押してこねってのスキンシップに(爆)

おはようさんさん^^

今日も元気にいってみようかぁ(#^.^#)



本日は最近のデコとデコ娘のスキンシップの話^^


ゆき15


この2週間デコ地方は

1月より気温が若干あったかいはずだけれども

体感的にはめっちゃ寒いねん( ;∀;)



外に出ると顔がピリピリしますっ

マフラーで顔を覆いながら歩きたい位かな


こんな呑気に雪ホタルを撮っておる場合じゃなくて

その寒さの影響か偏頭痛を発症した娘


以前英検前に頭が痛いと言うので

仕方なくロキソニンを飲ませた


それから幾度もオデコ周辺が痛いと言うので

デコは少しマッサージをしてあげる事にした



デコは肩凝り頭痛の持ち主だから

何処を押せば気持ちがいいか



何処が凝っているのか直ぐに分かるので

人様へのマッサージが割と上手い


娘への顔面マッサージをいざ開始して思った事は

目頭の上眉毛の端を異常に痛がる


これは目が疲れている証拠

娘は授業中だけメガネをかけている


その辺りからこめかみ

はたまた目の下も全て固い( ;∀;)



若くても凝るんだなぁ

そんな顔面マッサージを繰り返す事1週間


頭痛は消えた^^

そしてかなり痛がらなくなったぞ


そしたら娘がこう言った

マッサージして貰うようになって爆睡だと(#^.^#)


元々寝てる娘ですが

布団に入った瞬間寝られるらしい^^


良い事だっ


痛い痛いと暴れる娘をなだめながら

強弱をつけながらデコ式マッサージ


力を入れてたら

はいっリラ~っクスと言いながら

また開始し約10分程してあげるのだ


tりび


そのうち調子に乗ってきた娘

頭痛ないけど出来れば毎日やって欲しいだと(*'▽')


おいおいっマッサージして欲しいのは

デコなんですけど(T_T)/~~~


まっそんな些細な時間も大切かなぁと思いつつ

おばか親子の顔面マッサージは続くのでした(笑)


夕食後何も言わずしてごろ寝して待ってる娘

。。こいつめっやってもらえると思ってるなぁ^^



そう思いながらデコはこの時間が好きだったりするのだ♪



みなさん2枚目に気づいたかな??


ちっさいけど

雪の結晶写ってるで~~ぇ(#^^#)


v字の玉ボケの付け根に

ほんの小さくねっ(まぢちっさ)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/02/07 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(58)

頭痛は辛いですよね

デコさん、おはようございます。

頭痛は辛いですよね。
私は昔から筋緊張性頭痛を持っていましたが、
最近はほとんど発症しません。

デコさんのマッサージ、娘さんに効いたのですね。
マッサージで頭痛が治るならば、娘さんも常に
やってもらいたくなるでしょう。
まぁ、娘さんとのスキンシップということで、
許してあげましょう(^-^;

よい1日を。
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

小さな雪の結晶見つけました!すっごく小さいけど面白いです。いつもの親娘のスキンシップ、嫁がれた後にとか、後に娘さんのいい思い出になるかも知れませんね。私も肩こり、頭痛持ちなので機会があれば、デコさんの秘技を体験したいものです?!
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

結晶、見っけっ!

デコさんの、帰りを待っているって事は
娘さん、相当辛いのでしょうね
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
デコさん、マッサージ得意なんだ!!!
娘さんの頭痛治って良かったですね。
雪の結晶見つけました。
綺麗ですね。
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

子供って結構肩から後頚部が凝っているんですよね
頭痛の原因になっていることよくありますね
しかし マッサージしてほしいのは親のほう・・・
もっともです
ポチ!
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪の結晶、発見!
なんか、いいことありそうな気分です(*^▽^*)

母娘のスキンシップ、微笑ましいです。
マッサージを受けると身も心もゆるゆるになりますから、娘さんもリラックスして眠れるようになったんでしょうね^_^
しかも、デコさんの指先から“愛情”がいっぱい流れ込んでるんだから、効果抜群♪
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
微笑ましい親子関係、
とてもいいですね^^
笑顔が絶えない家庭は、
温かみがあります。
雪の結晶、見えたっ!
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

