みなさんのお蔭様で^^

おはようございま~ぁす(*´▽`*)


少しずつ膀胱炎の症状が治まってきたような気配^^

完璧ではないものの少し尿が多く出るようになりましたね^-^



今一番和らいでる症状

お腹のもやもや感



これが尿より悪さをしていて不快感マックスだったの

先週はねっ(ノД`)・゜・。



夜中もやもやで起きて🚻と言う日が5日程続いていたので

あ~ぁ何ていい気分なんだろう??

って思えたのがようやく昨日でした



🚻に通う回数も減ってきたし嬉しい兆し^^

完全にもやっと感が無くなった訳ではなく


用を足した後若干もやっとしますが

それでもデコにはも~快適な生活って感じ(単純)




体操やお茶のお蔭で今少しずつ和らいでいる

あ~ぁこれだけで有り難いと思えます(笑)






みなさんお優しく色んな事を教えてくださって^^



☆ドクダミ茶がいいよ

十の病を治すほどだと言う


。。デコ早速購入しティーパックを煮だしマグカップ2杯を分けて


これは仕事から帰ってから飲んだのですが

デコは元々トイレが近い方であるが


これがマグカップ一杯で時間にして1時間内に

猛烈な尿意( ;∀;)


膀胱タンク満タンで~~ぇす( ゚Д゚)

毒素よで~ぇろ毒素よで~ぇろっ


そう唱えながら用を足す(爆)

よってこのドクダミ茶はデトックス効果もある



膀胱炎以外の効能


☆高血圧予防☆ カリウムが含まれているため過剰なナトリウム(塩分)を排出してくれる

☆心臓病予防☆ ドクダミのデトックス効果で身体の悪い水分を排出する



☆血液さらさら効果☆ 血小板に働きかけ血液をサラサラに^^

☆胃炎や胃潰瘍☆ 消炎作用があり、胃の炎症や傷を治してくれる

健胃効果もあるそうです


☆美肌効果☆ 糖化を抑えてくれる働きがあるので若々しさやお肌にもよろしいかと^^




他にもあるのですが表だって男女問わずデコのブログを見て下さる方にも

気になる症状がある方は是非お試しください^^



ちょっとくせがありますが飲みにくい感じはしないですね



デコは元々健胃効果にアマチャヅル茶を飲んでいます

便秘にもよくこれを毎日飲んだだけで4キロ痩せました( ;∀;)



なのでアマチャヅル茶に続き

万能茶になりそうです(#^.^#)


健胃にさらにドクダミ茶追加(笑)



他に血管体操を教えて貰ったり

ふくらはぎを揉むといいよって言って下さったり


出来る事をしているデコ



ふくらはぎや足の裏のツボ☆湧泉☆や

膀胱近辺のツボをぐりぐりするっ

時間にして5分。。(*'▽') 猛烈な💦をかき身体がぽっかぽか



少しずつ快方へ向かう嬉しさよっ

みなさんありがとうございました(ペコリ)


ツボ押しやモミモミで

最初は激痛だったのですが

それも徐々に痛気持ち~~ぃに変化しつつあるのです^^


継続は力なり^^がんばるぞっ!!






ではではいっきますよ

これは3日前デコが出勤時車に乗ろうとしたら

灯りがぁ





お月さまが光ってる( ^)o(^ )

わ~ぁい

慌ててささっとテレコンで撮影し車へ乗り込む(笑)


ちょいとピンボケお許しを( ;∀;)


DSC00240.jpg


そんな仕事の帰り道

ギャーギャー自己主張の激しい

お馴染み☆ヒヨ☆


DSC00241.jpg


おっデコちゃんお帰り(*'ω'*)

へへっ

ドヤ顔でお出迎え^^



DSC00243.jpg


ちゃんと仕事してきたんか??

心配そうに見つめます


しっかり頑張ってきました(笑)

最近エネルギー切れるの早いけど


14時過ぎめちゃ眠くて(ノД`)・゜・。


DSC00247.jpg


疲れたら寝りゃ~ぁいいだろっ

そんなヒヨピーの声がしたっ


。。いやいやしないしない(^▽^;)

ではでは今日からデコは重労働仕事助っ人^~


気が楽です(ふぁいっ)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/16 04:45 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(44)

おはようございます
鳥との距離結構近いんじゃないでっすか?
きちっととれていてGooです
色ありますが やるっきゃないものね
Fight!!!
ポチ!
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

おっ、ヒヨちゃんに大接近
小首をかたむけた仕草が愛らしく
可愛いですね~!
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

膀胱炎

おはようございます。

膀胱炎、順調に良くなっているのですね。
良かった良かった(^^)
経験はありませんが、もやもや感ですか…
嫌な感じと想像。

月の写真良いですね。

ポチ☆
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
快方に向かっているようで、
良かったですね。
ヒヨさん、上を見上げたり、
首を傾げたりする仕草が可愛いですね^^
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

