デコの恋しい季節

おはようさん^^


デコは昨日分離症の痛みが強くなってしましたが

みなさんのコメントに右へ習えしまして


リコメ後30分おねんねしました(#^.^#)

痛いのもあり~ぃの



めちゃくちゃ眠くて

これは身体を休めろ合図だと勝手に思い

30分だけよ~ってアラームかけて



平日は余程でない限り寝ないのですが

無理ないように自重しましたよ(笑)




。。ところがこれには苦笑な後がありまして

15時にアラームかけたのね


止めたのね。。っいつ寝たの??

そのまま16時21分まで目が開かなかったのよ(爆)


約2時間爆睡しちゃったのだ

目が開いたら息子が帰って来て


大急ぎでお風呂入れたわよ(ちゃんちゃん)

たまにはいっか(笑)





ではいっちょ今日の記事を^^

めっちゃ寒いって(^▽^;)

マイナス8度位が倍位に感じる

心底寒い。。数分外にいたら頭かき氷になりそうだった(T_T)/~~~




この季節って一番寒い時期とされていますね

デコの気分としては


後1カ月辛抱すれば

3月には春が少しずつ見えてくるという気持ちと


後1カ月寒いなぁ~ぁ

お腹冷えて大変だよォ(^▽^;)


特に今季の冷えは堪えるぜ。。なんて気持ちが混同する





DSC03388.jpg


こんな時期に恋しくなる光景がデコにはあるのっ






デコの大好きな朝陽

出勤前にほんの一瞬で撮る朝陽


出勤前の数分で撮る朝陽に

いつもパワー貰って出かけられる時期が

ウキウキするんだよねぇ(#^.^#)



そんな時間が恋しいぜ(笑)

後1カ月以上~かかるかなぁ(*'▽')



今は我慢の時




DSC03391.jpg


もう少し待てば見られる

また更に元気になれるぞォ



その瞬間まで首をなが~ぁくしてなっ( ^^) _U~~

ささっみなさん^^


今日もいっちょ元気にいってみよ~ォ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/02/03 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(56)

デコさんへ

おはようございます

♩真っ赤にも〜えた〜
太陽だ〜から〜
真夏のう〜みは〜
恋の季節なの〜 (⌒-⌒; )古っ!

春が待ち遠しくて
夏になっちゃった!☀️

思わず歌っちゃった!

2時間爆睡は
そうとう疲れていたのね!
体が資本健康第一!

この画像で私も元気になれそうよ。
ありがとう!
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

神秘的・・・
空に広がる灰色の雲が、またいい演出してますね。
朝陽を拝むと、なんだかいい気分で一日がスタートできるような気がします。

春まで長くて短い一カ月。
海へ散歩に行く途中の公園にタンポポを発見しました。
大島桜のつぼみはまだ固いけど、春の準備をしてるんですね。
気の早い梅の木は、もう花をほころばせてましたよ。

北海道の春の便りが楽しみです(*^▽^*)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい朝焼けに、元気貰っちゃったっ!

エキサイトに、引っ越し
新規一転、頑張りますので、よろしくです
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
デコさん、体が疲れているんだよ。
睡眠とって、身体休めてあげないとね。
朝陽、朝焼け、綺麗だよね。
今の時期は雪に反射してピンクの朝焼けが出るんじゃないですか???
宮崎も一番寒い時期。(1月末から2月上旬)
地元の人はプロ野球キャンプの時期が一番寒いと言います。
キャンプが終わると日々暖かくなりますよ。
あっ、宮崎も梅が咲き始めたそうです。
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコちゃん、疲れたまってるんですよ。
しっかり休養とって体を休めてくださいね。
朝焼けも夕焼けも大好き。、。
良い色です!
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗だねー
今日は節分、明日は立春。
暦の上ではそろそろ春とは言うものの、
まだまだ寒い日もありますね。
が、春は近いねって自分に言い聞かせて、
もう少し寒さに耐えて頑張りましょう!
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

お日さま

デコちゃんおはよー☀🙋
めっちゃ寒いね(;>_<;)
ほんとカラダに堪えるわ

朝日が綺麗だね(*^▽^)/★*☆♪
私も朝日がすきです♥
私も朝日を何度も写したけど、こんなに綺麗に写せなかったよ。
元気がでるね♪ヽ(´▽`)/
ありがとう🎶
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

一瞬で撮った素敵な朝焼けですね
運転するから、しっかり眠ってください
眠りデコ姫?眠れる森の美女?
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

少々お疲れなのかもしれませんね。
爆睡できてよかったのかもしれません。

朝陽はいいですね。私は今日少し調子が悪いのですが、
写真とデコさんの記事を読んで「頑張るべや!」
という気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます<m(__)m>

やはり、元気が一番ですね(^o^)/
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

まってろ

まってろよ!デコの痛みが取れるように
願いをこめて
画像作ってやっから。
いいことありそうな。
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

そうですね、朝日は地球上の生物のパワーの源です!
我が家も朝陽が直撃する場所ですが、残念ながら窓から見えない方角。
玄関にでれば正面なのですが、寒いからさ...(-_-;)
雪に当たる色だけで元気もらいました。
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

