食事の後は~ぁストレッチよ^^

おはようさんです^^



デコ復活すべく昨日から出勤しましたが

想像以上に動けていました^^


気分もよろしくってよっ

背中のタオルが若干の汗を吸い取ってくれ



仕事から帰ってリコメ途中に

船漕いでましたけど(笑)



心地良い疲れだったようです



ちょっとピッコロ大魔王一歩手前ですが

ビオフェルミン飲んでゆっくりとしてました


ただ内熱が抜ける💦の出が悪いような。。と思っていたのですが

夕食は娘と二人だったので味噌煮込みうどんにしまして


そしたらいつもそう💦かかないのに

食べた直後から数十分の間に上半身から頭皮まで

だっくり💦をかきおっ内熱放出か??


すんごい出たっ

びっくりポン(笑)


なので暫くタオルを入れたままにしていました

勿論完全に抜けるまでシャツの首周辺にカイロを貼ってるしな^^


薬を飲まず回復したぜ

デコの治癒力と経絡治療の先生のお蔭だなぁ^^


ありがとうなのだぁ(*´▽`*)


めちゃ元気になったぞ^^


みなさんのお優しい言葉や

立ち止まるお言葉を頂いたお蔭でございます(ペコリ)


昨夜も20時過ぎには布団へGO~

今朝のアラーム30分前2時半頃まで爆睡(#^.^#)


ねたねたっ^^





ではではいくかいっ



この所めっきりデコちゅんの数が

減っとる( `ー´)ノ


寒いんだろうなぁ。。数名様しかご来店ならず

デコは寂しかったわい(^▽^;)





そんな中

久しぶりにご来店されたデコちゅん^^



みなさんまんまちゃん食べた後

デコちゅんが必ずする仕草ご存じかなぁ??


DSC02607 (1)


それはねっ

毛づくろいならぬ羽づくろいなのよ(笑)


丁寧にきれいきれい~~ぃします


みんな同じ写真に見えるけれど

みな若干違う表情なのよ^^


DSC02609.jpg


その後

たまにしゃきっとなるの(笑)


デコちゅんが毛づくろいしながらストレッチすればぁ

デコは股関節をストレッチ^^


ピッコロ大魔王がちびらないように(猛爆)



DSC02610.jpg


一番綺麗好きな子は

一番右下の子やな(*´▽`*)


萌えるな~ぁ♪


左の子だけなぜか微動だにせず(爆)




今日から重労働仕事本番少し気合入れないとね^^

事務仕事もてんこ盛り(苦笑)


デコの高速計算機打ちでちゃっちゃとやっちゃおう(笑)

気合十分でではいっきま~ぁす




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/03/01 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(50)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

月曜日の休日が、いい方向へと向かったようですね。
仕事の方も順調そうでなりよりです。

デコちゅんもそうですが、鳥はほんと羽づくろいを
よくします。自分にとって羽の手入れが大事だという
ことがわかっているのでしょうね。

では、今日も頑張ってください(^o^)/
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

3月になりましたね〜♪
デコちゃんも体調回復の兆しありで良かったけど
なんかハラハラします。無理しないでね(^人^)
左の雀さん、凄い(笑) 動かざること。。。ね(*´∇`*)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

無事、仕事復帰、よかったですね。たっぷり睡眠が健康を保ちますよね~。今朝も早くからデコチュンたちの実況中継お疲れ様です。デコチュンたちの観察も面白いものですね。おかげで朝からハッピーでした。^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん復活!ですか?
でも、体力は落ちてるでしょうから、まだまだ用心してくださいね。

寒さからか、まんまるのちゅん達。
やっぱり癒されますね~(´艸`*)
デコさん、個体識別してらっしゃるんですか??
男の子か女の子か・・・見分けるポイントがあるんですか??
デコさんと常連さんたちはお友だちだから、わかっちゃうのでしょうか(*^▽^*)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

仕事復帰、よかったです
疲労回復には、睡眠が一番の薬のようですね

今日から3月、心機一転頑張りましょう
ただし、毎度のことながら、無理はしないでね(笑)

