リベンジ間に合ったぁ~~ぁ(#^.^#)

おっはよ~~ォ(#^.^#)

今日もいっちょ元気にいっくよ~~ォ



デコは昨日仕事帰りに思いきって

ある場所に行くことにしたっ


一応いつでもOKなようにタムちゃんだけはスタンバイしてたが

寒いといかないと決めていたので


いつになるかなぁ??

20日迄の間で気分が乗る日がくるかなぁ??


。。今時期は気分が乗らないと行かないデコは

数日タムちゃんを買いもの籠に忍ばせておいた(笑)



それは突然やってきた

午後からぼ~ォぼ~ォ雪が降ってきたが



行くかっ

いざいざっ迷子の公園へGO~なのだっ



デコの狙いは椿展

実は1年前初めて開催されている事を知り


行く気だった去年。。行きそびれた( ゚Д゚)

今年こそはと本当は今週の日曜日ゆっくりとと思っていたが



娘のバレンタインお返しクッキー作りの助っ人なので

ゆっくりもしておれんからして

急遽仕事帰りに行ったのだ♪



思い切って行ったものの

溢れんばかりの人・人・人


どっからきたん??

今までこんなに混んでる時間来た事ないもんで(*'▽')

撮りにくい~~( ゚Д゚)



何とか撮ったのですが

傷んでるのもあって今が撮り時だったなぁ


証拠写真のみですがお口汚しならぬ

お目汚しにどうぞ(爆)


DSC03149.jpg


デコ地方では咲かない椿

綺麗やねぇ~~ぇ


DSC03165.jpg


美しい椿に見惚れながらも

ん~久しぶりに花撮ったら


何だか感覚変だったなぁ(*'▽')

今一の出来やらボケ量産してたなっ


へっぽこカメラマンは

ちょいと不満気だったわ(^▽^;)


しかしなぁ

こ1時間色んなの撮りましてねっ


出来は良くないにしても

少し気分転換できたわいっ(#^.^#)




DSC03170.jpg


椿の蕊はたまらんわっ

艶っ艶の黄色い花粉ちゃん


どどど・どアップにしたら

和菓子にしか見えん( ^^) _U~~


苦手だけど旨そうやっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/09 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

どう見たって、和生ですよ
この花を見ると、食いしん坊山親父は
和菓子を、思い出しちゃいます(笑)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

椿の花は早く咲くのですね
こちらでも今を盛りと咲いています
春のお出かけは花で癒されますね
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

椿は、そちらでは咲かないのね。
こちらではその辺にいっぱい咲いてるよ♪(*^^*)
でも、写真に撮った事は一度もないけど。(・・;)

ドアップにするとホント和菓子にしか見えないね。(^_^;)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

最後の写真はピントが蕊にドンピシャだね!
春までになかなかマクロの練習の機会は少ないからね。
東京に居た時にツバキと山茶花撮りまくったのですが、
 双方そっくりなので???になったりしました。
ツバキは花姿のまま、ボロっと落ちるんですね。
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

ツバキ!
見頃だよねーー。
でもさ、花びら痛みやすいから実際の見頃って少ないと思います。
良い時期に行けましたねー(^。^)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらでは寒い時期に咲く椿も、
そちらでは寒すぎて咲かないんだー
一枚目、やわらかなボケが、
二枚目、大好物の玉ボケが、
三枚目、繊細なシベが、
どれもこれもとても美味しそう、
もとい綺麗だね^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

私もタムちゃんありますが、なかなか上手く使いこなせてないです。
デコさん見習って今年の春は華、花に挑戦したいなぁ〜〜って思います。
宜しくお願いしますね。(^O^)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうそうそれっ和生よっ
旨そうだったのよ^^

やはり覗いてしまう(笑)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

今時期温室のみで見られるのっ
一度撮ってみたいと思ってて

もう1週間早くてもいいかと思いましたが
少し気分転換に^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いいな~ぁ
その辺で椿撮ったって
言ってみた~ぁい

貴重な椿今年は楽しめました
来年は空いてる時期にゆっくり撮りたいっ
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
上手くいきました( ^^) _U~~

いや~ぁかなり勘が鈍ってる( ;∀;)
また勉強しなくちゃ^^

落ちる時はちょっと怖いよね。。
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコ地方は温室でしか咲かないから
ほんとに貴重なのよっ

初めて撮った^^
もう1週間早い方がいいと思ったよ

[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

デコ地方外で見る事は出来ないので
温室でだけの撮影なのっ

期間が限られてるから
リベンジしましたよっ

ま~ぁま~ぁでした( ^)o(^ )
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

デコは去年夏過ぎに手に入れたばかりなのです( ;∀;)
ピント合わせに暇が掛かる時があるけれど

前ボケの綺麗に写るいいレンズですよね^^
玉ちゃんも最高です(#^.^#)

一緒に楽しく撮りましょっ
デコも色々勉強中~

撮りまくって自分のレンズに^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

そうよね、デコちゃん地方は椿や山茶花は咲かないのだってね!
蕊のアップ!
うぷぷ^^はんまや、和菓子みたい♪

連絡:なぜか管理画面に入れません。リコメ遅くなります。
今はブログ村から訪問してます。
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

私も管理画面に入れないーーーーので、お返事明日になります・・・もぉ・・

今年行く気満々でしたが、どうやら行けそうにありません・・トホホ
デコさんのお写真で楽しませてもらいます♪
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコも入れなかったよっ( ;∀;)
またトラブルだね( ゚Д゚)

