朝のひととき♪

おはようございます^^


昨日は超お寝坊7時起きっ

土曜の夜から11時間程眠りました(笑)

3度位目覚めながらもまたZzzz



雨だし

肩には数人誰かが乗っかってしまったので

酷い頭痛(ノД`)・゜・。



これにより気鬱な状態(苦笑)

ぼけ~~ぇっとしながら朝を迎えたっ



これで3週週末外に出られない状態なので

ストレスも溜まる(-_-メ)



☀欲しいなぁ~~ぁ

。。そう思いながらのんびりと言うよりうだうだ過ごしていたっ



あまりうだうだするのももっと気鬱になるので

お風呂のカビ対策(カビキラー振りかけ)

くっさいくさい( ;∀;)



そんなこんなしてたら晴れ間が出てきたが

肩の重みで出たくないからや~ぁめたっ(あっさりと)

気が乗らないといいのも撮れないしなっ



夕方位から気鬱が薄れてきたからよかった(ほっ)

この気鬱が長いと結構大変だからなぁ(*'▽')

あぶないあぶないっ






ではではいくぞっ

そろそろあそこに行けば

咲いてない花も見られる^^



DSC06148.jpg


ここは迷子の公園の花屋さん

温室の隣にあるのよっ(#^.^#)



迷子の公園しかしらんのかってなっ(爆)

行きやすいからなっ^^



朝早くくれば人もいないしねっ

撮影には良い時間なのだ( ^)o(^ )


DSC06151.jpg


デコはハチくんを引き寄せるのか

割と縁があるな^^


大人しくてかわいいなっ♪


DSC06152.jpg


旨そうに朝ごはんを食べてたぞっ

邪魔しなければかわいいもんよ(笑)


華やかでいいやねっ



さてっ明日は先日告知した池にいるあの子登場~~( ^)o(^ )

癒されたい人お楽しみに~~♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/12 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(53)

おはようございます

ハチさんを、綺麗に
レンズは、タムちゃんですか?

今週は、天気回復するようですので
体調整えておいてくださいよ
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日のハチさんはスリムですね~4。
切れ長の目が気品を感じさせます。
飛んでるハチに出会うと「ハチだ!」と逃げちゃいますが、こうやって見ると個性があって可愛いですね(*^▽^*)
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
3枚目の鉢さん、目の感じが良いですね。
何mmのレンズなんですか?
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

うんうん(o^^o)
何処か行きつけの撮影場所があるって
心強いよね。 私も困ったら行く公園があります。
そこ行けば、間違いなく何か撮れるってd(^_^o)

蜂さんも注意してれば良い被写体ですね(*^^*)
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花のマクロ写真、
ピントも決まって、
一番デコさんらしさを感じますね。
これだけ寄れるのは流石です^^
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

デコさんには親密なお友達が沢山おられるのですか?(*^▽^*)

(*^▽^*) 睡眠中に肩に乗られるようなお友達が沢山おられるんですか?羨ましい????
冗談はさておき、辛いですよね肩が痛かったり肘が痛かったり・・・・等々。
私も痛みで起きる事(魘されること)しばしばありましたが夜中に肩に乗るような親密なお友達はご辞退願いました=温泉とスイミングが良かったようです。私の場合は。後は早めの湿布と痛み止め(痛みが出る前に服用)しばらく痛みが無くて怪しいと思う時に使ってたらその内(1年ぐらい)にお友達は夜中に肩に乗るような悪さをしないようになりました。
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

蜂の顔が凛々しくて、いい表情ですね。
サングラスしてるみたい(^^)

自分もあるものを撮るに、苦労しています。
色々と試すのも楽しいですね。
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

晴れが続いて忘れてたー
カビ対策始めよう
蜂にピントを合わせて、上手い事撮りましたね
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お食事中の蜂さん可愛いですね!
凶暴な蜂には気を付けてくださいね^^;

一番下の斜めアングル!
とても良い感じですね~♪
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

最後の蜂さんのお写真、凄くよく撮れてるね♪(*^^*)
写真だと嫌いな蜂さんも可愛く見えるね♪(*^^*)
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

山親爺さんへ

ありがとです( ◠‿◠ )

はいっタムちゃんですよ♫
タムちゃんはデコのマクロの愛用品です^ - ^
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

かなさんへ


スリムなハチくんにも好かれます(^_^)

気品あるハチくんですか?(笑
お食事中は狙い目よ
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

satoくんさんへ

いい感じに撮れました( ◠‿◠ )

