身だしなみっ(^▽^;)

おはようございます^^

今日も元気にいってみよ^~ォ



一昨年からぼちぼち野鳥を撮り始めた( ^^) _U~~

念願だった野鳥~


逃げられてばかりの野鳥~



まともに撮れた満足ってのはそうないけれど

野鳥撮影はめちゃくちゃ楽しいし

さえずり声や動きに癒される(#^.^#)



そんなデコが

☆アトリ☆を撮る直前目の前にいたのは

きらっ


☆シジュウカラ☆だった

この子は割と撮りやすく近づいてくる

この日も逃げずに朝食を食べていた♪


・・がしか~ぁし

この子をよ~ォく見てなっ


pizap (2)


ねぇねぇキミっ

顔洗ってきた??


どここねってきたの??

きったない顔してお客さんに笑われるぞっ



kako-uwg4F19ztx0jdGlP.jpg


雪解けの雪に

顔突っ込んで食べてるんだろうか(-_-メ)


こんなイケてない野鳥撮影は

ある意味初めてだった(笑)


顔拭いたろうかぁ(爆)


今日はお休みっ

どうやらお天気はよさそうっ(#^.^#)


河川敷にでもぷらっと良い子探しに行こうかなぁ^^

車運転したい気分じゃないっ


急にあったかくなったデコ地方

雪が降っていきなりあったかくなって



寒暖差20度位(-_-メ)

身体が怠い重いので


のんびりとことこ呑気に歩いてこようと思いまっす

いつもとは違うコースをぁ散歩~~(*'ω'*)


股関節の裏も今一調子が悪いので

歩いてデコの身体チェックぁさんぽ~~

朝露ないかなぁ(淡い期待)



運動不足解消にいっくか^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/16 04:45 ] 野鳥 シジュウカラ | TB(-) | CM(39)

おはようございます

4月も中ですからね~
もう雪の心配はないと思いますが・・・・?

ただ、朝晩の気温はまだ低いので
少々厚着で、散歩お楽しみくださいね
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

シジュウカラ、可愛い~(≧▽≦)
お茶目さんですね♪

寒暖差20度!
それは体に堪えますね。
今日はぽかぽか陽気なのでしょうか?
のんびりお散歩、可愛らしい出会いがありますように(*^^*)
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おなか空かして夢中で食べてたんでしょうね^^
春は一日のうちでも気温差が大きい季節ですから、
体長を崩されませんように!
朝、散歩へ行けるいい季節なりましたね^^
今日はいい出会いがあったかな?
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
かわいいですね~
可愛いお顔を突っ込んでそうですね…

我が家にいた小桜インコの幼鳥時代を思い出します。
ゴハンをスポイトに入れるのが待ってられなくて、
ゴハンに頭から突っ込んで、
大変な顔になってしまったことがあります(^_^;)

素敵な出会いがありますように…

[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

シジュウカラ、可愛いよねー!
僕も今日は、青葉の森公園に八重桜を撮ってから、野鳥を探しに行ってきます!(^^)!
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

毛並みが整っていない野鳥は、たまたま頭を木の枝などに引っ掛けたのか・・・
それとも体調が優れなくて、手入れもできないのか・・・
人間にはわかりませんが、鳥にも色々事情があるんでしょうね。
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

おはようございます
歩く事って大切ですね
私ノルディックWalingをはじめようかなっと思っています
ストックがまだ手には入っていないので物色しなくては・・・
今日も良き日になりますように
ポチ!
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

暖かくなっても、寒暖差20度はキツイですね
のんびり、トコトコ歩きがいいですね
なら朝露求めて出発しましょうか
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

融雪剤の溶けた水に顔でも突っ込んだのかな。塩っぽくないのかな。ちょっと心配ですね。イケていないわんぱく坊主のシジュウカラ撮影の後の、アトリがとっても気になります。^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよぉ〜♪
今日もいい天気で気持ちもいいです。

このコ、メッチャ可愛いね〜
ごはんを一生懸命にさがしてるのかな?
美味しいものが見つかるといいですね〜(*^ー^)ノ♪
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

一枚目の写真みたとき、磯辺ですっごい色したいそぎんちゃくかうみうしでも撮ったのか?と思いましたよw
まるっこくて、ん?ってなったw
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

風冷たかったよっ
もちろんガッチリ着込んで寒くはなかったけど

不安定ですよね( ;∀;)
ほんの一瞬ですもの
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

かなさんへ

この子は意外と逃げないのよっ(#^.^#)
素早いけどね

それがねぇ~ぇ
風強くてねっ

☀少しは浴びれたよっ
良い時間にでかけたっ^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

なんでしょうねっ
こんなきったない顏してる子初めて写しましたよっ( ;∀;)

いい出会い^^
馴染の子
ぁそこに行けば会える子ゲットしました
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

