いかつい顔した凛々しいやつ^^

おはようさんさん^^


土曜は経絡治療のメンテ日

膀胱炎の治療をして貰いましたが

冷えてる原因がある。。となっ



しかしデコは下半身3枚腹巻2枚にカイロ二つペタペタ

冷える飲み物もそう飲まないしなぁ( ;∀;)



早くあったかくな~ぁれなのだ

☆中極(チュウキョク)という


恥骨から3寸(指4本分)位の場所

そこが☆中極☆


中々探しにくい場所で手こずったわい( 一一)



それと以前も聞いた☆三陰交☆を

お灸しなさいと助言を貰ったので

せっせこせっせこ直灸して少し冷え対策しなくちゃ(^▽^;)



酷い時は用を足した後たらたら止まらない( ゚Д゚)

汚い話ですがこうなるんですよ



より冷やしちゃいけないのだと思いつつ

これ以上手を打てるのか考えてっと




そして昨日は娘のクッキー作りのお手伝い

中々手際の悪さが目立つ娘でしたが

少しだけ手伝って後は自力で頑張らせました( ゚Д゚)



最後の方にようやく手慣れてきた感じ(*'▽')

デコが汗かいてたわ(爆)





何だか気疲れしちゃって

お昼寝2時間爆睡しちゃいましたわ( 一一)



起きたらぼ~~っとしてた

でもでも娘はたくさんできたと喜んでたからたまには娘孝行もありねっ







ではでは本日はストックはストックでも

デコちゃんストック野鳥の旅

初めて放出する子ですよっ



ご存じの方も多いと思いますが


DSC02197.jpg


この子は☆シメ☆

いかつい顔してるんだけれど


さえずり声がかわいいのよっ

ぴん・ぴんって短い声なのよっ



DSC02200.jpg


ボディーからは想像できない

可愛い声に探すの大変だったりします


去年は4月頃良く見かけたけれど

結構高い位置にいるので中々撮りにくいっ



来月会えるかなぁ??

いかついキミに(*^^)v


てくてくご近所散歩でまた会おうぜ~~ぇ

今年は少しは見つけやすいだろっ


何せ目が見えるんだもの(少しなっ笑)



今週もまた始まります(*^^)v

いきなり総量多そうですが頑張れるでしょう

後水曜日までがデコのメイン

もうひと踏ん張りするぞっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



ドクダミ

ドクダミ(十薬)は、膀胱炎の特効薬です。
梅雨前後、白い花が咲いてる頃が最高。
私は毎年、たくさん採って干し、お茶にして年中、飲んでます。
一度に、たくさん煎じてボトルに入れ、
喉が渇いたら飲む、みたいに……。
十薬って名前のとおり、十の病に効きます。
デトックス(体の毒出し)はもとより、ガン予防も。(*^▽^*)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

シメ(?_?)
初めて知りました。
大きさはヒヨくらいですか?
たしかに、いかつい顔・・・
ちょっとニヒルな、孤高感漂ってますね。
素敵(´艸`*)

春の足音とともに、関西は花粉が最盛期。
普通に暖かくなってほしいものです・・・
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シメって、面白い名前ですね。
それに本当にいかつい顔してる。
その顔からは想像がつかないという可愛鳴き声、
聞いてみたいと思います。
身体を冷やさないよう、
ご注意願います^^
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

おはようございます
体調が優れないのは大変ですね
良くなることを願います。
鳥可愛いですね
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

冷えや疲れはとにかくふくらはぎをもむことだって。
私は実行してますよ。
冷えるとパンパンにふくらはぎが固くなってる。
一日5分実行してみてね。
シメ、、何となく面白い顔してる。。
私もあいたいな!(^▽^)/
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
シメ、以前誰かのブログで見たいような???
あっ!わかった。お友達のブログでした。
文鳥のクチバシに似ていますよね。
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

確かに、目つきが
他の子鳥とは少々違いますね

体調がすぐれないようすですが
早く良くなる事を願っていますよ
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

野鳥と仲良くですね
こちらでは2月ころだから、4月には其方でみられるでしょうか
可愛い体型なのに、鋭い目をしてますね
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

シメちゃん、ホントにいかつい顔してるね。
でも、可愛いね♪(*^^*)
可愛い声のさえずり聞いてみたいな♪(*^^*)

↓しずくのUFO凄く綺麗ね♪
ピンクレディードンピシャ世代よ。(*^^*)
1枚目の写真も凄く可愛くて
七五三のかんざし思い浮かべちゃった。(*゚∀゚)/
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんにちは

シメですね、
私は1度もお会いした事がないんですね。
春は野鳥のシーズン到来ですね〜。
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

よく膀胱炎になったわ〜。
アレを我慢したことだけではなく
疲れている時にもなると言われました。

お大事にね!

