目の前をす~~ぃ~~っと

おはようです^^


デコちゃん。。この寒波であるものに花が咲きました(苦笑)

それはなっ( ;∀;)



デコは風呂に入る際タライに湯を張り

足湯状態にして指を動かすのですが



あれっ何か動きにくいかも( 一一)

。。どれどれ見てみると~ォ



恥ずかしくてお見せ出来ませんが

両足の小指に☆しもやけ☆と言う見事な花が咲いたのです


昨日はもたもたと昼頃から降り続け

こ1時間でタイヤ半分隠れる程降りましてん(T_T)/~~~


。。しか~ぁしパウダースノーだったため

ふっかふか^^


2回程除雪して息切れで終わりましたとさっ

今日は一番寒いとかっ



降るなよ~~ォ

経絡治療の後は大人しくしてたいから




ではでは本日の記事

みなさんデコお得意のストックの旅いっくよ~ォ



ストックと言えば

デコデはお馴染みなのが花やしずくちゃんね^^



しかしちゃうのもあるねん(笑)

去年から力を入れ出した野鳥ちゃん♪


あお1


この日はなっ

デコ朝陽を撮ってから出勤の予定だったので


タムちゃんしか持っておらずだねぇ

。。あんりま~ぁ遠かった( ;∀;)


若干曇り空ながら

朝陽を撮りながらも


ん??何か飛んでる??

でかいなぁ~~ぁ


ピンク


格好え~ぇ

ご存じ☆アオサギ☆


あまりに遠くてハッキリしないので

遊んじゃいましたが



あおさぎ


優雅に飛ぶ姿

朝陽と共に楽しんだストックの旅でした(ちゃんちゃん)



ささっ今日も元気にいってみよう~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
[ 2017/01/14 04:45 ] 野鳥 アオサギ | TB(-) | CM(44)

おはようございます

野鳥沼から這い上がりました。でも、野鳥を見るとやっぱり体が疼きます・・・。♪デコ♪さんのサギの飛行のシルエット写真、どうしたらこんなに素敵なカットにできるのだろうと思うくらい味があって穏やかで暖かみのあるいい作品です。^^
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

いいな~ シルエットのサギ
素敵な写真だなって、見ていますよ

寒さの本番はこれから
お互い頑張って、乗り切りましょう
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

まずポチね
ストックの写真でデトックス
私もしばらく前から足の指にお花が咲いています
春が待ち遠しいですね
ポチ!
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

しもやけって、懐かしいです。
子どもの頃は真っ赤になって痒くて時々出血沙汰になったり(;^_^A
そういえば大人になってからはなってないですねえ。
デコさん地方、恐るべし。

アオサギの、大きくゆったりと羽ばたく姿。
シンプルな色彩が、その力強さも伝えてくれるようですね(´ω`*)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

ひさしぶりです。

デコさん、おはようございます。
風邪が治ってブログ更新しました。
デコさんはしもやけですか?
こちらは桜が咲きましたので、アップしましたよ笑
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
飛んでるアオサギの形が、
影絵のようで面白いですねー
何処へ何しに行くのかな?
想像が膨らみます^^
雪は降ってませんが、
こっちも寒いですよ。

[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

しもやけって見たことないんだけど痒いのでは?
お薬なにが良いんだろう。
ちゃんとケアして早く治ってね。
あったかくなると良いね。
アオサギさんのちゃんと脚を揃えて飛ぶ姿、
すきっとすて綺麗です。
私みたいにどかどか歩くのはダメだな
猛反省中(笑)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん!
素敵なシルエット〜❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
うっとりします〜

子供の頃、私
しもやけっ子でした。
夕焼け小焼けしもやけ〜
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

めっちゃ!めっちゃ!
アオサギの写真いいですね
こういうの好きです!撮りたいです!
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

さすがに今日は寒いですねぇ。
今日は紋の散歩に行ってから
軽く筋トレをして
あとは冬眠ですわ(^^)

今夜は大阪でも雪が降りそうです。

応援ぽち
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

デコちゃん

しもやけ、懐かしいなぁ~
よくできた。
足も手も...。

デコちゃん地方では出来ても当たり前よね。
足湯ですこしはらくになるん !?
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうですか^^
ありがとうございます(#^.^#)

朝陽を見てたら
とっさに飛んでる( ;∀;)
慌てて撮ったもんね(笑)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいですかね^^
遠かったぁ

こんなに大きいのに
タムちゃんでは限界が( ;∀;)

しかし寒いっ
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

えっpapaさんも花咲きですか( ;∀;)
血行が悪いんですよねぇ

1本は経験ありますが
2本同時は初めてかも

早く春こ~ォい
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

かなさんへ

恐るべし。。デコ地方
&体質も変わってきてるんだろうと思われる( ;∀;)

ここ数年1本は若干出来ちゃう

子供の頃はよく作ってたよね(しもちゃん)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなの
しもやけの花です( `ー´)ノ

桜~~ぁ
ほんとに^^
後でお邪魔しまっす(*^^)v
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これはこれでいいかもですね^^
一瞬視界に入ったのを追いかけて(#^.^#)

寒さの底はいつだ??
もう限界でござる
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

見た事ないの??
そうかぁ
赤くなって痛痒くてその内しぼんだ梅干しみたく
しわしわになるのよ( ;∀;)

お行儀よく飛ぶ姿は優雅なのです¥^^
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

薄暗くてこれが限界でしたが
返ってよかったかしら(#^.^#)

夕焼け小焼けしもやけ~~♪
楽しく花咲かせるわ(笑)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

わい^^うれしか~ぁ

何だこれ??
えっアオサギ飛んでる(#^.^#)
河川敷では初めて撮ったの^^

一瞬でいっちゃった
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

車の中で息をしたら
鼻息が白かった( 一一)

