きらっきらの宝石(わ~ぁい)

おっはよ~~ォ( ^^) _U~~



まずは昨日のデコの失敗談を

お風呂に入って化粧水とクリームを塗るのです

デコのお手入れはこれだけ(女性じゃないの)



このクリームを塗っている時匂いと違和感があったのですが

そのまま続行~(半ば眠くて)




塗り終えてクリームの蓋を見て

げげっ( ;∀;)



ハンドクリーム☆ユースキン☆を

保湿クリームと間違って塗ってまった(ノД`)・゜・。



ベッタベタになった肌をティッシュで叩いて

本来塗るべきクリームをば塗るっ



あほだっデコはばかちんだ

。。しかし謎なんだ



何故ユースキンがそこにあったのか( ゚Д゚)

。。デコは物を同じ場所にしかおかない



すって~ぇと

娘の仕業だなっ( 一一)



まっ一つデコは確かめなかったからなっ

何て日だっ(爆笑・苦笑)




ではでは本題へGO~


もうすぐそこまできているなっ

まだ一踏ん張り雪解け進んで欲しいけどなっ



テンションだけではデコのカニ歩きの季節がやってきた(爆)

カニ歩きってわかるっ??かな~ぁ





これでピンときたらデコが何を撮っていたのか分かるでしょう( ^^) _U~~

では説明しよう~


デコは雑草のしずくちゃんを撮る時

移動の際は立ち上がらないで


カニ歩き

しゃがんだまま膝を左右に動かして移動する事が多いっ


想像してみてっ

おかしいから(猛爆)


少しでも良質のしずくちゃんを見逃さないように

そうなったのだ^^


なので河川敷等で撮影していると

散歩しているおっちゃん・おばちゃんに

何してるんですか??


必ず聞かれるんだなぁ

かなりけったいな姿勢なんだろうなっ


それに色づけすると

さらに輝いてくれるのだ♪





愛してやまない

クローバーちゃん


DSC03466.jpg


キミ達が一番輝く瞬間を

デコが切り取るから





今年もたくさん撮るぞォ( ^^) _U~~

ではっ今日もがんばりましょう^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/22 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(48)

おはようございます

危ない小母さんをやっているのですね
想像して吹きだしちゃいましたよ(笑)

まぁ、山親父も似たようなものですから
人の事は、言えないですけどね(笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

カニ歩き、筋力つきそうですね(;''∀'')
でも、そのおかげでたくさんのしずくちゃん達に出会えるのですね。

それにしても、クローバーって毛が生えているんですね・・・
初めてみました( ゚Д゚)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨夜の出来事はびっくりでしたね。カニ歩き撮影法は、カメラ専門誌でも紹介して欲しい技ですね!おかげで、めちゃくちゃ綺麗なしずくちゃんたちの登場です。青赤、とても素敵です。
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

私もハンドクリームはユースキン♪
とんだ災難でしたね(^◇^;)
でも、お顔ツルツルになったんじゃない?ww
しずく狙いのカニ歩き。。。私もそれ見たら、そーっとそこから離れると思いますd( ̄  ̄)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
その程度の間違いはよくあることです。
シャンプーとコンデショナー、よく間違えます^^;
色をつけるとクローバーには見えないね。
コロコロのしずくと玉ボケのしずく、
どちらもメチャ綺麗!
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

「キミ達が一番輝く瞬間をデコが切り取るから・・・」
格好いいですね
良い言葉
ポチ!
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

カニ歩きで滴を撮る姿を想像してます(笑)
それ究極のスクワットですね
体力付きそう、やれるかな
今日もプルンプルンの滴がきれいです
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんってホント滴が好きですね。
今年もそろそろ撮影できる時期が近づいています。
たくさん撮ってくださいよ!
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

こんにちは

わかります、私もあのカタクリの花の撮影の時
地面に這いつくばって、撮影します。
でも、カタクリは他の方も同じように撮影していますが、これが、他人の見てると笑えますね。
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

あっ、私デコさん以上に(女性じゃないの)かも。(^_^;)
顔はクリームだけ、もしくは何もつけない。。。
化粧水なんて独身の頃つけたっきり。
ハンドクリームも全く使わないし。。。(^_^;)

写真を撮るのに夢中になっている時って
きっと私も怪しい格好をしてると思います。(・・;)

