今一の出来栄えだぜ( 一一)


おはようございます^^

今週は若干あったかく感じるかもしれん(*^▽^*)

心なしか気分も上々~~ォ


凝り固まって歩かなくてもいいしなぁ

少し背筋を伸ばして歩こうか^^





てんで外に出てないデコですが

そんな時は決まって車からの眺め



光跡2

暫く撮らないと

感覚が鈍ってしまう。。


そうなるとまた初心に返らねばならぬ( ゚Д゚)


光跡


光跡撮りは

中々上達せんなぁ(*'▽')


まっ楽しいからよしっ

手がかじかむからほんの一瞬(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/17 04:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(47)

おはようございます
光跡撮り 面白そうですね
私も 試してみたいと常々思っているのですが
まだできていません
デコさんblogで技術をもらいましょ!
ポチ!
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

電線にも積雪!
道路はツルツル?
まだ暗い中、除雪車が頑張ってるんですね。

光跡って、星の軌跡みたいですね☆彡
星空を定点観測した時の写真。
そうか、あれも光跡だったんだ!
今頃気がつきました(^▽^;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

どうも調子が悪く、しばらくブログから離れていました。
でも、なんと回復に近づきました。もう2~3日で良くなる
ことでしょう。

写真撮影も、しばらくやっていないと勘が鈍るのですね。
やはり写真は、一瞬をとらえないといけませんので
難しいのですね。

背筋を伸ばして歩いてみましょう(^o^)/
良い1日を。
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

幾ら気温が上がったからといっても
こちらとは比べ物にならないことでしょう。
写真撮るのも大変ですよね。
それでも勘が鈍らないように努力するデコちゃんに
頭がさがります。
頑張って!
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
極寒の中、
停車中の車の中からの光跡撮り、
面白そうですね。
そんなちょっとした時間でも、
撮影に取り組む姿勢に頭が下がります^^
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

おはようございます
光の跡綺麗ですね
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

車の中なら防寒バッチリですね
信号待ちの短い時間に、上手く撮れるものですね
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

朝陽、夕日、夜景、イルミネーション...等々、
 普段あまり撮らないと「アレッ」どうだっけ?
そんな感じで失敗も増えてしまう・・・でしょうか?
多くは日中しか撮らないからねー (ー_ー)!!
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

何時も感心しています

デコさん
お早うございます
日々掲載される芸術作品に
何時も魅せられています
厳しい寒さが続いていますね
ご自愛ください
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

お得意の光跡撮り、出ましたね!
車の中からでしたら、寒さなんて関係ないですものね
ナイスだっちゃ!
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

寒い中、頑張りますね^^
私は、お天気なのに外へ行く気がしません。
寒いもの・・・(笑)
努力、努力のデコさん、素晴らしいわ~
光跡、とっても素敵にとれてます。
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

光跡撮り写真は綺麗ですよね。
好きです。
iPhoneとかでも撮れるかなぁ?
今度挑戦してみようかなぁ。

ポチ☆
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

日々努力するデコさん凄いね♪
手がかじかむほど寒かったら私なら諦めちゃう。(^_^;)
そうやって頑張るからこそ良い写真が撮れるのね。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

あれ、ラストの4枚は間違い探しかと思ったよpp
デコちゃん、いつも研究熱心でえらいね^^
気温でカメラは何ともならないのですか?
シャッターが下りなくなるとか何処かで見たような・・
今朝、ゴミ出しの時、路面が凍結してて滑りそうで怖かった軟弱ものです^^;
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ん~
デコの技術じゃだめですよ( ;∀;)

歩道橋の上から撮りたいのですが
今は寒くてむりばい(^▽^;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

かなさんへ

電線に見えるでしょ雪( ;∀;)

星空の光跡は難しいですよ~~
デコには道の世界ですが
あれは三脚がないといけませんね

シャッタースピード遅くしなければならないから
デコは多分進出しない分野です^^

[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

不調なのかも??そう思ってましたよ
後少しなのなら大丈夫そうですね(#^.^#)

勘鈍りますよ~~ォ( ;∀;)
あまり撮らない被写体
奥深いのです^^

背筋伸びましたよ^^
少し。。しかしセブンイレブン前で
滑って危うくこける所でした( ;∀;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうだね( ;∀;)
さむいよっWwww

写欲はあるのに
出られないもどかしさ

仕方がないから車の中から~~ぁ
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

楽しいですよ^^
この時間車通りが少ないので
左程綺麗じゃないですが

冬の楽しみなのです(#^.^#)
鈍る感もまたよしでしょうか^^
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとです^^
電線に雪

まさに冬の光跡です(#^.^#)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

寒ければ少しでも寒くない場所を
探すしかありません^^

ここの歩道橋は信号待ちが長いので
出来るのよん♪
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おっしゃる通りなのです
明るすぎたり暗すぎたり
あ~ぁやってまったぁ( ;∀;)の繰り返し

でもそれがまたよしなのですよね^^
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

そうなのですか^^
嬉しいです(#^.^#)

一昨年の冬から光跡をこの場所で撮ってます
初めはゼロからの出発でした

ようやくここまできましたが
ん~ん難しいです(笑)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お得意じゃないぞ( ;∀;)
シャッタースピード遅いと
手を動かしてしまいます