お身体の調子が戻りつつあって何よりです。ドクダミ茶ってすごいパワーなんですね。この後も日々続けるのがいいのかも知れません。健康を維持して素敵な写真を撮り続けてくださいね〜。^^
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

満月でしたね
月の出の時間を調べてねらっていましたが、
こちらは生憎の曇り空で見られませんでした
気象にはいつも泣かされています
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

体調が(気分も)回復しているようで良かったですね。
ヒヨドリはピーピーやかましいし、けっこう厚かましいですよね。
我が家の餌台でもスズメを追い出して餌を食べたりすることもあります。
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

自然の食べ物の力って凄いよね♪
出来るだけお薬は使わずに食品やマッサージで
良くなった方が身体にもいいよね♪
参考になるブログありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ

(o^^o)ふふっ♪ヒヨちゃんのドヤ顔、可愛い♪(`・⊝・´)

[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

快方に向かっているみたいでよかったね♪

野鳥の鳴き声が賑やかになってきたけど、特にヒヨはやかましいくらいだわ・・・

まんまるお月さん 私好みの黄色見ががった色~♪ナイスです!
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

お大事になさってくださいね
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

お疲れ様ーーー!
良くなってきて良かったよねー。
どくだみ茶って、効果満点なんやなー(^。^)
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

デコさん、良くなっておられるようなので、
安心しました~

膀胱炎がくせになっている私も、
ドクダミ茶、挑戦しようかなぁ~
以前、一晩に頑張ってアクエリアスを2リットル飲んで、
夜中トイレに通いづめ、
急場をしのぎました…
ずーっと気になっているお茶だったので、
効能読ませていただいて、
ますます気になりました(^_^;)

ヒヨちゃん、かわいいですね~
鳥さんの首をかしげるしぐさの好きなmercyです
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これは車から2メートル離れていない木だったよっ
丁度いい高さにいてテレコンで撮影~~

そそっ色々あっても
やるしかないのだ(#^.^#)
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ヒヨは撮りやすいですからね^^
しかし残念よねぇ

色が。。これで鮮やかだったら
きっとだれも嫌わないと思うの^^
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

はい^^
お蔭様でほんと辛かった
あのもやもやっ
痛いとは違う感覚

ほっとしましたよっ
月輝いてたのっ綺麗だったよ♪
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

お蔭様でようやく快方への兆しが^^
まだ侮れないので気を付けてます

嫌われ者のヒヨピー
結構仕草がかわゆいのですよっ
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうみたいです(#^.^#)
もっとくせがあるかも思いましたが
慣れたら違和感なくなりました

十薬とも言われているようですから万能茶^^
これからも飲み続けようと思います

元気でいなければ!!
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

この月を撮った日とその次の日
珍しく2日連チャンで見たのよっ

しかも月が輝いているのは
デコ初めて撮ったかもなのです(#^.^#)
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お蔭様での回復傾向です
結構どんより気分だったので

落ちないように日々努めていました( ;∀;)

デコが見るヒヨピー
デコちゅんの邪魔しないわよっ
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなのっ
出来るだけ自然治癒力に任せる。。
しかし今回は辛かったぁ(あのもやもや感)

マッサージやツボ押しも効果があると
毎日していれば痛さで分かるから
出来る事は何でもするさっ

どや顔でどやっ(笑)
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

今回の膀胱炎は最強クラス( ;∀;)
こんな辛い時間は初めてでしたよっ。。凹みそうだった

やかましい~ぃ鳴き声以外は
嫌いじゃないんだなぁ^^
お月さまはとっても輝いていたよっ
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ありがとうございます

お蔭様で少しずつ快方へ
やっとです( ;∀;)

[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

昔からどくだみってくせの強いお茶だと思ってたので
どうなんだろっ??って思いましたが

いやいや飲めるしっ
十薬と言われるだけ身体にいいお茶みたいですから
お腹ぽんぽこりんになりそうなbeckさんもどうぞ(笑)
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっ癖になってるの??( ;∀;)
腎盂腎炎になり易くなるから気を付けてよっ

あれは最高にしんどいよっ
過去に2度罹ってますが
。。本来入院しなければならなかったと医者に言われたよっ

我慢し過ぎた(ノД`)・゜・。

味も不味くないし毎日飲んでも問題ないっ
お試しあれ^^

膀胱炎もそうだけど
身体にはよさそうです^^

首を傾げる仕草はデコもすきっ♪
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

今回は最強クラスの膀ちゃんです( ゚Д゚)

アマチャヅルちゃは
デコががんになってから胃を強くしたいのと
病に罹りにくい身体を作ろうと飲み始めたの

どちらも健康にはいいですよ^^
両方って欲張りだな(笑)

うっさいヒヨピー案外好き
鳴き声以外ねっ


[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

デコちゃん、よくなって来て良かったことです。
いろんな意見が聞けて有難いですね。
ドクダミ茶がいいのね。
明日お買い物に行くから買って来るよ!

