ぷちぷちぷちっ(しびれるわ~ぁ(*^^)v

おはようさんです^^


みなさんお正月明けの連休はいかがお過ごしですか??



デコの連休~は

は~ぁい引きこもりちゅう~~(笑)



またしても寝まくってます(爆爆)

寝ても寝ても・・寝れる



週末腰が重苦しかった事

数日前から少々眩暈が( ;∀;)


それ以上酷くはないのですが

今一って事で(^▽^;)


うっすらふわふわと元気なのよっ




週末経絡治療始めだったので

風邪で残った痰がらみと腰を重点に治療



デコは思ったのよ

年末全くと言っていい程

腰が辛くなかった。。それはそれでおかしい事で


今頃年末の疲労がお出ましになってきた模様~~

仕事始めからも意外に総量多かったもんで


この連休は嬉しか~ぁでした^^




それで何をしてたかと言うと

31日に旅立った醍醐の写真を憑りつかれたように

パソコンに取り込む作業丸2日(正月ね)



800枚近い写真からジャンルごとに分けて

デコお得意のコラージュをたくさん作成し


その出来たコラージュに絵を挿入したり

これで一区切りできたと思って数えても108ものコラージュが(^▽^;)



どうせなら最高120ペーじイケそうなので

さらにその中からお気に入りを数枚選んで終了




次が一番大事

ジャンルごとに分けた写真に全て番号をつけ

それが終了したらメモにジャンルと番号を記入


そうすれば写真集作りは捗るからね^^

手間をかける部分は手を抜かない(笑)


デコ性格が大雑把だから慎重に(爆)



これから写真集にアップロードしながら編集していくのですが

これからがデコちゃん活躍するわよ( ^^) _U~~



さてさてどうコラージュを料理しようかと

写真を挿入しながら完成へと進むのです



この1週間すんごい密な時間を過ごしております^^



デコ・デコ母・デコ妹

そして醍醐の元家族へプレゼントするその写真集



デコが考えた事



写真集にはテキストがあり文字を挿入出来ますが

デコはそれを敢えてやめるのです



送る人それぞれに浮かんだ言葉を

デコの文字で綴っていく事に決定^^



写真集自体はみんな同じ

しかし中身はその人だけの一冊になる(*´ω`)



デコの大仕事はまだまだ続くのである

納得のいく配置にするまでどれ位掛かるだろ(笑)




凝りだしたら止まらないからなぁ(爆)

どんなの完成するかめっちゃ楽しみ~~♪




さてさて

あ~ぁ前置き長いぜ^~ぇと思ったあなたへ

箸休めの瑞々しさをお届けよん♪






雪が降る前

霜がおりる朝はシバレがきついって~ぇ(^▽^;)


でもなぁ

朝陽が昇って☀が差してくると


このシバレがゆる~~ぅくなるのよっ


そうした時のしずくちゃんは

一段と綺麗なのよ~~ォ


たまらんちん(*^-^*)



DSC03630.jpg


ぷっちぷちが赤くなると

いくらになるんだけどなぁ(*´ω`)


潰したいと思ってるそこのあなた♪

多分お一人立候補する事でしょう^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/09 04:04 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(48)

水っていいですね

デコさん、おはようございます。

私も、引きこもり休日を送っています(*^^)v
でも、デコさんと同じく「ふわふわっ」と
元気なのであります。

水しずくのマクロはいいですね~~。
私は水自体が好きなのですが、水はほんと
しなやかです。

プチプチってしたくなります(^-^;
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

滴の、オンパレード いいな~
滴好きには、まさに、たまらんちすよっ(笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

美味しそう・・・
しずくちゃん&枯れ葉=うす焼きせんべい(黒ゴマ風味)

デコさん、写真集作りがとっても楽しそうですね(*^^*)
(それにしても、すごい作業量!)
世界に一つだけの写真集、とっても素敵な思い付きだと思います💛
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

美しくカワイイプチプチちゃん!
あぁ、美味しいいくらが食べたい!
あったかご飯に山盛りのせて食べたい!(笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

デコさん 全然おおざっぱじゃありませんヨ
心に秘めた想いPowerが凄いです
プチプチいいですね
ポチ!
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