[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんも、アチコチ部品が弱っているようですね。
車みたいに部品交換できないから、大事にメンテしないとね。
野付ウシは少し動くと全身ポッカポカになるタイプだから、
 冷え症には縁もないです。代謝も良すぎるくらい。
多機能ヘルスメーターで測ったら、年齢より14歳若い体でしたよ。(^_^;)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

冷えは体によくないですね
そこにお灸をすると体温あがるのですか?
鍼灸治療ってふしぎですね
ポチ!
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

冷えが強いのは私だけと思いましたが、
デコさんの方が大変な思いをされているのだと、
ようやく気づいた次第でございます。

冷え性の私がデコさんにぎゅ~ってしに行っても、
ダメだわ~なんて思ったりして…

少しでも温まるといいのですが…

娘さんの手際がなかなか悪かった…
というところを読んで笑ってしまいました
私、つい口出ししたくなるのですが、
そこは「母ちゃんの愛情!」と思ってぐっと我慢してます

温かくなあれ…と念力送ります(^_^;)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

シメ!良いよねー。
あの顔、めっちゃ好きですわーー。
ほんと凛々しい感じ。
でも、いつも高い場所にあるんよね。
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

風子さんへ

いい情報をありがとうございました^^
十の病に効くなんてすごい葉ですね

煎じて飲めばいいのですが
その辺に生えてるかどうか分からないので
薬局で探してみます
ありがとうございました(#^.^#)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ヒヨより小さいよっ
いかつい顔してるけど
鳴き声がかわいいんだよっ(#^.^#)

ベージュで見つけにくいけど
デコはさえずり声で判断するのだ^^

花粉の時期なのね
デコは花粉症ではないですが
この時期は鼻炎に悩まされます
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ねっいかつくて怒ってるような顔つき
なのにかわいいっ短く鳴くのっ

今度鳴き声撮れたら動画で^^
反射的に動画ぽちっとを忘れます

冷え対策万全なはずなのですが(とほほ)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうねぇ
元気なのですが下半身冷えてるんですね( ゚Д゚)
気を付けなければ

口ばし大きくて文鳥みたいでしょ(#^.^#)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

みなさんお優しいなぁ
ふくらはぎ揉めばいいのかっ

よく揉むといいって聞きますもんね
ドクダミとふくらはぎと二刀流で^^

ありがとです

シメは怖い顔だけど
中々かわいいの(#^^#)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうそう文鳥みたいな口ばしです(#^.^#)

この子かわいい顔してないけど
鳴声がかわいいから結構撮りたくなるのです^^
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

どこか怖い顔してるでしょ
でもかわいいんです(#^.^#)

ちょっとでっぷりしてて^^

元気なんですけどねぇ( ゚Д゚)
最近寒いからかなぁ。。
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

春先も飽きもいますよね^^

いかつい顔が中々おもろい顔してます
かわいい子もいいですが
何故か憎めない(#^^#)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いかついけど憎めない
顔に似合わずかわいい声で^^
今度撮れたら動画で鳴き声を(#^.^#)

UFOドンピシャね(笑)
思いだすよねぇうん十年前
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

この子は鳴き声で直ぐに分かりますよ^-^
ピンっピンって短いですが
結構鳴き続けます(*^^)v

早く撮りたいなぁ
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうみたいですね( ;∀;)
疲れてる感じ。。そんなにないんだけどさっ

自分が思っている以上に
疲れてるのかぁ??(ノД`)・゜・。
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね( ;∀;)
今年の冷えは最高級だから
重装備で過ごしているし

飲物・食べ物等にも気を使っていて
これですからね( ゚Д゚)
年かなぁ。。

[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

冷え。。対策は万全のはずなのですが
とほほです

中極は温めると言うより
膀胱炎に効果があるそうです

[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

今年の冬の寒さはデコには
相当ダメージがあるように思います

他の人より着てる枚数多いんだもの( ;∀;)
中年期も影響してるのかなぁ??って思ったり

手際の悪さ見てるとついね(*'▽')
要領が悪いと言うか

あったかパワー頂戴いたす(笑)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いかつけどかわいいよね^^
デコマニアックかも(*'▽')

