ボケたん子デコのちょい撮り(#^.^#)

おはようございます^^


少し元気です^^

食欲だけはあるの(笑)



昨日の治療では気力で頑張ってるだけだから

これで食欲無かったら点滴だよって( ;∀;)脅された



身体の中に籠ってる熱を出してあげないと言う事

内熱は体力が落ちているから外に出てこれないのだと(*'▽')



そう言えば最近の風邪

いつも悪寒なのに平熱かちょいと微熱程度


。。デコも年なんだと思い知らされたよ( ゚Д゚)


咳や頭痛もしんどいですがげんきげんき^^

もちろん大人しくしてますよ^^





風邪治療最中一つ良い事を聞いてきました



風邪の時は首の後ろ

場所は頸椎の大きな骨がある部分周辺を温めるといいそうです(#^.^#)



なのでデコはシャツの上からカイロを貼り付けております^^

みなさんにも風邪の際は有効かと思われますよ



治療後は若干汗をかいてポカポカでしたよ^^

後はあったかいもん食べて💦出す努力をしまっす!!





ではではっいきましょうか^^


すっかり取り込むのを忘れておったわいっ

こ1週間ほど前


デコは出勤時半月をみっけ^^





久しぶりにお月さま撮れた(#^.^#)



それから遡る事3週間ほど前になるかなぁ?

新しいメガネをかけて


ご近所てくてく散歩

これといって画になるアングルもなく


野鳥にも嫌われちゃってしもうたデコは

こんなもん撮ってみた^^


。。??

ピクチャ何チャラで遊んでそのままにしてたら

あらっリアル感がないわい(^▽^;)


DSC03530.jpg


宇宙人の頭のようですが

多分きのこ( ゚Д゚)


。。何てアバウト(笑)



おばかなデコは

その設定のまんま歩いておった




DSC03534.jpg


結構いい塩梅に

☀が照っていたので

そうだっ遊具の陰でも撮ろうかいってパチリっ


DSC03535.jpg


これを見ていると今浮かぶ光景

デコ息子ただ今車の免許取るべく教習所へGO~中


S字カーブで脱輪やら

バックできないやらで


こんな所で運動音痴がでております(^▽^;)

きっと1回で合格は出来ないかも(苦笑)


いつか取れるだろ(笑)



デコは内熱撃退させるべく出来るだけ汗をかけるよう

大人しくあったかくしておるぞ(*^^)v



みなさんはよい休日を^^


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/26 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(45)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

きっと疲れているのですよ。
今日はゆっくりと養生してくださいね。

以前も言いましたが、月がキレイに撮れる
のですね。クレーターまでバッチリです。
すごいです!!

では、よい休日を過ごしましょうね(^-^;
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日は日曜日、全国的に休みの日
ちょっと良いからって、無理は禁物
ゆっくり静養してくださいね
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

いいこと聞いた♪

おはようございます。
「いつも悪寒なのに平熱かちょいと微熱程度」
一週間ほど、その状態なんです。
室温はいつも通りなのに、寒くて寒くて。
頭も体も重だるくて。
でも、平熱かちょっぴり微熱程度。
体力低下は感じていたのですが、
「内熱は体力が落ちているから外に出てこれない」
と聞いて納得!
そして、コメントしている今、
レンジで温める肩用カイロみたいなのを使用中(*^^)v
これすると温まって気持ちいいので、朝晩の日課なのです💛

デコさん豆知識、ありがとうございました(^O^)/
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雰囲気のいい月の写真ですね。
手持ちですか?
他の写真、まるでイラストのよう。
ピクチャなんちゃらって仕業ですか?
たまにはこういうのも面白いね^^
風邪、早く治りますように!
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

快方に向かっているようですね
汗の滴ちゃん出して熱下げてください
イラスト風上手くできましたね
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

風邪

おはようございます。

風邪早く良くなると良いですね。
っと自分も咳が取れず苦しんでいますが…

お月さんはとても綺麗に撮れていますね。
神秘的です。

ポチ☆
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、相当無理がたたっているように感じますよ。
対症療法でチョコチョコその場の手当でなだめてきたんですよね。
大きな病気に結びつかないように本気でケアしないとね。
本当にお大事にして下さいよ。(^_^;)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

デコさん、少し良くなったようですが、
無理しないようにしてくださいね。
点滴する寸前なんてかなり重症です。

今日のお写真、まるで写真じゃないみたいで
まじまじ見ながら楽しんでました。
こんなのできるんですね。
さすがデコ画伯です。
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