雪の結晶が☆のようですね
上手なマッサージなら、おねだりも有りですね
親子の触れ愛!いいなぁ
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

雪の結晶だ

デコちゃんおはよー☀🙋
こちらはインフルエンザ❕って思う程どの体調の悪さだけど、出勤しておらります。
(><*)ノ~~~~~
雪の結晶が綺麗ですね。
貴重な写真から元気をもらいましたよ。

ありがとー(#^.^#)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

私の娘も肩こりする人でよくやってあげてました。
そしたら理学療法士と結婚したもので
おかあさん、お役目終わりました~♪
雪の結晶見えたよ!万歳!
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

貴重な親子の触れ合いですね。
今時の親子はこんな時間を持たんといかんぞなぁ。
スキンシップが足りないから親子断絶になるんですよね。
羨ましい関係ですよ!
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

雪の結晶みーっけ!happyなことありそうだねv(*'-^*)-☆

親子でマッサージタイム♪幸せな時間だね💕
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよぉ〜

うちもデコさんみたいなお母さんが欲しがった!!!
いいなぁ〜
娘さんがうらやましいです。
なんか泣けてきた。(TT)

デコさん、
うちにもマッサージお願いします。m(__)m
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

良かったよねー。
ぜーんぜん、おバカやないよ。
娘が痛がってるのは切ないもんねー。
お手当て!って言葉あるやん。
その通りだと思いますねん。
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

デコさんへ

顔面マッサージで思い出した!

息子が中学の頃にニキビが
たくさん出来て
私は毎日、ホットタオルと
マッサージを続けていたっけ‥
お陰様でニキビ痕ゼロ!

スキンシップも出来て
楽しかったなー!(ღ′◡︎‵)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

娘さん、頭痛が治って良かったね♪(*^^*)
私も最近また頭痛が酷くって。(T_T)
デコさんにマッサージして欲しいなぁ。


雪の結晶見えたよ~♪
可愛いね♪ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

出来るだけ鎮痛剤は
使わせたくないのと娘の痛がる場所なら

病院は必要ないと判断しました^^
まっいいスキンシップですな(#^.^#)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうだといいですねぇ
デコもそう思いながらマッサージしてました

デコの顔面マッサージは
真面目に効きますよ(笑)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ちっちゃな結晶でしたねぇ
偶然撮れたのですが( ;∀;)

かなり辛かったようですが
もう大丈夫^^

しばしデコのマッサージは続きそうですね(#^.^#)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

おぉぉ~
私もしてほしいな。
目頭を押すと、ズンと痛いっ! 
パソコンでやられてるんだね。

小さな雪の結晶見つけました^^
良く写り込みましたね。


[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

はい^^
顔面も肩も腰も得意ですよ

なぜならデコ本人が凝ってますからねぇ
身体中~~(#^.^#)

ちっちゃ過ぎましたね(T_T)/~~~
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

その通りなのです
後頸部もなんですよ( ;∀;)

なので結構力いるのです
。。力のないデコに(苦笑)

いつかして貰うわデコもマッサージ(笑)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ちっちぇ~ぇの見えたでしょ(#^.^#)

微笑ましいですか^^
でっかい身体して寝転ぶの^^

確かに終わった後ゆる~ゆるな表情よ
デコマジックだね(笑)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

些細な事話せる貴重な時間でもありますね
例え数分でもいい

3人家族笑いが絶えないように
おばか親してます^^
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

まさか写ってるとは思わず( ;∀;)
デコにも見えない(苦笑)

おねだり毎日ですよ(^▽^;)
どんだけ気に入ったんだか(笑)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

亜希さんへ

頑張ってるね^^
辛いのに頑張る亜希さんの痛みを

ほんの少しでも取り除ければいいなぁ

ちっちゃな結晶良い事あるよ^^
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

carrotさんもしてたんですか^^
結構スキンシップとれますよね(#^.^#)

