デコはお子様(笑)

おはようございます^^



昨日はようやく溜まった500円玉貯金を確認して


デコ5年ぶりに老眼鏡を新調いたしました(笑)

近視が3段階悪くなっていた( 一一)



以前は老眼鏡をかけてマックス1.0見えていたの

しかし今回そうしようとするならば



新しいレンズを4段階位上げなければならない

(遠くを見るのを前提にするとね)


そうすれば今度は近場を見るのには不都合

文字が歪んで見える(^▽^;)



。。って事で

0.8位で合わせて近くを見えやすくする方向で作る事に



運転さえ出来ればいいかっ(^▽^;)元々が0.04の激悪だからなっ



今回はフレームを冒険して

濃い紫色にしたっ


後はラインの違う種類をかけて

写メ撮ってもらって



店員さんと似合うのはこちらですと

デコの好みが一致して購入~~



今までは目立たない色だったけれど

最近皆さんわざと目立つフレームにしているようなので


たまにいいかっ(*^^)v

太めのフレーム20年ぶりですねん(苦笑)


完成は1週間後^^





ではではいきましょうか



昨日はキンキンに冷える映像だったので

今日はおばかなデコの話を想像しながら

なにしてんだぁ??と笑ってくださいな^^



数日前デコの家では

デコが大騒ぎをしておりました(#^.^#)



それはっ

デコ娘が体育で三点倒立をしてきたとの事


何せデコに似ず運動音痴の兄妹だからして

デコは出来たの??と聞いてみた


ん~何とかっ


三点倒立って逆立ちより

難しいと思うよっ


そんな会話をしながらデコはうずうずし始める





中年おばさん

三点倒立出来るんだろうか??


昔は軽々だったが

今は中年(苦笑)



あ~ぁしてこ~ォして

布団の上でこのハチくんのように


まずは挑戦するも壁がないと

すってんコロリンチョ( ;∀;)



時間をおいて考えた

よしっ押し入れの戸を壁にすれば


すってんコロリンチョにはならないだろう(*^^)v



DSC01229.jpg


ここからは妄想してなっ^^



こうして頭を付けて~ぇ

固定しながらのォ


後はバランス整えて半逆立ち

できたっ(*^^)v


なんだろこの達成感

童心に返りまだ出来る自分に笑いながら


あ~ぁデコって子供かもっ(爆)

腕の筋力がないので

支えるのが大変でしたが逆立ちもいけるわよ


ま~ぁよしよしっ

こんな日々を送るデコなのよっ


脳みそは子供(爆笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/01/25 04:46 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(46)

おはようございます

新しい眼鏡で気分最高ですね!私も視力矯正していますが、裸眼ですと、私の目はまるでマクロレンズのようです(かなりの自慢!)。矯正すれば近いところが見えにくい・・・。撮影の時は、やはり、中間ほどよいところで強制されたレンズを目に入れています。^^;
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

三点倒立

デコさん、おはようございます。

三点倒立。小さい頃はできたと思います。
でも、今はダメでしょうね(笑)

しかし、デコさん素晴らしいです。
その後、本当にやったのですから度胸がありますよ(^-^;

では、よい1日を。
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

三点倒立が出来る 若いですね~~!
山親父は、絶対無理です

今朝も寒い此方
二日続けて、寒さと格闘してきたので
今日はおとなしくしています(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

おはようございます!

いきなり (笑)//

やっている姿を想像してしまいました~!

「すってんコロリンチョ」して襖を破らないように、

まるでドリフ大爆笑!!

失礼しました、ではではー!
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

あれ?
って思ったら昨日デコちとコメのやり取りしてなかったぁ∑(゚ロ゚〃)
やってなくてもやってたと思ってしまってる(苦笑)

なんかついついネタ探しをしてしまうんよね(´∀`*)ウフフ♡

私は眼鏡0.7にしてる~。
1.0に合わせると見えすぎて頭ガンガン(笑)

[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます

私のスマホの文字ちっちぇーは
きっと眼鏡が合わないのだと思いました。

500円貯金‥1日1回チャリン?
ん〜、無理かも‥
目に良くなって貰わなくちゃ!