デコさん、風邪、お大事にしてね。
私も微熱っぽい時があって
時々、しんどい!!
デコさんはすごくしんどい事でしょう~
咳、頭痛、風邪がよくなりますように...。
祈っていますね。

首の後ろ、温めるといいのね。
教えてくれてありがとう。

写真、イラストのようで素敵ですね^^♪


[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

体調崩しちゃった?
無理せずゆっくり休んでて下さいね。

綺麗なハーフムーン☆
三脚使った?使わずこれだけ撮れたら素晴らしいです。
今日は私もハーフムーンを見て来ました。ダイアモンドのハーフムーンよ♡
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

うめぞーさんへ

そうなんですね( ;∀;)
自分が思っているより疲れてるのかしら(^▽^;)

このクレーター美しいですよね^^
月の表面見るとパワー沸くよ♪
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

こんにちは

いろいろピクチャーエフェクトで遊ぶのも楽しいですね。それにしても月の写真がめちゃくちゃすごいです。デコ星人が隠れていそうです?!
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
しっかり本気で休んでいます(#^.^#)

ありがとうございます^^
大分元気になりましたよ
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かなさんも少し体調崩す前なのかも
しれないね。。そしてそう言う場合は
体力落ちているかもしれないから無理しないようにね

かなさん頑張ってるから^^
あっためてね(#^.^#)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとです^^
手持ちですよ(#^.^#)

ピクチャ何チャラって種類が何種かあって
その中にこんな撮影画像になるものが。。

予定じゃない事が起こり気づくの忘れました
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

少しずつ回復しています^^
早めの経絡治療は効果ありです

イラスト風。。偶然ですが悪くはないですね(笑)

汗のしずくちゃん少し発汗^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

今の風邪咳凄いですよね( ;∀;)
このお蔭で余計に体力がおちていますが
もりもり食べてます(#^.^#)

お月さまパワーで元気になってください^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

人一倍体力落ちないように
気を付けてるつもりでしたが

思っている以上に落ちているんだなと反省( ;∀;)

気力だけじゃだめですね
以後気を付けるよう努力します
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ありがと^^
今日はとっても大人しくしていましたよっ

画伯。。何してたんでしょう??
あららの設定をしておりました( ;∀;)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うんしんどいよ(*'▽')
それを気力でカバーしているような所が
あるから悪化するんだろうなぁと反省

ちゃんと身体の信号に目を向けなくちゃね^^

そそっ首の後ろいいですよ^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

半月ってあまり撮る機会がないのですが
出勤時駐車場でのパチリ^^

手持ちですよ(#^.^#)
褒めて頂きありがとです^^うれしっ
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

MTさんへ

これ。。遊ぶつもりじゃなかったのに
設定offにするの忘れてて
結果良かったかも(*^▽^*)

デコ星人ですか(笑)
きっといるかもしれませんよ^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

お月さま とっても素敵に撮れてるではないですか~^m^
ここ最近気温低めだったものね・・
今晩も早くおねんねして早く良くなりますように!(^^)!
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

あらっ寝込んでしまったのね
お大事にしてください

あったか消化に良い物食べさせてあげてくださいね

風邪なら首の後ろカイロか湯たんぽで温めてげてね^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとです^^
半月もよかね~ぇ(#^.^#)

もちろん今晩も早くおねんねです^^
体力落ちまくりしてるので(*'▽')
さすがにやばいですね(苦笑)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

食欲があるのって
大切なことだと思います(*^_^*)

食べることは生きることの根幹ですからね。

応援ぽち
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

こんにちは
風邪ですか~養生してください!
首を暖める 良い事を教えて頂きました
次回やってみよう^^

お月さん1クレーターまで
くっきりと、、ウサギさんは何処、、、^^”
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日は夕景撮影と思っていましたが、空はドン曇・・・
お日様の姿は見えません。
でも少しでもネタを、と今からちょこっと夜景撮りに行こうと思っています。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

ほほぅ~あとから変えるのじゃなくて
先にカメラの方で買えとくのね、面白~い!
自動車講習所、S字カーブ・・懐かしい~響き。
もう取り直しなんて出来ないやね。(^_^;)

>デコちゃん、アリガト♪
みんな揃ってお昼寝してたよ!pp
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ほんとにそうですね^^

食欲ないともっと回復遅いでしょうから
食べまくってます(笑)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

うさちゃんはどこかなぁ^^
もちついてるかもですよ(#^.^#)

首の後ろ気持ちいいですよっ
カイロ貼るの^^
多分回復も早いでしょう
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ドン雲って表現おもろいですね^^

夕景撮れるといいですね
デコにパワーを待ってますよ(笑)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよっ
何種類かこんな設定があってたまに使うのですが
今回は予定してなかったのにこれの設定で

