も~ォ邪魔して~ぇ( `ー´)ノ

おはようさんです^^



寒波が抜けたとは言え

以前寒い( ;∀;)


少しは慣れたと思っていたのですが

いかんいかん。。




さてデコはまんまちゃんを食べにやってきた

デコちゅんを間近で写そうと



カメラを撮りにいってデコちゅんどれどれ。。

すると~ォ






カメラを撮りに行ってる

1分の間に現れたのは


何故か居候??してる☆ハト☆

右が一郎~~

この柄だけはデコ解る( ;∀;)


何羽か来るけどデコはハトが苦手

ボディーの柄がどうもねぇ


この煌びやかなグリーンもなんかねぇ~~ぇ( 一一)



はと


ハトってなぜか図々しい~~

ちゅん飛んでったじゃないか( `ー´)ノ


DSC02377.jpg


その後1羽だけ

デコの為に戻ってきた(笑)


小さな雪山にチョコリンと(*^^)v



デコはお休み^^

出かけようと思ったのですが

今日は引き籠ろうかな(笑)



写真集も出来上がったので

その後手を加えるの。。始めよう^^


そしてイオンが開いたら

メガネ撮りに行ってこよう(#^.^#)


ささっデコの時間始まり始まり~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

おはようございます

デコさん、おはようございます。

そちらは寒いでしょうね。ここ群馬では、最低気温が
0℃くらいです。0℃でも十分寒いです。
朝のウォーキングには、十分な寒さ対策が必要です。

どうしても小鳥は、中型の鳥には負けますよね。
でも、なかには勇猛な戦士がおり、中型に向かっていく
小鳥もいるみたいです。

小鳥はいいです。癒されます。
家の小鳥たちで、どれだけ癒されているかわからない
くらいです。

では、よい休日を。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

デコさんがハトが苦手だとは意外でした…
確かに図々しいです
車が走ってても直前まで動きません!
娘たちに「じいじ、車で踏んじゃった?」と
心配されてますが、
知らん顔で電線に止まってます(-_-;)

ハトさん、ちゅんには優しくね~
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

おはようございます

大きいものが勝つ、弱肉強食の世界、
と言えば、それまでですが
デコさんとしては、納得いかないでしょうね(笑)

それにしても、鳩が嫌いとは以外でした
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

おはようございます

ハト、確かに図々しいですね。
集団になるとさらに。
この前はハトの大群に追いかけられました。
どうやら、いつも餌をあげている“ハトおばさん”と間違えたみたい(-_-;)

やっぱりちゅんのほうが可愛いですね(#^^#)
なんとなく健気な感じがたまりません。

ではでは、デコさんの時間を楽しんでくださいね(^O^)/
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

確かに鳩は威嚇的な面がありますよね。
たくさんいると怖い時があります。
チュンちゃん、負けるなぁ~♪
新眼鏡、どんな感じになるか楽しみですね!
☆今日も一日お元気で!☆
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
文章読んでて何度も吹き出してしまいました(笑)
図々しい性格って、そう簡単に直らないですからね~~
今日はイオンですか?
僕もあとでイオン行きますよ^^;
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

雪の中、ハトもスズメも寒そうだよねー!
でも、ほんと逞しいですわー。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

鳩はどこでも邪魔者扱いですね。
(ちょっと可哀想ですが)
でも個人的には綺麗な鳥だと思います。
我が家のスズメたちの餌台にもやってくる時があります。
鳩が入るには小さすぎる家なのに、無理に入り込んで餌を横取り!
見つけると「こらー」と追い出します。
(鳩だってお腹は空きますけど)
どうしても小さなものに味方してしまいますね。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

紫フレームでしたね
新しいメガネで眼パッチリ!
ピント合わせも楽しくなるね
行ってらっしゃーい
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一郎くんも可愛いじゃないですかー
海沿いのベンチでパンでも食べていようものなら、
たくさん寄ってきますよ。
トンビは急降下してきいきなり掻っさらって行きますが、
ハトは欲しそうに周りをウロウロするだけ。
結構可愛いものです^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

おはようございます

私もドバトは苦手系です、これがヤマバトとなるとランクが上がり、アオバトとなれば超高級品です。アオバトは湘南の海に海水を飲みに来る様なので今年は行ってみようと思います。メガネばっちりに仕上がっているといいですね。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もハトより、すずめちゃんの方が好きかな~^^
可愛いですものね。

今日は、眼鏡が出来上がる日なんですか。
眼鏡が変わると、顔の印象も変わるから楽しみですね^^



[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

☀が強く差す様になりましたが
まだ寒いですね( ;∀;)

でもでも気持ちいい時もありますよ^^
メガネを取って来てほんの少し外へ出て
野鳥をちょい撮り(*´▽`*)

[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

柄と首の動きがちょっとね( ;∀;)
キジバトはそうでもないのよっ

忌々しいのよねっ
結構デコちゅんのお邪魔するのです(T_T)/~~~
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いえいえ解りますよっ
普段は仲良しなのですよ^^

割とちゅんの方がきかんぼうだったり
撮るのは邪魔しちゃだめよっ

この煌びやかな配色に首の動き
ちょっとね( ;∀;)
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
図々しいのがちょっとね
ボディーの柄と動作でしょうか

仲良し夫婦はいつもちょこちょこラブリーな動きを
見せてくれますがね^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

どこからかくるようになって
下手したらシャッターの中で寛いでて

何て図々しいったら
新しいメガネ苦戦中~~( ;∀;)
パソコン文字が見えにくいのです

慣れるまで( 一一)辛抱^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

あら^^おかしかったですか(笑)
笑えると言うことはいいことです(*^^)v

どこのイオンかしら^^
朝一で行って参りました( ^^) _U~~
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ほんと逞しい~

