あっそびっましょ(#^^#)

おっは~ぁ^^

今日からまた1週間始まるよっ

元気にまいりましょう(#^.^#)



デコの昨日。。

土曜日は20時半過ぎにお布団の中へZzzz

。。で最初に目覚めたのが3時半頃


この時点で7時間程爆睡^^


そこから寝られるかなぁと思いながら

うとうとしながら

完全に目が覚めたのが7時半頃(驚)



史上最大のお寝坊(爆)

寝すぎて頭ぼや~ぁんとしながら

起きて直ぐ一人飯♪



窓からは☀が照っていましたが

寒いっ冬眠冬眠



そんで今日は何しよって考えて

今回はこれやなっ^^



デコちゅんがおしゃべりしたいってさっ( ^^) _U~~

青い風がデコちゅん達を襲うっ


00pizap


まるで本物の

風が吹いてきたかのように


そうかと思えば

デコちゅんはこんな姿になってしまう

。。しかし中々良いではないか??



pizap (1)


木目の中から

デコちゅんの鉛筆画風~~



こんな絵心あったら

いいのになぁ(#^^#)


そう思わずにはいられないわっ



DSC06274.jpg


曇り空の白っぽい背景の場合

こんな遊びもありありっ(笑)



遊ぶ事しか考えてないデコは

記事を作りながらお風呂前に白髪の部分染めをし


お風呂上りに柿ピーチョコ食べてたら

お昼寝しないつもりが急にオネム(爆)



我慢せずこ1時間Zzzz

どこまでも

呑気なぐうたら母ちゃんで過ごしてました(いつもやないかっ( ;∀;)



ぎゃははっこれでいいのだっ



最近下半身の筋肉の痛みに悩まされている( ;∀;)

夕方から酷いんだなぁ




経絡の先生は以前血行不良と言っていたが。。

ここ数カ月以上ご無沙汰だったので

こんな痛かったっけ??



強いて言えばお尻の付け根

股関節の付け根違和感ありだなぁっ



運動不足あるかしら(ノД`)・゜・。

もう少しで散歩行けるだろうから大人しくしててくれ~ぇ



ポンコツなデコの身体よ~

そう願わずにはいられない(笑)




さってと今日から徐々にエンジンかけるかな( ^^) _U~~

力仕事に事務仕事盛りだくさん


今週はどれだけ集中できるでしょうか!!

ではみなさんもご一緒にね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/06 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(41)

おはようございます

ちゅんちゅん・・・なんでこんなに可愛いのでしょう。
じ~っと見つめると、ほっぺに目がとまりました。
白に茶色の丸い頬紅。おてもやんみたい(´艸`*)

休日はよく眠れたようですね。
きっと、体が睡眠を求めてたんでしょうね。
ではでは、充実した一週間になりますように(*^▽^*)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
冷たい風にもじっと耐えるちゅんを見ていると、
自分も頑張らなきゃって思えます^^
二枚目、本当に鉛筆画みたいで、
面白いですね。
さて今週も張り切って行きましょう!

[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

でこさん、おはようございます。
寒い冬はついつい引きこもりになりますよね。
目標を持って出掛けないとね!
今週もよろしくお願いします。
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

体に痛いところがあると
心にも影響しますよね
うまく体と心のコントロールができるといいですね
まあ デコさんなら大丈夫でしょうね・・・(*^o^*)
ポチ!
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

デコちゃん、今週も宜しくね!
元気で一週間がんばりましょう!!
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

週が明けたら仕事!仕事!仕事!
雀の手も借りたいほど、盛沢山なようですね
いっぱい応援しに来ていますよ
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

お仕事ご苦労様です!
日曜が「寝て曜」で休養できたようですね。
仕事で十分に動いているようで運動不足なのかなぁ?
ま、もう少しで散歩が楽しい季節がくるね。(^_^;)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ヽ(=´▽`=)ノわぁ~い♪
デコちゅん今日も可愛いね♪(*^^*)

鉛筆画風のデコちゅん、めっちゃ素敵ね♪(*^^*)
デコさん、センスいいね♪(*゚∀゚)/

いたいのいたいのとんでけー(^^)/~~~
少しでもデコさんの痛みがなくなりますように。。。
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

おはようございます

春の兆しが、感じられるようになり
チュンちゃんたちも、心なしか
嬉しそうに見えますね

今週も、頑張りますか!

[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

あーあ、始まっちゃったよねー。
日曜日のサザエさん見る頃からテンション落ちるねん。
ちびまる子ちゃんあたりまで平気なんやけどなあー(笑)
でもデコさんの写真見て少しだけやる気出てきましたー。
一週間なげぇなあー(笑)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

お互い、痛いところがあって、困ったチャンですね(笑)
痛いの飛んでって欲しいけど、どうして、ず~っと居座るのでしょう。
下半身の痛みって、腰とか足? 動かす部分だと辛いね。
スズメたちも、可愛らしく頑張ってるのだから
私たちも見習いたいけどね^^;
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

かなさんへ

おてもやん(*^^)v
懐かしい言葉(笑)

良く見るとおもろい顔してるのよっ
みんな同じよね^^

よく寝ましたが昨夜は珍しく眠れなかった( ;∀;)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよねっ
何も着ないで裸で過ごしているようなもの

頑張らなくちゃって思えます^^
さて1週間始まります
出だしは好調~~
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなのっ
特に北国は引きこもりになってしまいます( ;∀;)

もう少しで出られるでしょう
後少し辛抱しまっす(笑)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなのっ心に出ますねぇ~( ;∀;)
しばし大人しくしてたのに

