さぶっ。。なのに食欲旺盛っす(#^.^#)

おはようございます^^



寒い寒いとぼやいておりますが

このお方達は元気一杯( ^^) _U~~





雪をいっぱいくっつけて

まんまたい~ぃむ^^


いけ~ぇ食べろ~~

そんなワイワイタイムが終わったら

行きつく先は~ぁ


ちゅん


デコ実家のお迎えの家の前にある

隠れ家で一休み^^


あ~ぁ満腹太郎~~

太郎って誰じゃ(爆)


さておばか丸デコ今日も元気に発進~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/02/09 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(50)

おはようございます

美味しいエサをたっぷり、ガツガツいただいた後は、スズメのおしくらまんじゅう。今日も小さな体で寒い日を乗り切って欲しいものですね。^^
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん!

今この画像を見て思ったけど
私のところ
雪の上にスズメ居ないかも!

この光景
なんか‥新鮮!
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

食欲旺盛、元気な証拠ですね(笑)

寒いからって引き籠っていたら
チュンちゃんたちに、笑われそう~!
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝から可愛らしいちゅん達に頬が緩みます(´ω`*)
なんか、無邪気ですね~。
ひとやすみ中の姿もまん丸で可愛い。
足、冷たくないのでしょうか??

そういえばデコさん、しもやけは大丈夫ですか?
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
キャワイイ~
寒いから沢山食べないと、
寒さに負けちゃうもんね^^
隠れ家で寄り添って、
暖をとってるみたいですね。
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

デコちゅん達、寒いのに頑張って生きてますね。
幼鳥もいるかんじでとても可愛いです。

最近、家の近くでスズメを見ないです。
カラスはよく見るのですが・・・

元気にいきましょう(^o^)/
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

雪の上では雀が良く見えますね
此方は雪の予報でしたが、ミゾレでした
今日一日寒そうです
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

寒くても元気なチュンちゃんたちを
見習わなくちゃ!
とっても冷え込んできて
雪でも降りそうな我が地方です、
チュンちゃんに笑われないように頑張ります!
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

デコちゃん、今頃気づいたけど・・
こちらの雀はそんなに丸々してないです。
デコちゅんは、空気をいっぱい溜め込んで丸々なのね!
うまくしたもんだ(^O^)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

満腹太郎って誰やねん(笑)
でもさ、寒くても、シンドくても食欲あるのはええ事やでー。
最近、食欲あり過ぎてさあ、また、ベルトの位置が.......(^。^)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

デコちゃん

小鳥さんもお腹すくし
この時季は大変だよね。

雪の中で食事探すの想像はできないわ。
でも、プクプクのスズメさん がんばれや !
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

MTさんへ

この時期はがっつきますねぇ(#^.^#)
これが見ててたまらないんですよ♪

おしくらまんじゅうしながら
風をしのぐデコちゅんの隠れ家です\^^
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

雪の上にいませんか^^
あ~ぁ餌付けしてないちゅんは

そうそう地面にはいないかもなぁ(#^.^#)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねっ
なので今日は帰ってからほんの少し歩いてきましたが

ゲットならず水溜りを写す(苦笑)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ほんまに無邪気やね^^
健気にこうしてきてくれるから大歓迎だよ

デコのしもやけはとっくに完治してるぞ
デコちゅんも足冷たいだろうねぇ
靴下履かせてあげたい^^
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

きゃわいい~ぃでしょ
みんなで競って食べてますよ

そして暖をとるのは向かえの家の木なのです^^
そこからびゅ~~ぅんと飛んできます
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなのです
頑張って冬を乗り越えようとしているのです

ここに集まっているのは去年生まれた
何家族かの幼鳥ばかりです

今年の春また家族が増えるであろう時期をまってます^^
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

雪の上時に色が飛びますが
天気によっては映えますね

ニュースで関東地方から中国地方
雪凄いらしいですね( ;∀;)

デコ地方あったかでした^^
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなのっ
デコちゅん達見てると
寒さを頑張って生き抜く姿見て
頑張らなくちゃって思います^^

我々もふぁいっ
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

miyakoしゃん地方は
痩せちゅんなの?(笑)

冬毛のせいかなぁ
みんなまんまるだよ(#^.^#)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

小鳥が餌を食べているだけで可愛いもんです。
最近は我が家もコンスタントにスズメたちが来ています。
今年は冬鳥がほとんど来ないので??です。
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

は~ぁい
突っ込み入りました(笑)

ベルト。。お腹出てきましたか(爆)
中年太りは戻りにくいのでお気を付け遊ばせ(爆笑)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

azさんへ

大変でしょうね
今年はめちゃ寒いですから

そんなデコちゅんのお手伝いしながら
癒されています(#^.^#)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよね^^
見てるだけで癒され
がんばれ^~ぇって気持ちになります

今年の冬鳥が少ないのは
猛烈な寒さのせいだと思います

デコ地方もいつもならお馴染みの子が
鳴いてるはずですが少ないっ
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