レンズは90ミリですよ♫
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: おはよう〜♪

jujuさんへ

はいっ♫

デコの行きつけは二箇所あります
ほんと失敗がないので助かりますよ( ◠‿◠ )
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

ありがとです( ◠‿◠ )

デコらしいですか(笑
嬉しくおもいます♫
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: デコさんには親密なお友達が沢山おられるのですか?(*^▽^*)

ヒロ吉くんと愉快な仲間達さんへ

これはある意味しょうがないんですね(;゜0゜)

手術で失っているものを
腕で補っているので
たまに憑依されます(苦笑

数日我慢です
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

おっさんさんへ

凛々しいハチくんのサングラス( ◠‿◠ )
かっこいいでしょ

何に奮闘してるの?
サボテン?ちがうか💦
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

どもども(^^)

思い出しましたか?
臭いのふりかけましょう
レッツゴー( ◠‿◠ )
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

花粉まみれ

ハチ君、花粉にまみれながら頑張ってますね^^
今日晴れたけど、雨ばかり降っても伸びた草が気になって
10分程度ですけど草取りをしました。

お花とハチ君、きれいに撮れてますね。
両方とも、すごく可愛いです(#^.^#)

[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hongkongさんへ

ありがとです
嬉しくおもいます♫

褒められて実は伸びるタイプかも(^_^)

危険なハチにはご用心です😰
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sora.nyanさんへ

そうだね
嫌いでもカメラ越しには何でもないっ

しかも可愛く見える(^ω^)
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

晴れましたね( ◠‿◠ )
やっと

今手のガッチリサポーター買いに整形にいます
やる事先にやらないとね(;゜0゜)

撮影はまた
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

そのミツバチ?っぽいの
うちにもきてくれんかなー
キウイの受粉、おっさんが手でやるんだけどわりと大変でしたからね
大自然の驚異だな、住宅街にはとんでこんのだ
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうかぁ
てかとさんの手で受粉してるのねっ

差し上げたいけど(笑)
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

うんうん、誰でもお気にの場所があるもんだ!

こちらも昨夜は寒くて震えていました。。
なんなん?この陽気は(T_T)

あたしゃ、お出かけ後は、うだうだしてます。
庭日和何だけどね。
今日は朝からFC2のパスワード変更でPCはスンナリだったのに
スマホが手こずって半日パーよ(-"-)
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

変な天気よねっ
昼は暑いのに夕涼みはさぶっ( ;∀;)

風ぼ~ぼ~ォよっ
スマホで半日ぱ~ぁ(*'▽')
勿体ないにゃっ
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

最近はね、大分地味になっとよ。
友達からはギラギラ感が薄くなったと言われると(笑)

11時間かぁ。
昼寝はするけど長時間の睡眠はないんだよねぇ。
たまには寝坊したいが、
犬子がそれを許さぬっ((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

ハチさん、今やとっても貴重ですね。
花粉にまみれながらも奮闘する様子が
素敵に撮れてますね^^♪
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

ミツバチ

身体が痛いのに、頑張って居ますね!
私はディズ二ー疲れか殆ど外出出来ません。
一度に楽しみ過ぎました(笑)

こちらではミツバチには出会えません。
流石にそちらは自然が豊かなのでしょうか。
良い所ですね。
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおお
蜂さん^^
蜜を吸ってる~♡
こんな至近距離で見れるなんてすごいです~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

お花も可愛い^^

肩の重さは取れましたか?
気圧の変化とかもあるのかも。。
少しは軽くなってますように☆
(。-人-。)

告知していた子が楽しみです♪

応援ポチ☆
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぬっぬわぁんと~ォ
地味になったとな( ;∀;)
友人の感覚恐るべしだなっ

11時間と言っても3回目覚めておるからなっ
犬子達がいたらそうはいかんじゃろ^^
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうだねぇ
一生懸命働てるのよっ(#^.^#)

まんまタイムゲットしましてん^^
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

毎日撮ってはいないですよ^^

最近疲れやすくなりましたねっ
年なのかただ単に体力がないのかっ

それなりに無理せずすごしています(#^.^#)
楽しみたいから♪
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

はいっ大分軽くなったよ^^
頭痛も完全に消えたしネッ

今日は気合が入って集中して仕事が出来ました(#^.^#)

至近距離これぞマクロです(笑)
はいっお楽しみにねっ♪
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

去年、庭にアシナガバチが
巣を作っていたんですよ。

駆除するのに格闘しました。
やっぱり蜂は苦手です(+o+)