無心で食べてましたね^^
朝の時間にしかほぼ地面で見る事はないからねぇ

早起きさんの得の時間なのです(#^.^#)

今日もいい出会いありましたよ^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
デコには一番馴染の野鳥かもです(#^.^#)

じ~ぃじ~ぃ言いながら居場所を主張します
beckさんもいい出会いがありますように
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

何かきったないでしょ^^
お手入れ出来ない子なのかなぁ( ;∀;)

こんなすすけた子初めてでしたよっ
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねっ
冬はそう歩けないのでどうしても足にダメージが

少し筋肉取り戻さねば( ;∀;)
2時間歩いてきましたよっ^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

きついですよォ(^▽^;)
ほんと何か怠重い身体

元気なのに若干気鬱
そんな不調を吹き飛ばす朝っ

朝露もゲット^^
あさって登場~
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

MTさんへ

何でこんなにきったないんでしょう( ;∀;)
顔洗えよっって言いたい位でした^^

アトリもう登場しましたよっ(笑)
MTさん見たはずですよ(^▽^;)
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いい天気のはずが寒いんだよっ
☀もそう長く居座ってなかったよっ

パクパク食べてましたよlち(#^.^#)
ひたすらに^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

えっウミウシ(ノД`)・゜・。
ひゃ~ぁ恐ろしいきもきもな生き物ですよねっ

こんな可愛い子なのに(笑)
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

シジュウカラ、可愛い~と喜んでいる助手です^^
お散歩ですか~ 運動不足解消には良いですよね^^
でも無理しちゃ駄目ですよ。

ポチッ全部!
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

可愛いでしょ^^
ごめんね・ごめんね~ぇ顔が汚くて(笑)

今日は歩きました
股関節ぼろかった( ;∀;)
無理しないで2時間でかえってきましたよ^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

大事だね!身だしなみ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
高級じゃなくても
綺麗に整えていれば
その人の心の中も整っているって思う。

鳥さんもせっかく美しいのだから
顔もね🐧

あっ!今朝からわたし、顔
洗ってない(;゜0゜)ヽ( ̄д ̄;)ノ汚っ!
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

今日は最期の桜撮影に行ってきて
先ほど帰って来ました。

この後私用で外出するので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

今晩は
シジュウカラ!
とっても可愛いですねー^^

俺はまだお目にかかって無いから
何時か、、(笑

此方も今日は夏日で体が、、ダル~重~~
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

そうそう。
何しても可愛いとよ。
唸っても弱いだけにこれまた可愛い(笑)

私晩御飯食べんけん
あんまり昼が早いと食べない時間が長くなるっちゃん。
まぁ仕方ないよねぇ~。

寒暖の差20度かぁ。
それは体調崩しそう。
うちら10度の寒暖の差でも結構まいるとに。
お外の写真撮りも無理せんようにねぇ~。
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

雪解けで顔突っ込んで食べてるからだろうなぁ
こんな汚い野鳥さん初めてでしたっ

拭いてあげたかったわよ^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

桜念願のよかったですね^^
お天気最高だったでしょうか( ^^) _U~~

今朝はほんの少し晴れて後は強風で怖い位のデコ地方でした( ;∀;)
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

かわいいでしょ^^

この子その辺にいませんか??
木のある場所ならどこにでもいますよ^^

デコが一番出会う子ですね^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そだそだ^^
何してもメンコだ( ^^) _U~~

夜食べないのかぁ( ;∀;)
太らなくていいと思う

あまり空腹も良くないから少しは入れてごらん^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

デコちゃん

今が一番野鳥さんの顔が汚れる時 ! ?
雪が溶けてきて、土が見えると美味しいもの探すんだよね。
azおばたんも顔も洗わずに朝食食べる時ある。
気をつけなくっちゃ~(^_-)
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ホントだね!
食べるの一生懸命だったんだろうね~
でも、そんな姿もまたカワイイね♪
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛い子ちゃん春になって続々登場でしょうか?
楽しみです  私はちょっろ野鳥を撮って来ました
もう・・・雪降って、気温高くなって・・
もう・・・夏鳥がやってきていました^^;
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなのかなぁ

こんなきったない顔してるの初めて見て
おいおいっどここねってきたんだ?と言ってました(独り言)
[ 2017/04/17 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ねっ何かきったないでしょ(*'▽')
色んな所に顔突っ込んでるんだろうなぁ

そんな姿も健気だけどさっ
[ 2017/04/17 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですねぇ
今年はどんないい子に会えるかなぁ^^

夏鳥??何??
待ってる^^
[ 2017/04/17 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おかえりなさい^^
また楽しみに覗かせていただきます( ^^) _U~~

野鳥撮影は楽しんでます^^
[ 2017/04/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する