たまには、爆睡ええ事やと思います、
僕なら絶対に夜中まで寝てますわー。
朝焼け良いよね。
そっかあ、まだ出勤時間は出てないんやね。ガンバレ、あと、もうチョイ(^。^)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

アラームに気が付かない(無意識にとめた?)くらいお疲れなんですね
私も昨日 外出仕事の合間 1時間帰宅したときに15分昼寝しましたよ^_^
昼寝は気持ちいいですね 最高に幸せでしたよ

朝陽からはパワーを貰えます
綺麗な日の出を見ると 心洗われますね(*^_^*)


[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

少しずつ日の出早くなってきてるから、それまで我慢ですね
私は週末のみだけど、朝食作ってgo~出来る今の時間が嬉しいです・笑

腰 寒さが要因もあるのかな?
無理しないでくださいね


[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

mamaさんテンションたかい^~ぃ
い~ぃわ~~ぁ(#^.^#)

疲れてるのかなぁ
。。あのまま目を瞑りそうだったのよ( ;∀;)
やばやばっ
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコちゃん

そうみたいよ。
体が発信するらしい。
だから眠たい時、横になりたいときは時間が許す限り従えばいいみたい。
って私も主治医から言われたわ。
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

かなさんへ

この☀が見られない時期は
テンション下がるのよ~ォ

去年はもっと元気なかったかも
人は☀にパワー貰ってるんだなぁって
つくづく思うね(#^.^#)

春よ~ォ(ちちんぷいぷい)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^っ差し上げます(#^.^#)

リンクは変更済みですよ
こちらこそどうぞヨロピコ
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

なんですねぇ( ;∀;)
驚きましたよってかぶっ飛んで起きました(苦笑)

今朝焼け日曜くらいしか撮れなくてね
撮ろうとすると消えちゃう微妙な空なのよっ

これからいい感じの撮れればと思います^^
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

みなさんにお気遣い頂いてますが
そうなのかなぁ??

デコ自身あまり感じないのよっ
疲れてるって( ;∀;)
あはは^^
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよねっ
暦の中では立春

もう少しの我慢ですね^^
はいそう言い聞かせましょう~~
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

亜希さんへ

朝陽は出る瞬間よりその前から物語が始まるのよ^^
デコは出勤時の一瞬だけど
その後の30分の間も綺麗だそうだよ(*^▽^*)

時間がある時ぼ~おっと眺めてみるといいよ
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがと^^

ほんの数分しか時間がない
眠れる森の婆です(爆)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなのでしょうかね( ;∀;)
疲れを感じにくいのかなぁ。。

元気だと思いこんでいるのかも^^

朝陽はねっ特に落ち込んでいる時に
見ると心から色んな感情が沸き出てきますよ^^
たまに早起きして見て下さいな(#^.^#)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

京介さんへ

はい^^
待ってます(#^.^#)

トビっきりの作ってたもれ~~ぇ♪
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとさむいっ
なもんであったか~ぁい写真をねっ(#^.^#)

待ち遠しいあったかさ今欲しいです
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいよねっ(笑)
2時間も寝たのに夜も爆睡( ;∀;)

あともうちょい踏ん張るか!!
よしっ
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

アラーム止めた瞬間は記憶にあるの
これ以上寝たらやばいなぁって思ったまま
目を瞑ったようで( ;∀;)
飛び起きた(苦笑)

朝陽は生きるエネルギー
最高だよっ
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

今の時期時間が合わない上に
数ヶ月ご無沙汰の朝陽撮影

恋しくなる時期なんだなぁ

寒いから余計に悪いのかもしれない
明日経絡治療だからよかったさ^^
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらも寒さのせいか、ここのところ腰痛が始まりました。
でもお風呂に入ると楽になります。
朝起きた時は超痛いです。
でも、こんな綺麗な朝日が見られたら一日調子が良いかもね。
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなんですね( ;∀;)
寝ても寝ても眠いのねぇ~~ぇ

ありがたや~ぁな事なのですが(#^.^#)
したがいまっす(笑)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

やっぱり寒さのせいですかね( ;∀;)
明日経絡治療なので先生お助けです

フォトハイカーさんもお大事になさってくださいね
ゆっくり温めて^^
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコちゃん、大丈夫ぅ~?
やっぱり寒いのも身体には堪えるのかしらねぇ~
無理しないでねぇ~

朝陽・・・とってもいい♬
夕陽もモチロン綺麗ですけど、朝陽の方がリン子は元気貰えます・・
朝、早くに洗濯物干す時があるけど、
朝陽が凄く綺麗だなぁ~って、ボーッとしてる瞬間があります。
冬は寒いけど、空気が澄んでる・・
ゆっくり身体休めて下さいねぇ~
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

うん大丈夫^^
いつもの事だから( ;∀;)
少し久しぶりにきたかもっ

寒いのもあるかも知れないね

朝陽はねぇいいやね^^
一番パワー貰える時間
この瞬間はエネルギッシュになれます(#^.^#)