応援ぽち
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

デコちゃん

この花、百日草!?
蜂は食事中だからホント邪魔さえしなければ
撮らせてくれるんですよね。

蝶はその点、あっちこっちに行ってとれな~い。
蜂がいるだけで動きのある写真。
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

ヤンキー風のハチくん 花粉まみれでかわいいわ~

寒暖差も激しく天候不順ときたもんだ
体も反応するわよね
わたしも2、3日だるかったけれども、脱出できそうな予感です
デコさんもお大事にね
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

熟睡出来なかった朝はボーッとした感じ。
今は首の調子が悪いようで、寝起きは肩が重い。
そういう日は朝から力が入らない時があります。

でもマクロで花と会話したりしていると、いつの間にか気分が晴れます。
花にミツバチ、ある時は鳥たちとの遭遇・・・デコさんは自然界の生き物とテレパシーが合うようですね。
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんばんは
昨夜から高熱がでてしまいました
まだ悪寒があります
デコさんも気を付けてくださいね
ポチ
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

今晩は
真っ赤な花に誘われて
蜂さん美味しそうにお腹
一杯食べてますね^^

俺は食事制限でご飯の
量も管理されてます(笑
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

良く寝ましたね~~~私は年のせいかたくさん若い時のように
寝れなくなりました(笑)
みなしごハッチ可愛い~~~お花の蜜ちゅうちゅう吸っていますね
本当にマクロの世界はデコさんにはかなわないでちゅ^^;
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆっくりお休みになれたんですね~~
良かったですね^^
え?何人か肩に乗ってる? それは怖いです(^^;
僕も時々、あるんですよ・・・
調べてみると落ち武者が乗っていたりしますw
蜂さんの食事中、良いシーンを捉えましたね^^
僕が蜂さんを撮ろうとすると追いかけてくるんです(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

昨日、デコ地方に出かけていた人に暖かかったですか?って聞いたら、雨が降ってとても寒かったって言っていました。そんな感じなら私も布団に入ったまま出て来れなくなりそうです~。
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雨が続くのって気分も憂鬱になりますよね~
でも気分だけでなく体調も良くなさそうですね

最近の私の休日は家から出ないことが多いです
カラダが怠い、重い、動きたくない
そんな気持ちになることが多いからかな~
これって更年期??
[ 2017/06/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

ん~なんだろっ
からっきしデコ花はいかんわい( ;∀;)

花屋さんの花は季節を先取りしてるからなぁ^^
綺麗なハチくんはアイテム必須なのだ
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

細めのハチは顔がほんとヤンキーだっ

昨日なんてさっ
昼間あったかだったから
夕方少し出たんだよっ
風びゅ~ぅびゅ~ぅでさぶっ( ;∀;)
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

デコが一番不調になるのは
肩こりが酷くて何人か乗っかった時
何せ気鬱になるのが厄介( ;∀;)

もう大分いいんですが
そんな時は元気の出る色っ

昨日ちょいと夕涼みしたから少し気が晴れた^^
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

風邪はやっているみたいです
デコは未だジーンズの下に履いてるスパッツ
脱がないで用心しています

冷えは大敵
何せ体力ないですから( ;∀;)お大事にしてくださいねっ
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

あらっ食事制限ですか??
ご飯の量を管理。。。さては

気を付けてくださいね^^
その分野菜をど~ォんとお食べ(#^.^#)
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっめちゃくちゃ寝ましたので
昨日は超調子がよかったです(#^.^#)

土佐ケンさん追いかけられる。。
もしかして黒っぽい洋服きてませんか??

黒系はハチくん攻撃してくるはずですよッ( ;∀;)
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

MTさんへ

寒暖差がありすぎなんですよ(ノД`)・゜・。

あったかいっていったら汗ばむ感じ
寒いったら風びゅ~びゅ~

朝はまだ少し肌寒いっ
昨日の夕涼みも何この風??
手がかじかむっ

今年の天候かなりおかしいっ
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコは休日晴れ間なら
出来るだけ撮影に行きタイです

だってさっ
晴れ間じゃないと野鳥無理だからネッ
花はしずくがあるけどっ

雨はさすがにいかんです( 一一)
怠くても晴れ間ならかなり気分転換して
怠いのどっかいくわよっ
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうかもですねっ
あま~ぁい香りに誘われちゃうのかもっ

バラにハチいる??
香りに誘されるのかなぁ(#^.^#)

今度よく観察しなくちゃ^^
[ 2017/06/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する