ほんとうは可愛いんだぞっ(#^.^#)

おっはよ~ォ

連休二日目みなさんどこかお出かけしましたかな??

デコは昨日何故か寝返りして朝方もう一眠りしようとしたら


あらっ( ;∀;)耳石が悪さをして

良性発作性頭位眩暈を起す( ゚Д゚)


これねっ部屋中グルグル回るんだ(苦笑)

酷くなると天と地がひっくり返る程のめまいになるから怖いっ


年に数回起こすんですが

今回は軽かったのでそのまま起きて


朝の用事を済ませ軽く一人朝食をし

もう一眠りしようと6時頃再びZzzz


それからこ1時間うとうと眠って

そろそろ起きようかなぁ^^


よしよしっめまいも軽症で済んだ(ほっ)

窓から☀が差してきた



もう出る気満々ですが

めまいの後だし万が一調子悪くなったらを考え


デコ家近辺をガッツリ着込んでトコトコ散歩♪

いるにはいたけれど


何だか露出合わせに手こずり

逃げられたりと( ゚Д゚)


たいしたものが撮れなかったが

春の野鳥カワラヒワが

ホイッスル声でさえずってたぁ^^


姿は見えなかったけど

今年初のさえずりだったわっ


あ~ぁ春きたんだなぁって



ウロウロしてると

バサッ(^▽^;)

からす


たまに撮りたくなるんだ

☆ハシブトガラス☆


残飯荒らす悪い子だけど

こうして見てみると可愛い顔してんのになぁ

そう思わない??


DSC03712.jpg


ほらっ

首を傾げてはいっポーズ(#^.^#)


DSC03714.jpg


頭頂部分の毛がポソポソしてて

何とも言えぬヘアーだったわい



さてさて今日は経絡治療院の近くの公園に行こうかなっ

春デコ出動~~


今日の方があったかいはず

ガッツリ着込んでリフレッシュGOGO~




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/03/20 04:45 ] 野鳥 ハシブトカラス | TB(-) | CM(42)

おはようございます

大発見!
こうやって黒を飛ばしてみると実は人の目には識別できませんが、カラスの羽根も真っ黒じゃなくて、濃淡や色差などあって素敵だったのですね!それならオナガとか、カケスの仲間たちの鮮やかさも納得です。
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

カラスが不思議な色~
メルヘン(*´▽`*)
きっと、背中に小さなお姫様を載せて飛ぶんだろうなあ
(このカラスは悪役じゃなくていい奴)

めまい、ひどいときは大変そうですね。
睡眠&お散歩で、心身をリフレッシュしてくださいね!
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

確かに、可愛さはあるのですけど
ゴミ箱あさりのイメージが強いので
好きになれない、カラスです(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

人間で言うと「やんちゃ坊主」に見えますね。
家の近くでは夕方になると、何百羽程のカラスが集まっています。
今日一日の出来事なんかを話してるのかな。
正直、ちょっと怖いです(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

鳥の中でも賢くて油断ならないカラスだけど、カラス自身に罪はないよね。
でも黒い色だったり人を恐れなかったり、なんとなく敬遠してしまう存在。。。
私はやっぱり苦手です( ̄▽ ̄;)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

おはようございます。

良性発作性頭位眩暈って初めて聞いたけど
めまいは嫌ですよね、自分はたまに低血圧で
めまいを起こす事はありますが…気持ち悪く
なります。

ポチ☆
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
目眩、酷くならなくて良かったですね。
他の野鳥もカラスぐらい、
人を恐れずに近づいてきてくれると嬉しんだけどね^^
お散歩、楽しんで下さい。
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

カラスは大嫌いです
歩道の電柱にとまって下は糞だらけ・・
よけながら歩いています
良性発作性頭位眩暈!むずかしい症状ですね
良性だから大丈夫か
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
眩暈ってイヤだよねー!
カラス、意外と目が可愛いんよね。
この前、本物のカラスの行水見ましたよ(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなのです^^
真っ黒じゃないんですよ

グリーン・紫
よ~ォく見るとタマムシみたいな(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

かなさんへ

何もしなければ何でもない
子育て時期だけは近づかないけどね

めまい酷い時は起き上がれません( ゚Д゚)
勝手に起こるからどうしようもないのよっ
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなんですよねっ
漁り族ですから歓迎はされない鳥

でもねっ可愛いおめめでししょ^^
ポーズしてくれましたよ(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですね^^
じゃじゃ馬のデコの様にやんちゃ坊主でしょうか(笑)

何百羽。。それはさすがに怖いなっ( ;∀;)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

残飯荒らしや子育て中は大変無視ですが
デコはハトの方が苦手(苦笑)

ま~ぁたまに可愛く撮れたから♪
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます!

良性発作性頭位眩暈‥友人がなりました。
立っていられなくて
自分はどうしてしまったのかと
心配になったと言っていました。

今は良くなったようですが‥
お大事にしてくださいね。

カラス‥苦手です(・・;)
でも、デコさんの画像をみて

♪かーらーすー
なぜなくのーカラスの勝手でしょー
を歌ってしまいました。
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

たいそうな名前だけど
耳石が動いて急に起こるのよっ

朝方寝返りした瞬間急に始まるんだよ( ;∀;)
いつ起こるか分からないからねぇ

これ酷い時は目を閉じてても目が回ってます( ゚Д゚)
そそっ気持ち悪くなるっ

年だなぁと思います(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

このカラス確かに可愛い(*^o^*)
真っ黒でない点もよいのかも・・・
このめまい エプリー法という直し方があるんですが知ってますか
Youtubeなんかにもあるとおもいます
漢方の五苓散も即効性があって良いカモです
ポチ!
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

お蔭様で直ぐ治ったので
気分転換にカラス(爆)

今日はこ1時間出かけましたが
うふふっ( ^^) _U~~
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

嫌われ者です( ;∀;)
でもでもたま~ぁに撮ると

今回のように可愛く撮れちゃうの^^

良性ですが。。急に起こるので
困る事しばし(ノД`)・゜・。
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのよっ
突然前触れなくあれっ回ってる??

