邪魔して~ぇの続き^^チラ雪に癒し(*^▽^*)

おはようさん^^


昨日のデコは大お寝坊~7時にお目覚めしまして

な・何と約10時間寝てしまった( ;∀;)(2~3度目覚めながら)


リコメして訪問履歴の方にお邪魔して

遅い朝ごはんを食べいざメガネを取りに行きました^^



店内を歩いていると突然動悸が始まり

久しぶりに中年期の症状が出て

危ない危ないっ



耳に掛かる部分を調整しても貰っていざかけると違和感が( 一一)

遠くはバッチリ見えるのですが近くが少し慣れるまでかかりそうですな(*'▽')





そして新調して困ったのが

パソコンの画面がめちゃくちゃ明るく目が疲れるので


明るさをかなり落としました(*'▽')

こんなに違うのかと。。驚きでした





調子終え早々と。。帰って☀差してたのでデコ家付近を徘徊散歩^^

丁度鳴いてたもんでちと馴染の子を撮ると



あっ見える^^

見えるぞ~~ォわ~ぁい(バンザイ)



見えなかった木の上の方もすぐいるのが分かります(爆)

どんだけ見えない目で頑張ってたんだろ(💦)



これはかなり嬉しい~事です♪


こ20分程手袋履かないで夢中で撮ってました(爆)


DSC02940.jpg


そんでこれねっデコの新入りめがねくん

紫と言うか若干赤茶かかってるでしょうか^^

赤紫??



上から見ると紫なのよ♪


フレームが太くなったので

かけててもとっても違和感あります(*'▽')が

中々気に入っております^^



パソコンの文字は今までの遠近の方が見える(^▽^;)

新入りメガネくんはフレーム持ち上げると見えやすい


。。と言いますかレンズが今迄より2センチ程丸みが大きくなっているので

今までの感覚で見ようとするから余計に変に見えるんじゃなかろうか(苦笑)



メガネ生活長いですが少し近場は慣らす必要ありなのでした

パソコンの文字がまだ今一ピントが合いにくいので



テンプレートの文字サイズ若干あげてピント合わせ苦戦中~~

たかが2段階ですがかなり違う世界です(笑)






ではでは昨日の続きをいっちょ^^

珍しく鳥2連荘です( ^^) _U~~



はとに邪魔されたデコちゅんは

ぁの後ここへ避難^^








お馴染みのデコちゅん

最近の寒さでちょいと昼間ご無沙汰だったのですが


久しぶりにデコがいる時間にきてくれた

この日は粉雪がちらちら舞っていた^^



そんな時

2羽のデコちゅんが違う場所で寛いでおる(笑)



そんな寛ぎデコちゅんを引き立てる方法^^

さ~ぁ動かしましょうか♪


ちらちら


1枚目は

若干首が動くちゅんと粉雪


ぎfちら


2枚目は

空を眺めながら舞う粉雪


この写真の粉雪の舞にデコは癒されていた( ^^) _U~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/30 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(46)

おはようございます

世間が、明るいって
こんなに素晴らしい事なのって
山親父も、白内障の手術後に知りました(笑)

チュんちゃんと、雪のコラボ
ナイスですよっ!
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

ちゅんが動いてる~(≧▽≦)
思わず、ニンマリしてしまいました。

新しいメガネ、おめでとうございます!
そんなに良く見えるようになったのですか。
これまで頑張って世界を観てこられたんですね(◎_◎;)

野鳥たちとの出会いが、ますます楽しくなりそうですね(*^^*)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

眼鏡は大事ですよね

デコさん、おはようございます。

新しい眼鏡、かけ始めはやはり違和感がありますよね。
でも、知らないうちに慣れていくことでしょう。
私も2月2日に新しい眼鏡が出来上がります。
今の眼鏡ではもう限界(>_<)新しい眼鏡に期待しています。

デコちゅん、可愛いですね。画面が動いたのでびっくり
しました(^-^;

今日もよい1日を。
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱり一郎くんより、
チュンのほうが可愛いですねー
小雪も舞うなか寒さに耐えてる姿がいじらしく感じます^^
メガネ、オシャレですね。
遠くもよく見えるようなって、
また野鳥との出会いが楽しみですね。
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

中年になると、完全によいものがないですよね
私は近眼が強く、遠近を試しましたがムリでした
視力を弱めて近くがある程度みえるようにしたのもを使っています
スマホはメガネを外さないと見えません
カメラの交換レンズのようですね
いろいろ言わないでpositiveにとらえるだけですね
ポチ!
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

眼鏡

おはようございます。

新調された眼鏡は遠近両用なのかなぁ?
自分も作った眼鏡が遠近両用なのですが
慣れるまではかなりかかりました。
いまだに100%ではありません。

ポチ☆
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

チュンちゃん、動いてます。
これは楽しいね。
眼鏡新調おめでとう!
新しい眼鏡はなれるまでにちょっと時間かかりますね。
でも視界良好で嬉しいね!ポチ☆
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