[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコちゅんたち、
身体を小さく縮こめて寒そうだねー
暖かな春を待っているのは、
デコさんもデコちゅんも同じですね^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

寒くてもチュンたちは元気そう、、、
いっぱいエネルギーもらえますね!
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

どのスズメも同じに見えるよ
眼力が足りないのかなぁ
ましてやオスメス見分けるの至難の業ですよ
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

少しパワーが戻ったようで安心ですね。
3月は和暦での年度末、どこの仕事場も忙しくなるね。
体力セーブしながら乗り切ってくださいね。(^_^;)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコさん回復おめでとうございます
良かったですね(*^o^*)
ご来店のちゅん様達かわいいですね
ポチ!
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコさん、味噌煮込みうどん、いいですね~❤

デコさんが左側のデコちゅんが微動だにせず…
と書いていたので、
3度見して確認してしまいました

ホントだ~(^^)

我が家にいた小桜インコもしょっちゅう毛繕いしていました!
キレイ好きだけど、
まんまは好きなものしか食べない子でしたよ~(^_^;)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

良くなってきて良かったね♪(*^^*)
薬を飲まずに回復だなんて、
デコさん、凄~い!(・o・)

まんまちゃんの後の羽づくろい、可愛い♡
くぅちゃんのペロペロお顔洗いと一緒ね♪
みんな綺麗好きなのね♪(*^^*)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

良かったねーーーー。
身体シンドイと何をするのもツライしね。
相変わらずアグレッシブなデコさん復活やなー(^。^)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうですね^^
お蔭様での復帰へ(#^.^#)

今日は重労働も事務もめちゃくちゃ集中してましたよ^^
充実した時間でした

ちゅんの毛づくろいはかわいいです
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ハラハラしますか( ;∀;)
大丈夫です
配分考えながら動いていますから

明日からが忙しいので
その前にしなければいけない事を^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
お蔭様で仕事復帰は上場な上に
今日もばっちり予想以上に集中出来ました

デコのブログは予約投稿だから
早くから勝手に更新されるのよ^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

かなさんへ

うん( ;∀;)体力は落ちてる
今日はちと息切れしてたから

でも観察しなから無理してないから^^
心配しないでね(ありがと)

個体の識別はしてないし出来ないよっ
たまたま同じ場所にいたから見てただけよ^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ほんとに睡眠は回復を早めます
今回は何より食欲ありましたから
ばくばく食べまくりましたのもよかったようですね^^

。。しかし500g体重減( ;∀;)あららっ

無理しないようにセーブしています
週末に体力蓄えて^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうでしょ
小さな身体でまんまるく

早く春来てほしいよねぇ~~
そう言いながら毛づくろい(笑)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうだよっ
真冬でも生き抜くんだもの

エネルギーたっぷりくれます
頑張らねば(#^^#)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ちゅんの雄雌の見分け方はデコにも解らんよ( ;∀;)
さすがに同じでしょ^^

しかしこの子達はもう大人である^^
それだけは分かるぞっ
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

思っている以上に回復早いですね^^
ただまだ息切れがあるので程ほどに動いて

週末からの忙しさに備えています
3月は重労働頑張る月なので
今からが体力勝負!!
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとです^^
何かの試験に受かっておめでと~を
言われているようです(#^.^#)

完全に治るまで自重しながら動きます^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

ヒロちゃん7さんへ

ご丁寧にありがとうです^^
またお邪魔させて頂きます(#^.^#)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

昨夜は娘と二人だったので
簡単な物をと思い手抜き味噌煮込みです(笑)

その中にデコのだけ残り物のご飯少し入れおじや風うどんにしたよっ

微動だにしないちゅんおもろっ
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

ありがと^^
今回は薬いらずで終わりそうです(#^.^#)

まだ完璧ではありませんが数日で治るような気がします
これ以上悪化させないように努力^^

デコちゅんはまんまの後お手入れ時間が多いですね
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

本来のデコ復活でいいんじゃないでしょうか^^

今回は自身の身体を見つめるいい機会でした(#^.^#)
無理せず週末乗り切りたいです!!
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコさんへ

