好きな色でテンションあげあげ^^

おはようございます^^


いや~ぁまだ寝れます(#^.^#)

昨夜も20時から1時まで爆睡っ

一度起きて再撃沈3時10分のアラームまで爆睡っ


ここのところの睡眠効果か

昨日は最近では一番快調でした^^


ちと数日中年期の悪戯☆動悸☆に襲われるが

案外症状は軽く直ぐ消えてくれるし


よしよしっ体調観察しながらいい感じ( ^^) _U~~




ではではいっきます^^

先週末デコが経絡治療院へ行く途中~~

花には欠かせないが中々上手く撮れないアイテムがひらひらと舞っているではないかっ(うきゃっ)


一応カメラ積んでいたデコ

下りて直ぐ撮影出来たらいいなっ(その程度の写欲)


でなければ撮らないと決めていた

。。がしか~ぁしチャンスはあった^^






多分☆ワスレナグサ☆

デコの好きな花でもあり好きな色っ



おっ戻ってきたぞっ(*^^)v


虫嫌いな人

ごめんね・ごめんね~~ぇ


DSC06703.jpg


更に~~アップ(#^.^#)

これぞマクロの醍醐味^^



触覚目の模様くっきりよっ~~ォ

色白のキミにありがとしながらメンテに行っておったのでありましたぁ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/30 04:45 ] ムシくん♪ | TB(-) | CM(48)

おはようございます

触角にピント、バッチリ
マクロ全開のいい写真ですね
少ないチャンスをものにする
流石ですよ
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

蝶々の鱗粉まではっきり見えてますね(*^^*)
昆虫はマクロが大活躍、いっぱい撮って下さいね(=゚ω゚)ノ
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

素敵な出会いがあったんですね(*^▽^*)
触覚って、節みたいなのがある??
目は・・・仮面ライダー!
ちょこっとついている黄色は、花粉でしょうか?
あ、羽にも産毛が!!

いろんな発見です(^O^)/
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

やった〜!道に降りればしっかり狙い通りにいいのが撮れましたね〜!忘れな草がめちゃんこ綺麗ですね。^^
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

凄い〜〜〜〜これぞまさにマクロの世界ですね。
デコさんワールドですね。

お目本当に白いんですね、初めて見ました(*^_^*)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

見慣れない蝶々だったので調べたところ、「スジグロシロチョウ」でした。
マクロだと蜜を吸っているのがよく分かりますね。
朝ご飯中をナイスタイミングで撮影成功、おめでとう!!
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
よくこれだけ近くまで寄れましたね。
ピントもバッチリで、
さすがはマクロのデコさんだね^^
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

良いですね~♪
良いショットが撮れますね。
昆虫も大きくすると、別の生き物のようです。

写真も綺麗だし、言う事無しです。
しかし、私には余り上手くゆきません。
修行が不足なのかな?
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
ハイキー調の写真Goo!!!
蝶を素敵にとらえられていますヨ
今日も良いに日なりますように
ポチ!
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
お花に蝶が停まって良い構図になりましたね。
天気も良くて最高ですね!
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

バッチリ決めましたね
これくらいピントがしっかりしていると目が楽です
蝶もきれいに撮ってもらって満足でしょう
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

勿忘草も綺麗だけど、この蝶々。
めっちゃ綺麗ですねー。
最近、ウチの庭にも、真っ白なモンシロがふわりふわりとやってきます(^。^)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

蝶々は、嫌いだけど
この蝶々は、ドレスを着てるお姫様みたいね♪(*^^*)

お花と蝶がとっても綺麗に撮れてるね♪(*^^*)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

虫は平気になったんだけど、家庭菜園やってるとちょうちょが野菜に卵産んでいくからむがーってなりますねw
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

直ぐ逃げちゃうから
そ~~ォっとねっ(#^.^#)

目が恐いけど( ;∀;)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうですねぇ
花に添える華それは昆虫~~

嫌いな虫もこう言う時は役に立つ(笑)

近いうちに。。引く画像を(爆)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

かなさんへ

触覚マッチ棒みたいよねっ
目は仮面ライダー

羽の毛も見えるでしょ(#^.^#)
知らない発見出来るのがマクロねっ
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

MTさんへ

降りた甲斐がありました(#^.^#)

ワスレナグサ結構失敗作が多くッて
蝶々がそれに華を添えてくれました
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですよ^^
見えない部分丸見えっ

目って気持ち悪いよね( ;∀;)
口元もたこちゅ~みたいだし(笑)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

えっ
これエゾモンシロチョウじゃないの??