何羽いるんだろう~
必死に食べてる姿にキュンだね~

スズメ 全然みません
声も聞こえない・・・
シマエナガの方がよくみるわ・笑
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~デコちゅん可愛い♪(*^^*)
雪をいっぱいくっつけてまんまたい~ぃむ、よく撮れてるね♪
寒くても頑張って食べて体力付けないとね♪(*^^*)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

デコさん
美しくそして可愛くチュンを撮っていますね
💮です
ポチ!
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]


うちの犬子は水を飲むときでさえたくましい(笑)

デコち。
気力があれば結構カバーできると思うと。
ただ気力が尽きた時が地獄やが。。。

雀見らんなぁ。
私が見る鳥いうたらハトばっかり。。。
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

雪のなかでも
元気なチュン
ちゃんたちで
すねー。

ふっくらとして
カワイイです☆

寒いなか、
とっても元気に
なりましたー。

チュンちゃん。
また撮れるかなぁ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪国の小鳥ちゃんは元気ですね。
そういえば、こちでは雪が降ると、しばらくは
小鳥たちの姿が見えなくなります。
とても寒がりなのかもね。(>_<)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコちゅんちゃん逹元気で何よりです
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

今晩は
寒さに負けずに元気が良い
雀さんに、、、

元気を頂き明日一日!
頑張ります(笑
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

ぷっくり太っちょの雀さんたち
可愛いですね。。。
今日、色んな野鳥に出会えたけれど
撮らせてもらえませんでした。
音はするけど探せなかったし・・・
デコさんはスゴイね、見つけて撮っちゃうんだから・・・(#^.^#)
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ぷくぷくして可愛い♪
こちらの小鳥さんは姿が見えないような。。
私が見付けれないだけなのかしら

以前は喜んで雪山へ滑りに行ってたけど
今年は薪ストーブから離れられません^^;
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛い雀ちゃん達に助手が喜んでいますよ^^
雪の中でも元気なんですね~~
こちらの雀はちょっと寒くなるとプープーになって
あまり動かないような気がしますw

ポチッ全部!
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

デコさん、雪の中のちゅんさん。
くちばしに雪を付けてるのなんて、初めてみたよ。
こんなに寒いのに、あんまり丸くなってないみたいです。

マッサージ、してみました!
痛いけど、楽になるね。
いいこと教えてもらいました。ありがとね~♪
[ 2017/02/09 ] [ 編集 ]

笑ったーーー!!
「マンプク太郎」おもろいからいただき~
今度みんなの前で言ってみますね~
おもろいギャグをありがとう~(/・ω・)/
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

この日は20羽程来てたよ^^

エナガ見れるならいいじゃない(#^.^#)
白妖精だもの^^

この冬目ぼしい子に会えてないよ( ;∀;)
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

めちゃがっついてるよ(#^.^#)
雪が口ばしにつくと可愛さ倍増~~

そうなのだ
冬を越すために体力なっ^^
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとです^^
その時々で撮影スタイル変えてるのですが

喜んで癒されてください( ^^) _U~~
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

逞しいって動物も人間も同じや^^

気力でカバーせねばならないデコちだから
毎日必死なんだぞ(#^.^#)

すずめおらんと??
めんこいて~ぇ
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

雪の中健気に集まるのよ^^
これから春に向け

新しい家族が増えるだろうから
また楽しむためにまんまちゃん撒きます(笑)
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうかもっ
吹雪いて強風でも
半分飛ばされながら飛んでるもんなぁ

生きる力を肌で感じます^^
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
たまに現れませんが
みな元気にしてるよ(#^.^#)
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

寒さに負けないで生きてるっ
この食い気(#^.^#)

すごいんだよ(笑)
早くあったかくなって井戸端会議の会話を聞きたいです
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

色んな野鳥。。気になるっ( ^^) _U~~
今時期馴染な子なら
シジュウカラ・ヒヨ・ムクドリ

撮りたいと願うのがジョウビタキ・キレンジャクなんだよ
寒いせいか見当たらない
。。ってかどっかいかないとなぁ
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

冬はデブちゅんになるからね^^

きっといるんだよ
木が少ないとだめよ( ;∀;)
街中はそんなにいないしねっ

今年の寒さは堪えます(T_T)/~~~
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがと^^
どんなに吹雪いても来る時はきます
凄い生きる力を貰えますよ

飛ばされながら懸命に生きてるものね^^
デコ達もがんばりましょう!!
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうか~ぁ雪をつけてるの初めて見たのね
これも可愛いんだよ(#^.^#)
サラサラ⛄だと穿っててさっ
見てても飽きないの( ^^) _U~~

マッサージしてみて少し楽になったんだねよかよか^^
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ぎゃはは^^
言ってみてみんなの反応報告してよ(#^.^#)

言葉でも遊べるんだぞ^^
だからおばかだって言ってるでしょ(笑)
[ 2017/02/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する