宝石の甘マリン(ぶっ)

おはよ~ございます(#^.^#)

本日もデコ劇場へようこそっ^^



タイトルからして

おばかデコ丸出しだっ(爆)


しずく



デコちゃんのしずく在庫一掃セール(*‘∀‘)

ただの雑草~~を同じアングルからの角度変えただけなっ



橋の上で休むしずくちゃん^^


しずく23


角度を変えるとほらっ

玉ボケちゃん現るっ( ^^) _U~~


そしてなぁ

宝石のようじゃないか♪


ふとデコはアクアマリンが浮かんでなっ

宝石に疎いデコですが




水色が好きなデコはこの石だけは記憶しておるっ

なのでこのしすくちゃんにはこう名付けてあげよう



その名も甘マリン

若干のピンボケを使い大いに遊ぶデコ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/02/21 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(52)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

水しずく。いいですね~~
生命の神秘のようなものを感じます。

甘マリンですか(^-^; 遊び心満載ですね。
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます

ティアラのような雫‥。
綺麗ね〜✧︎*。°˖✧︎✧︎˖°✧︎*。

今日も気を付けて
行ってらっしゃい!
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

草むらの宝石、いいですね~

雪が解けたら、こんなのが一杯見られるように
春が、待ち遠しいですね
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

潤いますね~
心がカサカサしていたので、すぐに浸透しました。
ありがとうございます(´-`*)

甘マリン♪
こんなにたくさんあったらウキウキですね(´艸`*)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

おはよう♪

朝日に輝くしずく、雨上がりのしずく、水遣りの時のしずく。。。
撮りたいしずくいっぱいだけど、ホント難しい。
アクアマリンに見立てたしずく、色合いから言えば2枚目はペリドットかな☆
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
しずく、コロコロで綺麗ですよね。
ただの雑草をより綺麗に見せてくれるしずく、
しずくの力は凄いですね^^
デコさん以上に宝石のことは、
全く分かりません^^;


[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

おはようございます
在庫まだまだあるんじゃないですか・・・
棚卸しをしなくちゃね
雫はイイです ほんと ね
ポチ!
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんも何だかんだと言いつつ在庫も豊富ですね。
何かしらデコ劇場の主役に躍り出てくる。
アクアマリン→甘マリン...???な野付ウシでした。
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

甘マリン、、、良いなぁ~♪
何でも一番魅力があるのは、みえそうで見えない世界だそうです。
若干のピンボケ、、素敵な世界に変えましたね!
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

アクアマリン!
生命を産んだ海、母の色
3月の誕生石だよね
もしかして3月誕生日なら一緒ですね
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

おはよ~

これから、病院へGoです^^
甘マリン、美しいですよ。
玉ボケも美しい~
滴って夢の世界へ誘ってくれるよね。
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

雫のアクアマリン♪
サンタマリア色が好きです 誰か買ってくれないかな・笑

今朝はしずくも凍りそうな寒さでしたね
気持ちが春に向かっているから身にしみるぜぃ・・
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

アクアマリン、綺麗だよねー。
雫の写真も素晴らしいです。
雫って、撮るの難しいですわー。
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ホントね~♪
雫ちゃん、宝石のように綺麗ね♪(*^^*)
キラキラ輝いてるね。ヽ(=´▽`=)ノ

雫ちゃん、大好き♪(*^^*)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

雑草大好き人間デコです^^
早く草にひっつくしずくみたいのっ

甘マリン( ;∀;)
こんなおばかな閃きも大切なのよっ^^

デコの日々ではネッ
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

ティアラのような輝きっ
超褒められた感じがする^^

実は褒められて伸びる子なんだろうか(笑)

デコ地方猛吹雪めっちゃさぶいって( ;∀;)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

たかが雑草も
こう言う時は主役に躍り出られる^^

だから好きなのかもねっ

春先は楽しめそうね
朝露で♪
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

かなさんへ

十分保湿剤になったかな^^

甘ちゃんだから甘マリン
我ながらいい閃きだったわ(#^.^#)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

難しいよねっ
直感で撮る^^

黄色にした時考えたの
黄色の宝石ってなに??って

解らんのでピント甘の甘マリンでした

ペリドッド。。聞いた事ない
やっぱり疎い( ;∀;)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いいでしょ^^
ただの雑草が一番輝く場所

それがしずくの世界だねぇ
宝石苦手ですか??
奥様にプレゼントされたことないですか??
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありますよ~ォ
わんさか眠っています(#^.^#)

在庫不足で困る事はないですよ^^
季節感がないだけで(笑)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

なんだかんだ言っても
豊富ですね^^

なんたってピン甘も取っておく
貧乏性ですから(爆)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

いいでしょ^^
甘ちゃんだけに(爆)

毎日こんなおばかな事考えてるデコ
婆だって自覚せよっ(猛爆)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

3月でしたか^^
デコは9月ですよ(#^.^#)

誕生石。。あれっ濃い紫の
何だっけ??

