こっち向いてよ~~ォ

おはようさん^^



少し前の事デコの行きつけの緑地へ出向いた時の事

この場所は割とベージュっぽい子が多い


。。しかもデコ区別がつかぬ子が多し

この日もそうだった( ;∀;)





新緑萌ゆる前

お澄まししていたキミ


ねぇねぇ~~ぇ

こっち向いてくれないかなぁ??


DSC06763サメビタキ


おいらの名は☆サメビタキ☆


初撮りなんだけど

☆コサメビタキ☆って子もいてねっ

ぐぐって調べて☆サメビタキ☆にいきついたのですがぁ


間違ってたら指摘してな~~ぁ( ;∀;)


この子は頭がまっ平らだなっ(笑)


ここで訂正~~( ;∀;)

デコの野鳥調査はどうたら間違っていたようだ(ノД`)・゜・。


☆サメビタキ☆ でははく

☆エゾビタキ☆ らしいぞっ


ブロ友さんに教えて頂いた^^

。。って事で間違ってごめんね・ごめんね~~ぇ


いずれにしても初めての野鳥さんや^^




今日はなっ

デコ母の叔母の7回忌

古いブロ友さんは覚えているかなぁ?

伴侶である叔父の事を



御年89歳の叔父がブラウスを作ったりする事

庭の風車を自作で飾っているのを


このブログで紹介した事があるでしょ^^



その叔父の妻である叔母の7回忌



でなっ

お墓で待ち合わせなんだけど

デコは考えたのだっ


私服でOKだから着替えを別に持参して

お墓でGO~



お墓は☆サメビタキ☆の撮った緑地の直ぐ近く



2週間引きこもっておったデコは

デコ母に撮ってから待ち合わせでもいいかな??

あっさりGO~サインが出たので



せっかくだもの

天気もいいようだしいっちょ朝撮りしてから待ち合わせ場所へって事で


どの子でもいいのっ

野鳥が撮りたいっ(ただそれだけっ)

初めてかもしらん(野鳥の禁断症状)




帰りは夕方位

多分デコの体力じゃ夜まで

持たないかも知れないので


今日のリコメは皆さまへという形を

取らせて頂きますのでご了承下さい^^


ご訪問ゆっくりさせて頂くのでは少しお待ちくださいね♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

スポンサーサイト

こんにちは。
キリッとしたお顔に、
頭がリーゼントみたいで、
かっこいいですねー
久しぶりの野鳥撮り、
素敵な出会いがあるといいですね^^
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

どの子でも良い、モデルになってくれたら
山親爺も同じ思いで、出かけているのですがね~

素敵な出会いがあるといいですね
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

おはようございます
サメビタキって初めて見ました
名前も初めて聞きました
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

野鳥の禁断症状ですか(笑)
待ち望んだ出会いはありましたか?
今回もベージュっぽい子だったりして。
サメビタキ、初めて聞きましたが変わった名前ですね~

今日はお疲れでしょう。
明日からまた一週間が始まりますので、今夜はゆっくりお休みください(*^^*)

[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

野鳥好きなデコちゃん

野鳥禁断症状が出るんですね。
私はカメラを持たないと
カメラ禁断症状。
カメラ依存症です。
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

おはようございます!応援ぽちぽちっと
野鳥って警戒心の塊だからカメラ持ってたらまず近づけないよなぁ
ヒヨドリだ!って見かけた瞬間、ばさばさーって飛翔w
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

ルリビタキなんていう名前は
私もよく耳にしますが
サメビタキなんていう鳥もいるんですねぇ。

私は鳥や花の名前を
なかなか覚えられません。

応援ぽち
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日は野鳥ですね。
黒く小さな瞳が可愛いです。
初撮り・・・初鳥は萌えますね(^-^;
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

サメビタキという小鳥さんなんですね^^
上手く撮られていますね~~~
最近、助手も野鳥が撮れず、禁断症状みたいですw
青葉が茂り、鳴き声は聞こえても
姿を見つけることが出来ないんですわw

ポチッ全部!
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

へぇー!サメビタキって名前ですか
はじめまして
さえずりも聞いてみたいな
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

みなさんへ①

サメビタキは
よっちんさんのおっしゃる通り
ルリビタキ。。と同じように☆ヒタキ系☆の野鳥さん^^

この子は素早く見かけたら直ぐ撮らないと
逃げてしまうので動画は中々難しい野鳥さんです

しかもベージュなので探すの大変( ;∀;)

青葉が茂るこの時期は
野鳥さん難しいですがさえずり声がしたら
辛抱強く待つのもまた楽しい瞬間に出会えるかもですね^^


禁断症状のデコは
本日2時間半この緑地で遊んでから
お墓へGO~しました

いや~ぁ気持ちよかった( ^)o(^ )
新種には出会えませんでしたが
中々の収穫でしたよ♪

撮れるだけそれだけでいいのです^^
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

サメビタキですか!
は~いろんな鳥がいるものですね。
デコちゃん、禁断症状を取り除くべく沢山いろいろ撮ってみせてね。
変わった鳥など見られて愉しいな♪

私は来週が法事です。
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

デコさんは色んな鳥に出会えるのね。
私はほとんど鳴く声だけで、
姿を見つけられません!!
コサメビタキ~ かわいい⌒♡

そうか~
辛抱強く待つ事も必要なんですね(^^♪
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

こんにちは
サメビタキ君 なかなかイケメンでないですか
鳥は撮るのが難しいけどデコさん頑張ってるね
ポチ!
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

写真の鳥の体形から判断するのは難しい所ですが
色合い・胸の縦班,又 下嘴が黒い事からエゾビタキかもしれません。
サメビタキは下嘴が山吹色をしております。
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

野鳥を見ると無我夢中になる気持ちわかります。
とてもかわいく撮れましたね!
目がくりっとしてひげ生やしているのがかわいくて印象的です~~~。
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

サメビタキ? 初めて見ました
私は一度も出会っていない野鳥さんです
可愛い野鳥さんですね。
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

今晩は
サメビタキ?エゾビタキ?
何方にせよ初めて拝見する鳥で

結構大きい目がとっても可愛いですね!
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
「野鳥の禁断症状」ちょっと笑っちゃいました^^
小さくて目がクリクリしてて可愛い鳥さんですよね~♪
確かに識別は難しいですね!
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

季節が変わったりご飯が変わったりしたら要注意なのですよ(苦笑)
今度は増えないように気を付けないとっ!!!

凄いわ、ブロ友さん。
私鳥の名前全く分からんけん、
どの名前を聞いてもほぉーとしかならんわ・・・。

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

おめめがカワイイ鳥さんですね♪
鳥さんを撮ろうと思うと確かに
待ち伏せか瞬時かどちらかでしょうね
待ち伏せは時間が掛かるでしょうから
足腰ひびきませんように^^
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

みなさんへ②

そうなんですよっ
野鳥撮影にも禁断症状が出たのは
今回が初めてです(笑)

2週間撮れる時期に引きこもりの雨
。。これはストレスマックスです( ;∀;)

お蔭様で楽しんでいた昨日でした^^

中々お目めがくりくりしていますが
ボディーが地味なので探すの大変なんですよ^^

辛抱するのも楽しみっ
おっやっと出てきたッ

その瞬間を撮る嬉しさも野鳥撮影の醍醐味かも知れません(#^.^#)

結構なイケメンさんでしょ♪
そう言えばオスなのかメスなのか
地味なのは大抵メスだけど( ;∀;)


[ 2017/06/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する