逆立ちはお尻が重くて無理!
昔は何分でもできたんだけどね。
柳のようにしなっていた体が
今ではドラム缶になってしまったから。
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、できちゃったんですか!!
すごいですね(拍手!)
私は運動音痴なので、昔からできなかった(-_-;)

それにしても
ハチって怖いからじっくり見ることがないんですけど、
毛並みが綺麗ですね~
触りたくなります(*^^*)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

私は0.02

デコちゃんおはよう👋😆
お互いに目が悪いのですね(・・;)
私も視力が0.02の近視力+乱視なんですよ❗
更にデコちゃんと同じ老眼が来ています。
近視力ですから老眼が入るとちょうど良いと思っていましたが、甘かったです(^-^ゞ
今日もがんばらないようにしましょう(*⌒3⌒*)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

私も近視がひどいので、フレームを選ぶときとても不便です
鏡を見ても近くまで行かないと見えないしね…
紫色のフレーム
なんだかわくわくですね
出来上がってきたらblogにUpしてくださいね
PP!
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

おぉできましたか!
私子供のころ乗り物酔いがひどかったです。
父親がどこで聞いてきたか、逆立ちすると乗り物酔い治るそうだと。
毎晩寝る前にさせられたものです。
鬼のしごきでした(笑)
今、もう遠慮します(猛爆)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

それでは紫色のフレームをご当地で見つけたら
♪デコ♪さんだって直ぐわかりますね
その節は宜しく!
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

いいですねぇ!子供にライバル意識?
まだ大丈夫なようですね(笑)
野付ウシは逆立ち得意でしたよ。
メガネは加齢とともに更新が必要ですね。
本来は2-3年毎に変えるのが良いとか・・
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

眼鏡

おはようございます。

眼鏡新調したんですね。
慣れるまでちょっと掛かるかもしれないけど
新しい眼鏡は良いですよね。

ポチ☆
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

キャハハハッ
やってみたんかい!
若い頃倒立出来たけど、今は絶対に無理ですわ。
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

こんにちは

いまでも心だけは子供でいたいと思いますよ。
それが若さの秘訣かと・・・
逆立ちができて良かったですね^^

私も500円玉貯金をしてて、目標額が貯まったので今月貯金しました^^
眼鏡のレンズ、私も紫色です。
目の手術してから、光がまぶしくってね。
新調した眼鏡の出来上がりが楽しみですね。
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

三点倒立すごー!
確かに逆立ちより難しい気がします…。

新しい眼鏡、ワクワクですねっ♪
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

MTさんへ

視力が悪くなったのはいただけませんが
フレームも新調でまるで違う雰囲気なので
ちょっとウキウキです^^

この年になって冒険するとは考えにくかったですが
たまにいいかも^^

[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

笑うでしょ^^
そこでやろうと思うかって(#^.^#)

やっちゃった^^
楽しかったよ(*´▽`*)
まだまだいけるな(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

さすがに無理かと思いましたが
おっこれはいけるなっ^^

何せ木登りしてた野生児ですから(*^▽^*)

寒いですよねぇ
。。気温が少し高いはずなのに体感は変わらない( 一一)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

笑いました^^
こんなおばかな事してるんですよ
いい年をして(笑)

大爆笑さっ
そして娘に見てみて~~って子供デコ(爆)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなんよっ
コメしてたと思ったら抜けてもうて(ノД`)・゜・。すんまそ~ォん

これもネタ探し
こんなん家でしてまっす(*^^)v

0.8でも遠く見えないのはちょいと残念
。。誰かにあってももうガン見せんとわからんちん( 一一)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

iomama さんへ

違うよ^^
買い物して貰うお釣りをわざと500円玉にする方法で
デコはデコ貯金してます(#^.^#)

たまに運動しなくちゃね
股関節柔らかくしましょう^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
出来ました(#^.^#)
デコ運動神経いいんですよ^^

ハチは怖いけれど
花に止まってる時案外静かなの
攻撃さえしなければいい被写体よ^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

亜希さんへ

そか^^同じくらいね
デコはもう5年前に一度作ってるからね
。。早い方がいいよってさっ

よく5年持たせたと思うよ

そうなの
近視どんどんよくなるものだと思ってたら
そうはいかなかった( ;∀;)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよ
鏡ガン見しないと見えない( ;∀;)

メガネ外すと目の前にいる子供達も
ぼやけますからね(^▽^;)

フレームだけアップしましょうか(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^完璧でしたよ(#^.^#)

乗り物酔いはブランコに乗れば治るはず
三叉神経の不具合で起こるんじゃなかったかなぁ

そういうデコも乗り物酔いしてましたね( ;∀;)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうかもしれませんね(#^.^#)
みなさん色んなフレームされてますが

なるほどとこの数日で決心しました(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いやいや
運動に対してのライバル意識はないよ^^
デコの方が運動だけは勝るから(笑)

逆立ちも得意だったもの^^
何せ野生児だったからね

度が合わなくなるのは3~4年後と言われましたが
仕方がありませんね( 一一)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