ああっ、綺麗な水玉にまたまた吸い込まれそう〜。
醍醐さんは♪デコ♪さんはじめご家族に心の底から愛されていたのですね。今もこうやってあれこれ作業までしていただけるなんて、いつまでも素敵な家族の一員なんだと感じます。ブログの写真もやりながらの大変な作業でしょうが、皆さんのためにも頑張ってくださいね。^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんは結局「手抜きできない人」だよね。
素晴らしい写真集になること請け合いです。
プチプチの滴ちゃん、とても魅力的ですよー!
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗で美味しそうなしずくですねー
プチプチのしずくって言葉を聞いて、
お正月に食べた数の子の食感を思い出しました^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

上の大きい水玉に♪デコ♪さんが、カメラ構えて写っているよ!
水晶玉占いしてあげましょうか
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

今日の雫のお写真もとっても綺麗ですねー!
醍醐ちゃんの写真集作りお疲れ様です。
頂いた人は喜ぶと思いますよ。
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

もぉ何だかデコちゃんの写真は、素敵ぃ~とかいうレベルじゃないねぇ~
プロのカメラマンが撮った写真みたいよぉ~
凄過ぎぃ~

でもリン子は雫が好きなので、思わずジィーーーっと見つめちゃいましたぁ~
水の写真全般が好きなのかもぉ~
グゥ~♬
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

デコさんへ

私もデコさんの写真‥
可愛くてたまらんちん(ღ′◡︎‵)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

同じですね^^
そんな時は無理に動かないっ

ちょっとしな身体の信号を
見逃さずですね(#^.^#)

これ見てるとねぇ
変なおばさんなんですよ(笑)

めっちゃ近づきますから
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ちょいと冷たい系が続いてました(#^.^#)
そろそろ温かいのですね^^

しかしたまらな~ぁいのですわ
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

かなさんへ

うすやき煎餅~~
こりゃ気づかんかったわ(#^.^#)
ナイスかなさん^^

そうなの^^
膨大な量を先ほど一度配置してみました
。。イメージと違うので全て却下し

配置し直す事に
何となく解ってきたのでもう一度挑戦です^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

食べたいでしょ~~ォ

近年高級食材になって
手が出ないんですよ( ;∀;)

でっかいどうにいながらにして
食べられないってなんだい(ぷんぷん)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

えっそうですか( ;∀;)
めちゃくちゃ大雑把の能天気なんですよ(笑)

しかし心は熱いですよ(#^.^#)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

MTさんへ

これは綺麗でしょ~~(#^.^#)
デコもお気に入りです

コラージュまではそうでもありませんでしたが
先ほど一度配置してみましたが

むむっイメージと違う( ;∀;)
後で全て配置し直します^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いやいや
手抜きし放題だよ(#^.^#)

好きな事に時間を費やすのは
苦にならないからね^^

何となくイメージできたから
これから少し休んで配置し直します
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

旨そうでしょ^^
はるまさんは数の子好きですか^^

デコはあのゴリゴリ食感が苦手で( ;∀;)
魚卵はすきなんですよ
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

さすがっ^^
良く見つけましたね(*^▽^*)

うんうん占って~~ぇ
デコの今年の運勢~~

良い事しか信じないぞ(笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これはもうはい^^満足ですの写りでした

喜んでくれるといいですねぇ(*^^)v
心を込めて作りますとも
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ありがたいお言葉嬉しいですが^^

こんなインチキプロだったら
追放されますよ(笑)

デコのしずくを好きでいてくれるだけでいいよ^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

へへっ
可愛くてたまらんちん(*^^)v

ありがと
あろがと~~ォ( ^^) _U~~
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

私はボーっとした三連休でした。
ベトナムに行ったおかげで
ちょっと金欠状態です(^^)

今日は成人式が近くで行われていました。
私が住む市はあまりアホはいなかったようですが
テレビなどに出てくる式で暴れる連中は
顔を出すことは出来ないんですかねぇ。

応援ぽち
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

デコさん、雫、美しい~☆
マクロの世界、素敵です^^♪
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
人間用バギーが駄目っちいう記事読んだよぉ。
なんか双方意見があってむむっちなるわぁ。

