お口汚しですが(笑)

おはようございます^^


連休2日デコは知人家族と一緒に過ごしていました

4歳児の男の子をお守りしながら楽しんで^^



ゆき23


雪まつりへGO~

すっごい人・人・人の波


人混みが得意ではないデコは

目が疲れる( ;∀;)


しかし丁度イベントがやっていて

何のグループか分かりませんが

中々上手かったですよ^^


寒いのにスーツで演奏&歌唱にがんばって~~ぇ♪



DSC02972.jpg


せっかくなので

何基か撮ったのですが


デコの左手には4歳児がいるもんで

必殺片手一瞬撮り( ;∀;)


DSC029711.jpg


人の頭を入れないように

ほんのお口汚しです(^▽^;)


ゆき2


何基か今流行りの

ピコ太郎がいて

みなさん群がって撮影会(#^.^#)


デコは遠くからパチリ

その何基あるピコちゃんで

一番似てるっ。。いや激似のピコちゃんがいた^^


DSC02968.jpg


雪でここまで制作出来るなんてすごいっと思いました(#^.^#)


I have a pen

     I have a apple♪  (スペル合ってるかしら( ;∀;)


人混みに揉まれ楽しい時間でした

雪まつりの雪像を撮ったの初めてです(笑)



違う場所ではチューブに乗って雪山を滑り

楽しんでいたのはデコだったかも(爆)



雪山でそりに乗って遊んだり

童心に返って楽しんだデコは昨日はぐったりお昼寝しました



今日から仕事ですが

身体中重い~~(^▽^;)


頑張らねばなぁ

気合入れなくちゃ(ふぁいっ)





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/02/13 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

デコさんへ

雪まつり見て来たのね⛄️
寒かったでしょ!

4才の子って‥お孫ちゃん?
足元が良くなかったでしょ?
お疲れさま!

私はピコ太郎見てみたかったの。
これ、そっくりね〜(*´◒`*)

楽しいお口汚しを
ありがとう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪まつり、北海道の風物詩ですね~
歌ってる写真、一瞬ビートルズを思い出しました。
ちょっとノスタルジックな色彩?
カラーになったばかりの映画のワンシーンみたい(*^^*)

雪像、とってもリアル!
期間限定の芸術・・・これが晴れ舞台なんですね(^.^)♪
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

お孫さん?と雪祭りへですか
人混み、寒さで大変だったのでは
お疲れ様でした

今日から、また気合を入れなおして
一周間、頑張りくださいね
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
子供の相手は疲れますよねー
もう体力も持ちません^^;
ピコ太郎、激似!
例のメロディーが聞こえてきました^^
雪まつり、一度見てみたいな。
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

おはようございます
雪祭り 一度は訪れてみたいなぁ~
ピコ太郎さん よく似ていますね
実際に掛けているあのメガネは老眼鏡なんでしょうね
たぶんね・・・
ポチ!
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

これは楽しい!
雪まつりにもピコ太郎なのね。
良いな、良いな!
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

雪まつり、懐かしいなぁ...
でも札幌中心部に12年も住んでいて、雪まつりは4-5回しか見てない。
しかも勤務先は南1条西4丁目...すぐ裏だったんですよね。
♪デコ♪さんの(ふぁいっ)が力なく聞こえそうですよ!
だいぶお疲れモードのようですね。
今日は帰ったら爆睡したらイイヨン!
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~雪まつりいいなぁ~
私も見てみたい♪(*^^*)
ピコ太郎はTVで見たけど何基もあるのね。

チューブ滑りもめちゃめちゃ楽しそう♪
私もやってみたいな。(*゚∀゚)




[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

雪まつり

こんにちわ。

雪まつり、お疲れ様でした。
子供にとっては雪まつりは大きなイベントですよね。
うちも子供が小さい頃には良く行きました。
成人したら卒業でニュースで見るくらいです。

ポチ☆
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

お疲れ様~

雪まつりで楽しめて良かったですね。
もう何十年と見ていません。
人の波に押されて歩いて
ゆっくり見れなかったことを思い出しました。

ピコ太郎の雪像があるんだ(笑)
世界規模の人気者ですものねっ!当然かな。
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

ピコ太郎!
めっちゃ似てますやん(^。^)
あの目がそうそう!って感じ(笑)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

いやいやっ知人の子供だよっ
孫はまだまだ息子は21歳娘は17歳でございます( ;∀;)

意外にあったかだったよっ
。。ってデコはカイロを4枚も貼ってたから(笑)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ビートルズかっ
ボンバーヘッドみたいだったよ(#^.^#)

期間限定の風物詩だから
今日もう壊してるニュースみましたよっ
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

親父さんまで孫って( ;∀;)
息子はまだ大学生
娘は高校生ですよっ

知人の子供です(苦笑)
人混みには疲れましたね
目が忙しい~
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

元々スーパーの特売日の人混みでも
ご馳走さまなのですが( ;∀;)

行きたい場所が雪まつりですから
子供と遊ぶのは苦になりませんが
さすがに疲れたっ
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

一度どうぞっ
初めて見たら雪像の大きさや
細かい部分が素晴らしい事に感動すると思いますよ^^

そういや~ぁピコちゃん
結構いってますもんね( ;∀;)
老眼かっ(多分)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

似てるでしょ(#^.^#)
デコはめっちゃおもろいわっ

激似すぎておもろ~~ォ(*^▽^*)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

野付ウシさんその辺りにお勤めでしたか^^
ネオン街が直ぐそこでしたね

子供相手は全力で遊ぶデコなので
さすがに疲れてます( ;∀;)

リコメしたらお昼寝しよっ^^
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

建造物の雪像は立派だったよ^^
しかしピコちゃんの激似に楽しかったぁ

チューブのタイヤ思っている以上に
滑るのっ( ^^) _U~~ 一度してみたい体験できました^^
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