もうマフラーで顔を隠して運転です( `ー´)ノ
凹む寒さですわ
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

azさんへ

ちゃうちゃう
デコ地方で出来るの当たり前じゃないよ( ;∀;)

ここ数年出来るようになったの
靴下2枚履きよ( `ー´)ノ

足湯して出来るだけ冷やさないように
心がけてるのよ(#^.^#)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

デコちゃん しもやけ出来ちゃったのw(*゚o゚*)w
薬塗って、温か靴下履いて、早く治してね☆

アオサギさんが飛んでる姿、カッコイイね♡
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

すごい!
いい写真!
こんなの大好きです。
デコさんが撮った鳥さんの写真で一番好きかもしれません。

こちらも今日の夜から降るみたいです。
今、風がビュービュー吹いてますよ。
デコさんところもこれ以上降りませんように m(__)m
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

文姫は一番下におろぉ(笑)?
ありんす枕は大人気ばいっ(☆Д☆)キラリーン♪

しもやけ。
結婚して家を出たその年の冬になって
足が腐ったのかとビビったばいっ(笑)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

おお・おおお~
デコちゃん、すごいやん!
アオサギはデカいから撮りやすいかと思えば、
全然ダメよ!
体に似合わず早いのなんの。。
何枚もよく撮れたね~☆ブラボーっす\(^o^)/
ピント合わせてる暇もないよ!
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

情けない足よ( ;∀;)
塗ってるわよ
履いてるわよ2枚。。何故に~ぃ

かっこよかったよ(#^.^#)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ありがと^^
一瞬でいなくなった

今は落ち着いてるよ( ;∀;)
何とか寒さだけしのげばいいかもです
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんいたよっ
最初見えなかった( ;∀;)
アリンス枕大人気(笑)

えっ管理人さん地方でしもやけ??
うそでしょ(^▽^;)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

その通り^^
でかいと思っていても素早いです

なのでデコは
横にカメラをずらしながら一瞬を撮りましたぁ(拍手)
ほぼ勘だから(爆)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

初めて撮ったアオサギなんですね。
うまく撮れてる!アオサギって速いよね。

しもやけ、懐かしい♪
それだけ寒かったってことだよね。
かゆくないですか?
早く治るといいね。
やっとパウダースノーになって、少し軽くなって
いいのかな?
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

朝から詐欺にあったのね・・・
ラッキーだったね・笑

月曜日からはわりと暖かくて良い天気みたいだから、あと少しファィト!
有難いことに、今年はまだ花は咲いてません~
今日がっつり足先冷えたからヤバいかも?
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いやいや何度かアオサギは撮ってるのよ^^
でも朝陽を撮る場所では初めてだったの(#^.^#)

しもやけ痛痒いわよ( ;∀;)
少し足があったまったらかゆい~~
雪は峠を越えたよう
明日の寒波を過ぎたら少しいいかもです

[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

この日はびっくりね~ぇ
朝陽と共に現れてえっこんなところ飛ぶ~~(*^^)v

急げ^~ぇって
きっとあったかいんじゃなく慣れてきてるんだろうねぇ
感覚麻痺よ( ;∀;)

早く抜けて~ぇ寒さの詐欺(苦笑)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

今晩は
シルエットのアオサギ!

最後の絵!ステルスが飛んでる
見たい、、、
カッコイイ^^
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

帰りが遅くなってしもうてからに、訪問遅れました!
アオサギはかつてはたくさん撮ったのですが、今の場所に移ってからは
みることも無くなったので、見たいな~...今時期は無理だけど・・・
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

これUFOっぽい形してますよねぇ
足縮めてるんだろうな(#^.^#)

朝陽狙いも薄暗く
夕景の中を飛ぶ感じになった^^
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

水辺の鳥アオサギ
初めて見た時はびっくりしましたが
中々撮りにくい野鳥さん^^

大きさに負けない素早さっ
しかしその姿は優雅です(#^.^#)
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

優雅ですね~
かっこいいシルエット♪
出会えたら背筋が伸びそう^^

シルエットがキレイな人は素敵だと思います。
後姿にもオーラを感じますもん^^
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

青鷺シルエット、綺麗に撮れて素敵!
家の目の前に青鷺の巣が沢山あるんだけれど
今は、どの巣もカラッポです。
春になるって戻ってくると、すごく賑やかになります。

そちらは大雪だったのですね。
こちらは寒さが・・・  二日間震えてます^^;
[ 2017/01/14 ] [ 編集 ]

この写真は特にだけど、鳥って自由に羽ばたいていいねぇ~
ホント優雅に見えるわぁ~

もし人間も鳥の様に羽ばたける生き物だったら、一体・・・
想像すると、ある意味恐ろしい・・
しもやけ、早く治るといいねぇ~
[ 2017/01/15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

アオサギクラスの大きさの野鳥が
飛んでいると実は驚きます

えっ朝陽を撮る河川敷で~~
いそげ~ぇと撮るから(#^.^#)

後姿に人生が出るって知ってた??
[ 2017/01/15 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ありがとん^^
そうだねぇ
多分4月中旬以降から巣作り始めるんだと思う

デコがコロニー撮りに行った時(別の場所ね)
もう巣立つ位の大きさだったもん

こちらは-12度それでもデコには限界( `ー´)ノ
[ 2017/01/15 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

優雅よ~~ォ
とっても素敵に羽ばたいてるの

人もそうで来たらいいのに
。。こういう野鳥を見るとデコはいつも思う

気持ちいいだろうな~~ぁと
[ 2017/01/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する