いいなぁ専門分野の方なんて
毎日がパラダイスマッサージ(笑)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとに貴重な触れ合いですね
ほんの5~10分足らずの時間ですが

大切なスキンシップ
いずれ手が離れていくでしょうから
それまでこの時間大切にしまっす(*´▽`*)
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

めっちゃ偶然だったから
ちっちゃ過ぎ(^▽^;)

まっ珍しいからいっか^^

この時間案外話せるいい時間です♪
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

どうしたどうした( ;∀;)
泣けてきたって^^

してやるぞ
特別マッサージデコバージョン(笑)
ほんとに上手いんだぞっ
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

娘の表情を見ていると
かなり切なそうだったのと
病院行かと考えましたが

これは大丈夫そうだなぁと思い
お手当に(#^.^#)

触れ合う事で心も落ち着くのかもですね^^
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

ニキビ跡はそうやって治すのねぇ^^
それも母の愛

立派なスキンシップだなぁって思う
色々話せるしねっ( ^^) _U~~
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

こんなに続くから
これ病院行か??と思ったんだけど

痛がる場所と吐き気もないし食欲もある
麻痺とかそういうのもないから

これは偏頭痛だなぁと判断したよ^^
結構顔面凝ってるものよねぇ( ;∀;)

sora.nyanもマッサージして欲しいの(笑)
いいわよ^^
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

目頭の窪みから親指のお腹で
持ち上げると気持ちいいですよ(#^.^#)

リラックス出来る湯船でやってみてください^^
デコは自分でそうしています

よく写り込んだでしょ
しかしもう少し欲しかったわぁ大きいの
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

頭痛は辛いでし。何でも痛いのは困るでし。
母娘のスキンシップほのぼの~♪
娘ちゃん、治って良かったね。
今も待ってるてことは甘えてるんだね(*^_^*)

雪の結晶~みっけ!
でも言われなかったら分からなかったかもσ(^_^;)

※デコちゃんの拍コメ、私の操作ミスで(スマホ)消えちゃった。。
ごめんよ~<m(__)m>ちゃんと読んだからね。ありがとう♡
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよね
甘えてるのかもしれません( ;∀;)

小さい頃からそんなに甘えん坊でないのですが
どうやら味をしめたようですな(笑)

まっよしとしましょうか(#^.^#)

[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

デコちゃん 本当にいい事。
スキンシップって一番こころがほっこりする。
なかなか照れてできないけど
頭痛という橋渡し役さんがいるからすんなりできるんよねッ。
今日のブログいい母娘さんの関係が出てい素敵な記事よ。
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだね^^
だと思うよ(#^.^#)

さっき今夜の分終了しましたよ^^
今日はスキー学習で山に行き
嫌いな授業で顔がかなり凝ってましたわ( ;∀;)

毎日触ってるとどこが凝るか分かります♪
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

うちもまれてるからねぇ~。
結構大人しいと思っていた犬子も
中々たくましかった(笑)

いやぁ。
見事に鼻毛でてたから。
これはネタにしないと❤

本当!
雪の結晶があるっ。
なんかちょっと見つけると得した気分がするぞっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
きれいなお写真ですね。
雪の結晶見つけましたヽ(*^^*)ノ

娘さん、頭痛が治って良かったですね。
仲の良い母娘のお話にほっこりします。
とっても素敵な記事ですね(。◠‿◠。)
P☆
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

なんてステキなマッサージタイム♪
夕食の後床に横になってすっかり準備している娘さんの姿,メッチャ可愛いですねー(笑)。
子どもたちとのそんな時間はお互い至福の時。それにしてもデコさんのマッサージのお陰で爆睡までできちゃうって,ものすごい効果ですね!
こちらまでほっこりしました❤
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

今晩は
マッサージもできるんですねー
娘さん大喜びですね!!