色付けしたクローバーちゃん、そして、その上に浮かぶしずくちゃん
とっても素敵ね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですやん!
カニ歩きなっ!わかる、わかる(笑)
今度さあ、娘さんにデコさんのカニ歩き現場を写メして、ブログにのせてください(^。^)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなのよっ
ほんとに声掛けられます( ;∀;)

だって雑草に向けてレンズ向ける人いないよな(笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

筋力付くわよ~
これから秋までは行ける時は
2~3時間週末平気で歩くし
その頃までにお尻には立派な筋力が(笑)

。。ですが冬に落ちるという

今年も撮るよっ^^
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

MTさんへ

びっくりぽんもいい所。。
匂いで気づけって話でした( ;∀;)

なるほどっ雑誌でカニ歩き撮影法ですか(笑)
それで極上のしずくちゃん紹介
カニ歩き婆(爆)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

あっお仲間^^
デコはもう20年以上使ってます
塗った後べッタベタでしたよ( ;∀;)

えっjujuさん離れちゃうの??
そりゃ~ぁないよっ
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

よくあるのですか( ;∀;)
デコはシャンプーとリンス斜めに離しておいてます
何せ激悪な目なので見ても読むの面倒だから

ねっ
こんな雑草がめちゃくちゃ輝くのよっ
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
お褒め頂き嬉しゅうございます(#^.^#)

またその瞬間に立ち会う
そして切り取る^^
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうよっ
膝曲げたまま移動しますからね^^

いい運動になりますよん(#^.^#)
是非どうぞ^^

ぷるんぷるんのしずくちゃんを♪
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

うんっ好きだよっ(#^.^#)
コロコロの見てたらめちゃくちゃ楽しいよォ

しずく見ながら笑ってるデコがそこにいます^^
今年も撮りますよん( ^^) _U~~
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

カタクリ撮りたいっ
春の一瞬なんですよねっ

今年のまず手始めに^^

人がそんな格好してたら
実はおかしかったりしますよね(笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あはは^^
今クリーム一つで全部入ってるのあるもんね

デコ乾燥肌だからそれに化粧水足してます
。。しかしここがデコ
化粧水とクリームメーカー違います(笑)

怪しい格好しないとしずくちゃんは撮りにくいのねぇ( ゚Д゚)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

綺麗でしょ^^
輝いてるよ~~ォ

えっ娘にデコの歩き撮影??
でっかいおケツみなさんにご披露?(苦笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

クリームの間違いね~(*^m^*)ふふ♪その程度なら可愛いものですよ♪
歯磨き粉と洗顔チューブ間違えたら(+д+)ゲキマズー・・・

やっぱデコちゃんのしずくちゃん、イイよね~♪
うんうんカニ歩きね~良い瞬間撮るためには
カッコなんて気にしてられないよね(^ー^* )フフ♪
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさん、お風呂に入って化粧水とクリーム。
私もそうなんだけど、みんなはもっといろいろつけてるのかー。
私も一度、ハンドクリームを間違ってつけたことがあります。
私はバラバラ置くから、自分が悪いんだけどね。
あれって、ほんとべったべたになるよね。
手に付けてるときはあんまりわからないけど。
べっとりしたので、気が付きました。
白状するとね。ヘアワックス間違えてつけたこともあるのだ。
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

えっ可愛いの( ゚Д゚)
いつも置いてある場所にあるもんだと思って
見ないで塗りたくり

ぎょっ(^▽^;)

えっ歯磨き粉と洗顔チューブ(*'▽')

ことすはしずくちゃんパワーアップしたいんだよねっ
そうなれるように楽しむ
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

おっもりかさんもシンプルっ^^
しかもデコは普段化粧はしません

職場でもすっぴん(苦笑)
デコの化粧は○○式にパウダー塗るだけ

。。そういや~ぁ
娘の入学式すっぴんで行った(爆)

化粧きら~ぁい
ヘアーワックス顔に(笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

うんうんやるやるカニ歩き 前後もやるからなんだろう・・
その体制が一番見つけやすいですよね~
雫の季節が楽しみね

保湿とハンドクリーム間違えたことはないけど、ヘアーとボディーシャンプーはよくあります・爆

[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

やるよねっ
でもでもけったいな恰好なんだろうね( ;∀;)

そうじゃなければえぇ~もん撮れません(笑)

あっボディーシャンプーもリンスも頭洗った事ある(爆)
リンス何てさっ 何で泡たたないの?
ボディーソープ どうしてきしむの?

