どちらがお好み?(うっふ~~ぅっ)

おっはよ~~ォ(*^^)v
土曜日ですっ
待ちにまってた土曜日(笑)
やっとご褒美の経絡治療だわ~ぁい
。。ってめちゃ嬉しいのよ
先週は行けなかったからな(苦笑)
さて今週おしまいの記事はっ
和でも楽しめて
洋でも楽しめるおやつにしましょうか^^

デコが知らない☕豆のような実
何かの種なのね(正体は不明)
これだけ大きな実なのに
写真には使えるっ
コーヒー豆に見えるけど
よ~ォく見てなっ
醤油だんごに見えるんじゃ
甘辛いたれについた醤油だんご
旨いで~~ぇ
今日のおやつにい・か・が(笑)
加工コーヒー
そして今日は和の雰囲気じゃないわってお方には
ちゃ~~ぁんとご用意しております♪
カフェσ(゚∀゚ )オレ風でございます^^
ふんわりクリーミーざますよっ
どちらも美味しゅうございまっす(*^^)v
では召し上がれ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2017/02/18 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(42)

おはようございます

美味そう~~~!
間違いなく、みたらし団子

カフェラテを、飲みながら
食べてみたいっ(笑)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

いったいなんの実なのでしょうか。
私は見たことがありません。

今日は昼から引越し作業をするので、
午前中はのんびりです。
コーヒーでも飲みながらゆっくりしよっと(*^^)v
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

おはようございます。
私はまず、チョコレート!と発想。
つやつやにコーティングされたチョコ(#^^#)
でもデコさんに「醤油だんご」と言われると、
それにしか見えなくなってしまいました(;^ω^)
どうみても「醤油だんご」・・・
ところで、「醤油だんご」と「みたらし団子」って
同じものでしょうか?
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カフェオレって言うより、
カフェラテって感じですね。
でも一枚目、
みたらし団子にみえるー
どちらも好きなので、
両方頂きます^^
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

ふんわりクリーミー~♪
美味しそうです。
いっぱい頂いてあったまって帰ります~♪
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

土曜日〜♪

何の実でしょうね〜? ポンポンって弾けそう(๑>◡<๑)
コーヒーもちゃんと湯気が出てて美味しそう♪
ラテアートみたい♡

でね〜。。。コメント、ありがとなんだけど、一回落ち着こう、デコちゃん(*´∇`*) タイトル、山茶花! 椿じゃ無いよ〜〜(=^▽^)σ
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

おはよ~

みたらし団子もカフェ・オレも好き!
両方頂きます!!

さぁ~ 私は仕事、頑張ってきますね。
デコさんは経絡治療なのね。
二週間分の疲れがとれますように・・・
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

わーーー 大好きなラテアート♪
いいわ~~ 
ラテ 飲みたくなってきました

天気悪いから 気をつけていってらっしゃい 
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

何の種でしょうね
団子食べながら考えても、わかりません
コメントの中に、誰か知っている人がいると良いですね
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

このコーヒー、マジですか?!
ものすごくすごいです。これじゃ、もったいなくて飲めません。飲む気になっても、まずは写真撮っても終わらずで、冷たくなりそうです。^^;
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

カフェオレの絵柄に使うとは!感服しました!m(_ _)m
よく見つけてくるもんだなぁ~といつも感心してます。
大きな種ですねぇ、何の花だろうか?
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

飲んでみたい

上手に加工されていますね。
今頃の質問かもしれませんが、何と言うソフトで加工されているのでしょうか?
もしよければ、教えてください。
あの写真を見たら珈琲を飲みたくなりました。
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

山親爺さんあ

両方です( ◠‿◠ )ね

かしこまりました😊
両刀とは(笑)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

今週は異様なくらいに
寒暖の差が大きいですねぇ。

明日は真冬に逆戻り。
月曜日はまた暖かいって
どうなっているのでしょう??