そうなのっ咲かないんだもん
貴重なじかんよ^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

念願叶ってのリベンジ
人の波( ;∀;)

うっとりする暇もなかった

管理画面入れなかったけど今大丈夫みたいよ^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

相棒年中ダイエッター╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回吐血したけんねぇ。
もう喉を何かが通るんが嫌やったとよぉ。
ひりひりするっちゃもん(笑)

わかるわかる。
この黄色い花粉が美味しそうに見えるんよねっ。
私だけやなかったんや((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

吐血。。( ;∀;)
ほんと無理しないでなっ

旨そうだろっ
ファインダー覗きながら
これは和菓子やぁって叫んでた(笑)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

デコちゃん

デコちゃんがコメントしているように
久しぶりに...
って言うの私もよく感じます。

同じものを撮り続けるって
デッタイいいもの撮れるって思う。

私も最近、総合商社のように何でも撮る
結局なにもいい味出せない(ー_ー)!!
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

日本で椿が咲かない地域があることに衝撃を受けました。
やっぱり雪国は違いますねぇ( ̄□ ̄;)!!

ついマクロでは小さい花を狙ってしまいがちですが
椿も綺麗に撮れるもんですね(#^.^#)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

azさんへ

いや~ぁ
カメラは持って出かけますが
花はじっくり雪国だとこうなってしまう( ;∀;)

あれっあれって
何だか定まらない(*'▽')

でもねっ初心に返れるわ^^
また頑張ろってね^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

そうなのよっ
他にも蓮や彼岸花ねっ
蓮は咲いている場所もあるけれど

その辺に行けばって感じではないのっ

マクロではデコ蕊を覗くのが好きなのっ
いいもん隠れてるのよ♪
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

こんばんは
美味しそうな和菓子です
千葉に住んでいた頃、椿の花が庭にいっぱいでした
毛虫が一杯で、大変でした(笑)

横浜にマクロレンズ持って行ったのですが、出番がなかったです
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコ地方では椿は咲かないのですか。確かにあの寒さと雪では厳しいのかも知れませんね。昨年、川のよどみにくるくる回るように浮かぶ、落ちて来た椿の花を見て感動しました。その時の気持ちはきっと今のデコさんと同じかも知れません。^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

暖かくなったり寒くなったり…
なかなかすんなりと
春は来てくれませんね。

でも、もう少し頑張れば
コートやジャンパーを脱ぐ日が来ます。
頑張るぞ!!

応援ぽち
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

椿はそちらでは自然には咲かないんですか?
やはり北海道はこちらとは少し違うんですね~
和菓子! 確かに~ 京菓子のようですね^^
とても綺麗です^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

和菓子ですね~
昨秋、和菓子作り体験で「椿」作ったの思い出しました^^
見るのも良いけど食べるのも好きだな^^
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

お花は
良いですよね
早く暖かくなるといいですね
このところの寒さで
しもやけが悪化してしまいました😁
ポチ!

[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

へぇ〜
デコさんのところは椿が咲かないんですか!
そりゃあ、デコさんが必死になるのがわかりますよ。

美味しそうな和菓子に見えますよ!
もう和菓子にしかみえません。 (/≧◇≦\)
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
椿ってそちらでは咲かないんですね。
こっちは、公園でも咲いてるありふれた花なんだけど
そうなんだ~ってびっくりです。
椿展。植木鉢に植えてあるのかな?
二枚目の玉ボケいっぱいのお写真に見とれて
三枚目の美味しそうなお写真で、ちょっと何か
食べたくなりました。
素敵です♪
[ 2017/03/09 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

庭に椿ですか(#^.^#)
何て素敵な^^

。。でもでも毛虫はご勘弁を( ;∀;)

花もいいですが雑草もどうぞ^^
しずくたまりませんよっ
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
他にも蓮や彼岸花も咲きません

。。なのでデコはみなさんのブログで楽しむのです
彼岸花はこの迷子の公園内温室で見ることが出来ますが

群生地でみたいものです(#^.^#)
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

これが脱ぎ着も出来ないんですね( ;∀;)
未だお腹にカイロ&腹巻

お腹が冷えて何だかトイレが近いと言う
この数日(*´▽`*)
たくさん履いてるのですが( ゚Д゚)
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっ
蓮も彼岸花も同様に咲きませんよ( ;∀;)

温室育ちです
蓮は何処か遠くに行けば見られるらしいですが


この花粉は見事でしたぁ
寄りに寄って(笑)
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

清和さんへ

えっ和菓子で椿^^
これは何て偶然( ^^) _U~~

清和さんは食べるのすきだからね^^
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっpapaさんしもやけですか( ゚Д゚)
デコはあれ以来出来てませんが
腹が冷えて大変。。🚻近いし
未だ腹巻いつ脱皮できるかしら??

早く少しでもあったかくな~ぁれ
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

oharumamamさんへ

そうなのっ
咲かないのよっ( ;∀;)

年に一度の期間限定温室育ちだから
逃したらまた1年後
。。取りあえずリベンジできた^^
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うん咲かない
蓮や彼岸花もねっ

鉢に植えてあるから全体像撮りにくい
でも結構大きなのもあったよ

。。きっとどこかから運んで来るんだろうなぁ
もっとゆっくり見たかったよ( ;∀;)
[ 2017/03/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する