ちゅんちゃんGIFアニメだ!
遊びを入れる♪デコ♪さん流
粉雪の雰囲気をだして、手が込んできましたね
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

小動物は可愛いもんですよね。(中にはキモいものもいますが)

なかなかお洒落なメガネじゃないですか!
最近は派手なカラーのフレームが流行っていますね。
縁無しも見るにはイイけど軟弱で脆いからね。
野付ウシは普段掛けとパソコン&読書用を使い分けています。
遠近で全部済ませるとかえって目に負担がかかりますので。
ドライブはメガネ無し、サングラスだけでもなんとかいけますよ。
トシとると、2-3年ごとにメガネ変えたほうがイイって言いますね。
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

デコさんへ

メガネが合わないと
更に目が悪くなりそうです。

500円貯金がなかなか出来ません。
私のお財布の中で500円は
大金の方ですから (´⊆`*)ゞテヘヘ

すずめちゃんちょこっと動いてる!
へ~、こんなことも出来るのね~
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も、赤っぽいはっきりとしたフレームです。
レンズ大き目・・・
眼鏡をつけたままファインダーを覗くと、ピントが合いません。
昨年目の手術をして、眼鏡を新調した時からです。
カメラの操作で、ピントを合わせることができると聞いてるけれど
それもやってません^^;
カメラを見るたび、眼鏡を外すのが面倒で仕方ないです。
デコさんも、早く新しい眼鏡に慣れるといいですね。
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

デコちゅん、可愛いなあー(^。^)
メガネ良いやん!
僕も最近、度が合わなくなったので買い換えようかなあー。
普通は運転の時しか使わんのやけど、暗い林で野鳥見つけるの大変ですねん。
良い双眼鏡買っちゃおうかなあ(^。^)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

デコちゃん おニューの眼鏡良いじゃない♪
私も、おニューの眼鏡欲しくなっちゃうなぁ☆

チュンちゃんと粉雪、凄くいいね~♪
粉雪の舞う感じ素敵だわぁ💕
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

びっくりでした(^▽^;)
そんなに明るくなる??

画面のうざさが疲れて暗めにしたら
大分いい感じ^^

チュン2枚でもいいでしょ^^
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^ありがとうです
3段階悪くなって2段階上げただけなのよ

いかに悪いままかけていたかでしょうか(*'▽')

動く写真にするのをGifと言います^^
秒数を調整して遊べるのよ

[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

ですよね( ;∀;)
今まで見えてないので慣れてますから
昨日は近場は何だか酔っぱらってるような感じで
少々疲れました(T_T)/~~~

びっくりしましたか^^
これはGifと言う加工ですたのしいですよ♪
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

一郎くんよりデコちゅん(笑)
粉雪が合うなぁ~と撮りながら思いました

より見えるようになって
一番嬉しいのは野鳥探しかも(笑)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねぇ
デコもそうなっているんだろうと思います
今までの老眼鏡が一番しっくりきてたけれど

近視が進んだことで
多分完全体ではないのだと思いますね

近々はあるので使い分けする事にします
どんどんメガネ増えていきそうですね( ;∀;)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

そうですよ^^
今までのも遠近です
これで2代目ですよ( ;∀;)

最初より慣れないのは何故だ??
多分近視が強くなったからかもしれませんね(*'▽')
ボチボチ慣らしますわ
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

2枚重ねGifは普段しないのでどうでしょうか(#^.^#)

メガネこんなに苦戦するとはね( ;∀;)
近視・乱視・遠近全て含めてのメガネ
2代目なのにねっ

目の不思議です
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

たまたま2枚ずつ似たようなのがあったので
これは2枚Gifいいんじゃない^^

閃いちゃったよ(#^.^#)
遊び心だけは衰えないわよ(笑)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
野付ウシさんにとっての小動物のきもいのって何??(笑)

いいでしょ^^
デコの場合見るのが基本なのに加えの遠近ですから
大変なんですよ( ;∀;)

メガネないと生きていけませんからねぇ
近ちゃんと使い分けて最近過ごしてますが面倒くさい( 一一)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなのかもですねぇ
何せデコのメガネは片手飛んじゃいますから
貯金しないと買えませんのよ( ;∀;)

500円玉は大金ですよ
だから使わないよ(*^▽^*)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

カメラの調整小さな丸い部分
ファインダー覗いてするといいですよ^^

デコは最近液晶より
ファインダー覗き見して撮る事が多いです(#^.^#)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとん^^

双眼鏡もデコは考えましたよ
でもそれで見てカメラで見つけるの大変だよっ

カメラ構えている間に逃げるよ(苦笑)
なのでファインダー覗く事多くなったのよ
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

思い切ってこのフレームにしてよかったよ^^

万が一壊れても古いフレームあるから
何とかなるでしょ

それも考えて新調したの
デコはメガネないと生きていけない( ;∀;)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

メガネかわいい~♪良いじゃないですかっ
普段あまりメガネかけてないので、かけた時のクリアな世界に驚きです

でこちゅんは今年も家の中を覗きに来ているのかな??