完全なる運動不足と寒さのような気がします
原因が分かれば対処する

家でストレッチ増やします(*'▽')
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

どもども~ォ
元気に1週間頑張りましょう~~

よろしくっでっす(#^^#)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

月初めなのでほんと盛りだくさん^^
。。ですがデコは時間の使い方めちゃ上手いですから

大丈夫です(*´▽`*)
テンパる事ほぼなしっ

応援ヨロピコ
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

以前は重労働が忙しい時期
夕方から猛烈に痛み始めて夜になると
痛くて痛くてどっか悪いんだろうか??って感じ

言葉で言うとよく子供の頃夜足痛いって言ってた時期の
ぁの痛みがマックス強烈っ( ;∀;)

家で動きます今はひたすらストレッチ
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

木目に埋めたら意外にいいよね(#^.^#)
出たッ自己満足^^
いいのさいいのさっ楽しければ

いつもありがと
痛いの痛いの飛んでけ~ぇ(笑)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうかもねっ(#^.^#)
心なしか春

しかし寒いバイ( ;∀;)
早く☀昼間にプリーズなのです

今週もがんばるよっ
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっテンション落ちちゃうの??
デコは落ちないぞっ

反対にさ~ぁ始まるって若干スイッチ入っちゃうかも(笑)
気合入り過ぎちゃってダメなのかもネッ( ;∀;)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなのっ
下半身全体の筋肉なのよねっ

骨盤歪んでるのかなぁ( ;∀;)
筋肉触ると痛いから筋肉痛の強烈バージョンなのかもしれないね

運動して次の日にくる筋肉痛とは違うのよっ
これ続くのよっ

夜には猛烈痛いのねっ
運動不足もあるだろうから
ストレッチしまくるわっ
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

デコの足跡は残してるよっ
何かトラブルかもね( ;∀;)

気の向くまま赴くまま過ごしましょう~~
お大事にね♪






[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

御訪問ありがとうございました。
デコちゅんたち可愛い表情が良いですね。
私も野鳥も撮りますが・・・酷いもんですよ。
鳥さんの表情をデコさんのように可愛いく撮れるように
頑張ります。お体を大切にしてくださいね。
雪溶けていましたね・・でもまだ降雪量52センチだそうです。
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとうございます^^
この子達はデコ実家で餌付けしたので
デコちゅんなの^^

慣れてホバリングするんですよ(#^.^#)
野鳥はすばしっこいです

デコも大好きですが勉強中~
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
板塀にストリートアートしたみたいです。
こんなのが街にあると、楽しいなぁ。
痛いとこ、早く治りますように。
暖かくなるにつれてよくなるかなあ。
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

でこちゅんはプクプクで暖かそうだわ~

私も今年に入ってから、月に一度のペースで異常な睡魔に襲われるわ・・・
写真撮っていても、ご飯食べていても 眠い・・・
車の運転も控えて 変な病気?と思ったりして・・ただの更年期?
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

犬子から沢山の愛注入してもらうけんね(笑)
果たして治りが早くなるかどうかは微妙やけども・・・((●≧艸≦)プププッ

春だべぇ~。
眠くなるのは春が来ている証拠だべぇ。
だって私も今日は3時間昼寝したもんっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

今晩は
今週もはじまりましたね~

元気な雀さんの元気パワーを
少し貰って1週間頑張ります^^
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

こんばんは
北国のスズメは寒そうですよね
私の町のスズメも、雪が降るとみんなで寄り添ってます
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日はスズメちゃんですね^^
助手も好きですわ^^
先日、撮影中にスズメ発見!で
僕も助手もカメラを構えましたが
SSをあわせるのが間に合わず、
全滅でした(^^;
可愛いスズメの画に喜ぶ助手です^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコちゅん寒いけど楽しそう♪
そろそろ春の足音が~まだ遠いかな

今週もはじまりましたね~
明日は今日より良い日になりますように^^

[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

月曜日から仕事が山積みで
帰宅が遅くなります。

今日は訪問だけで失礼します。
ああ、週明けから気が重いです(+o+)

応援ぽち
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

これねっ朝は痛くないの。。
なんでだろうね
筋肉なんだろうなぁ( ;∀;)

前も数ヶ月以上猛烈な痛みでさっ
凹まないようにストレッチしてます^^

ストリートアートうふふ^^
上手くいったわ(#^.^#)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あっ運転中猛烈な眠気で路肩に止めたい時あった
。。しかも高速で。。

あれは驚いたわっ
更年期の仕業なの??( ;∀;)

[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

早く治るかは別として( ;∀;)
そらそやなっ

寝れるって事は良い事や^^
デコは昨夜は痛みに負けず爆睡だったわ^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですよ^^
おちびちゃん達を見習って

頑張りましょうね(#^.^#)
ふぁいっ
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

北国のちゅんは
ぷくぷくですよ(#^.^#)

名付けてでぶちゅんです(笑)
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

あらっ全滅だったの??
そりゃぁいけません(#^.^#)

よそちゅんは警戒心強いけど
これから家族が増えて子供が生まれ巣立った時期
狙い目ですよ^^

幼鳥ちゅんはおでぶだから^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

寒そうだけどデコちゅんは元気やっ

春の足音まだ聞こえんわ( ;∀;)
足元つるっつるだもん

寒さが緩まないとなぁ
でもがんばろ^^
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

その気の重さをやったるべ!!と
気合に変えたら案外すんなりいきますよ(#^.^#)

ふぁいっ
[ 2017/03/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する