住処はお宝の宝庫よん^^

おはようございます^^


今日も張り切っていくか~ぁ
。。ナンチャッテ気合(笑)


仕事頑張ったからなぁ
褒めてやろっ^^


いやいやデコちゃんもう気合はいらないからっ
連休の始まりだよっ


まず朝のお出かけは身体冷やすから
お昼少し出かけようかなぁ^^


うずうず冬眠から覚めたクマデコは
活動したくてしょうがない(笑)


気分転換したいっです( ^^) _U~~


ではではっ





デコが嫌いなスパイダー


。。がしが~ぁし


ブロ友さんのスパイダーの住処についた
雨粒がな・にゃんとォ芸術に変身しておる


しずくちゃん大好きデコは
見つけたら必ず撮ろうとするのですが


これがねぇ
案外難しいのです


それはねっ住処を見つける事
そう簡単に見つからないのよお客さん(笑)


DSC03087.jpg


なので~ぇ
見つけた時はいつもが挑戦の時(#^.^#)


とにかく撮るのです
ただひたすら撮るのです♪


DSC03094.jpg


そすたら~ぁ
たまにえ~ぇもん写ルンです


今年はもうちょい上手い事


撮りたいデコでした(*^^)v


。。っとその前に
住処探さなくっちゃね


ストックの旅より


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



関連記事
[ 2017/03/19 04:45 ] ムシくん♪ くもの巣 | TB(-) | CM(40)

おはようございます

そうです、見つけたら撮る
それが上達への道ですからね(笑)

不具合で、お手数おかけしています ペコリ



[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

最後のお写真、頑張ったね〜☆
私はまだ、こういうの撮れてないのよね(T . T)
デコちゃんの写真魂、絶賛進化中ねd(^_^o)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

おはようございます

ラストの写真・・・自然がつくる奇跡ですね(*´▽`*)
繊細なクモの糸に、これまた絶妙なバランスで存在するしずくちゃん。
それを現世にとどめるデコさん。

今日はお昼にお出かけですか。
素敵な出会いがありますように(*^^*)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蜘蛛は嫌だけど、
この網目は綺麗ですよね。
雫がついても、太陽の光があたるだけでも、
キラキラと輝いてほんとうに綺麗。
そうそう、見つけようと思うと、
なかなか見つからない^^;

[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

おはようございます
蜘蛛の巣+雫=芸術
ですね(*^o^*)
ポチ!
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

おはようございます
雨上がりの蜘蛛の巣は魅力的ですね〜
私も探すのですが、なかなか見つかりません
カメラを持って無い時は、よく見つけるんですけど・・
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

おはようございます

蜘蛛の水玉ちゃんもいいですね〜!でも、女郎蜘蛛が出たら怖くなってしまいます・・・。
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
スパイダー僕も苦手です。
クモの巣みつけても、光の方向などいろんな条件がそろわないと、綺麗に撮れないよね。
クモの巣撮影も難しい。。。
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

滴を大きく撮るのいいですね
最後のは滴に草花が映って素敵な感じです
こういうの雪解けしたらいっぱい撮れますね
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

凄いじゃん、♪デコ♪さん!
これだけ撮れたら偶然とは言え(失礼)凄いですよ。
滴が重そうで落ちる寸前、何か写り込んでいますね。
傍にあった花ですかねぇ。
とにかくたくさん撮って練習あるのみ、ですかね。
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

凄い、凄い・・
蜘蛛の糸に付いた雫って、シャンデリアの様になるんですねぇ~

しかも均等にくっついてるし・・
謎だわぁ~
それを撮ったデコちゃんが素晴らしい・・・
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

デコちゃん

私もこちらの巣の主は好きじゃないけど
この住かは魅力ある^ ^
ましてこんな雫がついていると
時間忘れるわ。
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのっ
逆光なら不可能だから

滅多に撮られない住処のしずくに
デコはメロメロよ^^
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなのよ~ォ
自然が作りだすたった一つの奇跡なのっ

そう簡単に撮れない場所にあるから
思うようにはいかないのが住処

貴重なシーン逃さずに^^
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

デコもスパイダーは嫌だけど
中々住処には魅力を感じるのです(#^.^#)