このヒヨドリさん、綺麗な子だね^^
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

お蔭様で大分いいですよ^^
じゃ~~ぁって出る(笑)

万能茶だから
これから年齢を重ねる我々にいいかと^^

綺麗~~私(爆)
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

嫌よね~ぇ検査は。。
これで良くならなかったらいよいよかなぁと
思っていたのですが何とかなりそうです^^

ドクダミは膀胱炎以外にもいいそうです
十薬と言われる万能茶^^

病を寄せつけない身体づくり始めましょ^^



[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

年度末の多忙さゆえ、
今日も帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
これから月末までは
ちょっと大変ですわ(T_T)

応援ぽち
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

今晩は
症状が和らいで来て良かったですね^^

俺も今日の健康診断で血圧が下がって
大喜び(爆

黄色いお月さま!綺麗です^^
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

デコちゃん

私も膀胱炎患うんだけど
これはなった人しかわからない不愉快感。
いつも当たり前で出ている尿が出てこんなにありがたいと思ったことないわ

今日はデコ医院に健康相談したみたいに
充実して帰れるわ。
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

Re:

よっちんさんへ

年度末は忙しい時期ですから
風邪引かないように頑張って下さいね( ◠‿◠ )
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

Re:

×都人さんへ×

はい😀
今回は自分の中で最高に大変でした

ようやく元に戻りつつまだ油断なりませんが
血圧下がったのですね(o^^o)

どくだみいかがですか?
血圧にも効果あるらしいですよ
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

Re:

azさんへ

こんなに重症なのは初めですよ(−_−;)

これで治らないのなら
婦人科の病かしら?と思っていましたが

やっぱり膀胱炎だった
どくだみ茶で身体の中から元気にならなくちゃ!
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

お互い歳を取ると下ネタ?が多くなるようですね。
若い時のそれとは違って深刻なものです。
私も若い時からトイレが近い方でした。
今は歳相応なのかなとあまり気にしていません。
頻尿は憂鬱で我慢できないですよね。
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

見たことが無いものに対してはあんな反応なんよ。
もう警戒して少し触っちゃぁ~逃げてを繰り返しよったわ(笑)

そう!
もう言ってやって。
めっさ天然なんよ。
それなんに自分で認めんと。

小学生の頃ドクダミ茶飲みよったぁ~。
もう嫌いで嫌いで仕方なかったんやけど
大人になって飲むと、妙に懐かしい( ´罒`*)✧
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

膀胱炎重症になると大変なんですよね。
それでも頑張ってお仕事されてそしてこうやって
ブログの撮影に行かれていて本当に頑張り屋さんです
ドクダミ茶は私も飲用したことあります・・。でも
健康体の私は3日坊主で止めちゃいました^^;
すみません・・・根性なしでしたね。
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

体調が回復してきたようで、良かったですねk^^
お月様も応援していますよ!
休めるときはゆっくり休んでくださいね。

ポチッ全部!
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

膀胱炎。。私も数回経験者
膀胱炎になる時は「なる」と察して
早目に病院で薬を貰います。
症状が軽くなって良かったですね^^

キレイなお月さま♪
同じ月を見たように思います^^
[ 2017/03/16 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

元々なりやすいのですが
今回程辛いものはありませんでしたね

頻尿よりもやもやの方が辛かったです
ドクダミ茶で不快症状を寄せつけない身体に!!
[ 2017/03/17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だからチビ犬子さんがそこがかわいいんだよっ

んだんだっ言ってやるぞ^^
。。でもなぁこう見えて意外に
デコ人様にたまに天然といわれるねん(笑)

すごく苦いイメージだったんだけど
全然何ともないわっ
これからも飲み続ける^^
[ 2017/03/17 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんです。。これでだめなら

病院行でしたねっ( ;∀;)
ずっとお腹がもやもやしてて気持ち凹みそうなのを
車からの撮影でごまかして(苦笑)

くせがないお茶ですから水代わりの飲めそうですよ^^
これからのデコのお茶になります
[ 2017/03/17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お蔭様でいい兆しが見えてきて
ようやくもやもやが減って気分爽快です(#^.^#)

ここまでくれば何とか治るはずです
お月さまの応援皆さまの励ましで頑張ります
ありがとうございます
[ 2017/03/17 ] [ 編集 ]

清和さんへ

えっなるって察知して病院へ??
そうなのねっ
デコは毎回軽いから風呂であったまると治るのに
年かなぁ

こんな症状初めてなのよっ
しかしこの冬は寒かったし
今も3月と言うのに朝はマイナスだからねっ
まだまだ達磨さんのように着込んで冷やさないように(笑)
[ 2017/03/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する