こんなに寒いのに過ごして冬を越すのに
必死なんですもの(#^.^#)
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

区別してはいけませんが
あの早業動作で食い尽くしていくのも

嫌な部分なのですがみんな必死で生きてるんですよね
カラスも含めて^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

楽しいピント合わせ。。
それが苦戦中~~

2段階上げるだけで
こんなに違うのかと( ;∀;)

あらっ大変です
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

黙ってたらねぇ( ;∀;)
あの首の動きも苦手なんですね

可愛いんでしょうけど
より好みしてはいけませんが
これが違う野鳥だったらと毎回思うデコでした( ゚Д゚)
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

MTさんへ

キジバトならまだいいんですが
大勢いるとちょっと困っちゃいます( ;∀;)

仕上がりはバッチリです
見え方に慣れて居りませんので苦戦しています
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

デコちゃん、鳩が苦手なの?ウプ
うん、そういわれれば図々しい感じもするわっ
我が物顔で庭を散歩してるよ!
しかも通路を小道に沿って悠々と(*´Д`)=з
私、カラスとは目を合わさないようにしてるww

お~新しいメガネいいね♪
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

何で煌びやかなんだろ??
この色も苦手( ;∀;)

印象はガラリと違って
娘は驚いていました(#^.^#)
この年でこのフレームに挑戦はよかったかも^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん。。柄と動作がねっ
カラスはスルーよ
以前怒ったら頭の上から反撃してきたからね( ;∀;)

メガネいいよ^^
慣れてないけど( 一一)
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらでは、野生のハトは土鳩と言っています。
飼い主のいるハトは足に登録番号の書かれた輪っかが付けています。
私が小さい頃は伝書鳩を飼うことが流行っていました。
遠くへ連れて行って飛ばしても早々家の小屋まで戻って来ます。
子を増やしたこともありました。
図々しくしているということは、人を敵だと思っていない証拠ですね。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

デコが子供の頃は
伝書鳩を飼っているご家庭がありましたね

敵だとは思ってないでしょうね
逃げないんですもの( 一一)

どこかで飼われてるのかなぁ
一郎~~
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

ハトは嫌いじゃないのですが
糞が汚いのがねぇ…

今日は1月最後の休日でしたが
穏やかで暖かい一日でした。

大阪市内の実家に行ったのですが
大阪女子マラソンで交通規制が行われていました。
ボランティアの人に頭が下がります。

応援ぽち
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

ね。
似とらんよね(苦笑)
吃驚しちった。
兄弟、うちなおしたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و✧

おっ、ニューの眼鏡やねっ(b`-ω-´)b
もう眼鏡は手に入れたんやろぉねぇ。
どう?
暫くは鏡を見ると違和感かな(笑)?
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

確かに汚いですわ
。。たまにフロントガラスにやられます( ;∀;)

☀の差す午前中は少し外に出てましたよ^^
テレビでマラソン中継してましたね
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

似とらんってか
信じられん( ;∀;)

やっぱり姉じゃなかったかいな(爆)
違和感って娘に言われたぜ

違和感は見え方もだねっ
四苦八苦してパソコン見てるの( 一一)
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~~鳩だ!
とっても可愛いな~

中学くらいの時かな30羽
程飼ってたんですよ^^

嫌がらないでください(笑
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

こんばんは
一泊で東京タワーの近くまで行ってきました
梅が満開 というよりはもう見頃をややすぎている感じで
3月末から4月はじめの気候で お花見の頃のようでした
でっかい道の春はまだまだ先のなのでしょうね・・・
気を許すと風邪を引きそうです
ご自愛下さいませ
ポチ!
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

あらっ30羽も( ;∀;)
慣れるのは理解出来ます

多分もっと寄り添えば懐くのだろうと
。。ボディーの色首の動作が普通ならおっけ~(笑)
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

わ~ぁなんとも羨ましい天候ですね^^
少し分けて下さい(*´▽`*)

これから1カ月寒さに最低耐えなければ
なりませぬが☀の力が少しずつ強くなっているように思います^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ハトが苦手な人、
多いですねー。
何故でしょうか。

そちらは、まだ
まだ寒そうです。

こちらも少しだけ
寒さが和らいで
きました。

デコちゅんさん。
ハトと比べると
凄い差ですね。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
デコさんはハト、苦手なのですね。
私も、ずっと前に、ベランダに卵を産んでいた出来事があってから
ハトは苦手になってしまいました。
我が家の犬は、公園でハトを見ると必ず、おっかけて飛ばしてます。
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

何故だろうねぇ
配色&首の動き。。そして図々しい

実家の車庫を陣取って暖をとっているので
今はシャッターをすぐ閉めるのです( ;∀;)

ままっそういいながらまんまは食べてますよ^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうだねぇ( ;∀;)
どちらかと言うとだめですねぇ~

ずっと動いてるあのつつく動作
あれ見てるのもちょっとしんどい( ゚Д゚)

タマゴ産んだのですか??
どれだけ孵るのかな??
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさん嫌いな鳥がいたんですね~
まぁ私も好きではないですが。。

飛んでる姿は良いと思います。
こっちに来ないで~とは思いますがね^^;

メガネの色が変わると雰囲気も違って見えるよね
紫だったら『マダムなデコちゃん』感じかな^^
[ 2017/01/29 ] [ 編集 ]

清和さんへ

色と首の動きがどうもねぇ
慣れるんだろうけどさっ

ムラサキって言うか
よく見ると赤茶紫??

何て色だっ(#^.^#)
今日実際の写真載せたY^^

レンズも今まで以上に大きくなって
子供達笑うし(*'▽')
余りの変わり様に引いてた(笑)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する