散々使って違う事に気づくのです(ノД`)・゜・。
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

こんばんは
良質のしずくちゃん撮れましたね
マクロ撮影していると、怪しまれらすよね(笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

だよね。よその人が見たら絶対変な人だわ。pp
本人は必死で構ってないけど・・
私そう言うの見ると、こっそり撮りたくなります(笑)

クローバに産毛があるなんてびっくり!さすがマクロの世界。
お色もきれいだわ♪

私は化粧水だけでOkよ^^
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ありがとうです^^
そうなのっ怪しまれます

いちいち説明するのも面倒です( ;∀;)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

こっそり撮ってるのよ
。。でもデコ雑草撮ってると長居しちゃうから
否が応でも誰かに会うのよ(苦笑)

産毛生えてます(笑)

化粧水だけなら相当潤ってるわよね^^
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

デコさん、お疲れ様
クローバーなんだ。
僕は紫陽花の花と紫陽花の葉っぱだと思っていた。
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

今晩は
雫ちゃん!とっても輝いてて
綺麗ですね~

でも蟹歩き、、
想像してたら(笑
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

雪解けが少しずつでも
進んでいるのでしょうね。

長い長い冬が終わる時の歓びは
大阪で暮らす私達とは
比べものにならないことでしょう。

応援ぽち
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

あんまり逆光で写真撮らんとやけど、
これは結構うまくいった(b`-ω-´)b
ちょっとうちの犬子が神々しくなった(笑)

私やったらハンドクリームって気づいてもそのまんまやなぁ~。
わざわざ拭いてクリーム塗りなおすの面倒くさいって思っちゃう。
いかんなぁ~(苦笑)
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

やはり撮影中に声をかけられますか^^
僕達も港で撮影をしていると何を撮っているんですか?と
よく声をかけられます。
まだまだ寒そうですが、そこまで春は来ていますよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

お風呂でお手入れ良いですね~
保湿効果アップしそう^^
私はお風呂ではマッサージかな
クリームたっぷり塗ってグリグリ

ハンドクリームは使いません。
特に理由もないんだけど。。

しずくちゃんを見るとホッとする♪
明日も頑張らなくちゃ^^
[ 2017/03/22 ] [ 編集 ]

カニ歩きはマクロあるあるですね(笑)
確かに何も知らない周囲の人からすれば
「なにやっとんじゃコイツ?」状態ですね(爆)
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

あるある、、、絶対私なんかある、。。。(笑)
いろんなもの間違えますよ。
寝ぐせ治そうと思ってシュッシュとかけたら
娘の固まる変なのだったりして
寝ぐせのまま固まっちゃったり(猛爆)
いろいろあるけど、ま、結果オーライね(笑)
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなんです(#^.^#)

色付けたら分からないでしょ^^
これ雑草(笑)
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

綺麗でしょう^^
たまりませんねぇ~

想像しました?
雑草と格闘する時はすれっすれのカニ歩き(笑)
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね。。まだ昨日から寒さがやってきて
今週末にならないと少しあったかくないとか

昨夜は暴風でしたね( ;∀;)
後一歩がなが~ぁい
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

神々しい~~
ナイス親ばかや(#^.^#)

それがさっベッタベタになって
顏中ユースキン臭いからペタペタ紙に吸収して貰った( ;∀;)
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

雑草は掛けられますねぇ
何してんねん??と思われてるんでしょうね

もうすぐ春。。一歩後退中~~
さぶくて冷やせません( ;∀;)
しんぼうです
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

清和さんへ

風呂の中ではないよっ
上がってからさっ

デコはハンドクリームつけないと
洗剤や乾燥で指の指紋がなくなるんだ( ;∀;)
なので手放せない

ほっとする^^今日もふぁいっ
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

おっしゃる通りなんです
それそれっ

なんじゃこれっでしょうね^^
説明するのも面倒
背中に紙張って置こうかな(苦笑)
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

爆笑~~
もしかしてハードスプレーじゃない??

そりゃ~ぁ寝ぐせ固まって
ハードロッカー(#^.^#)

そんな楽しい事ないね^^
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する