うどんで汗がすっごく出て

びっくりポン‼️

\(◦︎˙-˙◦︎)/万歳!万歳!
味噌煮込みうどん万歳‼️
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

普段でないんですよっ
なので内熱が一気に噴き出して
お蔭で気分爽快でした(#^.^#)

万々歳^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

こんばんは
体調良くなって何よりです
デコちゅん可愛いですね
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

お蔭様で快方へまっしぐらです^^
可愛いちゅんのストレッチですよ(#^.^#)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

今日、出先ですずめの声がとっても賑やかだったけど、姿は見えなかったわ~^^;

今日は暖かかったね~
今さっき帰って来たところなので簡単にて失礼します
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうでしたね^^
まだ我慢の時期なので
速攻家に(#^.^#)
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコさん、気分がよくなって来てよかった!
それでもまだ用心してね。
今夜もぐっすり休めますように~~

デコちゅんたちはかわいいね(^^♪
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがと^^
今回の回復は早しです(#^.^#)

前回は半月かかったから( ;∀;)
用心しながら過ごしています^^

体力あるようでないと実感したからね
かわいいでしょ^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

今晩は
回復傾向~良かったですね!

寒くても元気な雀さんの
元気を少しづつ貰ってください^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

私あんまり練り物好きやないんやけど
ちゃんとしたお店の者は別格に美味しいんよね♪

そやろ?
最近ロッテリア見らんやろ?
やけ京都にあるんやって思った(笑)

う~ん。
私も調子いまいちなんだよなぁ。
今日はぎぼじわるいの復活&低血糖。
いまいちスキットせん~。
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手も大好きな雀ちゃんですね^^
みんなそれぞれに表情が違うんですね~
見る人が見ると分かるんですね!
随分、良くなられたようですね。
もうすぐ週末です。
無理をせず、頑張ってくださいね。

ポチッ全部!
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

味噌煮込みうどん♪
食べたい!思っちゃった~

復活して良かった^^
仕事も大変だけど息抜きタイム必ず取ったり
無理しないでね^^
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

私も万年睡眠不足なので
しっかり寝ないとダメですね。

今日から12時半には
布団に入るようにしますわ。

応援ぽち
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコさん、回復ばっちりですね。
若い証拠だわぁぁ。
デコちゅん、綺麗好きなんだ。
昨日、50わぐらいチュンさんが、木に止まってて
びっくりしたよ。
それから飛んだら、空が黒くなるぐらいでした。
[ 2017/03/01 ] [ 編集 ]

デコちゃん、大丈夫ですか?
回復してきてる様子なので、一安心ですけど
寝るって、凄い治療ですよねぇ~

ちゃんとモデルさんの様に集まってくれてますねぇ~♬
私を撮ってぇ~って感じでしょうか・・フフッ
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
もう大丈夫です
後は残りの風邪菌放出時期です(#^.^#)
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そういう場所で食べるからこそ
旨いんだよっ

季節の変わり目だからなっ
体調もすっきりせんって
ドリンク飲みんシャイ^-^
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

違いますよ^^
よく観察するとおもろいです(#^.^#)

今回は短期間で治りそうです^^
前回半月掛かってますから( ;∀;)
無理は出来ませんが今日・明日は忙しいのでエンジン全開で( ;∀;)
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがと^^
無理しないように頑張ってます

息抜きしながら(家で)
大丈夫よっ
味噌煮込み旨かったわよ
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

寝不足はいけません
。。デコは寝ないともちません( ;∀;)

夜中珍しく覚醒したので眠剤飲みました
今体力これ以上落とせないので
30分寝坊しました(*'▽')
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

はい^^
今回回復ハヤシなのです(#^.^#)
油断しないようにがんばります^^

若くはないですよ
前回2週間かかってますから(病院の薬飲んで)

ちゅんも大群でいる時あるよね^^
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ

もしかしてポンデリン子さんかなぁ??
と直感で( ;∀;)

寝るのもそうですが
経絡治療と首の後ろ温め効果かもね^^

ちゅん子はまったり中~^でしたね^^
[ 2017/03/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する