後でえっやっっちまったぜ( ;∀;)

みんなでお昼寝いいねっ
デコは一人お昼寝2時間(笑)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

お風邪ですか!?
まだまだ寒さが続きますかね。
ぬくい格好をしてしっかり養生ください。

それにしても風邪には首の後ろを温めるのが良いんですね?
初めて知りました。今度風邪ひいた時に試してみます。(#^.^#)
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

玄徳は究極の怖がりさんでねぇ~。
やけん外とか嫌いなんやと思うとよ(笑)

そんな玄徳を文姫や孟徳が見守ってるとぉ。

なんかキノコ?
ちょっときもいよぉ~(笑)
私は本日ぎぼぢわるい・・・(´-ω-`)
早く寝ることにするぅ。
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

お大事に

お月様綺麗に写っていますね。クレーターがよく分かります。
キノコ?何ともリアルですね。手書きの絵のように見えます。

あれ、風邪を引きましたか。
体がウイルスと戦うことで熱が出るということだから
一挙に熱が出て欲しところですが。
私も熱が出ない方です。平熱が低いので免疫を上げるように日々努力しています。
無理をしないで、じっくり治してください。
ツボ療法今度試してみます。お大事に・・・・・。
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

そうなんですよ( ;∀;)
それも立の悪い内熱でして
体力がない事を露呈おります(^▽^;)

大分回復しましたが
首の後ろはいいですよ^^

ポカポカしてるし回復早いです^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

見守り隊がいるから安心だね^^

きのこきもいでしょ(#^.^#)
まさか設定間違えてるとは・・

胃袋弱ってるかもね
へそから3本指辺りツボだからオスと良いよ^^

デコは皮内鍼貼ってるよ
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

今回はほんとに予定外だった
。。12月にもガッツリ引いてるので

いや~ぁ体力ないなぁ
内熱は体力がないから籠るそうです
気力ではだめみたいですね( ;∀;)

鎖骨の真ん中☆天突☆は喉にもいいですよ^^
先生もいい場所に皮内鍼貼ってるなっと言ってくれてます
後は首の後ろ温めてくださいね^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

デコちゃん

風邪ひいてたん! ?
それなのにえらい芸術的なことして...。

月が撮れるカメラってテレビで観たことあるけど
超望遠なんちゃって凄いんでしょ。
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

お月さまキレイですね♪
他の写真は絵画のように見えるね
絵本の挿絵みたい^^

体調少し復活してるみたいで良かった~
でも用心して大事にして下さいね^^
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

お大事に

デコさん、具合はいかがですか?風邪の時は首筋を温めるのね(メモメモ
ウチ、看護師さん来てくれるでしょ、その時に「今年のインフルは熱が出ない」って聞いたんです
確かに、旦那が掛かったんだけど、高熱&関節痛っていうインフル特有の症状が無かったの
で、普通の風邪だって言い張って仕事行っちゃってね~~迷惑よね~
っていうことがあったので、デコさんもあまり長引くようだったら検査受けてみてくださいね
温めて、ゆっくり休んで、治りますように!

ピクチャなんチャラ…イラストみたいで素敵!
このきのこ、「サルノコシカケ」みたい、遊具のサビまで素敵になってるゎ
もちろん、半月も!デコさんの写真綺麗でいいなぁ~
[ 2017/02/26 ] [ 編集 ]

azさんへ

いやいやっデコのブログは
予約投稿だから勝手に更新されるんだよ(#^.^#)

2週間分あるからねっ
新しいのはその時差し替えするだけ^^

お月さまもこ1週間まえのさっ

あっこのカメラ高倍率のデジカメにテレコンつけてるの^^
テレコンは去年大きな公園で知らないおっちゃんに貰ったのよ(笑)
[ 2017/02/27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

半月もいいわよね^^
お月さまパワー(#^.^#)

絵本の挿絵そうかもしらんなぁ
しかしその設定で写したわけではなく。。オフにし忘れて( ;∀;)
[ 2017/02/27 ] [ 編集 ]

ともりんさんへ

えっそうなの??
まっ大丈夫でしょ(#^.^#)

悪寒もほぼないし怠いのはあるけれど
咳が出たら止まらない位だからねっ

今検査してももう出ないよ( ;∀;)
2日したらウィルスは消えるはずだから

早めの経絡治療でここまで回復いたから先生さまさま^^

ピクチヤ何チャラたまに使えるんだよ
今回はオフにし忘れちゃったけどさっ(^▽^;)

お月さまはパワー枠でしょ^^
[ 2017/02/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する