軽くてよかったよ

でしょ^^目が案外可愛いんだよ
デコは水鳥の目よりもカラスの方がめんこくない?
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなんです( ;∀;)
酷い時は這って動きます

半日寝てないと動けない事もあります
朝方なんだよなぁ(ほぼ)

嫌われ者もかわいいんだぞっ
か~ぁら~ぁす~♪
 なぜ泣くの~ォ
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


可愛い時もあるんだぞっ

その方法。。首を眩暈中に振るんですよね( ;∀;)
一度やってみたことありますが
酷い時は無理でしたね( ゚Д゚)
その後吐いちゃって
五苓散がいいんですか^^

これメモ致します
ありがとです


[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

デコさん、耳石、大変だったね。
あれ、グルグル回る、私もなった事あります。
ホントに天と地がひっくり返るよう~
でも楽になってよかった!
お大事にね。
良い日がありますように^^♪
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

この三連休はまさに
「春が来た!」という感じでしたね。

私は土日は京都にいたのですが
本当に暖かかったです。

もう少ししたら桜を目当てに
ドッと人が来るでしょうね。

応援ぽち
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

出かける元気が出てよかったですね。
目まいは野付ウシも昨年「突発性難聴」で酷い目にあいました。
身動き出来なくなってビックリ。
耳鼻科で検査してる最中のゲロっと嘔吐しちゃうほどでした。
それっきり収まってますが・・・
カラス、何故鳴くの? じゃなくて、可愛いですよね。
表情が面白い、♪デコ♪さん流に言えば『めんこいっ!』
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

こんにちは

めまい、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
カラスですか・・・こうしてじっくり見たことが無いですね~~
つぶらな瞳が可愛いですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うんうん( ;∀;)
そうなんだよっグルグル回る~

こんな軽く済む事ないのによかったよ^^
今朝はいい出会いがあったよ~ォ
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あったかでしたね^^
デコがようやく出かけられる季節に
近づきました(*'ω'*)

京都行かれたんですね
これからの桜が見頃ですね^^
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

これはなった人じゃなければ分かりませんね( ;∀;)

酷い時は半日起き上がれませんが
直ぐ良くなって今日はめちゃくちゃいい~出会いがありました

可愛いでしょォ
ポーズなんかしちゃったりして(笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですね( ;∀;)
季節の変わり目だからでしょうか
年には勝てないですね(*'▽')

嫌われ者ですが
この子可愛い顏してません♪
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

今晩は
え~めまいですか、、
お気を付けください。

俺も大昔追突されて、、
そのままにしてて一年後に
起きようとしたらめまいがして
矯正してもらったら治りました^^
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

漫画やアニメに出てくるような、まさに“THE・カラス”ですね(笑)
余りにも身近に、しかも大量にいるのでマジマジと見る機会って逆に
ありませんでした。

[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

大丈夫ですよ^^
たま~ぁに寝返りした瞬間回りだす事が( ;∀;)
年ですねぇ

体操あるのですが
これはめまいが起きている時に振る。。これ大変なんです
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

デコが今日行った公園は
カラスの公害でニュースになる程ですが

たまにかわゆい子がいるのですよ^^
子育て中は要注意( ;∀;)

巣のある木の目の前を通っただけで
一度襲撃されそうに(苦笑)
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎いいお天気でしたね~~(*^_^*)
カラスは本当に子育ての時期は要注意ですよね・・私は職場の途中に
公園があってそこで襲撃されて以来・・本当に怖いです。
もう時期その季節がやってきます。気を付けよう~
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

カラス これから怖いよね・・・

越冬ニンジン掘りが始まったのだけども、カラスがおこぼれ貰おうと(ニンジン食べるのか疑問・・・)集まってきてるのよ・・・
追っかけられてから恐怖だわ・・・
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

3連休、本日やっと春らしい陽気になりました♪
大働きで疲れちまっただ。。

何の鳥かと思ったらカラス・・
グリーンの色があるってなんとなくわかるなぁ。
ハシブトガラスって言うんだ、嘴が特徴かな?
[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カラスを撮ることってあんまないよね
何だか新鮮で魅入ってしまったよ~
「黒」のイメージから「神秘的」思っちゃった^^

リフレッシュの休日になったかな^^


[ 2017/03/20 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですよっ
デコ去年普通に散策路を歩いていただけなのに
危うく髪の毛すれすれまで攻撃してきて
走って逃げました( ;∀;)

見てる分にはかわいいのに
[ 2017/03/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

子育て時期は要注意よねっ
去年デコ襲われてるからっ

近づかないでいてもこれだもの
母性って凄いなぁとは思うけどね( ;∀;)
[ 2017/03/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

大働きしたのねー^-^
お疲れさま~ぁ

口ばしがふっといのがハシブトで
細いのがハシボソだよっ

残飯漁りするのがほぼハシブトで
これはハシボソより体型も大きい
[ 2017/03/21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

たま~ぁに撮るのっ
今回可愛く撮れたから^^

いい出会いあったよ(#^.^#)
もうテンションあっぷっぷ~~ぅ
[ 2017/03/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する