あれっ( ;∀;)

蜜もちゅ~ぅちゅ~ですよ^^
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいっ^^
この子とてもいい子で逃げなかった(#^.^#)

ゆっくり近づいて
ゲットしました♪
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

いいでしょうか^^
目視するとォ

おもろい顔してますが
少々怖い気もします(笑)

色々撮ってください( ^^) _U~~
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これは大成功~~でしたっ

いい子に出会って運良しデコ(#^.^#)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうですね^^
捕まえるのは苦手ですが

撮るなら大丈夫(#^.^#)
表情もバッチリと^^
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

私もお年頃の動悸が・・・
急にドキドキして 胸が苦しくなります

恋のドキドキが お年頃には特効薬なんでしょうけどね・・
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

いい子に出会えました(#^.^#)

ちょうはちょこまか飛ぶので中々
いいのが撮れませんからっ

運よ~ォし♪
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとっ(#^.^#)

ほんとはさっ
飛んでる所撮りたいんだけど
そうは問屋がおろさないよね(笑)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがとねっ

いい子に出会えた瞬間は
嬉しいものです^^
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだよねぇ
きちゃうよねぇ

撮る分には大歓迎だけど( ;∀;)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

いよいよきたのっ??( ;∀;)

軽い時はいいんだけどさっ
酷い時は呼吸苦しくなるから深呼吸するんだよっ

不調とも上手く付き合いましょ^^
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

チョウチョならあまり嫌われないでしょう。
野付ウシみたいにカメムシならダメかもね。
大きな蝶はなかなか止まってくれないから難しいですね。
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

素晴らしい!
忘れな草ってすっごい小さな花、
そこにとまってるんだもの、これまた極小の蝶!
どちらもとっても綺麗に撮れてます♪

>今日は夏日で熱いからサボってまんねんww
ちょっと植木屋さんのお手伝いをしてきますv-355
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ぎゃはは^^
カメムシ(#^.^#)

そのうち登場するよっ^^
めちゃいいの撮れたから(わらい)

嫌われたらそっれまでさっ
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのっ
いつも失敗するのに

今回ダブルで上手くいった(#^.^#)
ナイスデコでした^^

暑いから気を付けて~~ぇ
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

デコちゃん

虫嫌いを意識してか
チョウが半分切れてるよ。
やっぱ、嫌な人いるんかなぁ。

ワスレナグサ
水色の小花が超かわいい。
ワスレナグサなんて言うけど
一度好きになったら忘れないけど。
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

今晩は
綺麗な花と蝶~とっても
素敵な構図でうっとりです^^

戻って来たって、、事は
モデル料を、、、、!
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

azさんへ

ちゃうちゃうわざと切って写したんだよ^^
トリミングじゃないよっ

忘れないよねぇ
この綺麗な青っ可憐だもの(#^.^#)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとです^^

いい子にしてくれてたので
限りなく寄って撮りました( ^^) _U~~

モデル料はむふふっ
みなさんへの公開(笑)
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

そうそう。
疲れ果てたら皆動かんけん(笑)

仲ぅぬんを一回可愛いと思い始めたら
他の犬子の普通の可愛いでは物足りなくなると!!!

めっちゃマクロやっ∑(゚ロ゚〃)
というか久しぶりに蝶を見たわ。
最近蝶々見らんとよ~。
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

蝶々にジャスピンですね!
僕も時々、蝶々を追いかけてみるのですが
中々ピントが来ません(^^;
ずっと悩んでいたのですが、僕のタムキュー
ピントが合ったり、合わなかったりで
壊れているみたいです・・・

ポチッ全部!
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

チョウチョさんの目までばっちり。
良いもの撮れましたね。
デコさんのマクロ撮影見るたびに、
マクロレンズがほしいなぁと思います。
なかなか踏ん切れないのよねっ。
でも、ほしーい。
[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

チョウチョさんの目の模様までハッキリ!
マクロの世界を見せてもらってうれしいな♪

最近は老眼鏡を掛けててもピントが合わない。。。
気持ちは若いんだけどね~^^;

[ 2017/05/30 ] [ 編集 ]

仕事のトラブルで
帰宅がこんな深夜になりました。

夜にもう一度
いつも通りの訪問をしますね。

申し訳ありません。
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぬ~ぅんはなっ
他の子にはない個性があるんだなぁ
デコちは一目見てこの子はデコの一押しやって思ったわ^^

ちょう結構飛んでるぜ^^
管理人さん地方暑くて隠れてるのかな??
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
ジャスピンしましたっ

とってもいい子でしてねっ(#^.^#)

ピント合わせ結構難しいタムちゃん
たまにいう事聞きませんが気長に合わせてます
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

デコはマクロレンズ(古いの使用してた時代ね)
その間みなさんのタムちゃんを使用したお写真を拝見して

これ欲しいっからコツコツ貯めましたのよ^^
購入してよかったレンズです(#^.^#)

まだまだ使いこなすわよ( ^^) _U~~
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

清和さんへ

目の模様までくっきりよ^^

老眼のピント
完全にデコも合わないよ

何せ3本使いこなしてるから( ;∀;)

近々と(買い替える前のはパソコン用)
そして一番新しいのは運転&生活用

この年で3本になるとはねぇ(ノД`)・゜・。
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

こんな夜中に十分身体を
休める事を優先してください

訪問は開いてる時間で構わないのですから
お疲れさまでした
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する