それがねっ
子供より親が雪まつり好きなのよ(笑)

子供の頃はよく行きましたが
今は誰かこないと行きませんね
子供は好きですが疲れたぁ
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はいっお疲れで~ぇす( ;∀;)
孫ができたらこんなに疲れるのかしら

色々ハッスルしたからなぁ(#^.^#)
ピコちゃん大人気でしたよっ
人だかりすごっ
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

でしょでしょ^^

これは似てたっ
本物かって位製作者に表彰したいわ(笑)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

雪まつりが終わると
雪像は即解体されるのですね
一ヶ月もかけて造ったのに勿体ない!
巨大で邪魔になるのかな?
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

デコちゃん 雪まつり会場に行ったのね!お疲れ様でした!
片手とは思えないくらい綺麗に撮れてますね~♪流石!
ピコ太郎の雪像、激似ですよね(*´▽`*)素晴らしい!
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

デコちゃんが撮った雪祭りはこんな感じなんだぁ~
写真ってそれぞれ個性が出るっていうけど
雰囲気がわかって作品がわかって♫
雪の舞台寒かったヤロウね。
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのっ
今日には解体作業少しずつしてると思います

邪魔と言うより事故防止ではないでしょうか?
融けて崩れたら事故になり兼ねないから( ;∀;)でしょうね
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

すんごい人だった( ;∀;)
観光客だらけでねっ

多国籍入り乱れてたよ(^▽^;)
ピコちゃんほんと凄く似てた
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

azさんへ

個性と言うか。。人・人・人
左手には4歳児の手繋ぎ

全体像を撮ろうとすると
誰かの頭が必ず入るのでこんなんなりました(^▽^;)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

おトイレはそのうちの顔やけんっ。
めっさ綺麗にしちょるよぉ!!!
いっつもぴかぴか(☆Д☆)キラリーン♪

流石の雪まつり。
こっちは昨日うぅーーーっすら雪が降ったばい(笑)
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~雪まつり見物ですかー
良いな~羨ましい^^

続きも有るのかな楽しみです!!

凄い人混みの中お疲れ様でした。
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪まつりテレビでした見たことない
ピコ太郎激似だね~♪

職場でピコ太郎踊ったから
見るたび「踊ったな~」思っちゃう^^;

寒かったよね、お疲れさま
小さな天使ちゃんに心はホッコリだね^^
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪まつりはいつも子どもの頃からの憧れです。そして必ず、陸上自衛隊の皆さんがご活躍なされるのですよね。大変な人出だの中で子どもの面倒を見ながらしっかり写真も撮るなんてとても大変だと思います。本当にお疲れ様でした。
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

260万人の人が
札幌を訪れたそうですね。

最近は最終日の
雪像を壊す場面が人気だそうです(^^)

応援ぽち
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪祭り、行ってみたいです~~
一度も行った事が無いんですよ!
ピコ太郎、今流行っているみたいですね^^
つい最近まで知らなかった僕です(^^;
流行に疎いな~~

ポチッ全部!
[ 2017/02/13 ] [ 編集 ]

今日、スマホの最終契約チェックに店舗へ行ったんだけどぉ
担当の方が、札幌の出身の方で、「雪まつり」の話題が出たばっかでした・・
流石に冬の北海道へは行った事がなくて、
雪まつりも見てみたいなぁ~と思うリン子でございますぅ~

スマホのスタンプ、可愛いよねぇ~♬
楽しくて動くのばっか使ってるぅ~
友達の中で、私が一番遅いスマホでして
スタンプのプレゼントとか届くので、楽しい♬
マジで大人のおもちゃですよねぇ~
パスワードとかIDとか、頭沸きますね・・笑
頼りになる息子さんが居ていいなぁ~
我が家は旦那に頼られるばっか・・v-408
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そや^^
顔だもんな(#^.^#)

ひんどい人やったばい(^▽^;)
どうせ見るならゆっくり見たかった
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

雪のない地方の方は喜ばれるでしょうね^^
ですがとんでもない人

・・とても全体像を撮れる余裕などなく
頭だけ。。4歳児片手でしたのでもう続きはないのだ(ごめりんちょ)
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうかっ
一度見てみるといいよっ

初めての方は感激するんじゃないか^^
清和さんピコちゃん踊れるの(笑)
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

MTさんへ

憧れでしたか^^
人ばっかりで歩くのも大変でしたよ( ;∀;)

頭入れないで撮ろうとしたら
こんな写真になっちゃって(^▽^;)
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みたいですね( ;∀;)
多国籍の方々が入り乱れていました。。

もう壊されてそれを撮影する方達が
わんさか写ってましたよ(*'▽')
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうでしたか^^
建造物等隅々まで再現されてますから

初めて撮影するのでしたら
いいお写真になるのではないでしょうか^^

ピコ太郎知らなかったのですか??
もう暇なしテレビに出てるので勝手にぁの歌が頭に入ります(笑)
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

建造物は美しいですよ(#^.^#)

動くスタンプかっ
リン子さんすごいじゃない^^

パスワードとか忘れそうな重要事項は
メモ機能に入れておけばいいんだよ^^

デコはブログのURLや重要事項はすべてメモ機能に
入力してます^^
[ 2017/02/14 ] [ 編集 ]

私も子どもの頃から言ってみたくて…
長女もTVでなく実物を見てみたいそうです。

私が仕事できるようになったら、
お金を貯めて行くぞ~!(^^)!
[ 2017/02/15 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

初めて見るならかなり感動するのではないでしょうか^^
細かい部分まで再現されていますので

是非お越しくださいなぁ(#^.^#)
[ 2017/02/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する