アメジストじゃなくてあっサファイアだ(💦)
こんな記憶ありかしら??
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコは?でした
美しいですよ。。とコメントしたsaekoさんに

えっ美味しいの??
も~ォ見間違って( ;∀;)

光り加減でいかようにも変わるからっ
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

にゃっ
サンタマリア色って何??
初めて聞いた( ;∀;)
きゃ~ぁ無知すぎる。。やったりついてるもん違ったなぁ

今吹雪いてる。。めちゃ寒いっ
縮んでますわっ
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

アクアマリン綺麗よねぇ^^
海の色のようで

野鳥撮影には集中力がいるでしょ
。。しずく撮影はお勧めですよ
精神統一にもいいのっ♪
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

綺麗よねぇ^^
うっとりします(#^.^#)

sora.nyanもしずくが好きって
ありがとね^^
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

雫はキレイ.:*
目も心も潤いそう^^
コロコロ、美しい宝石、
自然は美しいね~☆
デコさん、良い日をね^^♪
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうだね^^
今時期まだデコ地方は雪だらけ

目にも心にも潤いが必要
みなさんにもお裾分け♪
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

???

宝石の甘マリン(ぶっ)ってなんや??
なんやよわからん。詳しく説明しろくま ぷっ!
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

京介さんへ

こらこらっ
よく読んでなっ

若干のピンボケを
ピン甘と言うでしょう?

それに引っ掛けて甘マリンにしたのよ

マリンはしずくが宝石のようだから^^
デコ劇場は面倒なのです(ぶっ)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日は甘マリンちゃんですか。それにしても甘マリンちゃん、めちゃくちゃすごい色!天津甘グリンちゃんになってしまっていますね。^^;
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

MTさんへ

上手いなぁ
天津甘グリンちゃん(笑)

玉ちゃん効かせたかったので
色変えちゃいました♪

写真としてはなしでしょうが( ;∀;)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

こんばんは
雫良いですね〜
暫くマクロレンズ使ってないけど、使いたくなってきました(笑)

リンクよろしいでしょうか?
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

今晩は
雫もとっても綺麗ですが
背景の玉ボケもとっても
良い感じで大好き^^
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

おや、まあ~ウスス
アクアマリンは私の誕生石でごわす♪
だけど持ってないの。。
ジュエリー店に勤めていたけど、
なかなかデザインと色に巡り合えなくて・・

今はジュエリーよりも滴や自然が好き!ほんとよ(^o^)/
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

私肉より野菜が好きやし
油もん苦手やしで
結局太る食べ物を食べんけね(笑)

私も負けんよぉ~。
お手入れならほんの数分で終わっちまうぜっ!

ただ気合を入れた化粧をするときはかなりするけど。
すっぴんと仕上がりが全然違くて
皆吃驚するばいっ。

私宝石とかに興味ないけ、
きっとデコちとはるくらいわからんばいっ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
まぁお金がかからんでよかよ。
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫は可愛いですね~~
アクアマリンは僕は知らなかったので
助手に聞いたら青い綺麗な宝石だよと教えてくれました。
雫ちゃんがまるで宝石のようですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

マクロレンズを持つと
雫を撮りたくなりますね。

でも、なかなかうまく撮れません。
私は修行が足りませんな(+o+)

応援ぽち
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
アクアマリンのような玉ちゃん。
美しいですね。
でも私、今日はこれ、なんだかとても美味しそう~と
思っちゃいました。
もしかして、疲れてるのかな?と考えて
はい、疲れてるわぁと実感しました。
今日はクタクタ。でも、このしずくちゃん食べて元気になろっと(笑)
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雑草?
見えない見えない
宝石だね♪

キラキラの雫ちゃん
心に光を与えてくれたよ~
ありがとう^^
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

デコちゃんの雫は、見てるだけで癒されるぅ~
雑草なんかに見えないのが凄い・・

ホント上手く撮るよなぁ~
素晴らしいです・・
私、失敗しないので・・って聞こえてきそうだわぁ~笑
[ 2017/02/21 ] [ 編集 ]

ばひぱぱさんへ

マクロを始めたのはしずくちゃんや
花の中を覗きたかったからです(#^.^#)

しずく大好きデコなのです^^
リンクどうぞです
デコもよろしくお願いします(ペコリ)
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとです^^

この背景の玉ちゃん
デコも好きなのです(#^.^#)

これをメインにしずくを撮りました
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっジュエリー店にお勤めだったのですか^^
おっしゃれ~ぇ

3月誕生月お二人目ですわっ

それよりしずくが好きって(笑)
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

それがねっ
中年になると腹だけ出るのよ( ;∀;)
デコも体重は今が一番細いっ
多分管理人さんと同じ位の体重な気がするバイ

そか興味ナッシングねっ(笑)
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さんに聞いたのですか(笑)
みなさん奥様に送られたことないのかしら( ;∀;)

意外だわっ(#^.^#)
しずくは癒されるデコです
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

しずく撮影は一番精神統一出来る時間です
この集中する瞬間デコが好きな時間でもありますね^^

辛抱なのです(#^.^#)
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

食べ物でもいいですよ^^
あま~ぁいお饅頭かな( ^^) _U~~

どうぞお一つ召し上がれ♪
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

宝石よねぇ~~
雑草がお皿でその上にキラキラ光る^^

雑草さまさま~~ぁ( ^^) _U~~
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そんなに褒めて貰って嬉しい~(*^^)v

でもねっ
私っ失敗ばっかりよっ

撮り慣れてるけれどゴミ箱行も多い
でも大分上手くなったかなぁ
しずくだけはねっ^^
[ 2017/02/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する