穏やかな時間^^

おはようございます^^



さぶいっすデコ地方( ;∀;)

下半身の痛みも鬱陶しいので

家でストレッチを増やしております!!



股関節治療の延長でしている

股関節のストレッチ四股またのような格好



30秒から1分に増やし(以前より深くお尻を落とす)

するとお尻から太ももの裏に負荷がかかる^^



更に上半身を右へ数十秒左へ数十秒を繰り返す



そう簡単に消えないと思われる筋肉の悪さっ

いっちょ動いて痛めつけてやるか(笑)




さてさて

いつもコラージュで遊んでいたサイトがあるのですが

このサイト。。いつの間にか



今まで無料で楽しめていたコラージュのほぼ全てを

Pro使用にし無料部分を有料にするべく


デコの楽しみが減りつつあった(*'▽')

でもなっ違う場所ぽちっと押したら


ん??

違うヵ所で遊べるんか??



どれどれぽちっと押してみたッ







そしたら

お~ォ火の玉みたいな赤い玉ボケちゃん


そしたら花びらが浮き上がってきたっ(#^.^#)

アヒルが笑ってるわ^^



♡


笑った人にだけご褒美あげよかっ

ドアップにすればぁ


ほ~ォら♡


ちょいとボケたなっ

ボケデコだけに許して~~(^▽^;)



pizap (1)


最後は花びらのトランポリンでふっかふか^^

1枚目以外はいじってないぞ(笑)



さっ今日もいっちょ頑張るか(お~ォ)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/07 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

柔らかなボケ具合が、いい味を出している
最後の写真の様な画作り大好きです!
デコさん、ナイスだっちゃ!
今日も頑張んべ
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

あひる~(笑)
赤い玉ボケちゃんは、あったかいですね(´▽`)
ラストの写真は、ろうそくがいっぱい!?
小さな灯りの揺らめき・・・(´艸`*)

いろいろ遊べるサイトがあるのですか。
どんどん進化してそうですね♪
そこにデコさんの感性がプラス(*^▽^*)!
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

おはようございます
最後の写真 柔らかでいいな・・・
そうデコさん
今日もいっちょ頑張っちゃってください
応援していますヨ
ポチ!
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
本当だ~、アヒルだ!
二枚目と三枚目、
もうこれ以上は寄れないところまで近づいて、
ふんわりと写した写真、
これぞマクロに魅せられた世界ですね^^


[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
おー!!!!!!
凄い!凄い!
一枚目と三枚目が良いね!!!
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

無料で呼んでおいてあっというまに有料化、、
よくやる手ですね。
でも手にのらないで又探す、、、
エライです!デコちゃん!
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

気合入ってるね!
最後の1枚は最初からソフトフォーカスで撮ったようだけど、
 素晴らしい出来ですね。(^o^)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

3枚目いいね
でも見え方が他の人と違う(´・ω・)ン?
寒いからバーナーの火が燃えてると思ったけど
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ピンクのあひるちゃん、可愛い~♡
赤い玉ボケちゃんも素敵♪(*^^*)

二枚目と三枚目も弄ってると思っちゃった。(^_^;)
弄らなくてもこんなに素敵な世界が撮れるのね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

こんにちは!

やはりマクロの世界素晴らしいですね。
デコさんでなければ、撮れない作品です。
凄い〜(*^_^*)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

無料から有料に引っかからない さすがデコつぁん~
最後のお写真、ボケ味最高です♪
早く花の季節がほんと待ち遠しいですね
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

デコさん、お久しぶりです
笑いました~

ピンクのキレイなアヒル❤

デコさんのお写真は
子どもたちの花の観察に役立つなぁ~
と思いつつ、
お花にあまり興味を持ってくれないので残念なのでした(^_^;)

私は、うわ~花弁ってこんなふうになってるんだ~
と驚きなのです
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

わ~ぁい(#^.^#)
ナイス頂きっ舞い踊る♪

励みになります^^
またがんばりまっす
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

かなさんへ

蝋燭^^いいところついてるわよっ
コスモスは寄ると蝋燭いっぱいあります

写し方によってめっちゃ変わるのよ

サイトは色々あるのよ
どれを選ぶかはデコの腕次第でしょうか^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとん(#^.^#)
デコも中々いいんじゃないかと思ったの^^

今日も頑張ったわよっ
ちょっと疲れましたが( ;∀;)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

アヒルいたでしょ( ^)o(^ )
花びらがねぇ^^

寄るっとことん^^
寄っちゃうのよっ

目もねっ(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ありがと^^
嬉しいお言葉励みになります

下手っちょ迷カメラマンデコですから(苦笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなんですよ(*'▽')
醍醐の写真集のコラージュはこのサイトで作ったので
早いうちにやっといてよかった

こんにゃろめぇ
。。探したわよ^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はいっ
入れられる時は入れます(笑)

これねっ何もしてないのよっ
タムちゃんで普通に撮っただけ(#^.^#)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