そうなんだよっ
カワラヒワとシメはめっちゃ高い所がお好き
中々撮りにくいわいっ
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
いい子いい子するのと抱っこは違うんよぉ~。
残念、無念また来年やった。。。

私も今日はお昼寝大魔王。
2時間30分寝たぞぉ~♪
まだぼーっとする(笑)

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
そこを冷やさないようにしたらええっちゃね?
私も冷え性やけん気を付けようっ!
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのよっ
また来年管理人さんの愛で^^

それは寝すぎだっ( ;∀;)

ちゃうちゃう中極は膀胱炎にいいツボで
冷えにいいツボは三陰交
足の内踝から指4本分よっ
生理痛や婦人科系膀胱炎にもよしや^^
ためしてちょ~~
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんばんは〜♪
シメッて高い所にいる鳥さんなのね(=´∀`)
鳴き声も聞き分けられるって、すごいね(๑>◡<๑)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのっ
木の色に似てるから探しにくいのよっ

この子の鳴き声はインプットされてます(#^.^#)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

最近、鳥の声が聞こえてくるようになりました
スズメも見かけるようになったよ~
春は近づいているのね

膀胱炎なった時、疲労も原因だと言われました
冬は体温下がりやすいし、免疫力も低下しやすいから色々と出てくる季節ですよね・・・
早く良くなってね! 
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

(o^^o)

photcofeさんへ

少しずつですが確実に春は近づいていますよね(o^^o)

いまいちお腹がモヤモヤするので
体操やら色々教えて頂いた事実践します👌

疲れ溜まってるのかも知れませんね
気づいかないうちに(−_−;)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

今晩は
嘴が特徴のシメですねー
とっても可愛い鳥ですね!

俺も一度撮った事が有るんですよ~
ってシメときます^^
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

3月も半ばになり
春本番の気配ですね。

梅の花も見頃になり
あと2週間もすれば
桜の便りが聞こえてきそうです。

応援ぽち
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

デコ地方ではあまりカイロは売れないと聞いていましたが、愛用されている方もいらっしゃるのですね~。私も冬に撮影に出るときはいつも肩に2枚張って外に出ます。はやく暖かくなるといいですね。今日の東京地方は寒くて鼻水が急に出てきました・・・。(花粉の影響かな?!^^;)
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

冷えは女性の大敵です。 暖かくしてくださいね~
シメって言う小鳥さんなんですね~
僕も助手も知りませんでした。

ポチッ全部!
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

シメ?
はじめましてです^^
デコさんには色々教えてもらってますね

膀胱炎。。最近トイレが違いのはそうなのかな~
いや寒いから寒いから!きっとね^^;
[ 2017/03/13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この子は、シメっていう子なんですね。
シメ。面白い名前だなあと印象に残っていました。
文鳥みたいな顔してる?
少しずつ、鳥の名前を覚えるよー。
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

文鳥みたいでしょ^^
色が薄くて探すの大変なんだけど鳴き声特徴あるからねぇ

これでシメちゃうって
だじゃれなのかぁ??(笑)
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いいなぁ春の便り

それどころじゃないデコは
早くあったかくなる事だけを祈る

朝は真面目に寒いです( ;∀;)
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

MTさんへ

いやいやデコ地方は雪国ですよ
貼るカイロ貼らないカイロたっくさん売ってるので
年に数回買い出しです(#^.^#)

今冬程使った事ないかもですっ
真冬はいつもお腹に貼ってます( ;∀;)
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなのっ。。ってか
人一倍冷えには気を使ってるんですよ( ;∀;)

シメはそんな難しい鳥じゃないので
春先どこかにいるはずです

ぴんっぴんって短い鳴き声
耳を澄ませてきいてください^^
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいいでしょ^^
怒ってるような顔してるけど

トイレが近いのは元々デコもそうなんだけど
。。たらたらがきたりしたら要注意
それが進めば多分痛くなるだろうからねぇ( ゚Д゚)

冷やさないようにね^^
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うん^^
文鳥みたいな口ばしとこのいかつい顔が特徴
でもでも割と高い場所で撮らせてくれません

なので鳴き声で判断してじっと待ってます^^
色が薄茶なので木の中にいると見つけにくいです( ゚Д゚)
[ 2017/03/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する