中々難しいこのしずくの世界
スパイダー住処は手ごわい(笑)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねぇ
住処も芸術
それに雨粒がついたらもっと芸術

見てても飽きないのです( ^^) _U~~
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

魅力たっぷりですよっ^^

探そうと思ってもないじゃんって事がありますしね
ましてやしずくちゃん付きを探すには

今度見つけたら霧吹き吹きかけて
デコがしずく作ろうかしら(笑)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

MTさんへ

だめだめっ言っちゃ( ;∀;)
デコも蜘蛛は苦手です

パソコンに取り込んで初めて
ぎゃ^~って事多々ありますが

小さなくもさん歩いていたら
撮れます(笑)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

おっしゃる通りですね
光の差し加減が
ファインダーを覗いて調整しても
ダメな事多々あります

こればかりは反対側いけませんしねっ
だからこそ撮れたら儲けもの♪
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

昨夜は京都に宿泊したため
ブログを訪問できず
申し訳ありませんでした。

今日もこの後出かけねばならないので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

雪解け進んだらいっぱい撮れると思うでしょ
。。それがね~ぇ

住処を探すのって
しずくちゃんを探すのって大変なんですよ

雑草のしずくは得意ですけどね(爆)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ありがと^^
しずくに写り込んでるのは1枚目の雑草だね^^

ほんと偶然中の偶然
光加減が良かった^^

後は見つけ次第撮りまくる♪
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

うんそうなの
ゴージャスに変身よっ

ネックレスにも見えるでしょ~~
これ住処よねぇ
本物(笑)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

azさんへ

ですよねっ
デコもだめだめっ主はご馳走さま^^

傾けたり近寄ったり
色々試したわよ(爆)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

こんにちは

水玉の宝石のような蜘蛛の巣・・とっても蜘蛛が住んでる
なんて見えないくらい綺麗ですね。
これならゆっくりじっくり見てられますね^^
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

デコちゃん!なかなか良いのが撮れてるやん♪
蜘蛛の糸って繊細よね。
それに滴がくまなく乗っかるなんて・・
もう自然の芸術!!
顔に引っ掛かるのは、やだけどね(笑)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなのよっ
どこかに潜んでるんでしょうね^^

それがこんな宝石に~~
年に数回見られるか位なのね

中々住処みつからないもの
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん^^
上手くいったよっ
上出来だっ

顔に引っかかる。。去年何度
野生児デコ引っかかった( ;∀;)
げっ数回
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

こんばんは
挑戦するのは良いことだと思います
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

わっ 素敵♪
私も今年はたくさん撮るでよ~
いつもと違う撮り方したいなぁ~と楽しみにしています♪

蜘蛛の巣の雫 後ボケも素晴らしいです♪
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

デコさん、見つけた雫.:*゚
チャンスを生かしたね。
すごく奇麗~☆ そしてかわいい⌒♡
挑戦は大成功だね^^♪
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

カワイイ雫ちゃん
たちですねー。

苦手な蜘蛛ですが。
蜘蛛の巣の雫たち
はキレイだなぁと
思います。

仕事お疲れさま
でしたー。

いつもありがとう
ございます☆
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうですね^^
出来る事をデコ流に(*´▽`*)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

中々好みの住処のしずくに出会えませんので
この時とばかりカシャカシャ^^

褒められて舞い上がる~~(#^.^#)
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うん^^
大成功だった( ^^) _U~~

ネックレスにいかが(笑)
きっとゴージャスになるわよ♪
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコも蜘蛛は苦手
。。でもねぇ去年☀に輝く

住処の主を撮った時
動かなかったら大丈夫かもってね^^

住処のしずくは貴重~^
撮らねば^^
[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

蜘蛛の巣、雫でキラキラ綺麗だね♪
自然なものに自然なものがプラスされると
素敵な光景に変わるね^^
キラキラ蜘蛛の巣、探したくなりました^^




[ 2017/03/19 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてますね。
ラスト一枚、お気に入り~♪
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうだねぇ
厄介者の住処も

こんなに綺麗なしずくを纏ったら
あ~ぁら不思議でしょ^^
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これは大成功したよ^^

めっちゃくちゃ楽しかった
そして想像したよ
ネックレスなら豪華かもって(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する