雪の結晶!
星の様で綺麗で可愛いな^^
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕も頭痛持ちなんですよね~
時々頭が痛くなります。
お嬢さん、マッサージしてもらえるなんて
羨ましいな^^
雪の結晶、見えましたよ^^
こちらでは見られませんからね~

ポチッ全部!
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

スキンシップ良いですね♪
微笑ましく思います^^
なんだかんだと頼りにされると
嬉しいですよね^^
(デコさんの肩が凝りませんように)

結晶「みっけ!!」^^
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

英検の受験ですか。
何級を受けられるのでしょうね。

外国に旅行に行くと
もっと英語(他の言語でもいいですが)を
話すことが出来たらなぁと思います。

応援ぽち
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

雪の結晶見つけた!綺麗!きれい。
娘さんとのスキンシップいいなぁ。
親子関係がいいのが伝わってきます。
ほのぼの。
頭痛なくてもしてほしいって娘さんが
またおちゃめで可愛いわぁ。
[ 2017/02/07 ] [ 編集 ]

気づきましたよ 雪の結晶 キレイざんす。

最近は娘とスキンシップとれてない まぁ娘ですからね
会話はしますが スキンシップは嫌がるかと・・・

基本仲良しですが 流石に触るのは遠慮してます

アルバム素敵ですねー! お疲れ様 あんまり頑張りすぎないよう
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

逞しい位がいいんじゃ^^
小型犬は臆病だからなっ

鼻毛。。さすがなデコでも躊躇するばい( ;∀;)

あったろっめっちゃちっちぇ~~え
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

あきさんへ

これねっフロントガラスです( ;∀;)
出勤途中のねっ

頭痛はすっかり治りましたよ^^
調子に乗って毎日ですが(笑)
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

デコ娘って
気づいたら何を言わんとしてるか
態度で示すって言うか
笑ってごまかすと言うかそう言う仕草をする子でね( ;∀;)

何か言いたい事があると人の前に座って
ニコニコしながら何か企んでます(#^.^#)

こんな事出来るのもいまのうち^^
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

マッサージはねっ
凝りのある人が一番場所を特定しやすいと思うのよ
専門家以外で^^

デコの辛い場所を押せば
そこはみんなが凝ってるかもしれない場所
うふふ^^小さな星空をそうぞ(爆)
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

頭痛はねぇっ
辛いの分かります( ;∀;)

マッサージは覿面効きますね(#^.^#)
今のうちにスキンシップ取っておきます^^
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いいでしょ^^
この時間案外話せるからねっ
リラックスしてるしさっ

。。デコの肩こりは基本年中だからね( ;∀;)
みつけたっ^^かわいいでしょ
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

もう受験し終わってそろそろ発表じゃないかと
あんぽんたんだから受かってるんだかどうだか( ;∀;)

[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

偶然写り込んだものの
ちっさ( ;∀;)

テレコンで写したからね(*'▽')

寝転んで待つ普通??
もしかしてして欲しいの?って聞いたら
うんって(*´ω`)
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

もう高校生ですからね
たまにお尻ぺんぺんしたり
肩ポンと触って話しかけたりするおばかデコですが(#^.^#)

顔面マッサージはいいスキンシップですわ^^
写真集はもう全て完成しました^^

シール貼りが一番しんどかった
目のピントが合わなくて( ;∀;)
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

デコさん、雪の結晶結構たくさん写ってますね☆
我が家も長女が足が痛いとよく言うので、
時々マッサージしてます。

気持ちいいそうで、
やって~と言われると時々やってあげます。

私も片頭痛持ちで、
予防薬飲んでますが、
高校から始まって、
その言葉さえ知らずに、
毎回我慢してました~
辛かったです(>_<)

いいなぁ、
デコさんのマッサージ
愛情たっぷりなんだろうなぁ…

あ、私もそうだった(^_^;)
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ふわっふわの雪だったのよ^^
めっちゃちっさいけどね( ;∀;)

長女さんの足の痛みは成長痛かも知れませんね
足三里をツボ押しマッサージしてあげるといいですよ

偏頭痛はあまり薬飲まない方がいいですからね^^
[ 2017/02/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する