そうなんよ。
あまりに見事な滴やと・・・ちゅいちゅい潰したく・・・(笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ぼ~ォっとしながらも
何だか腹の調子悪くて( ;∀;)

ニュースで呆気にとられて見てました
あんぐり開いた口が塞がらず(苦笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがと^^

しばれが融けかかると
また一段の輝くのよォ(#^.^#)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうやなぁ
何故に??と思うが
複雑だよね。。

だろっ??
潰したい人。。それは管理人さん(笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日も素敵な雫でしたよ。
北海道では雫は出来ないですね。
凍ってしまって、どのようになるんだろう。
解んないなー。
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

潰さずにコロコロと手のひらで遊びたい♪
出来たら最高ですね

醍醐くんのこともあり、体力だけではなく心も疲れてしまったのかな・・・早く良くなりますように
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

デコちゃん、醍醐君のお写真、たくさん撮っていたのですね。
とても素敵だと思うことは、醍醐君の元家族へもプレゼントするってこと。
どんなに大事にされてたかってこと感激ですね♪
優しいデコちゃん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

言うは易し行いは難し・・
私の西国巡りのアルバムⅡがまだ出来上がらないものww
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

さゆうさんへ

凍って融けたら
おもろいしずくになるんですよ(#^.^#)

いびつな形で楽しいです♪
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ころころそのまま転がせたらねぇ^^

大丈夫ですよ
たくさん寝たので何とかね(#^.^#)
中年期中年期(苦笑)
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

いや~ぁたくさんあったよってか
どうするんだい。。から始まって

多分いいかも位に嵌ったわ^^
後はもう一度確認したら完成かも
少し根詰めたから一休みして別の日にだ^^

これが最後のデコの仕事^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ステキにまた大変身
ですねー。

寒いそちらでしか
撮れないステキな
プチプチさん。

確かに美味しそう
でもありますね。

ステキな写真集が
きっとできますね。

休憩はよいと
思いますよー。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

撮影に出かけました。
反省会も終わり、少し早めに帰宅しました。
明日、仕事ですからね~
本日はご挨拶だけで、失礼します。

素敵な雫写真、綺麗です^^

ポチッ全部!
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

今晩は
雫~ワールド!
に魅了され迷い込みました^^

俺も連休は天候が悪くて
犬と一緒に炬燵で丸く成ってました。
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

プチプチ雫ちゃん
キラキラしてて吸い込まれちゃった♪

写真集、楽しみですね!
私もワクワクしてきちゃった^^
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

醍醐くんのお写真、たくさんたくさん。
思い出もたくさん。
素敵なアルバムができそうですね。

このしずくちゃん。凍りかけ~って感じがします。
触りたくなってきたぁ。
ぷちっ。
[ 2017/01/09 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

これは雨上がりでは
出来ない極上の品かもです^^

何となく違うんだよ(#^.^#)

何とか形になってきたよ^^
ちょいと挿入しながら微調整したり
まだかかるね( ;∀;)

休憩したから今日からまたがんばるよ^^
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

また素敵なお写真は拝見にいきまっす^^

今日からお互い仕事ですが
頑張りましょう~~

今回のしずくちゃんは超極上品です(笑)
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これはまぢまぢ見てたわぁ
美しかった(#^.^#)

写真集~~ワクワクもあり
結構大変
調整しながらやり直してるのもあり^^
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

はい^^
素敵な写真集になりますよ(*^▽^*)

これねっ凍りかけではなく
その反対で融けかけです(#^.^#)

もっと凍ると融けかけはいびつな形になります(*^^)v
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

極上なしずくちゃんの世界へようこそ^^

おこたで丸くなってたのですか(#^.^#)
いいこといいこと^^

連休大人しくしてましたが
腰の調子はん~だめですね( ;∀;)
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

デコさん、私は潰すより、なでなでしたいでーす。
でも、それで潰れるかも~

デコさんらしいなぁ…
写真集
あえて自分でやってしまうところ、
その人その人に合った言葉を綴る作業、
ブログのデコさんと一緒

愛だなぁ…(*^_^*)
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

違うのよ^^
デコのブロ友さんで潰したい人いるの(笑)
その人に向けて送ったのよ♪

^^愛かなぁ(*^▽^*)
愛だね(ありがと)
[ 2017/01/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する