[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

かわいいですか(笑)
少しずつ慣れてきたようです(#^.^#)

デコちゅんたまに覗きにきますが
今年寒いから中々デコのいる時間にきませんわ( ;∀;)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

デコちゃん

メガネ新調ですか。
メガネって大事な道具ですから
微妙な調整が大切なんやねぇ。

私は中年過ぎているのにまだメガネなしでいいんよ。
ありがたいありがたい。
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

トイレ大変よぉ~。
一回上半身脱いで袖を股に挟んで。。。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

姪②、なんか857円のものを買ったんかなぁ。
幼稚園生にしたら高額やもんね(笑)

おっ、可愛いやん眼鏡❤
私はコンタクトと眼鏡の度が違うもんやけん
コンタクトはずして眼鏡に帰ると目が一時的にぼやぁんとする(笑)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコはもう20うん年メガネ生活に加え
5年前から早々老眼へ。。

何せ目が激悪なので大変なんですわっ
買うのにも悲鳴です(苦笑)

[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

畳んで~~( ;∀;)
おばちゃんその前に漏れてまうわ(爆)

きっと何か買った金額なんじゃろなぁ

デコは今のと近々と使い分けの二刀流になってまった( 一一)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

今晩は
俺は眼鏡をかけないので、、
サングラスもかけると頭が痛く、、(笑

眼鏡が新しくなって
此れからの撮影も楽しみになりますね^^
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

野鳥が見え易くなったのは
とても嬉しい事ですよ^^

何だかワクワクします(#^.^#)
サングラスは掛けられませんが( ;∀;)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさんも眼鏡ですか^^
僕も助手も眼鏡です^^
僕は今、三本の眼鏡を使い分けていますよ。
雀の画、うまく作られましたね^^
可愛いです~~

ポチッ全部!
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

新調メガネ素敵です♪
メガネで雰囲気変わりますよね~
私は遠近ではないので遠い用、近い用
PC用にお洒落用と使いわけてるので
普段は5本くらい使ってます。
面倒なので2本くらい減らしたいです^^;
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

デコさん、いいなぁ。新しい眼鏡。
私はコンタクトと眼鏡と併用なのですが、
どうも鼻パッドが苦手なのです。
それにこの頃は、新聞読むとき外した方が読みやすくなったりで
また新しい眼鏡を作らないといけないみたいです。

一枚目のちゅんさん、かっこいいねぇ。しゅっとしてて男前♪
動くちゅんさんも、それから雪も面白ったぁ。
長い間、ぼーっと見てました。
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

オシャレな眼鏡ですね~

うちもとうとう老眼鏡を買ってしまいました。
見えすぎちゃって困るのぉ~♪って感じです。
細かい字がよく見えるのでビックリです。
顔のシワもよく見えるのでショックです (T_T)
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

私は老眼がだんだんひどくなってきて
パソコンの時にはメガネを上げて
画面を見ています。

新聞や本も読みにくくなってきました(T_T)

応援ぽち
[ 2017/01/30 ] [ 編集 ]

すごぉ~い♬雪が降ってるぅ~
いいですねぇ~

デコちゃんもメガネですかぁ・・
リン子はPC使う時はメガネかけてやってます。
画面のせいか、新聞とかよりも見え辛いので・・
やだねぇ~どんなに小さな文字でもクッキリ見えてたのは、いつの頃だったか・・
メガネ、写真の色とリン子も同じぃ~
もぉ少しデザインは薄めです・・
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコはウン十年メガネちゃんですから
それに老眼が入ると。。

ままっ2代目の老眼鏡なのでそう変わらないフレーム以外はねっ

ちゅんちゅんかわいいよ^^
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

清和さんへ

えっ5本( ;∀;)
デコ今普段使い(今回のね)と近々で賄ってますが
それでも面倒だよっ

たまに近々見えないな~と思いながら
運転しそうになるのよ( 一一)
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いいんだか悪いんだか( ;∀;)
デコの場合お買い得セットのお値段では買えないので
中々手が出ないのよね( 一一)

新聞は今までのでも全く問題ないのよ
紙に文字を書いたりするのが違和感感じるようになって
これはもういかんなぁと購入を決めました(^▽^;)

いや~ぁね
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

デコはもう前回のも老眼を含めてのメガネだからさっ
これで2代目なのよ( ;∀;)

何せメガネないと生活できない激悪子だからねっ

遠くは楽だわぁ
鳥がよ~ォ見える(笑)
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

新聞等読みにくい
書きにくいは買い替えや新調が必要ですよ^^

デコもそれでしたから
事務仕事に差し支えが( ;∀;)

年取りたくないですわ
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

デコは元々メガネだからねっ
それに5年前遠近を足して貰って
もう一つ近々を持っていますが

今回新調したので古いのが中近の役目を果たしてくれるでしょう
。。知らぬ間に3本(T_T)/~~~
あちゃ~ぁ
[ 2017/01/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する