朝のご褒美^^

一昨日の朝

この時期出かける朝露探しの場所へトコトコ


DSC05388.jpg


晴れたら

こんなご褒美があるの(#^.^#)



これがやめられないんだなぁ^^


輝く雑草ちゃん♪




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/10/13 05:19 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(28)

おはようございます

はい、これが見られるのは早起きした者だけ
自然からのご褒美、独り占めですよね!
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

わー!とても美しいです。
これは何時ごろに撮影されているんでしょうか?
レンズを通して写真で見ると、人の目で実際見る
より美しいですね☆
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね^^
早起きは三文の徳と言いますが
まさにその通り(#^.^#)

めっちゃ☆彡してました^^
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

デコさん

こんにちは~
キラキラ輝いて素敵な朝露しずくちゃん♪
こんな綺麗なしずくちゃんに会える
早起きお散歩 止められないですね^^

[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

これはですね
日の出後直ぐなので6時過ぎかなぁ。

朝焼けを撮りに行き(5時40分頃到着)
それからぶらぶらして日の出を見て
それから光を味方に輝く玉ボケです(#^.^#)

きれいでしょ^^
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

マロンママさんへ

そうなの^^
やめられないよ(#^.^#)

小さなしずくちゃんが太陽の光でボケるの
これもまた1枚です^^

光のマジックね( ^^) _U~~
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

「まばゆい」 ってこういうことなんですね!

ご褒美ショット ありがとう~(^^)
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうかもですね^^

こんなに輝く雑草ちゃん最高です(#^.^#)
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

滴と太陽があれば、時間を忘れて没頭できそうですね。
光を上手に活かしていますね。
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよ(#^.^#)

まさに昨日は没頭してまして
腰曲げおばぁちゃんのように雑草のしずくちゃんを
追いかけていました^^
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

やっぱり朝は空気が澄んでいるから綺麗に撮れるね。

ホントに雑草ちゃん、キラキラ輝いているね♪(*^^*)

早起きの苦手な私は、一生無理。(>_<)

デコさん、早起き偉いなぁ~
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

とってもきれい・・・
このような写真が撮れるのなら
辞められない辞められない・・・♪
まさに宝石のきらめきですね。
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

犬子はミミズ好きやから、もう全力で擦り付け。(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ ってなる管理人です♪

これはきでーな玉ボケっ(・ω・)bグッ
まさしく早起きのご褒美っ♪
私も毎朝5時起きやけど、犬子の世話で超忙しいのさぁ~(笑)。
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

こんばんは。いつもコメントどうもありがとうございます。この写真も素敵ですね。
水滴って,肉眼で見るのとこんなに違うんですね。別世界が広がっていてウットリです。
リンク,よろしかったらどうぞお使いください。
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

たかが雑草、されど雑草…

雑草をこんなに美しく撮る人の
感性の豊かさを素敵だと思います。

応援ぽち
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝早く起きて頑張っていますね
素晴らしい結果が画に出ていますね
これから寒くなるので、あんまり無理をされませんように
(スプレーと云うつよ~いみかたも居るんですから)
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫好きな助手が食い入るように見ています^^
カメラを始めて、玉ボケが気に入った助手、
雫と共に玉ボケをよく追いかけていますが
中々思うような画が撮れないみたいです。

ポチッ全部!
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

早起きすると、イイコトありますね♪
とってもすがすがしさが感じられます・・・★
いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
私、コメントは、時々ですが『応援ぽち』で、応援しています
これからもがんばって、しずくちゃん追いかけてね♪
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

しずくちゃんと光をみごとに
操った、ステキな一枚ですね
光の丸ボケ、大好き(*^_^*)
デコちゃん早起きだから、
三文の徳がいっぱいあるね〜

[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

偉くないんだよ^^
目が覚めちゃうから( ^^) _U~~

病気してからあさんぽするようになってね。
そしたらいい事もたまにあるの(#^.^#)

たかが雑草
されど雑草^^
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなの^^
やめられない・やめられない(#^.^#)

程よく伸びている雑草についたしずくちゃんは
朝日を浴びるとこんなに輝きます^^
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お~ォ
珍しく吹きかけて飛ばすって言わないね(笑)

キラキラこんなのが撮れる時もあるんだなぁ。
朝日とたくさんのしずくちゃんが味方しないと無理だけどね^^

いつか撮ってみて(#^.^#)感動するわよ。
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうですね^^

ピントを合わせる場所で
こんなキラキラしたボケが写り込むと時があります♪

たっぷりのしずくちゃんがいないとだめです(#^.^#)


[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさんの言う通り^^
たかが雑草されど雑草。

しかし雑草は一番のしずくちゃんの宝庫^^
これから霜が付くまでの間が一番輝くとき。
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

頑張ってると言うよりは目が覚める^^
病気のお蔭で散歩をするようになった。

そしたらそこには雑草がたくさん^^
これはしずくちゃんと遊べるではないか(#^.^#)

後1か月は楽しめそうですよ。
そろそろ手袋いりそうですが( ;∀;)
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

こんな写真を助手さんが食い入るように??
嬉しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

では助手さんにお伝えください。
雑草ちゃんと仲良くしてくださいと。
中腰で色んなしずくちゃんを見つけてくださいって。

そしたらいつか朝日を浴びたしずくちゃんがキラキラしてるとき
こんな写真が撮れるでしょう( ^^) _U~~

葉先にいっぱいのしずくちゃんです。
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

chiico12さんへ

そうなんですよ^^
キラキラ朝露と朝日がコラボすれば
こんな玉ボケ完成しちゃうの(#^.^#)

もうしずくちゃん好きにはやめられないのよ。
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

可愛く撮れたでしょ^^
最高の朝だったなぁ。

早起きはほんとうに得があるわよ(#^.^#)
もっと輝いてるしずくちゃん見つけたい。

しかしこんなのは滅多にお目に掛かれない。
ボーボーしてないと無理だからね。

また^^撮るよ
[ 2015/10/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する