一発OK(笑)

おはようございます^^


昨日のデコ

一昨日経絡治療最中にもおねむでしたが

夕食後20時過ぎにに布団へ。。



3時半まで爆睡した後一度目覚めるも

最終的に目覚めたのは6時(笑)


これ以上腰が痛くて起きましたが

少しゴロゴロしながら6時半ごろ布団から脱出


いや~ぁ寝たっ

約9時間は寝たもんなぁ


寝すぎて頭ぼけ~~ぇっとしてました(*´▽`*)



重労働で履くスニーカーだけを洗い

。。普通の洗濯は??と思うでしょ^^

日曜は洗濯娘の係りだから(デコは楽ちんなのだ)



後はのんびりリコメしたり訪問したり

予約投稿の記事を何記事作り



そうそうっ

スマホにも少し慣れてきたので

壁紙探したりちんたら呑気な休日でしたよ(*´▽`*)



そんなこんなしてたらまた眠くなって

9時半頃からまたこ1時間寝た(爆)



なのでお昼寝はなし




昨日一番頑張ったのが一つだけ^^

それは股関節のストレッチ



両足を立ったまま若干大股に広げ

そのまま膝を曲げて水平に下ろししばし静止( ;∀;)


この際上半身は真横から見て出来るだけ真っ直ぐに

これが結構効くのよね



未だ右股関節の痛みが時々ぎゃ~ぁっとなるので



経絡の先生に治療して貰いながら

教えて貰った運動でデコ自身もストレッチ


昨日は何十回とこのストレッチに励みました^^

ぐうたらしながら(大爆)



床から立ち上がる時

寝そべって股関節を内側にすると走る痛み



普段歩いてる時にはおこらないから

まだありがたいなっっ(^▽^;)



デコの整形関係でポンコツなのは

全て右側( ゚Д゚)

多分腰椎分離症から色々でてるんだろうなぁなんてねっ



上手く悪さと付き合うために

今の身体を受け止めよう(お~ォ)






ではではいってみよっか^^

何度も挑戦してはあららっ

こららっ(*'▽')



だめだめよ~~ォなデコちゃんの朝の光景

それは光跡もどきっ



今回は珍しく一発でまぁまぁ(爆)






チラチラ雪が舞う朝

え~ぇ塩梅に


同じ形に雪がちらつく(*´▽`*)

大小様々も素敵な雪ホタルですが

同じような大きさもいいなぁ♪



そんな中

くるよくるよっ~~ォ


トラック


きた~~ぁ

タイミングバッチリのトラック幽霊~~


デコが不思議なのは

通り過ぎてるのに何故奥の景色が見えるんだろ??


自分で撮っててわからんちんなのでした(爆)



トラックの運転手さんおつかれさまで~~ぇす(*´▽`*)

ちゃんと停車して写しましたよ^^


今週はきっちり気合いれようかな(爆)

先週の分(笑)


みなさんもご一緒にねっ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/02/20 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(52)

股関節もですか・・・

デコさん、おはようございます。

昨日はゆっくりされたのですね。
たまには爆睡もいいものです(^-^;

そうですか。腰だけでなく股関節もですか。
私も腰のストレッチをやってますが、徐々に
良くなっている気もします。
でも、昨日の引越し作業で腰痛勃発!!
今日の仕事のことも考慮して、早めに終えました。

1週間頑張りましょうね(^o^)/
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

おはよう♪

丸く見えるのは灯りじゃなく雪なのね〜(=´∀`)
こちらは次の冬までこういう光景は無理になっちゃった(T . T)
私もあちこち歪みが出てて、ストレッチすれば良いとは思うけど
寒くてオサボリしてます。だからますます良く無い方向に(苦笑)
気持ちを立て直さないとダメだねd(^_^o)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪ボタルと、光跡のコラボ
ええ、塩梅ですな~~!

この手の物は、お任せあれって感じですね

一週間、頑張りましょう
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます

たっぷり寝ましたね!
寝られるのは若い証拠(o^^o)

ストレッチ、私もしなきゃ!

そう言えば、ライトアップされた
トラックってしばらく見ていないなー

腰、大事にしてね!
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雪ホタルの中をスーッと貫いているのは、
何だろって思ったらトラックだったんだー
面白いですね^^
光跡が小刻みに揺れてるのがまたいいね。
今日から一週間、また頑張りましょう!