元々メガネ生活30数年なので
違和感はほぼないと思いますよ( ;∀;)

度がそんなに進んでるとは思いませんでしたが
新しい物は何を買っても気分いいですね^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

大爆笑でしょ^^
やりたくなったと言う方が正しいな(#^.^#)

案外まだイケる
と変な自信が沸くのでした(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

これでいいのでしょうか(*´▽`*)
いつまでも若くいたいですが

デコは他にもレンズやカメラ用品貯金を
タッパにしています←ここ重要(タッパ)

出来上がりはい^^楽しみです♪
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

はははっ(*´▽`*)
運動神経だけはよかったの

まさか出来るとは思わなかったけどね(^▽^;)

ワクワクしますね^^
全く違うフレーム思いきったねとデコ母言ってましたわ
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

今は3点セットでお得~ やってますよね
去年、サングラスと老眼、近眼と作りました~
同じく紫のフレームです♪

三点倒立 できるだろうか・・・
いつだか逆立ち久々にやってみたのね
お尻が上がらなかった・・・肩の力がなくなっていたのね・・・年を感じました(T_T)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

それがねっ
デコのメガネは3点セットじゃ無理なんですね(^▽^;)
なのでお得ではないのです

なぜなら視力が悪いから
レンズだけでもほぼ諭吉さん4枚弱いります( 一一)

なので貯金が必要なのでした(苦笑)

逆立ち壁があれば大丈夫ですよきっと
年齢を重ねると勢いがなくなるから
勢いつけてどうぞ(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

この前ね、友達と眼鏡の話をしていたばかりなの。
運転する時はどれくらいに合わせるのかしらって・・
遠近両用を去年っ作ったけどあまり使っていないわ。
PCする時の眼鏡を一番よく使います。
運転は未だ裸眼ね。

もう、メガネを手放せないとなるとお洒落にしなくっちゃね(^_-)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

何せメガネとはもう35年程のお付き合いですから
年齢を重ねるうちに目立たないフレームが定着されて

この年で冒険は若干勇気がいりましたが
まっいっか^^
心は若く三点倒立(笑)

メガネがないと生活できないデコは
大変なのよ(^▽^;)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

今晩は
逆立ちが出来る何て、、、
まだまだ~お若いですね^^

素敵な発想力も此処から
来てる!
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ぎゃはは^^
おばばです(^▽^;)

こんなおばかしながら
子供達との会話をするのです^^

くだらない事でいいから
スキンシップ(笑)
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

若~い!!
私は試みることすら無理~
どこかグキッてなりそうだもん^^;

新しい老眼鏡良いですね♪
私の眼鏡は紫色が多いです^^
一番好きな色でもあるんだけど~

新しい眼鏡で撮影バッチリですね^^
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

凄いやろ!
この嫌々かん。
もうギャル嬢正直なんやからぁ~(笑)

小さいサイズやと玄徳のビッグマグナムが外にこんにちわしちゃうと((●≧艸≦)プププッ
オシメの意味がなぁい~♬
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、目が悪いんですか?
僕と一緒だ~ 僕は裸眼で0.03です(^^;
車の免許の更新に通る位には矯正していますが
老眼も進んでしまい、カメラの液晶画面が
見えない僕です・・・遠近両用にしないと駄目かな?

ポチッ全部!
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

私も老眼がひどく
なってきているんですよねぇ。

メガネをかけていますが
メガネをかけたり外したり…

大変ですわ(T_T)

応援ぽち
[ 2017/01/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

楽しいですよ^^
何せ野生児デコですから( ;∀;)

昔ならそのまま歩けましたけどね(笑)

清和さんは紫なのね
デコには大冒険の色♪
[ 2017/01/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん
もう露骨に嫌~~って( ;∀;)
ビッグマグナムって(爆)

おもろいなぁ管理人さん(猛爆)
[ 2017/01/26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ハイ( ;∀;)
もう近視・乱視メガネをかけ続けて30数年です

それに5年前から老眼が入り。。そこで遠近両用に
今回が2度目です(^▽^;)

おっしゃる通り液晶ぼやける場合は
もろ小さなファインダー覗いて撮影してます^^
[ 2017/01/26 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコの場合外すのは
ハリの糸を通す、足の爪を切る
中途半端な距離ですかね( ;∀;)

近は細かい作業用に持ってるので
今までかけてた古いメガネが今度は中近の役割りでしょうか(^▽^;)

メガネがどんどん増えていきます(苦笑)
[ 2017/01/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する