両極端な( ;∀;)

おはようさん^^


デコは昨日のぽちでぎゅ~ぅんの記事で

みなさんの見え方捉え方になるほどって思いながら

楽しんでコメントを読ませてもらいました^^




最後の写真にミッキーを見つけた方

クリスタルダルマのまつげって見えちゃった方



そしてこんなアドバイスを頂く

1枚だけ出してこれな~ぁんだっ??

形式にしたらいいんじゃないか??って



デコには見えなかったもの

今後の参考になったのでありました(#^.^#)



みなさん楽しんでくれている方もいるのかな??って

嬉しいデコなのです(笑)

これからの参考にするのであ~ぁる




ではではっ

これはこ1週間前位の事

いつも☀を撮る河川敷

出勤時の朝っ


車の中からパチリ^^





いつも見ない反対側を写してみた( ^)o(^ )


手前にはパークゴルフ場~

そして。。間の悪い事に

デコは見つけてしまった(ノД`)・゜・。


ヒバリちゃんが飛び回って低空で遊んでいるのが見えるっ

これは何て不運(^▽^;)


どう考えてもタムちゃんでは見えないっ(苦笑)

やはり朝は狙い目だと確信


次の☀が出ている朝っ

地面を見る(笑)


今時期しか見れないヒバリちゃんを

飛んでいる姿を一目撮りたいっ


そんな想いを抱きながら出勤するも

おいおいっ( 一一)

ぁの光景はどこぞへ・・・



水


午前中中盤くらいから

強風に☂ざ~ぁざ~ぁ

冬に逆戻りのような寒さっ(ぶるるんちょ)



しかし遊べるんだなぁ

デコの大好きな水溜りでなっ^^



色を付けるだけで楽しいじゃないか(#^^#)



水遊び


この降り方では

まだまだ出来ぬあれ(うふふっ)


今年はもう少し上手い事撮りたいね~ぇ

毎年の楽しみ♪

さっぱり進歩しないが水溜りを見つめてると楽しい~デコでした(*^^)v



変なおばちゃんが傘差して

水溜りにカメラを向けていたらそのおばちゃんはデコであるっ




見かけたら声かけて~ぇ

おいっデコって(爆)

そんじゃねっ^^


今日はデコの経絡治療メンテ日

きゃっほ~~ォ(治療なのに喜ぶ)

よしっ今日1日がんばるぞっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/22 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

あれってのは、水のはねっかえりで出来る「王冠」かな?
成功、楽しみにしていますよ
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

遠方に連なる山々の色が綺麗ですね。
穏やかな柔らかい朝日を浴びて目覚める街。
淡々と繰り返される日常のありがたさを感じちゃいました(*^^*)

今日は待ちに待ったメンテ日なのですね。
一週間頑張った体にご褒美をあげてください(^O^)/
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

今、お出先からなのですが、朝から雨でがっかりだったのですが、デコさんのブログの雨の水たまりの写真で元気いっぱいになりました。さすがです。
雨も楽しみに変えるデコさん、ありがとうございます〜!^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まだ雪を残す山並み綺麗ですねー
不規則に出来る水たまりの波紋も面白いね。
寒さが戻ったり、
まだまだ一直線に春にはならないようですが、
もう四月も下旬、
桜も便りももうすぐですね^^

[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんも早くタイトル通りに花や鳥を撮りたいでしょうね。
雨や寒さでうまいこといかんしなぁー・・・
暖かくなって欲しいですね。
連休手前はパッとしない、果たして連休はどうなる??
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

河川敷の先にはビル群、その先に広がる雪山
車窓からの景色がきれいですね
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

エノキネギコンソメスープ、レシピ化してくださいよー
楽天レシピとかに投稿してくれたら俺つくってレポいれるわ

水たまりや雨の風景を撮影で楽しめるようになったら、
そうとうな通人かもしれませんね
すっげぇ昔なら俳句を詠んだりした人も大勢いたでしょうし
5,7,5で読む前にシャッターをきるだけで済みますしねw
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

一枚目の遠くの山並みが綺麗ですねー!
朝早いから、こんな綺麗な色なんだろうなー!
雨の水滴の写真って良いよねー!(^^)!
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re

山親父さんへ

そうです😆

この程度の雨では
中々難しいので
もう少し迫力ある雨粒を求めています
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re

かなさんへ

そうだねぇ

こんな風景を見ながら
日常を過ごしているんだよね

見慣れた山にはまだ雪が(~_~;)

はい今日は五十肩の治療法もして貰います
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re

MTさんへ

雨は嫌なんですが
雨粒や雫を撮るようになって

大好きになりました😍

水溜りって見てると面白いんですよ
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re:

はるまさんへ

そうなんです(~_~;)

今日はめちゃくちゃ寒いから😨
また逆戻り

明日の天気に期待です(^。^)
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re:

野付ウシさんへ

そうなのよ(-。-;
中々いい天気に恵まれないので

やきもきしてますが
ぱっと晴れないかなぁ(⌒-⌒; )