[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

これは楽しいね!
雪ボタルにライトの光跡、、、
なかなか見ないわ。、
流石の楽しさ~♪(^▽^)/
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

いつでも、どこでもカメラ女子になってますね。(^_^;)
シャッター速度や露出の調整で、動くものが写らないやり方もあるね。
止まったものだけ、しっかり写る、不思議な写真が撮れます。
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

デコさん、それはバレエでいうと2番の足でプリエですね~
先週、有名な日本人の現役バレエダンサーの
吉田都さんが良いと言っていたような…

私は座って足の裏と裏をつけて、
前屈するポーズをしたりします。

今はヨガで、
仰向けで寝て、
両足の親指をそれぞれの手で持って
足を広げるポーズですね…

今は気持ち良か~と思ってやってます(*^_^*)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

この季節ならではですね
雪のデコレーションが決まりましたね
ちゃんと停車してとは車中撮影でしたか
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

良く寝ましたね~

こんにちわ。

昨日は良く寝ましたね。
今までの睡眠不足の分でもあったのでしょうか?
寝だめが出来るのかなぁ?

ポチ☆
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

昨日は、ゆっくり出来たのね♪
身体も喜んでるね。(*^^*)

雪ほたるちゃん、可愛いね♪(*^^*)
通り過ぎてるのに何故奥の景色が見えるのか
私も不思議に思う。。。
何故なの~~~?(・・?
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

そうなんやー^_^
僕は最近、眠りが深いっちゅうか、朝が起きれません(そりゃ、昔からやろ)
最近、夢の中にキビタキ出るようになって来ました(笑)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

はいっ(^▽^;)
あちこちポンコツなんですよっ

ストレッチのし過ぎで
心地いい筋肉痛ですよ(#^.^#)

何度もしていれば少しずつよくなるでしょう^^
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そそっ雪だよっ
信号の灯りに照らされて^^

歪みなんだろうねぇ。。時に股を閉じる時
ぎゃ~ぁってね( ;∀;)
これは結構な痛みでして
治療&ストレッチでがんばるさっ
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

塩梅はいいですね^^
お手の物でお任せあれっなのかなぁ??

まだ撮れそうな気がするんだけどねっ( ;∀;)

今週は気合入れますよ(笑)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

はい^^
それに加え昨夜も今朝のアラームまで爆睡(#^.^#)
起きて驚きました(^▽^;)

ストレッチはこまめに続けようと思います
筋肉もちくだろうから^^
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコさんと撮影会をしたら、きっと楽しいのでしょうね^^

車が通り抜けてるのに透けてみえる風景。
面白いですね。。。 
なんとなくだけど、原理が分るような気がします。
ストレッチ、痛そうだけど頑張ってね!
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ^^
幽霊トラックです( ^^) _U~~

この瞬間ゲットですが
若干ピン甘ですなっ

今週は月曜から気合十分ですよっ
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

通り過ぎる瞬間のタイミングだけ
バッチリでしたね^^

もっと綺麗に写せるような気がするけれど
難しいわっ(楽しいけどね)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

一応カメラ1台はほぼいつでもスタンバイ状態です^^

デコの場合適当撮影ですが
最近スローシャッターじゃなくPでも
光跡が撮れるのではまってます♪
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ほ~ォそうなのか(#^.^#)

デコも足の裏同士をひっつけて
前屈するんですよ^^

完全に前にはいけませんが案外柔らかいよ~~
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

雪のデコレーション(笑)
上手いっ

フロントガラス越しです( ;∀;)
若干画像粗いでしょ。。
もう少し上手く写せそうですが練習ですね
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

はい^^
寝たネタっ(#^.^#)

デコは寝溜めできません
。。疲れてたんだと思います

最近よく寝られてるのでいい傾向です♪
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

良く寝たよっ^^
昨夜から今朝も爆睡っ(#^.^#)

不思議でしょ。。
どうして奥が見えるの??

デコには解らんチン(笑)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

寝れるっていいですね~ぇ
時間を気にしないで寝られるのは幸せ(*^▽^*)

キビタキって色が綺麗だからかな?
デコも夢に出てきた事あるのよっ( ^^) _U~~
さえずり声めちゃ好きな野鳥です
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうですか^^
きっとうるさいですよ(#^.^#)
撮影したら自由人ですから(笑)

えっ何故奥が見えるか解るのですか??
今まで光跡撮っててこんな事なかった気がするのよねぇ
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

デコちゃん

雪ホタルってなんてロマンチックなネーミング
最初画像見て分らなかったけど
こんな現象になるんやねッ。
誰が言いだしたのかなぁ~
「ゆきほたる」
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

トラックなのね
新幹線?とか思っちゃいました~
スローシャッターは色々と楽しめて面白いですよね
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

azさんへ

うひょひょ^^
デコはロマンティックなんだなっ

勝手にそうつけたのはデコじゃ(笑)
通り過ぎると~ォこうなるのじゃ
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

こんにちは

通り過ぎている部分が見えるのは、トラックに向こうが見える部分があるからではないですか。窓ガラスとか運転台と荷台の間とか。止まっている時に向こうが見える部分が抜けて写るのではないでしょうか。

ストレッチはゆっくり丁寧にやることが良いとか。痛みがいつまでも取れないときには、少し様子を見た方が良いのではないでしょうか。
私は時々調子に乗り過ぎて回数ばかりを気にして、筋を痛めることが多いです。
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのっ
新幹線っぽいでしょ^^

これねっPで撮影したのです( ^^) _U~~
SもいいですがPも使えますね
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

トラックに向こうが見える部分って言うと
窓も関係してるのだろうか?
このトラック箱型だったはず
。。荷台の間も考えられますよね

なるほど^^

ストレッチで心地良い筋肉痛ですよ(#^.^#)
やり過ぎ注意します

[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

光跡にまあるい雪ボタンがいいですね。
ふぅむ・・トラックの向こう・・不思議よね。
残像が入るのかしら?