どもども^^

えっバーナーで燃やしちゃうの( ;∀;)
花が散っちゃうわよっ

五徳に見えなくもないけど(苦笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

アヒルおったでしょ^^

やっぱりそう思う人いると思ったのよっ
弄らない写真もあるんだぜい(#^.^#)
あはは~あ
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとうです^^
この寄ると言うレンズに惹かれて
このブログを始めたんです

今じゃ念願の野鳥も加わり
楽しい時間です(*^^)v

ヘタッピデコちゃんヨロピコ^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

引っかかりませんよっ( ;∀;)
それがなくても出来る事すればいいものねっ

タムちゃん頑張ってくれてます
後は腕が上がればいいね^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そっか^^
見てるとたのしいんだぞっ(#^.^#)

コスモスの蕊は
蝋燭や♡やリボンが隠れています

めちゃくちゃおもろいんです^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

そうなんや!
ストレッチ良いらしいよねー。

僕は会社の保健指導の人に言われましたわー。僕の場合、確かに腹回り、ちょいヤバイんよー(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

最後の写真に一票! 柔らかい感じが素敵です ちょっぴり神秘的な感じも

男前デコ様 体は治りかけが重要です 無理せずに
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

赤いボケ、イイですね。
サクランボがいっぱいあるみたいです^^

身体が少しでも楽になるように、
できることをせっせとしないとね。
今日はお仕事休みなので、家の中でグタグタとしています。
休むことも身体のためだよねぇ~(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おやっメタボ手前( ;∀;)
これから写真にいい季節ですから

ひたすら歩きましょう~~
毎週2~3時間デコの様に(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

一票入りました( ^^) _U~~

デコに足りない柔らかさ
おっとこ前は時々乙女です(爆)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

サイトさんさまさまですよ^^

そうそう
嘆くよりも出来る事をするっ
少しでもね( ^^) _U~~

筋肉に無理が掛からない程度に動こう^^
もちろんお休みも必要よ(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

デコちゃん

いいなぁ~
感性研ぎ澄まされているなぁ。

最後のはプロが撮る写真みたい。
凄いぞ~
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

azさんへ

えっそんなにいいの(#^.^#)

超嬉しいけど
自分じゃ分からん(笑)

だとしたらタムちゃんのお蔭だっ^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

今晩は
最後の絵!大好きです^^
紫色が好きなんですー

何でも(228)で撮ってて
改めてマクロの世界!良いな~^^

[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

わ~ぁい
ありがとうです(*^^)v

いいですよっ寄るのもっ
真ん中のど真ん中の世界見えちゃうよ(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

そぉやろぉ~。
可愛いのじゃぁ❤

ヒステリー球、私も調べた。
なんか冗談みたいな病名やろ?
私の具合がよくなったら治ったばいっ(笑)

どれもやわかい感じやね。
((o・д・)bグッジョブ♪
写真って撮り方や加工の仕方で
おんなじもの撮っても本当に違ってくるけん面白いとよねぇ~。
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロ撮影を楽しんでいるようですね^^
助手もマクロ撮影は好きなのですが
我が家のタムキューの調子が悪くて・・・
僕も時々使ってみるのですが、
オートフォーカスが効かなくなってしまいました(^^;
修理に出さないといけないかな?
諭吉さんが飛んでいく・・・

ポチッ全部!
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
マクロの写真、いい!素敵ですね。
なんだかとってもマクロ撮影してみたくなってきたよ。
真似してみようかな~。
コツがあったら教えてください。
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

いいね~♪
こんなポストカード欲しい!

転勤される方や定年される方
それぞれにメッセージ

温かい気持ちになるよ^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

私は最期の写真のような
撮り方が好きかなぁ…

マクロの世界は
非現実な世界を見れるので
いいですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん^^
どれもこれもめんこい犬子や(#^.^#)

やわらかいか^^
たまにはこんなデコもよかばい(笑)
[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

今はまだ花が咲いてないので
勿論ストックですが

早く撮りたいですねぇ(*´▽`*)

タムちゃん修理ですか
。。修理より買った方が早かったりしますよね( ;∀;)
[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

わ~ぁい嬉しい(#^.^#)

こつ。。
デコ写真の勉強なんもしとらんでねっ

何を教えたらいいんだろ( ;∀;)
斜めにしたり下から覗いたり花びら後ろから覗いたり

そうだなぁ
マクロ撮影してる時って
花弁の好きな部分

あっなんか見えそうって所に寄るかな^^

見えない部分が見えちゃうマクロレンズ
これは楽しいですよ^^
[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ま~ぁそんな嬉しい事
言ってくれちゃって( ^)o(^ )

めちゃくちゃ嬉しいよ
ありがと^^
[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ
凝視しないと見えない世界

普段見損ねている世界がそこにあります
おもろいのです^^
[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

花芯を見ると・・・

自然の神秘性を感じますね。
どうしてこんなに精緻なのかってねえ。
ヒトには作ることのできない芸術作品でしょう。
[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

そうですね^^

花芯は魅力たっぷりですもんね( ^^) _U~~



[ 2017/03/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する