。。手持ちの限界(苦笑)
難しいですが楽しいなっ
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

出勤前の一瞬ですから(#^.^#)

デコはまだまともな撮影を
外でしてません。。のです

寒くて無理っ
なので光跡や霜撮りです(笑)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

色んな光跡楽しいですよ^^

iPhoneで撮れるんだろうか??
デコガラ携帯だから(^▽^;)
撮れたら見せて下さいね
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

撮れる時間があるのなら
少しでも撮りたいなぁと思ってます

中々上達はしませんが( ;∀;)
手はさび~いです
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

違うぞ~ォ
全て違う光跡じゃ(*^^)v

。。それが今朝。。
あれっシャッター切れない
えっフリーズ( ;∀;)
いい塩梅の玉ちゃんだったのに残念賞~~
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

今年も始まりましたね~
そうそう 暫くやってないと撮り方も忘れてしまうし・・・ね
暫く日の出も遅く、たんまり日にちはあるから、最高傑作楽しみにしてますよ♪

今日は気温低めだけど、風がないから温かかったわ~
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

早朝の光跡撮りですね~!流石デコちゃん
冬でも写欲モリモリですね(^-^)

光跡撮りってチャレンジしたこと無いけど・・・
暖かい季節にチャレンジしてみようっと((^┰^))ゞ テヘヘ
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのっ
寒くなった途端シャッタースピード遅くなった
カメラって不思議っ
そして今日はシャッターが切れなかった( 一一)

最高傑作撮れるんかしらん(笑)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

もりもりまではいかないけど
写欲はあるのよ
寒さに耐えられないだけで( ;∀;)

しかしねぇ
難しいわぃ( 一一)
奥深くてねっ
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

何だかオレンジっぽい色の灯りが温かさ感じますねぇ~
寒いはずなのに・・・

どの写真でもデコちゃんのはジィーっと見てしまう・・
一瞬時が止まります・・
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

もう少し色抑えたかったのですが
中々上手い事いかない( ;∀;)
何せ職場に行く途中だから

じ~~ぃっと見たら
何か見つかったぁ(笑)

[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんばんは!

もしもこれが札幌だったら‥

右から
《パララパラパラパララララ〜♪》と
暴走族がやってきます(^^;

暴走族という名を変えれば良いと
いつも思うのです。

暴走族 → オナラプープー族

せっかくのライトの美しさ‥
私には暴走族が邪魔をしました
:(;゙゚'ω゚'): (⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)バララッ‥
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

今晩は
寒い中頑張りましたね^^
光跡って面白くて
最高ですね~~~~

デコさんのを拝見して
俺も撮りたいポイントを
思い出しました^^
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

デコ地方にもぱららら~ぁ族いますよ( ;∀;)
最近は大分大人しくなりましたが

おならぷ~ぅぷ~ぅ
そんな生易しい音ではないですよね(^▽^;)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

凄いですねー。

とってもキレイ
な光跡のお写真。

なかなか見れ
ないお写真です。

極寒のそちら。
ご自愛ください
ませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

頑張ったよ(#^.^#)
フロントガラス越しで(笑)

もう少し暗くしたいんだけど
合わせてるうちにゲームオーバー( 一一)
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手の大好きな光跡ですね^^
先週末、僕達は雪の中の撮影を楽しんできました。
寒いし、カメラが気になるし、雪国の方々の
撮影の苦労が少し解った気がします。

古いパソコンで頑張っています。
動きが遅い~~

ポチッ全部!
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

白眉は犬子世界では結構お年なんやけど、
天真爛漫で・・・。
うちの犬子は他の犬子のボール遊びに全力でのっかるとよ。。。

たまには初心に戻るのもよかろぉて(笑)
そんな私は毎回初心に帰っているきがするばいっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

先週末は寒かったですねぇ。

私は大阪育ちなので
雪国の苦労がわからないんですよ。
生まれたから一度も
雪かきをしたことがありません。

応援ぽち
[ 2017/01/17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

みなさんのように上手く撮れません( ;∀;)
いつも同じ場所からなのと
あれっこれ違うでしょ・?というのがたくさん(#^.^#)

楽しいですけどね^^
雪国の撮影大変でしょ(笑)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそう^^
他の場所でも楽しまなぁ~~ぁ

昨日なっ出先の中小路で黒いゴールデンを連れてるおばちゃんがいて
思わずデコは車を下りて触らせて貰った^^

おてもおかわりもしてくれる大盤振る舞いの11歳の子やったわ^^
初心に返り色々撮るバイ♪
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

雪かきのない世界体験してみたいです。。
しかしその分暑いでしょう

デコは暑い方が苦手だと思います( ;∀;)
脱げませんもの( 一一)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

たまに撮るんです。。
しかしそのたまにが腕をもっと鈍らせます( ;∀;)

やっとこんな感じに撮れるようになりましてん^^
雪よりまた寒さが( 一一)もういいって
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

これ車の中からだよ~~
フロントガラス越し(#^.^#)

外に出ての撮影はむりむりっ( ;∀;)
[ 2017/01/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する