デコちゃんの運動はお相撲の四股踏みみたいのじゃないのですか?
これは太腿の筋肉を鍛えるのに良いのよね♪
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

違うらしいよっ
通り抜ける際向こう側が見える部分が
あるからそう見えるって教えていただきました^^

そそっそんな感じ
太ももにも効くっ
股関節のストレッチにはいいみたいです^^
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

痛いところがあると気持ちも塞いでしまいますが
デコさんはpositiveに対応されているのが凄いなと思いました
早く暖かくなってほしいですね
ポチ!
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

塞いでも治りませんからね( ^^) _U~~

ポンコツながら少しでも快適な日々を
送る為に出来る事少しずつ^^

治らない症状を維持するために^^
早く歩きたいっ
それまでは四股踏みます(笑)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

こんばんは
雪ホタル、見事です
寒い中お見それしました
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

今晩は
雪蛍とライトの光芒!
とっても綺麗~

こんなの撮りたいですが、、、
雪が降りません~~~^^”
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私も昨日は寝たかったけど
腰が痛くなって起きちゃいました~
やっぱり6時間迄ですね。。とほほ

光を散りばめたような雪ホタル
来週には3月、暖かくなるかな~
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪蛍は綺麗ですね~~
僕も撮影してみたいのですが、中々機会に恵まれません。
睡眠時間9時間ですか?
僕は昨日は二日酔いで、もっと寝て過ごしたかもw

ポチッ全部!
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

今日は関東の方が
すごい強風だったようですね。

大阪はまた明日から寒くなるようです。
春はなかなか来てくれませんねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは
朝から気合たっぷりですね!
早朝から光跡撮影ですか!?
それにしてもトラック幽霊って
怖いネーミングですね・・・(゚Д゚;)
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
まあるいキラキラ。雪だったんだ。
それに、赤い幽霊は、トラック。
何かなあと思いながら見てたので不思議でした。
なんで、向こうが見えるのかも。
写真を撮っていると、目で見るのとは違う世界が
見られるからそれも面白いよね。
[ 2017/02/20 ] [ 編集 ]

いやぁ~やっぱ寝られるって事は身体も若い証拠ですよぉ~
リン子は昔っから寝つきは凄くいいんです・・
ところが最近は、寝つきはまんまいいのですが、朝必ず6時になると目が覚める・・
どんなに遅く寝ても、早く寝ても必ず約6時・・・

もっとゆっくり寝ようと思って布団に入ったままで居ても
落ち着かなくて寝られなくなってしまった・・これは歳です・・笑
たっぷり寝て、身体を元気にして下さいねぇ~

こういう写真も見てるととっても綺麗ですねぇ~
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ありがとうです^^
大きな雪ホタル撮れましたよ(#^.^#)

もう後1カ月もしたらいなくなるでしょう~^
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

一発で👌だったものの
ガラス越しにテレコンで撮ったせいか

今一画像が悪かった( ;∀;)

幽霊トラックでした^^
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

朝起きて腰が痛くなるのには
原因があるんですって( ;∀;)

それは寝返りを打ちにくい状態の
枕かもしれないって
。。たまにデコはもう一つので寝てしまうから
二つを使い分けてます(^▽^;)

しかし限度があるね。。
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

降りませんもんね
土佐ケンさんならもっと素敵な光跡になるでしょう^^

デコは同じ場所でしか撮らないから( ;∀;)

9時間寝ましたよ~~
お蔭で今週は気合十分です^^
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

どん冷えです( ;∀;)

お蔭で肩もガチガチ
路面はツルツルのデコンデコンで
中道の運転は更に大変ですわ(*'▽')
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

ようやくエンジンかかりました^^

光跡は朝の一瞬しか時間がありません
職場に行く途中だけの一時なのです
夜は撮影に出ないので


信号待ちを利用して楽しんでます^^
面白いんですよ
ヘタッピですが(#^.^#)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

はい^^
雪です(#^.^#)

幽霊トラックは光跡撮りにも楽しいのっ
隙間がきっとあるからその一瞬
奥まで見えるんだろうなぁ
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうですね^^
今正直言うと6~7時間じゃ寝足りないかもって

起きるの3じ10分だからっ
20~21前には寝てないと身体持たないから( ;∀;)

年だわっ

光跡は進歩しないけど楽しい~~
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する