ガッチリ掴まって~~ぇ(^▽^;)

おはよう^^


毎日頑張っている皆さま^^




がんじがらめのしずくちゃん

必死に今の現状にしがみついております


まるで人の心を掴むように

落ちないように必死でございます



その根性いいではありませんか^^

しがみついてもがく


落ちそうで落ちない

心の葛藤が始まるんですよ(*'▽')



。。がしか~ぁし

人生そう悪い事ばかりではありません



必ずいるんですよ

。。えっ何がって~ぇ??



それはねっ


DSC03873.jpg


手を差し伸べてくれる人

助言をくれる人



みんな助けられているのだ(*^^)v(わ~ぁい)


葉にうさぎちゃん風の横顔見っけ♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/02/23 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(48)

おはよう♪

撮ったお写真を細かくチェックしてるのね〜(*^^*)
一枚目は確かにしっかり踏み止まってる(笑)
2枚目のウサギさん。。うん♪ 今回は見えました(*´∇`*)
ホント、いつも皆さんに助けられてるって、この頃特に思います。
写真にしても、私の先生はいつも見に来てくださる皆さん❣️
写真教室に行く必要ないくらい、教えられるものがたくさんだもの(=゚ω゚)ノ
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

しずくちゃん、粘っていますね!世の中、粘り勝ちということもあります。粘ったことはきっと先々の仕事の役に立つことでしょうね。^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

ウサギちゃん、めっ~~け
今朝は、一発で分かっちゃったもんね(笑)

今は、人とのつながりが
どちらかと言えば、薄れている感じですが
助け合いの気持ちは、無くしたくないですよね

[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

上善水の如しと言いますが、水程しなやかで
かつ柔軟なものはありません。
四角いものには四角に変わり、丸いものには
丸く変化する。私たち人間も、そうありたい
ですね。

真面目に謙虚に生きていれば、苦しい時に
他人は手を差しのべてえくれます。
人間って、案外捨てたものではないですよね。
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目のしずく、
目一杯粘ってますね^^
写真を撮るときもこんな感じに粘りたいものです。
そうそう、人は一人では生きてけないもの。
支え合うことが大切ですね。
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

ウサギさん発見!
ピーターラビット系ですね(^o^)

ジタバタしながらも必死にしがみついて
傷だらけになっても這いつくばってでも進もうとする。
それが人間の魅力の一つですよね。
そして、だからこそ人生は面白い(*^^)v
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

確かにうさぎちゃん!
良く発見しますね。
私ならできないです。
そうそう、3人寄れば文殊の知恵じゃないけど
こうして皆であつまるとパワーも知識ももらえるね。
有り難いことです。
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

写真の中から何が飛び出すか
ブログを開くと今日は何だ?・・と
まるで飛び出す絵本のように楽しんでます
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

そうそう。
人は助け合って生きてるんだもんねー^_^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

そうだねぇ、懸命に生きていると誰かが支えてくれるんです。
だからこちらも困っている人を支えてあげなけりゃね。(^o^)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

撮ってる時は見てる時間がないから
パソコンに取り込んでから

じっくりゆっくり見るタイプです^-^
そしたら記事が浮かんじゃったりします

そそっデコの先生は
このブログを訪問してくださる方々です

写真に無知なデコのお手本です
出来る事を真似っこさせてもらってデコ流に(*´▽`*)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

MTさんへ

粘り勝ち(#^.^#)いい言葉ですね

仕事も生活も粘りは大切
踏ん張ってけっぱって
頑張る先にはきっと何かありますよね^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

おっ見つけられた^^
ふふっよかった(#^.^#)

人付き合いも薄れる中
その心忘れたくないですよね(*^▽^*)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

おっしゃる通りですね
四角くなったり丸くなったり
人間の感情を表しているのかもしれません

柔軟に冷静に対応出来る気持ち
持ち続けたいものです^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

めっちゃしがみついてるでしょ^^
応援したくなっちゃうの(#^.^#)
落ちる瞬間も撮りたいけれど

落ちちゃだめよっって言ってみたり( ^^) _U~~

支え合い大切ですね
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そそっ茶色はそれ系よ^^

這いつくばってでも進むのよ
例えどんなに苦しかろうとも

それを繰り返していれば
精神力めっちゃ強くなるから^^

折れない心作れるよ~
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

こんにちは
この2枚の写真でこんだけのこと
語ってしまうデコさんは
すごいと思います
丸!
ポチ!
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
撮りながら発見出来る時と
パソコンに取り込んでゆっくり見てたら
あらって事もあるの

なので写真を見つめて記事を考えるのが
大半のデコ記事かも^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