[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

こんばんは
すごく素敵な写真ですね
デコさん言うようにPowerもらえますね
ポチ!
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

ふふ^^
あるある、そういうの。
チョットだけと思ったら私は大体1時間くらいかなpp

力強い「気」が感じられる朝日、いい色してるな!
明けない夜はないって・・お日さまが昇るっていいね♪
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとさんです^^
朝陽パワーはもう少しお待ちあれ(#^.^#)

辛抱強くその時を待つ♪
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あるあるっ( ;∀;)
寝すぎよね(苦笑)

えっ気が感じる^^
嬉しいなぁ(#^.^#)
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコさ~ん!!
夜明け前が一番暗いって言うから...。
今は寒さの忍耐の時だね。
ゆっくり休んでね。
夜明けの写真、メチャ奇麗~☆
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

今晩は
真っ赤に、、、って書こうかなって
思ったら先に書いてる人が、、(;´д`)トホホ

この様な綺麗な朝焼けなら
早起きも苦になりませんね~

刺激を受けて、、明日早起きします(笑
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

そやろぉ。
あのお顔が可愛くてねぇ❤
思わず写真を撮りまくってしもぉたよ。

2時間爆睡、いいやんっ!
体が求めとったとよ。
体の要求にはしっかり答えと感とっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

あと一カ月もしたら

春の足音が聞こえるね。。。
私も、凄く楽しみにしています。
でも、寒い冬だからこそのものを沢山撮りたくて
焦ったりもしています^^

真っ赤な朝焼け、朝陽に元気を貰えますね。
デコさん、お大事にね。。
身体に逆らわず過ごすことが一番のお薬だと思います。
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコさん、アラーム付けて寝られるの良いなぁ…
私は気になってしまって、寝られなくなるタイプです。

たくさん寝ちゃったら、
体が寝たいっていうことにしてしまいましょう…

…というか、やっちまったという友人が好きで、
私はしょっちゅうですが、
色々やっちまったと思い、自己嫌悪になったり、
笑って終わったり…色々です(^_^;)

我が家はお隣のマンションで、
日の出が見られないので、
デコさんのお写真を楽しみにしています(*^_^*)

きっとあっという間にひな祭りです…
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な朝景ですね~~
今は中々見られないんでしょうね。
艶やかな朝日を見せていただき、嬉しいです^^
まだまだ、そちらは真冬・・・
体に気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

とってもキレイ♪
朝から幸せな気持ちとパワーを貰えそうな朝焼け

少しづつ春に近づいてるんだろうけど
まだ足音がきこえないね~
冬の出会いがあると良いね^^
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

明日は全国的に晴天で
気持のいい青空が見れそうですね。

私は雪山に登ってきます。
霧氷を見られればいいのですが。

応援ぽち
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

うお!いい朝日ですね~。毎日、およそ1分ずつ日の出が早くなっていて、私の街では出勤時間に楽しめていた朝日がもうすっかり昇りつめていたりします。デコさんのところはこれからですね。ちょっと(かなり)うらやましいです。^^
[ 2017/02/03 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ほんとに忍耐だわっ

思うにこの眠気は寒さは関係ないんだろうか??
異常にあくびも出るのよっ
寝てるのに(^▽^;)
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

時期によっては
こんな色になるんですよ(#^.^#)

さわやかな朝もいいけど
ダークな夜明けもいいでしょ^^
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうんー^-^
撮りまくるやろなぁお福さまみたいな顔やった(#^.^#)

身体が欲しがっていたんだなぁ
驚きの目覚めだったもん(笑)
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

春の訪れの前に冬の焦りかぁ
デコ全く焦ってないわ( ;∀;)

この所の寒さでキンキン染み渡るさむさは
出る意欲を低下させる
腹冷えてしょうがないからもう少し待つサッ

急がば回れ
時は必ずくるから^^
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっアラームつけないと
何時間寝るか分からんよっ(^▽^;)

デコの携帯は朝の目覚まし代わりにもなるので
枕の横に常にスタンバイしてます(*^^)v

やっちまった(*'▽')
案外デコあるんですよ^^

見られる時期になったら
また写しに行くからね~~待っててな(*^▽^*)
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなのです
今が辛抱の時期であり
デコの元気が無くなる時期

朝陽のパワーほんまにすごいから
みなさんの所で頂いているんですよ(#^.^#)

早く撮りたい!!
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがと^^

春に向かっているとは
思えない寒さで新しい出逢いを求めて。。歩けない状態
風がきんきんに冷えておる(^▽^;)
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

雪山ですか^^
樹氷楽しみですね(#^.^#)

いってらっしゃい^^
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

MTさんへ

今はデコがもう働いている時間に
日の出なので窓から差し込む☀見て

あ~ぁきょうの朝陽最高だぁ。。撮りたいっ
。。でも仕事中~~
指をかんでいます

早く朝陽が撮りたくて
後1カ月以上かかるなぁ出勤前の朝陽との再会は^^
[ 2017/02/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する