応援ぽち
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

これねつなんかの種だと思うんだけだけど(^_^;)
正体不明です

今日は引っ越しですね☺️
新生活ワクワクしますね♪
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

かなさんへ

チョコにも見える🍫

デコは今日は団子に🍡見えちゃって笑

みたらし団子と醤油団子って何の違いだろっ(^_^;)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

カフェ・オ・レとカフェラテ☕️の違いが
いまいち分かってないかも(^_^;)

どちらも召し上がれ(^_^)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ふんわり旨いですよ(^ν^)
どうぞ、召し上がれ😍

あったまる一服に♪
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ほんま、みたらし団子みたい。
私はどちらかというと洋
でもこーしーは飲めないでにほんちゃでございます。

でも、今日のこーしーの写真
デコちゃん私のツボでドストライク♡
写真が美味でございます。
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

これが毎年分からん実
この実なんの実( ;∀;)

山茶花(^▽^;)やってまった
実はデコ山茶花と椿の区別つきません(苦笑)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

両方ですか(笑)どうぞどうぞ^^

デコは先ほど治療から帰ってきました
股関節治療で暴れた(#^.^#)

少し良くなりましたよ~~
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いいでしょ^^
得体の知れない実でラテアート(#^.^#)

デコ地方今日はしばれてるけど
雪は降らなかったわよ
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

これ結構大きな実なのっ
デコ自身で撮ってるのに何が咲いてたか覚えてないと言う。。

みなさんにも?なんですよ
何回か載せてるんです( ;∀;)

[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

MTさんへ

まじな訳ないでしょう( ;∀;)
デコの腕じゃできませんよ^^

実をサイトさんで遊んだのです(#^.^#)
これが作れたらショップ開きます(笑)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

合うでしょ(#^.^#)
お暇な時にこんな事してるんですよ^^

でもでも何回か載せてるこの実
誰も解らないの( ;∀;)
こんな大きいのに
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ありがとうございます^^

この手の加工は↓こちらです

https://picjoke.net/ja/

後のマウスクルクルする加工は秘密^^
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

めっちゃくちゃ寒い今日です(^▽^;)
手袋履いても指が痛くて。。

真冬に戻ってしまいました
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

azさんへ

ドストライクありがとさんです^^
美味しいみたらしが案外
ラテに合うかもよっ

[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

あはは、ほんとだね。
今日はおやつ抜きだったから、
思わずおなかがグーッとなります(^^)/
ごちそうさま♪

[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

今からお茶じゃ夕飯入らないね^^
明日召し上がれ( ^^) _U~~

これから夕食でっす(笑)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

今晩は
みたらし団子とお洒落な
コーヒー!!
美味そうですね^^
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なんでも変身
させちゃう
デコさん世界。

今度は醤油だんご
カフェオレに
大変身。

ステキ発想
ですねー☆

最初のお写真
は、髪飾りにも
なるかも、と
思うほど、
ステキなカタチ
でした♪

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

両方ともエキゾチックな感じ
違った意味で心誘われますね
週末しっかりと休養をとってくださいね😃
ポチ!
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

美味しそう。
私はみたらし団子に見えました。
大好物なの。
それからコーヒーも♪
いただきました。
ありがとう。
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは

何の実なんでしょうね?
・・・気になって色々と検索してみましたが
全くもって判りませんでした。
超気になります。(T_T)
[ 2017/02/18 ] [ 編集 ]

ラテアートみたいです 

何の実ですかね? 見たことないっす
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

旨いですよ~~
。。ただし実は食べられませんよ(爆)

食いしん坊さんはお腹壊しちゃうかもね
あくまで妄想でどうぞ^^
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

髪飾りにも良いかもっ(#^.^#)
rupuriaさんおしゃれ^^

変身しちゃう時は
何か浮かんじゃう時(*^▽^*)
ぴっぴっ^^
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

エキゾチックですか(#^.^#)
どんな感じで誘われたんだろ??

ゆっくりしますよー^^-
めちゃお寝坊しました
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

みたらしに見えた(笑)
つやつやと醤油だれがたまりませんでしょ

美味しく召し上がれ~~
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

デコも探したんです
。。この実の前何が咲いてたんだろ??

花に詳しいブロ友さんも解らない
。。不思議な花なんです

ほんと超気になります(苦笑)
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

この実をラテアート風に
写真を挿入~~

見事決まりましたよ(#^.^#)

この実は正体不明なのだ( ;∀;)
[ 2017/02/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する