いつも優しいしずくちゃんに助けられている私です

デコちゃんも私の優しいしずくちゃんの一人ですよ!
これからも優しい写真で癒してね(*^_^*)

先日のずっこけスズメには笑わせてもらいましたよ!
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そんなに楽しみに見て下さってるのですか^^
嬉しいお言葉と共に

小さなプレッシャーが( ;∀;)

楽しんで頂けるように
出来るだけご期待に添えるよう精進しまっす(笑)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうだねぇ
そうなんだよ^^

一人で生きてるなんて思ってはいけない
いつもそう思いながら過ごしています( ^^) _U~~
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうして貰った分
違う場所で場面でそうしてあげたいですね

デコがそう差し伸べられたように(#^^#)
その心を失わず過ごしたいな^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は、みなさんに手を差し伸べれら元気をもらってます。
「持ちつ持たれつ」支え合って、助け合ってですね。
いつもありがとう~^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

うさぎちゃんいたいた~♪

人と言う字は、ひととひとが支え合っている by きんぱっつぁん

[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうですね^^
ほんとこのブログに来て下さる
皆さまには手を差し伸べられ助けて貰っています^^

ありがたい場所です
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

かわいいでしょ^^
この間ホームセンターで

めちゃくちゃめんこいうさちゃんが
デコに近づいて猛アピールしてたのよ(笑)

人と人が支え合ってるね^^
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

えっそうだったの^^
それはそれはよかった(#^.^#)

あのずっこけは見事だったでしょ^^
楽しかったよォ
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


デコは凄いのですか(笑)

素直に喜ぶぞ^^
めっちゃ嬉しいってか(爆)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

確かに。
私もデコちゃんに助言を頂きました。
今回は蒸し返さないで、次回からそうしますね。
ありがとう~♪
日本郵政、なってないぞー
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうそう^^
そうなのです( ^^) _U~~

時には言うべきだからっ
ずど~~ォんとなっ
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

体が弱ってるところに更なるストレスが加わるとなぁ。
少しでも慣れてくれたらいいんやけどねぇ(苦笑)

久しぶりにブラック管理人。
この頑張ってるやつを上からふっとしてしまいたい・・・。
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人

そうだねぇ
案外犬子はデリケートやからなっ(^▽^;)

ふっとしてしまいた(笑)
潰されるよりいいばい(爆)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは。

本当にそうですよね。

デコさん写真と、
記事を読んで。

元気を貰いました。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

しずくを見付けるとマクロで撮ってみたくなりますが
まさか、そこから人生論 (゚Д゚;)!?
でも読んでて本当に共感してしまいました。
私はしがみ付いて助けられるオンリーですけど…(汗)
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

お互い助け合って生きるのが人ですよね^^
我侭ばかり言ってちゃ、駄目ですね。
助手も僕もお互いを尊重するように心がけています^^

ポチッ全部!
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
申し訳ありませんが訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんばんは。

その粘り強い根性!
うちの夫にもひと雫。。。

欲 し い ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾頂戴!
[ 2017/02/23 ] [ 編集 ]

うちの娘も試験に落ちそうで落ちなかったですよー
しずくちゃんみたいに 頑張りました 

ということは ウサギは私?
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

そうだよね!守られてるよね!
見えなくても。。離れてても。。
そう思う方が心が温かくなるよ^^
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そう^^
それはよかった(#^.^#)

また頑張れそうだねふぁいっ
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

人生論と言いますか
写真を見てるとふと浮かんでくるんですね( ;∀;)

デコは写真をみながら記事の内容を
考えることが多いので

これからもびっくりするかもね(笑)
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうでありたいですね

そう心がけながら過ごし
たまにこうして立ち止まって記事にする^^

[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お忙しい中
いつもありがとうございます(ペコリ)
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

差し上げますよ^^
デコは根性だけはありますからね

た~ぁんと持ってって(#^.^#)
また充電するから(笑)
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

そうでしたか^^
よかったです(#^.^#)

マーチンさんがうさぎさんのように
優しく見守っていたからではないかな??
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうだよ^^
そうなんだよっ

見えなかったり離れていると
心配や不安が出てくるけど

そうじゃないんだよ
心で繋がっているもんだ(#^.^#)
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

素敵!!人生そのものですね

うさぎさんは、パンダうさぎですね(*^_^*)
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうですか( ;∀;)

人生そのものなのかも知れないねぇ
うんそうかもっ

このうさちゃんに似た子
ホームセンターで見ちゃってさっ

欲しかったけど我慢したわよっ
[ 2017/02/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する