
犬子は側にいないだけで胸の中でいつまでも寄り添ってくれるとよね。
雀はさぶくても元気ばい。
そして我が犬子は日向ぼっこで日向から動かない(苦笑)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
まぢ寝で寝溜めです(*^^)v

最終日もそうなりそうです(笑)
デコちゅん増えましてん^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

大体みなさん2~3キロおデブになるとよ^~ォ
さてこれからよ相棒さん^^

そうだねぇ
泣いて笑って想いだす事で癒されていくんだろな

ちゅん達はほんまに元気や
マン丸くなってるデコとはちゃうぜ(笑)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

こんにちは
寒い中でも雀さん!
元気一杯に飛んでますね~

俺も雀さんのパワーを貰って
初仕事、、頑張るぞー
おおきに~^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
デコちゅん、いっぱいいるし、形よく飛んでるのを
ばっちり撮れてますね。
一生懸命飛んでる感じが、可愛いです。
この頃、雀を見ると、チュンさんやと思ってる自分がいます。
醍醐くんの息子ワンは、元気にしていますか。
もしかしたら、透明ワンになって、時々寄り添ってくれてるかもしれないよね。
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

今年のお正月は
穏やかだったようですね。

ベトナムは旧正月が最大のイベントなので
年始は特に変わったことはありませんでした。

やっぱり新年は日本がいいですね。

応援ぽち
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

寝正月少し出来てよかったねぇ。
デコチュン総出で祝ってくれていますね。
我が家はどういうわけか、年末からスズメがパッタリ来なくなった・・・
年末年始のお休みか???
(時々、1羽も来ない日が続いたりしますが)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコさんへ

大盤振る舞い
ありがとうございます!

羽の美しさを
改めて感じました。

羽ばたけるっていいなー
今年は少し遊べたらいいなと思いました。
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

めちゃ元気なんですよ^^
ちゃんと新年の挨拶にきてくれました

お仕事頑張ってや~ぁ
デコも明日から出勤です
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

仰山飛んできますで~ぇ^^
この日はま~ぁ飛ぶ飛ぶ
ホバリングし放題デコはキャッチし放題です(笑)

相棒の息子若干異変を感じています
それは当たり前ですよね( ;∀;)
ですが彼は父ちゃんと違って強い子だから
大丈夫でしょう^^

明日から寄り添って近くにいますよ
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
雪も降らずにとっても穏やか
こんな3日間はそうないですね(#^.^#)

そう言う意味ではよかったと思います
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

大盤振る舞いで良い事ありそうでしょ^^
羽を広げてる扇って
かなり縁起がいいと思いませんか??

大空へはばたけっ(*^^)v
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

寝すぎたのか身体が重いのですわ(^▽^;)
動いてないからでしょうか??

ぐうたら母ちゃんやばし
明日から大丈夫かなぁ??

デコちゅんは正月早々ご挨拶にいらしてたわよ^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコちゅん
いっぱいですね
鯛焼きが想像できるデコさんは天才
今晩も寝まくってくださいね
ポチ!
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
いっぱい来てくれ後姿で大盤振る舞いでした(#^.^#)

たい焼き最高でしょ^^
今日で最後ですから早めに充電器に乗ります(笑)
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコちゃん、今日はお出かけして遅くなりました。
今年もチュンちゃん大活躍ですね!
大急ぎポチッとで失礼しますぜぃ

ふぁいてぃ~ん!
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコさんへ

デコさん 今晩は。
暮れにコメント頂いたのにお返事できず
すみませんでした。
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

寝正月、ゆっくりできたんですね!
良かった良かった^^

元気に飛んでるデコちゅん
私も羽ばたきたい思いました!

私も休暇は本日で終わりです。
バタバタしたけど思い出にもなる休みでした。
お互い明日から頑張りましょう^^
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

本当に、寝ることが一番の幸せですね。。

訪問者リストを見ました
訪問ありがとうございました。
3年半 休んでいたのですが、ブログ再開しました。
もし良かったら、また遊びに来てください
訪問祝いに、ポチして帰ります。★★
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

この記事の読み始め・・「泣きながら・・」???
慌てて前記事を読みました・・
最後の最後に大変な事が起こってたんですねぇ~

写真見てて、思わず画面が見えなくなりました・・(涙で)
人でも動物でも、思う気持ちに変わりはないです。
ショックは大きかったと思いますが、
みんなに悲しんで貰えて、みんなに抱かれて逝けた事は幸いです・・

人間なら、手術だって痛いとか辛いとか言えるでしょうけど
言葉を発しないからこそ、想像しますよね~
可愛い写真を有難う・・
家族みんなの気持ちが落ち着く事を祈ります・・・
挨拶に訪問したつもりが、長くなりました・・・

今年も宜しくお願いしますねぇ~
[ 2017/01/03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

もう正月も関係なくきてくれる
デコちゅんの元気な事^^

負けてはいられませんわい^^
[ 2017/01/04 ] [ 編集 ]

syunsuke.teruoさんへ

いえいえいいんですよ^^
気になさらないでくださいね(#^.^#)

こっそり現れますかtら(笑)
[ 2017/01/04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

且つて・・休みと言っても
こんな爆睡した休日はなかったかも

。。そのお蔭で何だかまだ眠いよ( ;∀;)
休みボケ発進です
がんばんべ~~ぇ
[ 2017/01/04 ] [ 編集 ]

雫さんへ

そうなんです(#^.^#)
もう年末は気力で頑張ってたので

いつも正月は寝る
しかし今年は寝た^~ぁ

今日からまた仕事がんばりま~ぁす
[ 2017/01/04 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうなんだぁ
みんな落ち着いた時間に爆食いして逝ったんだろうねぇ

みんなに見守って欲しかったのだと思うよ
哀しみは癒える事まだないけど大丈夫^^

今写真集作りに没頭してるから
色んな表情を想いだしながら

今年もよろしくね^^
[ 2017/01/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する