[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re:

れみわさんへ

デコは景色を撮るのが苦手なので
こんなんしか撮れませんが

こうして見ると中々の景色なんだと
再認識しました( ^ω^ )
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re:

てかとさんへ

レシピ化ですか(⌒-⌒; )

水溜りにカメラを向ける人あまり
いないだろうなぁ

でもねっ楽しいのよっ
ぽちゃんぽちゃんって☺️☺️
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Re:

onorinbeckさんへ

風景だめだめ写真に
お褒めの言葉ととる😄

これからの季節
水溜りに目をやりしゃがみこむ姿が
多くなりますわ( ^ω^ )
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

爽やかな天候の
週末を迎えました。

今日は外出が出来ませんが
明日は紋を連れて
外出しようと思っています(^^)

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今日は雨…☂・・・☂

さむくって( ;∀;)

明日は晴れると言う予報ですが
本当かなぁ??

晴れたらレッツです^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わあ♡
水たまりの写真、本当に素敵!
しずくや水たまり、心に響く写真です!^^

写真を楽しく遊べるのも、魅力的ですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

私も水たまりみたら 撮ってみたいな~☆
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

ありがと^^
ただのみずたまりも

色を付ける事で魅力が増すの
そしてたまにいい~ぃもん撮れます

眺めているの好きなんだなぁ^^
変でしょっ(笑)
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

こんにちは

寒い毎日が続きますよね
すっかり冬に逆戻りです・・・。
それでもデコさんしっかりと雨でも遊んでいるんですね
凄いです…私は寒くて友人とランチで撮影はお休みでした^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

山はまだ雪だけど。町にはもうないよね。
これがデコちゃん地方の早春景色。
ウシシ^^今度は水溜りで遊ぶのね♪

私も今日は接骨院の日だったけど、
庭にノッテルからパスしたよ!
まぁ、だいぶマシになって来てるから(^^)/
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

家の中では普通に
「シルバー軍団」
とかいいよるんよ(笑)
常に私の膝の上におる子達(´∀`*)ウフフ♡

私も今日は道端にしゃがみこんでタンポポ撮りよったよ。
はたから見たら多分おかしな人・・・。
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ほんとですよ( ;∀;)
冬みたいっ。。

でもでも少しでも遊ぶのです(#^.^#)
しずくだいすきですから^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんそうだねっ
高速道路の下の日の当たらない場所に少しあるけど
全て融けたよっ

それがデコ地方だね^^

庭仕事も腰に負担掛かるから
無理せんとね^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

軍団って響きいいよね(笑)

おったんぽぽっ^^
デコ今年は忘れなかったら試したい事があるんだ
タンポポつかって(#^.^#)
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

こんばんは
水溜りの波紋の写真風情があって
良い感じ
うん いいな!
ポチ
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

水の波紋とても綺麗ですね♪
風は好きじゃないけど雨は好きです!
好んで撮影に出掛けちゃいます^^

何を撮っても絵になりますね!
ヒバリちゃんは残念...私もよくあるパターンです^^;
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

どうもです^^
色を付ける事で雰囲気が随分変わります

ぴちゃぴちゃ跳ねる様を見るのが大好きです(*^^)v
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

カラー入れていつも遊びます(#^.^#)
水溜りでは狙う事あるなのですが

大降りでないとねっ

飛んでる姿見事に撮れそうでしたが
そう言う時に限って。。。ですね( ;∀;)

またリベンジです^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪が残る山を背景に朝陽をあびた街
素敵な所に住んでるんですね^^

雨の日は憂鬱になるんですが
デコさんの写真を見ると
雨の日には。。て楽しみができそう^^

経路治療お疲れさま~
明日は☀でカメラ日和になりますように^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

今晩は
まだ雪が残るお山の朝の清々しい
雰囲気が出てて良いですね~
こんなの大好き^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

何でもない水溜まりもデコさんの手に掛かれば芸術ですね。
なかなか雨の日にはカメラを持ち出しませんが、こういう
情緒溢れる画が撮れるんですねぇ(#^.^#)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

清和さんへ

素敵な街
ん~

ま~ぁ中心部までは車で10分強で着くんだけどネッ


雨の日は場合によっては憂鬱
。。今日の今日に雨上がり☀がないのが一番憂鬱

出かけられなくなった( ;∀;)

昨日肩も治療したお蔭か超爆睡だった^^

[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

x都人x2 さんへ

いいですか^^
デコは風景苦手なのでただ撮ってるだけなんですが(*'▽')

もっといい景色の場所撮ってみたい気持ちには
最近なってるんですよっ

腕がねぇ(ノД`)・゜・。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]


フォトグラファー猿 さんへ

デコも雨の日は嫌いでした

カメラを持つようになって
その辺の水溜りが気になりだして

たかが水溜り
。。しかしそこには波紋という被写体があるのです

色を付けるだけで水溜りには見えないでしょ^^
大粒の雨ではあれも見えちゃうしねっ

うふふなのですよ^^

[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する